RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2017.01
13
Category : 雑記
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
お久しぶりです、改めまして明けましておめでとうございます!
DSC_7298.jpg


前年の夏頃から生活環境が変わったことで、ブログまで手が廻らない日が続いてしまいました・・・

現在はオビツ24(仮)を中心に、写真や改造記事をツイッターでアップしている状況です。

ラインの美しさと可動の良さが気に入っており、今月に正式バージョンが出るとのことで、発売が楽しみですね!


以前のような長期的な寸劇を作ることは難しいかもしれませんが、書きためた記事はいくつかありますので、

ちょっとした写真をアップしたりすることも含めて、マイペースでいこうと思っています。



・・・こちらは、ツイッターでアップしましたスマホで撮影した写真です。
DSC_7299.jpg

かなり暗い環境でしたが、お手軽に撮影できるのは嬉しいですね!

ちょっと行儀が悪いポージングにしましたが、ツイッターはブログとは方向性を変えているので、

これはこれで楽しんで撮影しています・・・w
2016.10
27
Category : 雑記
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今現在、引越しの整理が続いていますが、ようやく主要メンバーの 『 みすず 』 が合流しました。
DSC_7282.jpg


相方の 『 みかづき 』 は今の季節の衣装などを持ち込むことを優先した為に、今回はお留守番です(笑)

同時に撮影スペースを模索していたのですが、ちょうど良そうかと思われる場所を見つけたので、

練習も含めて秋らしい服装にした みすずをモデルにして撮影してみました・・・
::more
2016.10
11
Category : 雑記
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
お久しぶりです、しばらく更新できずに申し訳ありませんでした・・・
DSC_7267.jpg


ついに広告を出してしまいましたが、実は引っ越しをしていました。

平日は新しい環境でのリズムをつかむこと、そして休日は元の部屋から荷物の移動と整理をしていました。

ようやくドールを移動できそうだったので代表で一部の1/6ドールと、1/3ドールでは ななみを連れてきています。

衣装もそうですが、ブラシやウィッグオイルなども持ってこれなかったので、しばらくは暫定更新となります。


以前の撮影ブースも無いことから、ブログの撮影方法も考えながら進めていきますので、よろしくお願いします・・・
2016.08
26
Category : 寸劇 フリー
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、オビツ24になった 『 マロンアリサさん 』 をヒロインにして、ちょっとした寸劇を作ってみました。
DSC_7266.jpg


本当は自転車を使った寸劇を考えていたのですが、撮影中に手元が狂って部品を一部破損させてしまい、

修理をしている間に撮影したのが今回の写真です・・・

自分のブログにしては、かなり甘い感じの流れにしてしまいましたが、

どうか生暖かい目でご覧ください・・・(笑)
::more
2016.08
03
Category : オビツ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
先日、イベントでオビツ製作所様の1/6新素体 『 オビツ24(仮) 』 をお迎えしました。
DSC_7249.jpg


寸劇の都合上もあって、可動と取り扱いを重視してオビツ素体に交換してしまうのですが、

プロポーションは他の素体のほうが・・・というお話をよく聞いていました。

今回の新素体は 『 前より綺麗で前より動く 』 というコンセプトをアナウンスされていて、

個人的にも、とても満足度の高い素体になっていました!


※ 注意

  以下の記事ではヘッド無しの素体の写真があり、不快感を覚える可能性があります。

  もしも気になるようでしたら、記事を閉じたままでお願いします。
::more
