RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2016.10
27
Category : 雑記
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今現在、引越しの整理が続いていますが、ようやく主要メンバーの 『 みすず 』 が合流しました。
DSC_7282.jpg


相方の 『 みかづき 』 は今の季節の衣装などを持ち込むことを優先した為に、今回はお留守番です(笑)

同時に撮影スペースを模索していたのですが、ちょうど良そうかと思われる場所を見つけたので、

練習も含めて秋らしい服装にした みすずをモデルにして撮影してみました・・・
今回のコーデは、丸襟セーターにハイネックTシャツを合わせ、ボトムにクロップパンツを合わせてみました。
DSC_7277.jpg


白と黒を中心にしたので背景に溶け込むような色合いですが、秋らしいコーデになったかと・・・



朝夕が寒くなってきましたので、セーターの中にハイネックを入れてみました。
DSC_7278.jpg


首回りが比較的ゆったりとしたデザインになっていますので、部屋着のような使い方でも面白いですね。



クロップパンツは伸びる生地でしたので、可動を損なうことも無く扱いやすかったです。
DSC_7279.jpg


いつもお世話になっているディーラーさん製の衣装ですが、着まわしにはいつも悩んでしまいますね・・・(笑)

自分の着まわしのセンスは相変わらず皆無なので、素敵な衣装を写真でお伝えできないのが残念です・・・



みすず 「え~っと、おねーちゃんへ・・・ ようやく部屋のレイアウトと整理が出来てきました・・・」
DSC_7280.jpg


小物は、パソコンとスマホしか持ってきていなかったので、置き去りにされた姉へ連絡しているシーンを・・・ww

引越しの準備で夏の衣装のままでしたが、流石に寒そうでしたので、今回はアウトフィットを中心に持ってきました。

その分、相方の みかづきには納得してもらいましたが・・・(笑)



みすず 「わわっ、返信早い~!! まだるっこしいから、スマホでやりとりしたいって・・・ しょうがないな~♪」
DSC_7281.jpg


落ち着いてきたのか、みすずもリラックスした表情と様子で撮影することができましたw



今回の写真は、部屋の一角の比較的光源が集まる場所で撮影しています。
DSC_7283.jpg


今まではメタルラックにフロアマットを組み合わせて壁を作り、部屋の雰囲気にして撮影していましたが、

1/3ドールを撮影できるスペースもあることから、今後はこのエリアで撮影しようかと考えています。

逆に1/6ドールを撮影の時は、ほふく状態になるので、このままだと若干つらい環境ですね・・・(笑)

何かテーブルや棚を準備して、その上で展開させようと画策していますw

Comment

非公開コメント

お引越し、お疲れさまでした!

ドール用品は細かいものが多いので、持ち出すのが大変かと思います。落ち着くまで色々とお忙しいと思いますが、お身体に気を付けて下さいね!

新しい撮影エリアは、セット無しなのですね。まるで撮影スタジオのように明るく綺麗な内装で、羨ましくなっちゃいました!

みすずさんの笑顔とふわふわのクッションのコラボが癒し度満点ですね。

みかづきさんがこの写真を見たら、早く引越しして、みすずさんと一緒にクッションでゴロゴロしたい!と思うだろうなと、勝手に想像してしまいました(笑)

秋コーデもみすずさんらしくて、可愛いですね!
女の子らしさとリラックス感の配分がお上手で、いつもながらセンスのあるコーデだと思いました。

自分もついに大きい子(パラボックスの40cmボディです)を扱うようになったので、コーデやポージングを参考にさせて頂きますね!

みすずさんや他の子達の新生活、これからも楽しみにしております。





No title

こんにちは~

お引っ越し、お疲れさまです。
ドール用の衣装、小道具etc. オビツ50だけでなく色んなサイズがあると大変ですよね~ ましてや撮影用のセットがあると・・・(笑)
みすずさん、久々に拝見しましたが秋っぽい!
屋外での撮影にもばっちり合いそうですね~

撮影ブース、いい感じです!

こんの様

コメント、ありがとうございます!

> お引越し、お疲れさまでした!
> ドール用品は細かいものが多いので、持ち出すのが大変かと思います。
> 落ち着くまで色々とお忙しいと思いますが、お身体に気を付けて下さいね!

お気遣い、ありがとうございます!
今までとは異なる環境に慣れないことで、時間がなかなか取れない状況が続いていますが、
少しづつ撮影ブースのスペース作りなどを始めていますw
幸い体調だけは崩すことなく元気に過ごしていますので、これからも頑張っていきたいですね!

> 新しい撮影エリアは、セット無しなのですね。まるで撮影スタジオのように明るく綺麗な内装で、羨ましくなっちゃいました!
> みすずさんの笑顔とふわふわのクッションのコラボが癒し度満点ですね。

ありがとうございます!
意外な場所に電気があるのに気付いて撮影したら、あたたかい感じの写真が撮影できたので、
これはいける! と思いました~w
あえて決まった空間を作るよりも色々と物が置けるのがメリットと考え、
その時の状況で手持ちの小物を使って撮影するのも面白いですね。

大きい子はどうしても後回しになりがちで、ようやく みすずが参入してくれましたが、
久しぶりに撮影したこともあって、いつもよりも笑顔が出てくれたような気がしていますw
クッションも部屋の備品ですが、こういった使い方もできるのも大きい子の特権ですね。

> みかづきさんがこの写真を見たら、早く引越しして、みすずさんと一緒にクッションでゴロゴロしたい!
> と思うだろうなと、勝手に想像してしまいました(笑)

先日、お留守番している先へ戻ることができたのですが、1/6衣装を優先してしまったため、
またしても待機状態になってしまいました・・・
みかづきに申し訳ないので、おっしゃるようなシチュエーションで撮影してあげないとな~と思いました(笑)

> 秋コーデもみすずさんらしくて、可愛いですね!
> 女の子らしさとリラックス感の配分がお上手で、いつもながらセンスのあるコーデだと思いました。

いえいえっ!
自分のコーデのセンスはいつまでも上達しませんので、衣装に助けられている状態です・・・
それでも撮影してイメージに近い写真ができると嬉しい気持ちになりますね!

> 自分もついに大きい子(パラボックスの40cmボディです)を扱うようになったので、
> コーデやポージングを参考にさせて頂きますね!
> みすずさんや他の子達の新生活、これからも楽しみにしております。

改めまして夢花さん、誕生おめでとうございます~!
ふわっとした柔らかい表情をされていて、とても素敵でした!
こんのさんは衣装も作られますので、素敵なドレス姿が見られると今からワクワクしていますw

撮影ブースの場所もある程度考えがまとまってきましたので、少しづつではありますが更新していく予定ですので、
お時間があった時に覗きにきて頂けると嬉しく思いますw

ようやく合流!

冬音様

コメント、ありがとうございます!

> こんにちは~
> お引っ越し、お疲れさまです。
> ドール用の衣装、小道具etc. オビツ50だけでなく色んなサイズがあると大変ですよね~
> ましてや撮影用のセットがあると・・・(笑)

お気遣い、ありがとうございます!
まだまだ落ちつかない状況ですが、必要なものは気づいた都度追加している状況が続いています。
以前のような撮影ブースを作ることは難しそうですが、光源がある場所が見つかりましたので、
何とか工夫をして撮影していこうかと考えていますw

> みすずさん、久々に拝見しましたが秋っぽい!
> 屋外での撮影にもばっちり合いそうですね~

最近は特にオビツ50サイズの撮影が減ってしまっていましたが、
ようやく着替えも含めて、みすずを撮影することが出来ました!
みすずの性格も考えて少し目立たない感じでまとめてみましたが、
秋らしいとのお言葉が頂けて、ホッとしております・・・w
