RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.11
04
Category : コラボ企画
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
コラボ企画ホームステイ編、最終回は、ちとせさんが、そにこ先輩とありさの部屋に遊びにきてくれた寸劇です。
DSC_3916.jpg

以前のスタジオを使ったコラボ企画で、みついもさんの所で公開していた寸劇の会話にあった、

『 そにこ先輩が、ちとせさんとありさを会わわせる約束 』 をした伏線を使わせてもらい、

ホームステイのメインイベントともいえる寸劇を作らせてもらいました。


ちとせさんと、そにこ先輩は、どちらもミステリアスな魅力を持っていることから、

二人の特徴的な言葉使いと台詞を考えることが、非常に面白かったですw
::more
2012.10
27
Category : コラボ企画
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
コラボ企画ホームステイ編、第3回目は、みかづきの部屋に遊びに来てくれた、ちとせさんとの寸劇です。
DSC_3896.jpg


いつも食事関係は、みすずに頼りっぱなしの みかづきなことから、自分の食事でさえ、ままならぬ状態・・・

部屋に遊びに来てくれた ちとせさんを、どうやって 『 おもてなし 』 するのか、

不安半分と期待半分の状態で、自分も見守っていこうと思います・・・w


あと、ちとせさんの魅力の一つに、独特の言葉づかいがあります。

自分の文章力では、その魅力を引き出すことは難しいですが、少しでも雰囲気を楽しんで頂ければ幸いです。
::more
2012.10
21
Category : コラボ企画
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
前回の記事 から始まりました、第三回スペシャルコラボ企画、今回から ちとせさんが登場となります!
DSC_3876.jpg


予定としては、今回の記事である ちとせさんのご紹介と、寸劇2本を順にアップしていきます。

今回は、自分が感じた 『 ちとせさん 』 の魅力に触れていきたいと思います・・・
::more
2012.10
14
Category : コラボ企画
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回の記事は、第三回スペシャルコラボ企画の、プロローグ寸劇となります。
DSC_3870.jpg

第一回、第二回と、コラボ企画を実現させてもらいました、 「yomoyama D-side.」 を展開している みついもさんと、

第三回 コラボ企画のお話を持ちかけた所、快諾を頂き、今回実現に至りました。



今回のテーマは、『 ホームステイ 』 です。

お互いが指定した一人をお泊まりさせ、それぞれのブログで登場させるという内容ですが、

みついもさんの所からは 『 ちとせさん 』 を、 こちらからは 『 みすず 』 が、ご指名を受けることとなりました。



みすず 「・・・という訳で、しばらくあちらでご厄介になるけど、ちとせちゃんをお願いね、おねーちゃん♪」
::more
2012.07
19
Category : コラボ企画
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
第二回コラボ企画の最後を飾るのは、すずこさん、そにこ先輩の寸劇となります。
DSC_3592.jpg


そにこ先輩は、外に持ち出せる人数制限の関係で、どうしても留守番になりがちでしたので、

すずこさんとのペアを組めることを、とても楽しみにしていました。


改めて、すずこさんを拝見する機会を得ましたが、柔らかな表情と天使のような微笑みが、

とても可愛らしくて・・・w

以下の寸劇に出てくる そにこ先輩が、羨ましい・・・ と、密かに思ってしまいました(笑)
::more
