RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2016.02
01
Category : DD関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
ななみ 「ふんふ~ん♪」
DSC_7140.jpg


・・・ななみさん、ご機嫌ですね、何かいいことあったのでしょうか?


ななみ 「またまた、とぼけちゃって~! ついに終わったんでしょ、私のボディの調整が♪」


はい、ようやく例の宿題 が片付きはしましたが、まだ完全に終了したとは・・・

素体を理想に近づけることは出来ても、到着点がないのは事実でして・・・


ななみ 「何をゴチャゴチャといっているのよ、とりあえずその宿題の成果だけでも報告するわよっ!!」
::more
2015.12
29
Category : DD関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
おや、何やら見慣れないお嬢様がいらっしゃいますが、今回はもしかしてお迎え記事でしょうか・・・?
DSC_7100.jpg


ななみ 「ちょっと! 最近顔を出さなかったからって、あんまりな扱いじゃないのっ?!」


・・・というお約束を挟んで(笑)、ななみの調整がようやくひと段落したので、今回はそのご報告記事となります。
::more
2015.01
18
Category : DD関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
最近、以前から気になっていた 『 ななみ 』 の膝関節の保持力強化にチャレンジしていました。
DSC_5383.jpg


ななみは素体がリニューアルされたDDSなので、可動域などには、概ね不満は無かったのですが、

様々なアクションや、下半身のポージングで以下の問題が出るのが気になっていました。


① 膝関節を曲げた時、一定まで曲げるとクルクルと膝が廻ってしまい、保持力を失う。
② 足首の保持力が足りない。
③ 腰の可動域をもっと広げたい。


③の部分に関しては、イベントで金属フレームを入手した効果で、広範囲の可動域を得られたのですが、

①と②に関しては、膝を曲げるたびにブラブラの状態になるので、その都度フレームを押し込む必要があるのと、

足首はデフォルトのネジ締めを行っても不十分で、ちょっとしたポージングでも自立が困難でした。


そこでフレームをオビツ60に変更する、いわゆる 『 オビツドリーム 』 の諸先輩方の記事を参考にさせて頂き、

各所の保持力を高めようとしてみましたが・・・
::more
2014.10
23
Category : DD関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、イメチェン計画進行中の 『 ななみ 』 で、部屋の中でのライブっぽい撮影をしてみました。
DSC_5287.jpg


以前、 ギターセットの紹介記事 でも撮影してみたことがありますが、

イメチェンをしている現在の ななみと比較すると、どんな感じになるのか・・・と考え、

今現状の報告と比較の意味で記事にしてみました。

トップの写真を見ると分かるかもしれませんが・・・ 色々と変化をしておりますね(笑)
::more
2014.09
17
Category : DD関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、久しぶりにDDSの 『 ななみ 』 の近状報告を・・・
DSC_5234.jpg


? 「おっと、ここに呼ばれたってことは、そろそろ準備期間が終わったようね。」


・・・って、誰でしょうか、この人は?


ななみ 「またまたとぼけちゃって・・・ 忙しいとかいいつつ、チョコチョコとイメチェンをしてたクセに♪

      少しは大人っぽくなったかな?」



大人っぽいというか、ここまで変えたら、もはや別人の領域になってしまった気がしますが・・・(笑)
::more
