RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2014.12
04
Category : ななみ編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、小物のトランプを使って、ちょっとした寸劇を作ってみました。
DSC_5336.jpg


このトランプは、スナック菓子のセットのおまけについきたものですが、

小さいながらも全ての種類のカードが揃っていることから、普通にトランプとして遊ぶことが出来る小物です。

1/3の ななみ だと少しサイズが大きいですが、それでも遊んでいる雰囲気は出るので、

なかなか面白いアイテムだと思いますw


それにしても、この小物を使った以前の寸劇が、この回 とは・・・

時間の流れは、本当に早いものですね・・・(笑)
::more
2014.01
20
Category : ななみ編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
ようやく年始の忙しさから解放されました・・・(笑) それでは、今年最初の寸劇記事を開始したいと思います。
DSC_4912.jpg


第1回目は、ななみ編です。

実は去年に作成していた寸劇なのですが、とある事情で公開が遅れてしまったという裏話があります。

その理由は・・・ 寸劇のネタばれになってしまいますので、記事の最後で言い訳をします・・・(笑)


最近はオビニーモ13の素体調整にも挑戦していたことから、色々と手を広げてしまった感がありますが、

こちらの方は、無謀なサプライズ(笑)も含めて、近日中に公開しようかと考えています。
::more
2013.06
18
Category : ななみ編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、新展開の一つとして画策していた 『 ななみの日常 』 という寸劇をアップしました。
DSC_4411.jpg


ななみの記事は、他のオビツ50達との関わり合いは無く、独立した寸劇を展開することを考えていましたが、

テキストが多い他の寸劇に比べて、スクロールバーを下ろすだけで終了!

というように、出来る限りサラッと読める記事にしようと考えました。

いずれ登場人物の一覧を整理をして、一つのカテゴリにまとめる予定ですが、

ななみのユルい・・・いや、充実した 『 日常 』 を、少しでも楽しんでもらえたらいいかな、と思っています。


いつもの注意書きですが、これらの記事に抵抗があったり興味の無い方は、読み飛ばしてもらえると幸いです。
::more