RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2014.03
13
Category : トイバトル編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
すっかり遅くなってしまいましたが、 前回 のトイバトル編の後半記事が、ようやくアップできました・・・
DSC_5003.jpg


今月は特に仕事の密度が濃い月で、巡回しているブログ様方のご訪問やコメントはおろか、

撮影すらままならない状況が続いてしまいました・・・

忙しい時期は無理をしがちなので、皆様も風邪などをひかないように、お気を付け下さいね!


今後はちょっとしたイベント等の予定を組んでいますので、それを楽しみに頑張っていこうと思っていますw
::more
2014.02
11
Category : トイバトル編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回の寸劇は、トイバトル編の第2話となります。
DSC_4953.jpg


以前の自分は漫画で創作活動をしていましたが、漫画を描くにはかなりの時間とパワーが必要で、

今ではどうしても、その為の時間が取りづらくなっています。

もちろんドール撮影等も同様に時間がかかりますが、漫画的な表現方法をする楽しみ方があるので、

個人的にとても気に入っています。

こうやって考えてみると、ドールの表現方法は本当に無限大なのだと、改めて実感させられますね!


あと、冒頭にツッコミどころ満載の中二チックな設定等が出ますが、生暖かい目で見て頂ければ幸いです(笑)
::more
2013.12
31
Category : トイバトル編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
ギリギリとなってしまいましたが、今年最後の更新となります。
DSC_4881.jpg


今回は、ありさ達と相対するチームとなる、ひめの達を中心に、未公開だった写真を切り合わせて、

『 トイバトル編 』 の記事として作ることしました。


それにしても、紅白を見ながらだと、年の終わりの臨場感バッチリですね・・・(笑)
::more
2013.10
02
Category : トイバトル編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
3回に分けてアップしましたトイバトル編の第1話ですが、今回で最後となります。
DSC_4715.jpg


第1話から、ここまで分けて記事を作るとは思ってもいなかったのですが、

序盤の展開とバトルシーンを入れてみた所、あっけなく予想を上回るボリュームになってしまい、

前編、後編でまとまらなくなってしまいました・・・

動きのあるシーンが多い寸劇ですが、ある程度はコンパクトにまとめられるように、

徐々に工夫していかなければいけませんね・・・


※ 最近また仕事の関係で、記事のアップやコメントが遅くなってしまい、申し訳ありません・・・

   しばらくこんな状態が続いてしまいますが、よろしくお願いします。
::more
2013.09
24
Category : トイバトル編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
前回 の寸劇の続きです。
DSC_4692.jpg


以前、漫画を描いていたことから、この寸劇の構図は、漫画のコマ割りをかなり意識して撮影しています。

ジャンルはコメディやホラー物がメインでしたので、自分としてはバトル物は初めての試みでもあり、

机の配置などをこまめに変更していることから、他の寸劇よりも撮影時間が長くなってしまっています・・・


それでも、今回の寸劇を通じて、文章力や撮影の勉強が出来たらいいかな・・・と思っています。



※ 登場人物の紹介(最新)の 『 ゆずは 』 を更新しました。
::more
