RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2016.07
10
Category : 素体改造記事
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
し、しばらく更新が止まっていましたので、慌てて過去の写真での更新となります・・・
DSC_7245.jpg


イベントでもちょこっと顔を出していた 『 ピュアニーモキャラクターシリーズ けいおん! 秋山 澪 』 です。


ピュアニーモに興味が出た頃は、サアラズアラモードのALISAからですので、

それより以前にリリースされた澪には注目していなかったのですが、アニメは視聴していたこともあって、

かなり後になって、お迎えする機会がありました。
::more
2014.06
26
Category : 素体改造記事
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、ピコニーモ素体の股関節保持力アップの改造記事となります。
DSC_5134.jpg


最近はオビツ11やピコニーモの素体改造、同サイズのアイペ挑戦など、取り扱う機会が多くなっていますが、

ピコニーモ素体を扱っている際に、股関節の保持力が甘いことが以前から気になっていました。

各関節を見直された新素体の発表があったとはいえ、まだまだ現行の素体も使っていきたい・・・

と悩んでいたのですが、thieriさんからアドバイスを頂き、無事に問題点を解決することが出来ましたので、

自分のメモを兼ねて、記事にすることにしました。



※注意

  今回の記事は、素体の写真が多数出てくるので、このような記事に不快感を持たれる方は、

  読み飛ばしてもらうように、よろしくお願いします。
::more
2014.01
27
Category : 素体改造記事
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、無謀にもオビニーモ13のアイペにチャレンジしましたので、そのご報告を・・・
DSC_4921.jpg


何分、アイペに関しては初心者というより、センスが無いという問題を抱えているのですが、

オビニーモ13の素体を作ってから、せっかくなのでヘッドもオリジナルで作ってみようか・・・と、

考えたのがきっかけでした。


お見苦しい点が多くて大変申し訳ありませんが、オビニーモ13の可動も含め、ご紹介しようと思います・・・
::more
2013.12
22
Category : 素体改造記事
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回はオビツ21、オビツ23の膝関節の保持力を強化した改造記事となります。
DSC_4839.jpg


実は、かなり以前から気になっていたのですが、どうやって足を外すのかと関節軸の代替が見つからず、

長い間悩んでいた箇所でしたが、ようやく二つの問題点を解消でき、確実に改造できるようになりました。

圧倒的な保持力が得られたことで、最近ではポージングが楽しくて仕方ありません・・・w

ちなみに記事ではオビツ23で記載していきますが、オビツ21でも同じ効果が得られました。



※注意

  今回の記事は、素体の写真が多数出てくるので、このような記事に不快感を持たれる方は、

  読み飛ばしてもらうように、よろしくお願いします。
::more
2013.08
17
Category : 素体改造記事
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、ピコニーモSボディとオビツ11の融合素体の製作記事となります。
DSC_4581_20130816214044ba0.jpg


今回の改造に踏み切った経緯ですが、手元にあったオビツ11を見ていて、

『 オビツ11の低い等身を、好みのスタイルに出来ないだろうか? 』 という思いつきからでした。


そこで、ピコニーモSボディの女性らしいラインの美しさが頭に浮かび、

無謀にも二つの素体を融合して、この思いつきを実現しようと考えました・・・



※注意

  今回の記事は、素体の写真が多数出てくるので、このような記事に不快感を持たれる方は、

  読み飛ばしてもらうように、よろしくお願いします。

::more
