RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2016.02
24
今回は、1/6ドールバスケ記事、第2話となります。
DSC_7172.jpg


前回の記事は こちら から・・・

場面が変わっても、背景布などの気の利いたアイテムが無く、いつもの寸劇ブースでの撮影ですが・・・(笑)


今回から まやのバスケチームメンバーで、センターのポジションの 『 みあ 』 が登場します。

センターはゴール下を固める重要なポジションで、リバウンドや競り合いなど選手同士の接触が多いですが、

性格的に穏やかな みあの頑張りにも注目していきたいと思っています。

・・・いつもながら、ドールバスケに何を求めているんだと、セルフ突っ込みをしてしまいますねw
::more
2016.02
09
第0話からしばらく開いてしまいましたが、本編である1/6ドールバスケ記事、第2部を開始します!
DSC_7148.jpg


5周年記念記事という意味でも、第1部よりも試合の外側のボリュームをアップさせようかと・・・

第1部のちょうど1年前となりますので、新主人公の 『 まや 』 は1年生でのスタートです。

まやが、どのような過程で、メンバーを集めていったか・・・

自分も展開が読めない状況なので無事に着地できるか不安ですが、頑張っていこうと思います!
::more
2016.01
13
今回から、5周年企画としてバスケットコラボ試合、第2部を開始します。
DSC_7111.jpg


とはいえ、今まで隠し子としていたメンツばかりなので、改めて登場人物の紹介と性格などを把握する意味で、

0話と称して、トークを交えた寸劇を作ってみました。



まや 「それでは、第0回、熱血バスケコラボ試合、第2部の座談会寸劇をはっじめるよ~♪」



※ 前回の記事に拍手コメントを頂き、ありがとうございました!
  続きの最下層にご返信のコメントをしましたので、お心当たりがある方は、よろしくお願いします。
::more
2015.11
30
ドールバスケット企画再び・・・! 今回は、第2部チームメンバーのご紹介記事となります。
DSC_7080.jpg


以前バスケットコラボ企画でご一緒したAkiPさんと、チームを変えて対戦することが決まりましたが、

前回の撮影会でのテンションがあまりにも高くて、終了後しばらくは燃え尽き症候群に陥った企画ですね・・・

とはいえ、バスケ撮影は大好きなので、反省点も含めて、さらに盛り上がりたいと考えていますw


第2部メンバーは、前回の企画では応援役だった 『 まや 』 を主人公にしたチーム構成となります。

前回と重複してしまいますが、各ポジションの簡単な説明ですが・・・


● ポイントガード ・・・ チームの司令塔で、アシストやディフェンスの要となります。
● シューティングガード ・・・ 長距離砲、スリーポイントなどを狙っていきます。
● スモールフォワード ・・・ ドリブルとゴールの近くからのシュートで得点を稼ぐエース。
● パワーフォワード ・・・ センター同様、ゴール下でのリバウンドや、スモールフォワードの役割も担います。
● センター ・・・ ゴール下での守護神、リバウンドはお任せです。


新主人公の 『 まや 』 は以前から正式な紹介もできずに顔だけ出していた存在だったのですが、

ようやく正式にお披露目となりました・・・(笑)
::more
2015.06
28
長く続いたバスケットコラボ記事も、ようやく今回で最終となります・・・
DSC_5536_20150628203007ec6.jpg


長かった・・・ 本当に長かった、というのが本音です。

企画してから、既に1年と3カ月も経過しているなんて、どれだけ遅い企画だったのでしょう・・・(笑)

定番の寸劇以外では、 『 私とさあら編 』 以上に長い寸劇となってしまいました・・・


かなりのテキスト量となったことから、お時間がある時にでも流し読みして頂ければ幸いですが、

すっかり燃え尽きてしまったので、しばらくは充電期間としてマッタリ更新にしようと考えています。


今回の企画でご協力して頂いた沢山の方々に、この場を借りてお礼申し上げます!



※ 前回までのあらすじ

   強力なポイントガードのサアラさんに対抗する為、みおさんが立案した作戦を実行に移した・・・

   それは、アウトレンジ主体の みおさんのスタイルから、インサイドのシュートを絡めることで、

   攻撃の幅を広げることだったが、サアラさんと愛ドルさん達の連携に楔を打つことに成功する。

   しかし、その戦術の代償として、私達は大きな戦力を失うこととなったのだ・・・
::more