RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2015.12
28
Category : ドールハザード編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
ブログを更新しようとした所、過去に更新していなかった記事がありましたので、ここに晒してみます・・・(笑)
DSC_5236.jpg


「ドールハザード」 「ドールアドベンチャー」 に出てきた登場人物の設定でしたが、

寸劇を作るメモとはいえ、中二感バリバリですねww


また機会があれば、廃墟のようなシチュエーションのスタジオで続きを作ってみたいですね・・・
::more
2014.08
10
Category : ドールハザード編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
前回の寸劇 の続きです。
DSC_5177.jpg


今回の撮影会では、このストーリーを撮影することを目的としていたこともあり、

1/6サイズを2人だけという、今までに無いほどの少数精鋭で参加しましたが、

衣装や装備、ストーリー展開などの予定を含めて準備期間は一週間以上かかりました・・・(笑)


毎日のようにアイデアが浮かんでは検証して・・・の繰り返しでしたが、

仕事の忙しさへの気分転換にもなり、その準備期間やブログへのアップも含めて、

今回は特に充実した時間を過ごすことが出来ましたw
::more
2014.08
03
Category : ドールハザード編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、 先日のダンジョンスタジオ で撮影した寸劇 『 ドールアドベンチャー 』 の記事となります。
DSC_5193.jpg


参加されたオーナー様から、こちらのスタジオをご紹介された時に、続編の流れを思いついたのですが、

今回は 『 冒険 』 を意識したストーリー展開になっています。

メインメンバーの、 『 りせ 』 、『 ゆずは 』 が登場しますが、ストーリー限定の掛け合いも慣れてきましたので、

もはやメインコンテンツとして成り立ちそうな勢いですね(笑)

普段とは違う厨二設定で寸劇が作れるので、いい気分転換にもなっています・・・w


※ 前回に引き続き、通常の寸劇上の設定を外し、登場人物を 『 役者さん 』 としています。

   また、銃を取り扱うシーンがありますが、傷をつけるなどの過激な表現は控えてあります。

   それでも不快感があるようでしたら、読み飛ばしていただけると幸いです。
::more
2014.06
06
Category : ドールハザード編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
バスケ連動記事を挟みましたが、 ゼファーBスタジオで撮影した記事 の続きです。
DSC_5108.jpg


前回と異なり、Chapter2では一人称での文章が中心なので、比較的慣れている手法だと思ったのですが、

アクションを交えての心理描写と、動きを表現する文章を考えるのが一番大変でした。

後半は、いつもの寸劇のノリ(笑)でしたので、スラスラと書けたのですが、

もっと文章力を高めていきたいですね・・・


初めての廃墟スペースでしたが、実際に寸劇として作り終えてみると、

今までとは異なった雰囲気とジャンルで撮影出来たことは、楽しみながらも勉強になったと思っています。


ご一緒してもらいましたAkiPさんには、今回の撮影会に付き合って頂き、改めてお礼申し上げます。
::more
2014.05
23
Category : ドールハザード編
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
先日、AkiPさんとご一緒に、残念ながら今月で終了となってしまうゼファースタジオに行ってきました。
DSC_5082.jpg


そんな事情も踏まえた上で、今まで経験したことのないスタジオのダブルヘッダーに挑みましたが、

3時間×2スタジオ という長丁場ながらも、夢中になると、あっという間に時間が過ぎてしまうものですね(笑)


最初のレポートは廃墟スペースとクラブ風のスタジオBで撮影してきた写真ですが、

せっかくの廃墟セットなので、思いっきり厨二設定で作りたい! 

ということで、ちょっと毛色の違った寸劇を作ってみました・・・(笑)


※ 今回は通常の寸劇上の設定を外し、登場人物を 『 役者さん 』 としています。

   また、銃を取り扱うシーンがありますが、傷をつけるなどの過激な表現は控えてあります。

   次回のラストは、いつものグタグタな寸劇のノリになりますので、ご安心できるかと思いますが、

   それでも不快感があるようでしたら、読み飛ばしていただけると幸いです。
::more