RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2017.01
13
Category : 雑記
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
お久しぶりです、改めまして明けましておめでとうございます!
DSC_7298.jpg


前年の夏頃から生活環境が変わったことで、ブログまで手が廻らない日が続いてしまいました・・・

現在はオビツ24(仮)を中心に、写真や改造記事をツイッターでアップしている状況です。

ラインの美しさと可動の良さが気に入っており、今月に正式バージョンが出るとのことで、発売が楽しみですね!


以前のような長期的な寸劇を作ることは難しいかもしれませんが、書きためた記事はいくつかありますので、

ちょっとした写真をアップしたりすることも含めて、マイペースでいこうと思っています。



・・・こちらは、ツイッターでアップしましたスマホで撮影した写真です。
DSC_7299.jpg

かなり暗い環境でしたが、お手軽に撮影できるのは嬉しいですね!

ちょっと行儀が悪いポージングにしましたが、ツイッターはブログとは方向性を変えているので、

これはこれで楽しんで撮影しています・・・w
2016.10
27
Category : 雑記
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今現在、引越しの整理が続いていますが、ようやく主要メンバーの 『 みすず 』 が合流しました。
DSC_7282.jpg


相方の 『 みかづき 』 は今の季節の衣装などを持ち込むことを優先した為に、今回はお留守番です(笑)

同時に撮影スペースを模索していたのですが、ちょうど良そうかと思われる場所を見つけたので、

練習も含めて秋らしい服装にした みすずをモデルにして撮影してみました・・・
::more
2016.10
11
Category : 雑記
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
お久しぶりです、しばらく更新できずに申し訳ありませんでした・・・
DSC_7267.jpg


ついに広告を出してしまいましたが、実は引っ越しをしていました。

平日は新しい環境でのリズムをつかむこと、そして休日は元の部屋から荷物の移動と整理をしていました。

ようやくドールを移動できそうだったので代表で一部の1/6ドールと、1/3ドールでは ななみを連れてきています。

衣装もそうですが、ブラシやウィッグオイルなども持ってこれなかったので、しばらくは暫定更新となります。


以前の撮影ブースも無いことから、ブログの撮影方法も考えながら進めていきますので、よろしくお願いします・・・
2016.01
01
Category : 雑記
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
新年、あけましておめでとうございます!
DSC_7110.jpg


クリスマス記事も年末のご挨拶もできませんでしたので、とりあえず年始のご挨拶だけはと思い、

急きょ記事にしました。


早いもので、ブログ活動も5年目に突入しましたが、よくここまで続いたものだと感慨深いものがあります。

自分も含め、様々な周囲の変化がありましたが、できる限りブログ活動を続けていきたいですね。


5年目という節目の記念記事として、第2部バスケ記事を試合以外のストーリーを追加して、

ボリュームを膨らませて作ってみようかと考えています。

もちろん1/3サイズも引き続き出番を作ってアップしていきますので、今年もよろしくお願いします!
2015.07
22
Category : 雑記
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
いつもながら、ブログの更新が滞りがちになってしまって申し訳ありません・・・
DSC_7034.jpg


先日のイベントの記事を連休中にアップしようと考えていたのですが、かなりの撮影枚数になっており、

写真の編集に時間を取られすぎてしまいました・・・

ブログ更新だけでなく、他にもプラモ作りやら、テレビチェックやら・・・ って、手を広げすぎですね(笑)

ホビー関係以外でも仕事が山場を迎えていますので、無理をせず目の前をクリアしていくことを優先しながらも、

マイペースで進めていこうと思っております・・・


写真は、Twitter上でアップしました、ピュアニーモのリセ誕生日用に撮影したものを少し加工しましたが、

こういった小さなイベントごとは、撮影を楽しむ意味でも、ちょくちょく参加していきたいです・・・W