RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2014.02
28
Category : スイーツ
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、ちょっと早いタイミングですが、ひな祭り限定のお菓子のご紹介です。
DSC_4977.jpg


時々、購入したスイーツを記事としてアップしているのですが、スイーツには特別な思いがあります。

もちろん美味しいという理由が大半ですが(笑)、 『 美味しいスイーツを食べている時は、みんな笑顔になる 』

という、個人的な思い入れがあるからです。

疲れた時や、ちょっとしたお茶会など、様々な場面で会話の盛り上げに一役買っている、

いわば、陰の主役のような存在なのかもしれませんね・・・w


そういえば、前回の記事 で、悪ふざけをしていたお二人がいましたので、

早速、その効果を試してみたいと思います・・・
::more
2013.12
08
Category : スイーツ
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
年末に入り、まさに 『 師走 』 の状態が続いていますが、土壇場のスイーツ記事となります(笑)
DSC_4795.jpg


今回は、ガトーフェスタハラダの、 『 ガトーラスク グーテ・デ・ロワ 』 のご紹介です。

10月に友人達と猿ヶ京で温泉を満喫する機会があったのですが、その帰り道に購入した一品です。

群馬のお土産としても有名で、直営店で購入が出来て個人的に嬉しかったですw
::more
2013.03
20
Category : スイーツ
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
久しぶりのスイーツ記事ですが、今回は趣向を変えたポートとなります。
DSC_4198.jpg


テーマは、「 大小関わらず、一週間で貰ったお菓子 」 です。


スイーツ好きな自分の周囲には、同じくスイーツ好きな友人達がいるのですが、

日常的にスイーツの話題が飛び交っており、休憩時などでよく配られたりして、

勝手な品評会が始まる始末です。

そもそも自分がスイーツ好きになったのは、周囲に影響を受けたからなのですが・・・(笑)


ちなみに対象期間3月初旬なので、どこかで見たことがあるお菓子もあるかと思われますw



あと、記事には直接関係ありませんが、4月11~13日に京都旅行に行く計画を立てています。

桜をメインで考えていますが、お勧めのスポットなどがあるようでしたら、

教えてもらえると嬉しいです。
::more
2012.03
14
Category : スイーツ
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、ホワイトデー当日なのに、バレンタインデーに購入したチョコの記事となります(笑)
DSC_3246.jpg


2月以降、仕事の関係やイベントで、バレンタインデーに更新出来なかった為、

この時期にまで引き延ばしてしまった、ピエール・ルドンの、「SIX シス」のご紹介です(笑)

ホワイトデーの代わりという形で、この記事をアップすることで、みすず達に謝っておきました・・・
::more
2012.02
04
Category : スイーツ
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、いつものスイーツ記事とは少し趣向を変えて、お茶の紹介記事となります。
DSC_3132.jpg


ご紹介するのは、お茶専門店として有名な、ルピシアの期間限定緑茶の、『 とちおとめ 』 です。

先日、友人の誕生祝いとして購入した際に、つい欲望に負けて、自分用に購入してきた品ですが・・・(笑)

『 お茶 』、『 紅茶 』、『 コーヒー 』 の中で、一番好きなのが 『 お茶 』 なのですが、

こちらのお店は、緑茶好きなことから、比較的利用する機会が多いです。



○前回の記事への拍手コメント、ありがとうございました!

 お名前をアルファベットの頭文字で記載しておきますので、思い当たる方は、以下にご回答を記載しましたので、

 よろしくお願いします。
::more