RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2014.09
23
Category : 旅行、散策
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
先日、Akipさんと日帰り江ノ電ツアーに行ってきました!
DSC_5253.jpg


実は今まで鎌倉には行ったことが無く、ドラマやアニメなどにも出てくる江ノ電に一度は乗ってみたいと思っていました。

民家の軒先をすれすれに通る姿や、歴史ある車両を見ているだけでワクワクしてきます!

残念ながら天気には恵まれませんでしたが、江ノ電、グルメ、スイーツなど、存分に楽しんできましたw


そして今回は、 『 駅を背景にしてドール撮影をする 』 という最大の目標がありました(笑)

野外撮影をする度胸が無い自分ですが、はたして目標は達成できたのでしょうか・・・?
::more
2013.05
20
Category : 旅行、散策
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
かなり時間が掛かってしまいましたが、 前回 に引き続き、京都旅行記事も、最終日の三日目に突入となります。
DSC_4333.jpg

この日は、今まで散策する機会が無かった宇治方面を廻る予定だったのですが、

運悪く淡路島付近で大きな地震があったことで、JR線が止まってしまうというハプニングに見舞われました。

幸い在来線や新幹線も、お昼以降は復旧したのですが、

急きょ散策場所を変更するという形となりました。
::more
2013.05
06
Category : 旅行、散策
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
前回 に引き続き、京都旅行二日目のレポートです。
DSC_4276.jpg


この日から京都へ到着したtareさんと合流し、散策をご一緒してもらった後、

夜からは、お楽しみのカラオケルームで撮影会、という流れとなりました。

tareさんには、散策の案内や相談にのってもらうなど、当日は大変お世話になってしまいました。

改めてこの場をお借りして、お礼申し上げます。


ななみ 「ふっふっふ・・・♪ いよいよ真打ちの登場ね! はっちゃけるわよ~!!」
::more
2013.04
17
Category : 旅行、散策
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
4月中旬に桜を求めて、京都旅行へ行ってきました~!
DSC_4245.jpg


京都には3日間滞在したのですが、2日目から tareさん と合流して、旅行を満喫してきましたw

天候は概ね晴れていたのですが、時折降る小雨と、冬に戻ったかのような寒い気温が続いたので、

体調管理に気を配ることが多かった旅行となりましたが・・・(笑)


今回連れて行ったメンバーは、DDSの 『 ななみ 』 と、ピュアニーモの 『 りせ 』 です。

桜のシーズンなので、野外撮影する機会は少なかったのですが、それでも何枚か撮影しましたので、

散策スポットと一緒にご紹介したいと思います。
::more
2013.04
10
Category : 旅行、散策
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
取り急ぎの記事となりますが、4月11日から3日間かけて、京都旅行に行ってきます。
DSC_4239.jpg


その間、ご訪問やブログへのコメントなどが滞ってしまいますので、よろしくお願いします・・・

帰ってきましたら、レポートと含めてご返信する予定です。

桜のピークは過ぎてしまっていますが、まったりと廻っていければいいかな、と思っています。


それでは、行ってきます・・・!