RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2016.02
16
今回は、久しぶりの 『 みすず、みかづき編 』 となります。
DSC_7171.jpg


先週はちょっと時間が取れなかったこともあり、バスケ記事の写真のストックもなかったことから、

サクッと時事ネタ寸劇を作ってみました、という事情なのですが・・・(笑)


最近は1/6サイズでの撮影や素体改造記事が多かったのですが、やはり原点ともいえるオビツ50の寸劇は、

ポージングにも慣れていたこともあり、撮影していてとても楽しかったですw
::more
2015.06
18
今回は、ブログ作成の時間が取れないこともあって、簡易版の更新となります。
DSC_5523.jpg


先日、時間が無いにも関わらず、最近ハマった、とあるプラモデルの衣装やアイテムを見てこようと思い立ち、

6月中旬に東京で開催されたAKガーデンに参加してきましたが、

オビツ11などの衣装もかなり充実していましたので、予想以上に出費してしまいました(笑)


これで着たきり雀だった チビみかづきも、ようやく夏らしい(?)衣装となりそうです・・・w
::more
2015.02
15
今回は、東京へ遊びに行った際にゲットしたお土産を使って、寸劇を作ってみました。
DSC_5403.jpg


詳しくは寸劇後に書いておきますが、結論から話すと、 『 初心者でも十分なクオリティが楽しめる 』 です・・・w

記事を読んで、もしもご興味があるようでしたら、ご友人を誘って遊びに行くと面白いと思いますよ!
::more
2014.10
14
前回 の寸劇の続きです。
DSC_5269_201410052247317bd.jpg


前編に引き続きボリュームのある寸劇となったことから、読みづらくなってしまい申し訳ありません・・・

ここまで長い記事になったのは久しぶりでしたので、記事にするまでかなり時間がかかってしまいましたが、

好きな漫画を意識していたこともあって、みかづき達もいい表情が出てくれたと思っています・・・w
::more
2014.10
04
今回はブログの友人から頂いた 『 グルメ漫画 』 を使い、そのネタをちりばめながら寸劇を作りました・・・(笑)
DSC_5268.jpg


本来ならお礼も兼ねて、もっと早く寸劇にしなければいけなかったのですが、

仕事やプライベートが立て込んでしまったことから、この時期までずれ込んでしまい申し訳ありません・・・

寸劇全体を通してネタになった漫画の雰囲気を入れたので、内容を知っていると、さらに楽しめるかと思います(笑)


元々好きな作品だったこともあり、色々とネタを仕込んでボリュームが膨らんでしまったことから、

お時間がある時に読んで頂けると嬉しく思います・・・w
::more