RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.01
02
Category : 雑記
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
みすず&みかづき 「新年、明けましておめでとうございます!」
DSC_3048.jpg


元旦から1日経過してしまいましたが、お正月を含む三が日、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

自分は、特に出掛けることもなく、ゆっくりと家で休みを満喫していますが、

帰省されていたり、海外旅行などに行かれている方も多いかと思われます。


今年は、関西方面を中心に旅行をしていこうと考えていますが、滋賀、名古屋、大阪、愛媛(今治w)などを、

候補として考えています。

時期などはまだ未定ですが、暖かくなってきたら行動に移そうかと・・・


ともあれ、今年もブログの寸劇や旅行など、充実した日々を過ごしていければ・・・と思っています。
みかづき 「う~ん、お正月は、 『 未来へ視線を向ける日 』 っていう感じがして、明るい気持ちになってくるわね♪」
DSC_3050.jpg


みすず 「そうだね、1年の始まりだから、今年は何をしようか・・・とか考えるだけで楽しくなってくるよね♪」



みかづき 「去年の 年末の宝くじの敗戦 なんかは、いつまでも引きずらないで、

       明るい未来へ視線を向けなくては・・・」




みすず 「そんな 限定的な過去 は、別に振り向かなくてもいいんじゃ・・・」




みかづき 「さて、挨拶も済んだし・・・お正月の祝い酒ならぬ、 『祝いスイーツ』 といきましょうか♪」

DSC_3052.jpg


みすず 「おねーちゃん、お正月からスイーツばっかり食べていて・・・今年は少し自重しなきゃダメだよ。」



みかづき 「みすず・・・お正月はこの時しかないのよ。 そんなおめでたい日に、

       『祝いスイーツ』 をしないなんて、お正月の過ごし方として間違っていると思わない?」




みすず 「記念日の度に、この 言い訳 を聞かされそうな感じがしてきました・・・」









いつものノリの二人ですが、今年もよろしくお願いします。

Comment

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!
お休みを満喫されてるようで!
こちらは休みが残り...数えてみても増えないんだけどねw
ほんと、楽しいお休みはあっという間な気がしますよ
むむ...もう旅行の計画とは...おれも見習って計画立てたいけど!
お泊りでってのちょっと2~3泊くらいのはきっといいだろうなあ...(想像w)
沖縄行ったことないんだよなあ...(遠い目)

みすず&みかづきちゃんお正月もあってか、とても艶やかですね!
特にみすずちゃんのふとももが眩しいけどもw
どこかメイド属性的な着物ww
んで和風にスイーツもどら焼き!?

今年も姉妹+のやり取り楽しみにしております!
できればウチのもあとで50シスターズに加えてやってくださいw ああこれはひとりごとですが!
昨年中はお世話になりました
今年もよろしくお願いします!

No title

年明けすらもスイーツを食べる口実にしてしまうなんてさすがみかづきさんです。
みかづきさんは青い着物風ワンピ、みすずさんは淡い色の和風ワンピとどちらもそれぞれのイメージカラーのように似合っていますね*
特にきりっとしたみかづきさんに青のはっきりとした色合いが凛々しく映えます。
みかづきさんなら袴で薙刀もっても似合いそうだなーなんて・・・

No title

紳士マンさん、あけおめですっ!!

お二人の素晴らしい振袖姿・・・・ん?
もしや・・・超ミニ振袖!?Oh・・・ビューティフォー!!
願わくばみすずさんは生足でハァハァ(自重

本年も変わらずお付き合いヨロシクお願いいたします!
まずは・・15日に!!

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。
やっぱり新年は和服ですね~
みかづきさんは今年もスイーツ系女子の模様ですね。関西方面の美味しいスイーツを見つけてきてくださいね~

是非お越しください!!

明けましておめでとうございます!!
お二人ともお美しい…。

関西に来るのでしたら是非ともお供させてくださいねw
でもみかづきさんとみすずさんにはちさsハウスは小さいですよw

私も機会があれば訪問しますねw

No title

明けましておめでとうございます!

お二人とも和風の姿がとてもお似合いです!
そしてみすずさんの太もものおかげで目にも正月がやってきたようですw

みかづきさんは「おせちもいいけどスイーツもね!」というやつでしょうかw
アリです! 正しい女子としてすごくアリだと思いますw

今年もまたブログをはじめイベント等でもお会いできることと思いますが
変わらずまたよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
正月はやはり家でのんびりが一番ですね。
家でゆっくり1年の計画を立てる。有意義なことだと思います。

みすずさんとみかづきさんの和服に合わせてスイーツも和のどら焼きなんですね。

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

No title

昨年末にココスでお世話になりましたJですw
あけましておめでとうございますっ!

あの時は席が別々になってしまい、あまりお話できなかったので
今年はイベントや秋葉原などでまた会えるのを楽しみにしています。

変なヤツですがw今後ともよろしくお願いします。

あけまして

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

二人とも新春らしい可愛いのに着替えさせてもらったんですね♪

私は今出勤途中ですが、紳士マンさんも楽しいお正月を過ごしてください。

言いわけなんてしなくて良いんですよ(笑

明けましておめでとうございます~! 
 
正月から、みかづきさんは可愛いですね(>_<)
 
記念日には我慢せず、スイーツをいただいて問題ないと思いますよ~(笑)
 
関西地方に移動されるときはぜひお会いしたいです(>_<)

No title

遅ればせながらあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します^^

年末は売り子で忙しい中わざわざご挨拶に来ていただき、ありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです^^


最初のみかづきさん、みすずさんのお着物姿とても素敵!と思ったら下はスカートの着物ドレスだったのですね!
でもとてもかわいらしいです^v^
年末年始はご馳走がたくさん出て食べ過ぎちゃうので祝いスイーツもほどほどにです!^^;

明けましておめでとう!

明けましておめでとうございます!!

そしてみすずさん、みかづきさんお久しぶり!!

2012年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

私も年末年始はどこにも行ってませんねぇ~・・・
3月あたりに大阪に行こうか~とか考えたりもしているんですが、
まだ予定とかは全然立ててないような状態です(笑)

祝いスイーツ・・・!

スイーツ(?)なのか分かりませんが
私のお正月祝いスイーツは栗きんとんです。

栗きんとんだけ買ってきて、暇なとき食べます。

お正月早々、和やかな雰囲気の紳士マンさんのブログ
が拝見できて満足していますw

ただ、5日以降は現実が帰ってくるとなると・・・
あー考えたくない・・・

No title

明けまして、おめでとうございます。
みすず&みかづきさんが振袖~♪
と思っていたらミニ丈じゃないですか!
ツボ過ぎますよw新年から萌えさせていただきましたw

>年末の宝くじの敗戦
はウケましたw自分も買いたいなーと思いつつも
この時期はドルパやコミケで資金難なので手が出なかったりorz
今年は当たると良いですね。

>祝いスイーツ
スイーツは31のチラシが入っていたのでつられて
冬なのにKanonの栞よろしくアイスをがっつり食べたりw

それでは今年もよろしくお願いします!

No title

紳士マンさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^♪
今年の私の目標は紳士マンさんにお会い出来たらな~なんて思ってますw
みかずきさん&みすずさんのミニ振り袖めっちゃ×2かわいいです~(^^)
腰部分と袖にフリルが付いているのがキュートですね☆
女の子にとってスイーツは欠かせない物。
みかずきさんにとって今年もスイーツの年になりそうですね(^_-)-☆

休日は、あっという間に過ぎてしまいますねw

kazuhi様

コメント、ありがとうございました!

> あけましておめでとうございます!
> お休みを満喫されてるようで!
> こちらは休みが残り...数えてみても増えないんだけどねw
> ほんと、楽しいお休みはあっという間な気がしますよ

年末年始の休みは、海外旅行などに行くこともあるのですが、
今年は予定がつかなかったので、ゆっくりと寝正月となっています(笑)
休み中は過ごしている時間よりも、お休み前のあの解放感に浸っている時が、
一番幸せなのですよねw
本当に、あっという間に終わってしまいそうですw

> むむ...もう旅行の計画とは...おれも見習って計画立てたいけど!
> お泊りでってのちょっと2~3泊くらいのはきっといいだろうなあ...(想像w)
> 沖縄行ったことないんだよなあ...(遠い目)

桜や紅葉の時期など季節を感じる場所に行く際は、かなり早くから計画しないと、
ホテルが満杯になるケースがあるので・・・
今回は行かないですが、京都などは今から予約しないと間に合わないケースが多いです。
旅行中は、あちこち廻るので、あまり長く滞在するよりも2、3泊程度の方が、
自分としてもちょうどいい感じですね。
沖縄も行ってみたい場所なのですが、費用とお休みの兼ね合いで、今年はスルーしそうですw

> みすず&みかづきちゃんお正月もあってか、とても艶やかですね!
> 特にみすずちゃんのふとももが眩しいけどもw
> どこかメイド属性的な着物ww
> んで和風にスイーツもどら焼き!?

みすずのおみ足に注目して頂き、ありがとうございました(笑)
この衣装は「着物ドレス」なので、着付けも簡単な上に、お正月らしい雰囲気も
楽しめるので、かなりお気に入りになっています。
エプロンとかがあれば、メイドさん衣装にもなるかもしれませんね(笑)

みかづきにとっては、和菓子も洋菓子も「スイーツ」でまとめているので、
お正月からか、どら焼きをチョイスしたみたいです(笑)

> 今年も姉妹+のやり取り楽しみにしております!
> できればウチのもあとで50シスターズに加えてやってくださいw ああこれはひとりごとですが!
> 昨年中はお世話になりました
> 今年もよろしくお願いします!

ありがとうございます! 文章力も写真もまだまだですが、今後も努力していきます!
今度お会いする時は、噂に聞いていた50サイズのお嬢様を交えて、50シスターズの写真を、
お願いしようと思っていますw

今年も、こんなユルいノリのブログですが、よろしくお願いします!

No title

改めてあけましておめでとうございます!

一枚目のお写真を見て「オー、キモノー!スバラシイー!」
と思ったんですが三枚目のお写真を見て
「ちょ、何これ欲しい!!」と日本語に戻ってしまいました。w
かわいすぎじゃないですかミニお着物!

一枚目のお写真を見返すとみかづき姉の
袖にフリルがついているのが
ヒントになっていたとは…。

ともあれ今年もよろしくです!

みかづきらしい、お正月の過ごし方ですねw

komo様

コメント、ありがとうございました!

> 年明けすらもスイーツを食べる口実にしてしまうなんてさすがみかづきさんです。

新しい年を迎えても、相変わらずのスイーツ好きな所を見せてくれました(笑)
基本的に食べ物全般が好きな みかづきですが、特にスイーツにかける情熱は、
ある意味見らうべき所があるのかもしれませんねw

> みかづきさんは青い着物風ワンピ、みすずさんは淡い色の和風ワンピと
> どちらもそれぞれのイメージカラーのように似合っていますね*
> 特にきりっとしたみかづきさんに青のはっきりとした色合いが凛々しく映えます。

みすずは、柔らかい性格からピンク主体のドレス、みかづきはカッコいい感じの青のドレスを
選択すると思っていたので、お褒めのお言葉に、みすず達も喜んでいますw

コメントを見て写真を見直したら、みかづきの着物ドレスは、実物もそうなのですが、
写真にしても、かなり青が強調されて写るのだな・・・と、今更ながらそう思いました。
みかづきの目力が強いことも、全体的にきりっとした感じを、印象付けているのかも
しれませんねw

> みかづきさんなら袴で薙刀もっても似合いそうだなーなんて・・・

自分も、みかづきの袴姿を想像しましたが、意外に似合うのかも・・・と思いましたw
薙刀を構える姿まではカッコ良さそうですが、むやみに振り回してしまいそうで、
せっかくの袴姿が台無しになりそうですが・・・(笑)

日本の正月祝いスイーツは和菓子に限りますね♪

あけましておめでとうございます^^
今年もこちらには遊びにきたり、コメントさせて頂くことがありますがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

あ~・・・去年は負け戦でしたか
自分は去年の年末ジャンボな戦には気付いたら終了していて、参戦し損ねてしましました^^;
グリーンジャンボな戦には参戦されるのでしょうか?

また去年は自分の拙いブログ記事に毎回コメントをして頂きありがとうございました^^
自分のブログは少し変わった雰囲気のブログではありますが、宜しければ紳士マンさんのリンクを貼らせていただいても良いでしょうか?

イベント、楽しみにしています!

thieri様

コメント、ありがとうございました!

> 紳士マンさん、あけおめですっ!!

改めまして、明けまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

> お二人の素晴らしい振袖姿・・・・ん?
> もしや・・・超ミニ振袖!?Oh・・・ビューティフォー!!
> 願わくばみすずさんは生足でハァハァ(自重

ちょ、超ミニ振袖といわれると、かなり恥ずかしいですね(笑)
一応「着物ドレス」ということになっていますw
ボトムがスカートなので、着付けが容易ですし、デザイン的にも
かなり気に入っています。

あと、みすずのおみ足に興奮して頂き、ありがとうございます(笑)
実はこれは長めのニーソなので、一応素肌が見えている部分も・・・
えっと、自分も自重しますね(笑)

> 本年も変わらずお付き合いヨロシクお願いいたします!
> まずは・・15日に!!

こちらこそ、いつもお世話になりっぱなしですが、よろしくお願いしますw
15日のイベントでは、お会いできることを楽しみにしています!

和風ドレス、気に入っていますw

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。
> やっぱり新年は和服ですね~

改めまして、明けまして、おめでとうございます!
去年は震災等の暗い話題が多かったですが、今年こそは良い年であるといいですね。

新年を迎えるには、やはり華やかな着物姿がいいですよねw
本格的な振袖は持っていないのですが、この和風ドレスがかなり気に入っているので、
毎年登場しそうですねw

> みかづきさんは今年もスイーツ系女子の模様ですね。
> 関西方面の美味しいスイーツを見つけてきてくださいね~

新年早々、スイーツ好きな所を見せつけてくれました(笑)
こうでなくては、みかづきらしくないという所もあるので、ある意味安心しましたw

京都以外の関西地区には行ったことが無かったので、今年は関西方面の旅行計画を
立てていくつもりです。
美味しい食べ物が多い所ですので、スイーツやグルメなど、今から楽しみですねw
もちろん、美味しそうなスイーツがあれば、ご紹介していくつもりですw

お会いできることを、楽しみにしていますw

shin様

コメント、ありがとうございました!

> 明けましておめでとうございます!!
> お二人ともお美しい…。

改めて、新年あけまして、おめでとございます!
今年もよろしくお願いしますw

新年を迎えるにあたり、着物姿は外せないかと・・・w
お褒めのお言葉、みすず達も喜んでいますよ!

> 関西に来るのでしたら是非ともお供させてくださいねw
> でもみかづきさんとみすずさんにはちさsハウスは小さいですよw

関西は京都しか行ったことが無かったので、一度訪問してみたいと思っていました。
計画が出来たら、ブログで告知しようと思っているので、もしもご都合が合えば、
是非ともお会いしたいと思っています。

ちささんsハウスご訪問、みすず達も楽しみにしていますが、実際に遊べるのは、
ありさやアンとなるかもしれませんね(笑)

> 私も機会があれば訪問しますねw

こちらへ来ることがあるようでしたら、都合さえ合えば是非!と思っています。
みすず達の部屋はいいのですが、衣装や小物が多い為に、自分の部屋の惨状が酷いことに・・・w
かなり恥ずかしいのですが、少しでも綺麗にしてお待ちしています(笑)

和風ドレスで、正月が来ました(笑)

稲村10円様

コメント、ありがとうございました!

> 明けましておめでとうございます!

改めまして、明けまして、おめでとうございます!
今年もいい年であると、いいですねw

> お二人とも和風の姿がとてもお似合いです!
> そしてみすずさんの太もものおかげで目にも正月がやってきたようですw

お褒めのお言葉、みすず達も喜んでいますw
振袖でなく和風ドレスなのですが、着付けが容易なのと、華やかな色合いが
お気に入りの衣装ですねw

それと、みすずのおみ足へのお褒めのお言葉、ありがとうございました(笑)
ボトムがスカートの和風ドレスなので、自然とおみ足に目がいくのは、
自分も同じですから・・・(笑)
素敵なお正月を迎えられて、自分も撮影を頑張った甲斐がありました(笑)

> みかづきさんは「おせちもいいけどスイーツもね!」というやつでしょうかw
> アリです! 正しい女子としてすごくアリだと思いますw

スイーツ好きのみかづきにとって、おせちと同レベルでスイーツを
お正月の食べ物として認識しているかと思われます(笑)
みかづきの所業を認めて頂いて、みかづきもドヤ顔になっていますが、
みすずが困った表情をしていました(笑)

> 今年もまたブログをはじめイベント等でもお会いできることと思いますが
> 変わらずまたよろしくお願いします。

こちらこそ、イベントで こころお嬢様と写真と撮影してもらったり、
色々なお話を聞かせてもらえることを、楽しみにしていますね!

今年も、よろしくお願いしますw

充実したお正月を、過ごさせてもらいましたw

南風原様

コメント、ありがとうございました!

> あけましておめでとうございます。
> 正月はやはり家でのんびりが一番ですね。
> 家でゆっくり1年の計画を立てる。有意義なことだと思います。

改めまして、明けまして、おめでとうございます!
今年は寝正月となってしまいましたが、体が休まる分、これはこれで
いいお正月の過ごし方だと思いました(笑)
旅行計画は、まだまだ場所の選定すら出来ていない状態ですが、
関西方面には是非行ってみたかったので、今から楽しみではありますw

> みすずさんとみかづきさんの和服に合わせてスイーツも和のどら焼きなんですね。

おっしゃる通り、お正月と和風ドレスに合わせて、どら焼きのチョイスとなりましたw
みかづきにとっては、和菓子でも洋菓子でもOKなので、気分によっては、
平気でケーキとかが出てきそうです(笑)

> 昨年はお世話になりました。
> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、イベント等では色々とお世話になりました。
今年もお会いできることを、楽しみにしていますw

今後とも、よろしくお願いしますw

マスクドドーラーJ様

コメント、ありがとうございました!

> 昨年末にココスでお世話になりましたJですw
> あけましておめでとうございますっ!

改めまして、明けまして、おめでとうございます!
噂はお聞きしていましたので、お会いできて嬉しかったですw

> あの時は席が別々になってしまい、あまりお話できなかったので
> 今年はイベントや秋葉原などでまた会えるのを楽しみにしています。

自分が人見知りしてしまう性格の為に、なかなかお話するきっかけが
掴めなかったのですが、今度お会いすることがあれば、ゆっくりとお話を
聞かせてもらえると嬉しいと思っていますw

> 変なヤツですがw今後ともよろしくお願いします。

こちらこそ、イベントなどでお会いできることを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします!

良い一年になると、いいですね!

witt様

コメント、ありがとうございました!

> おめでとうございます!
> 今年もよろしくお願いいたします。

改めまして、明けまして、おめでとうございます!
昨年はご自宅へご訪問させてもらったりと、色々とお世話になりましたw
今年も、よろしくお願いします。

> 二人とも新春らしい可愛いのに着替えさせてもらったんですね♪

お褒めのお言葉、みすず達も喜んでいます!
この着物ドレスは、自分的にもかなりお気に入りで、
1月中はこのままでいいか・・・と思っている位です(笑)

> 私は今出勤途中ですが、紳士マンさんも楽しいお正月を過ごしてください。

そ、それは大変です・・・お仕事、ご苦労様でした・・・
自分は5日からなのですが、そろそろ現実が近付いてきて、ちょっと寂しくなってきました(笑)

大義名分が、必要ならしいです(笑)

tare様

コメント、ありがとうございました!

> 明けましておめでとうございます~! 

改めまして、明けまして、おめでとうございます!
今年も、よろしくお願いしますw
 
> 正月から、みかづきさんは可愛いですね(>_<)  
> 記念日には我慢せず、スイーツをいただいて問題ないと思いますよ~(笑)

『祝いスイーツ』と銘打って、スイーツを満喫している姿は、
いかにも みかづきらしい感じがしました(笑)
記念日だけならいいのですが、毎日のように、みすずからおやつをねだる姿を見ると、
みすず同様、少しは抑えてほしいと思ってしまいます(笑)
 
> 関西地方に移動されるときはぜひお会いしたいです(>_<)

こちらこそ、もしもご都合が合えば、是非ともお会いしたいですね!
時期がまだ未定なのですが、計画が固まったら、ブログ上で告知しようと思っています。
その際には、よろしくお願いしますw

冬コミ、お疲れさまでした!

えりーな様

コメント、ありがとうございました!

> 遅ればせながらあけましておめでとうございます!
> 今年もよろしくお願い致します^^

改めまして、明けましておめでとうございます。
今年も色々とお世話になってしまいますが、よろしくお願いします!

> 年末は売り子で忙しい中わざわざご挨拶に来ていただき、ありがとうございました!
> お会いできて嬉しかったです^^

こちらこそ、開場して間もない忙しい時間帯にお邪魔してしまい、申し訳なかったのですが、
お会いできて、とても嬉しかったです!
午後も時間が取れればお伺いしたかったのですが・・・
色々な方のブログ等を拝見しましたが、午後はとても面白そうな感じになっていたみたいですね!
次回は、午後にもお伺いしたいと思っていますので、よろしくお願いしますw

> 最初のみかづきさん、みすずさんのお着物姿とても素敵!と思ったら
> 下はスカートの着物ドレスだったのですね!
> でもとてもかわいらしいです^v^

ありがとうございます!
実は本格的な振袖を持っていなくて、つい着付けが容易な着物ドレスを、
そのまま年始の挨拶時に使ってしまっていますw
デザインが気に入っているので、しばらくはこのままの服装でいると思われますw

> 年末年始はご馳走がたくさん出て食べ過ぎちゃうので祝いスイーツもほどほどにです!^^;

この時期はついつい、食べたり飲んだりの機会が多くなってしまいますので、
体重にも気をつけなければいけないですよね(笑)
お言葉、みかづきにもしっかりと伝えておきますw

お帰りなさいませ~!

吟遊詩人ナースM(メタボ)様

コメント、ありがとうございました!

> 明けましておめでとうございます!!
> そしてみすずさん、みかづきさんお久しぶり!!
> 2012年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

改めまして、明けまして、おめでとうございます!
そして、お帰りなさいませ!
久しぶりにナースMさんのお声を聞けて、嬉しく思いますw
みすず&みかづき 「おかえりなさい! 今年もよろしくお願いしますw」

> 私も年末年始はどこにも行ってませんねぇ~・・・
> 3月あたりに大阪に行こうか~とか考えたりもしているんですが、
> まだ予定とかは全然立ててないような状態です(笑)

年末がかなり忙しかった為に、旅行なども行けなかったのですが、
その分、三が日はゆっくりと過ごさせてもらいましたw
こういったお正月の過ごし方も、体が休まるのでアリだと思いますねw

ナースMさんも、大阪に行かれるのですか!
時期的には、自分よりも早く行かれると思われますので、レポが楽しみです!
何か美味しい所や、面白かった所があれば、教えてくださいねw

> 祝いスイーツ・・・!
> スイーツ(?)なのか分かりませんが
> 私のお正月祝いスイーツは栗きんとんです。
> 栗きんとんだけ買ってきて、暇なとき食べます。

栗きんとんは、甘くて美味しいですよねw
自分の場合は、おせち料理の口直しとして、好んで食べていますw
おせち料理は美味しい食材が一杯並べられているので、
どれを食べようかと、いつも迷ってしまいます(笑)

> お正月早々、和やかな雰囲気の紳士マンさんのブログ
> が拝見できて満足していますw
> ただ、5日以降は現実が帰ってくるとなると・・・
> あー考えたくない・・・

お褒めのお言葉、ありがとうございます!
自分もナースMさんの記事を読めると思うと、とても楽しくなってきますw
こちらにも、お時間がある時でも、覗きに来て頂ければ嬉しいですw

自分も5日からなのですが、だんだんと現実が近付いてきていて、
寂しい気持ちになってきていますね・・・(笑)

No title

年越しから少し日が経ってしまいましたが、
今年もよろしくお願いいたします。

さっそくみかづきさんたちの艶やかな着物姿を堪能させていただきました♪
旅行なども計画されているようで、ますます充実の予感ですね!

今年もこちらにお邪魔しようと思います、どうぞ2012年もよろしくお願いいたします!

バニラでダブルは、意外にきついかも・・・(笑)

神威 天馬様

コメント、ありがとうございました!

> 明けまして、おめでとうございます。

改めて、明けまして、おめでとうございます!
今年も、よろしくお願いしますw

> みすず&みかづきさんが振袖~♪
> と思っていたらミニ丈じゃないですか!
> ツボ過ぎますよw新年から萌えさせていただきましたw

みすず達の和風ドレス姿に萌えて頂き、ありがとうございますw
写真の1枚目、2枚目だけですと、確かに振袖に見えますねw
この和風ドレスは、ボトムがスカートなので、着付けが容易ですし、
色合いや見栄えもいい感じなので、お気に入りの衣装ですW

> >年末の宝くじの敗戦
> はウケましたw自分も買いたいなーと思いつつも
> この時期はドルパやコミケで資金難なので手が出なかったりorz
> 今年は当たると良いですね。

宝くじは、買わないと当たらないし、当たらないといって買わないと、
いつまでも夢が叶わないし・・・というスパイラルに陥ってしまいます(笑)
それでも、宝くじは、年末以外は買わないようにしていますが・・・(笑)

12月は、ドルパとコミケというビックイベントがありますからねw
まともに全部参加すると、いくら費用が必要か、想像も出来ませんが・・・w
宝くじの方は今年の12月に、再チャレンジですね!

> >祝いスイーツ
> スイーツは31のチラシが入っていたのでつられて
> 冬なのにKanonの栞よろしくアイスをがっつり食べたりw

サーティワンのアイス、無性に食べたくなりました(笑)
Kanonの栞は、バニラが好きなので、バニラでダブルが基本でしょうか・・・w

> それでは今年もよろしくお願いします!

こちらこそ、今年もイベント等でお会いできることを、楽しみにしています!

No title

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくでーす★

スイーツの年、素敵な言葉です!

咲様

コメント、ありがとうございました!

> 紳士マンさん、明けましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします(^^♪

改めまして、明けまして、おめでとうございます!
今年は、何事も明るい話題が多い年であるといいですね!

> 今年の私の目標は紳士マンさんにお会い出来たらな~なんて思ってますw

目標だなんて言われてしまうと、とても恐縮してしまいます・・・
でも、自分も咲さんとは、一度お会いしたいと思っています!
東京で開催されるイベントには、基本的に参加しますので、
今回のドールショウやアイ・ドールなどで、お会いできるかもしれませんねw

> みかずきさん&みすずさんのミニ振り袖めっちゃ×2かわいいです~(^^)
> 腰部分と袖にフリルが付いているのがキュートですね☆

お褒めのお言葉、みすず達も喜んでいます!
この和風テイストなドレスは、おっしゃる通り、フリルをあしらっている部分が、
アクセントになっていて、とても素敵なドレスだと思いますw
色合いも華やかなピンクと、はっきりとした色合いの青とそれぞれ特徴があって、
お気に入りの衣装ですねw

> 女の子にとってスイーツは欠かせない物。
> みかずきさんにとって今年もスイーツの年になりそうですね(^_-)-☆

スイーツをこよなく愛するみかづきですから、言い訳をしてでも食べたくなるのは、
無理もないことでしょうね(笑)
今年もこんな調子で、みすずからスイーツを、ねだっていくと思われますw

和風ドレス、素敵な一品でしたw

朝倉様

コメント、ありがとうございました!

> 改めてあけましておめでとうございます!

改めまして、明けまして、おめでとうございます!
今年も、面白いお話が聞けることを、楽しみにしていますw

> 一枚目のお写真を見て「オー、キモノー!スバラシイー!」
> と思ったんですが三枚目のお写真を見て
> 「ちょ、何これ欲しい!!」と日本語に戻ってしまいました。w
> かわいすぎじゃないですかミニお着物!

こちらの和風ドレスは、ディーラーさんの作品なのですが、外人さんもビックリの
可愛らしいデザインだと思います(笑)
レースをあしらっていたり、ボトムがスカートだったりと、お気に入りのドレスですねw

> 一枚目のお写真を見返すとみかづき姉の
> 袖にフリルがついているのが
> ヒントになっていたとは…。

みすずのポーズだけだと、普通の振袖みたく見えますから・・・
1枚目だけで和風ドレスだと判断するのは、難しいかもしれませんねw

> ともあれ今年もよろしくです!

こちらこそ、イベント等で会えることを、楽しみにしています。
今年も、よろしくお願いします!

お正月にふさわしいのは、和菓子ですから・・・w

ぴよち様

コメント、ありがとうございました!

> あけましておめでとうございます^^
> 今年もこちらには遊びにきたり、コメントさせて頂くことがありますが
> どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

改めまして、明けまして、おめでとうございます!
今年もお時間がある時でも、覗きに来ていただけると嬉しいですw

> あ~・・・去年は負け戦でしたか
> 自分は去年の年末ジャンボな戦には気付いたら終了していて、参戦し損ねてしましました^^;
> グリーンジャンボな戦には参戦されるのでしょうか?

宝くじに関しては、毎年負け戦のような気が・・・(笑)
それでも買わないと夢が無くなるので、年末のだけは参加していますw

> また去年は自分の拙いブログ記事に毎回コメントをして頂きありがとうございました^^
> 自分のブログは少し変わった雰囲気のブログではありますが、
> 宜しければ紳士マンさんのリンクを貼らせていただいても良いでしょうか?

こちらこそ、ぴよちさんや、アスハさん達の楽しいやり取りを見て、微笑ましく感じていますw
自分の所にも、コメントをいつも頂いてありがとうございました!

リンクの件ですが、とても嬉しいです!
こちらも不都合が無ければ、リンクを張りたいと思っていますw
今後とも、よろしくお願いします!

寸劇も、旅行も、楽しんで進めていきたいと思っています!

つみき様

コメント、ありがとうございました!

> 年越しから少し日が経ってしまいましたが、
> 今年もよろしくお願いいたします。

いえいえ、遊びに来て頂いただけでも嬉しいですw
三が日は楽しく過ごされたでしょうか?
改めまして、明けまして、おめでとうございます!
今年も、よろしくお願いしますw

> さっそくみかづきさんたちの艶やかな着物姿を堪能させていただきました♪
> 旅行なども計画されているようで、ますます充実の予感ですね!

お褒めのお言葉、みかづき達も喜んでいます!
年明けには、やはり着物姿が似合うかと思い、和風ドレスでご挨拶となりましたw
旅行は毎年計画をしているのですが、行きたい所が多くて、ほどんど消化しきれていないのが
現実ですね・・・(笑)
それでも、今年は関西方面へと足を運んでみようかと思っています。

> 今年もこちらにお邪魔しようと思います、どうぞ2012年もよろしくお願いいたします!

ありがとうございます! ご訪問、お待ちしていますねw
自分も、つみきさんの所へお邪魔しますので、今年もよろしくお願いします!

今年も、よろしくお願いします!

りんごひめ様

コメント、ありがとうございました!

> 明けましておめでとうございます♪
> 今年もどうぞよろしくでーす★

改めまして、明けまして、おめでとうございます!
年末はお忙しいようでしたが、ご旅行、楽しんできて下さいねw

今年も、ブログの方へ遊びに行きますので、よろしくお願いします!

No title

紳士マンさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お二人の着物姿とてもお似合いですよ~♪
どら焼きとても美味しそうですネ。
祝いスイーツに是非餅食べましょうww

今年もスイーツと旅記事楽しみにしていますよっ!

お汁粉や、草団子なら良かったのでしょうか・・・(笑)

英希様

コメント、ありがとうございました!

> 紳士マンさん、
> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。

改めまして、明けまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
ジョン兄さん達のご活躍、今年も期待していますw

> お二人の着物姿とてもお似合いですよ~♪

お褒めのお言葉、みすず達も喜んでいますよ!
こちらの和風ドレスは、振袖を持っていない二人の晴れ着として、
特に重宝していますw
お気に入りの衣装なので、しばらくは、このままにするつもりですw

> どら焼きとても美味しそうですネ。
> 祝いスイーツに是非餅食べましょうww

お正月からどら焼きとは、みかづきのスイーツ大好きっぷりにも
困ったものですね(笑)
一応、お正月ということで和菓子をチョイスしたようですが、
今後、自重してくれるかどうかは、疑わしい限りですw
そういえば、お汁粉ならOKなのだろうか・・・?と、
思ってしまいました(笑)

> 今年もスイーツと旅記事楽しみにしていますよっ!

ありがとうございます!
スイーツと旅行は、このブログでは欠かせないネタなので、
随時、記事にいていきたいですねw
いずれは、九州、沖縄へも足を運びたいと思っていますw

No title

大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
年末の宝くじは自分はなんと2枚も当たってたんですよ!!。ちなみに20枚購入してですが、、、。

みすずさん&みかづきさんの振袖姿も堪能させていただきました、、、って丈短っ。一枚目では解らないのもポイントですねw。

そして今治、機会があればぜひいらっしゃってくださいね。ご一緒できると良いのですが、できなくっても行く前に知ってる限りお勧めスポットはお教えしますので。

それでは改めて今年1年よろしくお願いします!!。

No title

ここにおじゃまするのははじめまして・・・でしょうか。
昨年は大変お世話になりました。新しい出会いはいつもわくわくします。
よろしければ今年もよろしくしていただけるととても嬉しいです。

書き込むのになかなか勇気のいる性質なもので、当Blogにて色々とお目をかけていただけた御礼も出来ずにいて、申し訳ありません;;
もうちょっと明るい性格?を目指しつつ、こちらにもおじゃましちゃいたいです^^

ドールは、ビジュアルはみかづきちゃん、性格はみすずちゃんが好きですwww
可愛い子ちゃんたちいっぱいで眼福><

今治で、バリィさんグッズを買いたいですw

なべなべ様

コメント、ありがとうございました!

> 大変遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

改めまして、明けまして、おめでとうございます!
そして長旅の帰省、お疲れさまでしたw
他の方のブログも拝見させてもらいましたが、楽しまれたようで何よりです!

> 年末の宝くじは自分はなんと2枚も当たってたんですよ!!。
> ちなみに20枚購入してですが、、、。

そ、それは凄い高確率ですね!
是非とも秘訣を教えてもらえればと・・・w
ちなみに、自分はバラ売りで10枚が基本スタイルなので、
参加賞(?)の、300円だけ戻ってきました(笑)

> みすずさん&みかづきさんの振袖姿も堪能させていただきました、、、
> って丈短っ。一枚目では解らないのもポイントですねw。

一枚目だけですと、上半身しか見えないので、ぱっと見は振袖みたいですよねw
こちらの和風ドレスはボトムがスカートなので、可愛らしさと、華やかさが融合された、
素敵なデザインだと思いますw
ローアングル気味の撮影でしたので、みすずのおみ足が、少し目立ってしまいました(笑)

> そして今治、機会があればぜひいらっしゃってくださいね。ご一緒できると良いのですが、
> できなくっても行く前に知ってる限りお勧めスポットはお教えしますので。

ありがとうございます!
自分もご一緒できれば、慣れない場所なので、とても心強いと思っていますw
ご都合が合えば、是非お願いします!
あと、今治の見所やグルメ情報(笑)なども教えてもらえるなんて、嬉しい限りです!
時期などの計画を、早くまとめたいと思っています。

> それでは改めて今年1年よろしくお願いします!!。

こちらこそ、今年も色々とお世話になってしまいますが、よろしくお願いします!

久しぶりに、絵が描きたくなってきますw

磯部ちえ様

コメント、ありがとうございました!

> ここにおじゃまするのははじめまして・・・でしょうか。
> 昨年は大変お世話になりました。新しい出会いはいつもわくわくします。
> よろしければ今年もよろしくしていただけるととても嬉しいです。

改めまして、明けまして、おめでとうございます!
そして年末の忙しさのあまり、なかなかコメントできず、申し訳ありませんでした。
素敵なイラストを見ていると、自分も漫画やイラストを描きたくなってきます・・・w

> 書き込むのになかなか勇気のいる性質なもので、
> 当Blogにて色々とお目をかけていただけた御礼も出来ずにいて、申し訳ありません;;
> もうちょっと明るい性格?を目指しつつ、こちらにもおじゃましちゃいたいです^^

ご丁寧な挨拶、恐縮してしまいます・・・w
自分も決して明るい性格とはいえませんが、こうやって交流が出来るようになったことを、
嬉しく思っています!
コメントを入れることが難しいと感じるのは、今でも自分も同じなので、
お互い気軽にお話できるようになれれば・・・と思っています。

> ドールは、ビジュアルはみかづきちゃん、性格はみすずちゃんが好きですwww
> 可愛い子ちゃんたちいっぱいで眼福><

お褒めのお言葉、みすず達も喜んでいます!
性格や行動が全く異なる二人ですが、それだけにお互い仲良しなのかと思われます・・・w
今年もお邪魔させてもらおうと考えていますので、今後ともよろしくお願いします!

No title

限定的な過去に目を向けるみかづきさんに笑ってしまいましたw
着物姿が2人ともとてもお似合いで…うちの子達のためにも同じ物を購入したいなぁと思いました。しかしながら1/6っ子にとってはどうですかね…
今年もよろしくお願いしますね(^_^)
記事の更新を楽しみにさせていただきます☆

おめでとうございます

今年も、うちの娘共々よろしくお願いいたします。

お二人の着物がかわいいですね、洋服になっていて着付けがしやすそうですw
こういった擬似着物、リアルでも流行っているようで
七五三の時に見かけてびっくりしました。
「あ!Doll服!」ってw

今年も楽しい寸劇、期待しております(*^-^)ニコ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

和風ドレス、おすすめですよ!

よっちゃん様

コメント、遅くなりまして申し訳ありませんでした。
改めまして、明けまして、おめでとうございます!

> 限定的な過去に目を向けるみかづきさんに笑ってしまいましたw

一年を締めくくるビックイベントですから・・・(笑)
夢だけは捨てないでいたいので、毎年この時期の宝くじだけは購入しているのですが、
今の所、負けっぱなしです・・・
ちなみにお年玉年賀はがきも、切手シート以外当たった試しがありません(笑)

> 着物姿が2人ともとてもお似合いで…うちの子達のためにも同じ物を購入したいなぁと思いました。
> しかしながら1/6っ子にとってはどうですかね…

お褒めのお言葉、みすず達も喜んでいます!
こちらは本格的な振袖と違い、着付けの容易さとデザインが気に入っていますが、
もちろん、アリサさんやリイサさんにもぴったりだと思いますよ!
お二人の和風ドレス姿、拝見出来ることを楽しみにしてますw

> 今年もよろしくお願いしますね(^_^)

> 記事の更新を楽しみにさせていただきます☆
こちらこそ、今年もお邪魔させてもらおうと思っていますので、今後ともよろしくお願いします!
年初めの関係で、なかなかブログ更新が出来ませんでしたが、
早ければ、今日完成できるかと・・・w

今年も、よろしくお願いします!

ruut様

> 今年も、うちの娘共々よろしくお願いいたします。

コメント、遅くなりまして申し訳ありませんでした。
改めまして、明けまして、おめでとうございます!
今年も、みらいさん達ともお会いできることを、楽しみにしています!

> お二人の着物がかわいいですね、洋服になっていて着付けがしやすそうですw
> こういった擬似着物、リアルでも流行っているようで
> 七五三の時に見かけてびっくりしました。
> 「あ!Doll服!」ってw

和風ドレスは、ここ最近子供服を中心にして流行したらしく、着付けも容易なことから、
なかなか素敵なデザインだと自分も思っていますw
リアルで見たことは無いのですが、七五三に親御さんが、子供にねだられる姿を
想像してしまいましたw

> 今年も楽しい寸劇、期待しております(*^-^)ニコ

ありがとうございます!
年始の関係で、少し更新が遅れてしまいましたが、早ければ今日更新出来るかと・・・w
今年も頑張って、みすず達の寸劇をお伝えしていきますね!

No title

みすずさん&みかづきさんのお着物めちゃくちゃ可愛い♪

明けましておめでとぉーです☆
おぉー今年は関西方面旅行をお考えですか!
いいですねぇ~
イベント時期でしたらご一緒したいですわっ♪
大阪行きたい~

今年こそは、関西方面に行ってみたいですねw

りんごひめ様

コメント、ありがとうございました!

> みすずさん&みかづきさんのお着物めちゃくちゃ可愛い♪
> 明けましておめでとぉーです☆

改めまして、明けまして、おめでとうございます!
そして、みすず達へのお褒めのお言葉、ありがとうございますw
カッコいい振袖もいいのですが、こういった和風ドレスも可愛らしいデザインで、
個人的にも気に入っていますw
今年も旅行記事などを、楽しみにしていますねw

> おぉー今年は関西方面旅行をお考えですか!
> いいですねぇ~
> イベント時期でしたらご一緒したいですわっ♪
> 大阪行きたい~

実は関西方面は、京都以外あまり行ったことが無かったので・・・w
時期などはまだ未定なのですが、今年こそは、具体的に計画をしてみようかと思っています。
もしもご都合が合うようでしたら、是非ともお会いしたいですねw
