RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.01
19
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_3068.jpg

大変遅くなりましたが、今回から、ドールショウ33のレポート記事をアップしていきたいと思います。

今回も、thieriさん のオフ会にお邪魔させてもらいました!

主催者のthieriさんには、この場を借りて、お礼申し上げます。


実は、参加されたオーナーさん達の、お嬢様を撮影するのに夢中になってしまったので、

みすず達のみの写真が無い・・・という失態をやらかしてしまいました・・・


そんな事情から、タイトル写真からいきなりのご紹介となります。

ブレブレの写真のオンパレードですが、しばらくの間、お付き合いのほどを・・・


不覚ながら、全員のお嬢様の写真を撮影出来ていなかったり、あまりにもブレすぎて、

写真が公開できなかった方々がいらっしゃることを、最初にお詫び申し上げます。



※記事の間違い等の問題があるようでしたら、修正いたしますので、 ご指摘をお願いします。
DSC_3084.jpg


トップバッターは、黒の衣装でばっちり決められている、 kazuhiさん のお嬢様方の、

ヨーコさん、ハルヒさん、そして、お会いできるのを楽しみにしていた、リリアさんです!


リリアさんは、みすず達と同じ50センチサイズのお嬢様。

澄んだ赤い目が、とても印象的ですねw

タイトル写真で、早速みすずと記念写真をお願いしましたが、50サイズの服難民っぷりの話題で、

つい盛り上がってしまいました(笑)



続きまして、マスクドドーラーJさん のお嬢様方の、リセさん、サアラさん、れぽさん、りぽさんです。
DSC_3069.jpg


リセさんも、サアラさんも、見たことも無い武器を持っての登場ですが、

そのギミックと価格を聞いて、かなりビックリでしたw

れぽさん、りぽさんのお二人を見ていると、立木さんボイスが、どこからか聞こえてくるようです(笑)



こちらは、 shinさん の所の大雨さんと、 tareさん の所のカスタムっ子さんです!
DSC_3070.jpg


みかづきも一緒に混ぜてもらい、50サイズ、大集合です(笑)

大雨さんも、tareさんのカスタムっ子さんも、イベントを満喫している様子ですね!

よく見ると、チョキ、パーと続いていたので、みかづきはグーにすれば面白かったかも・・・(笑)



こちらは、shinさんのお嬢様方の、ちささん’Sと、 kazndさん のお嬢様方の、姉ちささん、妹ちささんです。
DSC_3071.jpg


ブログで見ていた、ちささんのサイン、ついにゲットすることができました!

一杵流の冬ちささん、グッドラックモードの長ちささん、アンク腕の緑ちささんと、皆さんの武器が迫力満点ですw

kazndさんとは、ご挨拶ができませんでしたが、次回機会があるようでしたら、お声をかけようと思っていますw



こちらは、 AkiPさん のお嬢様方の、やよいさん、マヤさん、サユさん、マキさん、マミさん、マリさんですw
DSC_3072.jpg


いつもながら華やかで、大人気の愛ドルさん達ですが、今回はフルメンバーという豪華さ!

しかも、やよいさんまでいらっしゃっていて・・・w

さらに抱っこまでさせてもらいましたが、その可憐なお顔立ちと背中の羽に、自分も「やばい」の連発でしたw

当然ながらこの一角は、素敵オーラが輝いていましたが、写真があまりにもブレてしまい、

その様子がお伝えできないのが、申し訳ないです・・・



こちらは、 つみきさん の所の千里さん。 みすずとご一緒に撮影してもらいましたw
DSC_3073.jpg


少し前に席を外してしまい、危うく入れ違いになる所でしたが、無事にお会いすることが出来ましたw

いつも画面上で見ていた千里さん、色白で綺麗なお顔立ちをされていて、とても素敵なお嬢様ですねw

みすず達よりも少し背が小さい方で、袖余りの衣装も可愛らしく、守ってあげたくなるような印象を受けました。



こちらも、つみきさんの所の百介さんです。
DSC_3074.jpg


とても爽やかで、柔らかい笑みを絶やさない百介さん。

果敢にも、みすずとみかづきが、アタックしてしまいましたw

まるで、アイドルとの記念写真をおねだりしているような雰囲気で、二人にとっていい記念になったと思いますw



こちらも同じく、つみきさんの所の万里さんです。
DSC_3075.jpg


スタイリッシュな衣装を、ごく自然に着こなしているのが素敵ですねw

見つめていると、吸い込まれそうな錯覚に陥りそうな目も素敵で・・・w

つみきさんが自作されたマスクを着用されていて、その素晴らしい出来栄えに、思わず見惚れてしまいましたw



こちらは、 吟遊詩人ナースM(メタボ)様さん の所のライリさんです。 ありさとのツーショットをお願いしました。
DSC_3080.jpg


今日のライリさんは、素敵な迷彩服での登場ですねw

この写真ではされていらっしゃらないのですが、メガネがお似合いなライリさん、実際にお会いできて嬉しかったですw

この癒しの表情と仕草・・・まさに天使のようなお方でしたw



ありさが、そにこ先輩直伝の、「仲良くなる秘訣は、ご飯を一緒に食べること」を、ポテチで実行していますw
DSC_3081.jpg 

ご迷惑だったかもしれませんが、無事に受け取ってもらえて、良かったです・・・

これからも、ありさと仲良くしてもらえると嬉しいですw



今回の記事の最後は、みすずとのツーショットを快諾してくれた、 mionnさん の所の、未桜さんです。
DSC_3083.jpg 


以前から、ブログを拝見させてもらっていたのですが、イベント会場では、いつもすれ違いになってしまい、

お会いする機会に恵まれなかったのですが、ついにご挨拶できました!

未桜さんの、ほわっとした雰囲気を見ているだけで、癒されてきます。

とても暖かそうな帽子をかぶったおしゃれなコーデで、凄く可愛らしいと思いましたw



この後、ありさを連れて、別のオフ会にお邪魔させてもらいましたが、

その様子は、次回の更新でお披露目する予定です。

Comment

非公開コメント

ジャンケン!!

確かにグーチョキパーもよかったですねw
次回はリベンジしましょう!!

そして今回もお菓子を一緒に食べようとするありささん!!
あんな可愛い娘さんに誘われたら一緒に食べるしかないですねw

そして別のオフ会!!
こっちは私知りませんね!!
更新楽しみにしてますw

No title

紳士マンさん、みすずさん、未桜とのツーショットどうもありがとうございましたっ!この時は卓に到着してまだ間もない頃で私も緊張していたらしく写真撮ってなかったんですよ~。家に帰って撮った写真を確認していて気が付いて・・・暫く愕然・・・orz としてました。や~情けない・・・

No title

こんばんは~

やっぱドルショは良いなあ~ 色んな所の娘さんとこうして写真を撮ったり挨拶したりする・・・ 素晴らしいです。 4月ならもしかしたら私も行けるかもしれませんね。
ところで気になっているのですが、こういったイベントで皆さんはドールをどういう風に持って来ているのでしょうかね?(特に大きい子の場合)

No title

こんにちはー
今回もドールショウお世話になりまして...
早々うちの娘のところへみすずちゃんが遊びに来てくれた時は
けっこう嬉しかったです!
できればもっと遊ばせたかったのですが
みすずちゃんたちのあまりに繊細なかわいいお顔を見ると
こわれものに触るような気がするっていうのかな?
近くでみるといつもそう思いますよ!
それとお話はけっこうタメになりましたよw
考えてみれば紳士マンさん1/3は50ボディオンリーなので
ご苦労が伺えます!ww
自分は50は初めてなので
何かいいのあったらコッソリ教えてくだされ~w
うーん、今回少し物足りなく思えるのは
1/3大きい娘がたくさん集まったとこなかった?
大集合してみんなでわっと撮りたかったですね!
是非またうちのと遊んでください!
ありがとうございます!

No title

改めて、ドールショウおつかれさまです!!

みすずさん達だけの写真なら、こちらで載させてもらいましたので、持っていっていいですよ~!

って、みすずさん達は紳士マンさんの近くにいるんですよね(笑)
また会いたいな~・・・。

ウチのライリさんを載せていただき、ありがとうございます!!
あと、眼鏡してなくてごめんなさいorz
丁度写真撮り終わった時に、すぐ気づいて眼鏡をかけさせました(笑)
普段はライリさんの通常装備なので、次は最初から装備させていきます^^;

そして・・・つみきさんのところのイケメンさんうらやましいぃ!!!
次は私が真ん中で・・・。

はぁ~!楽しかった!!
楽しい思い出が蘇ってきて、すごく良かったです!!
楽しい思い出は何度振り返っても幸せになれますね!

次回のドールショウでも、相変わらず人見知りな奴ですが、どうぞ宜しくお願い致しますorz

集合写真が

ドールショウお疲れ様でした(>_<)

 
家のオビツ娘と集合写真とってもらってありがとうございました(>_<)

みかづきさんが可愛かったです
ものすごくみかづきさんの写真を撮ってました(笑)

またお会いしたらよろしくお願いします

ポン!

shin様

コメント、ありがとうございました!

> 確かにグーチョキパーもよかったですねw
> 次回はリベンジしましょう!!

会場にいるときは気付かなかったのですが、写真を見て「これは!」と思いました(笑)
有料卓にいた時は、テンパっているので、なかなかいいポーズが思いつかないです・・・w

> そして今回もお菓子を一緒に食べようとするありささん!!
> あんな可愛い娘さんに誘われたら一緒に食べるしかないですねw

そにこ先輩直伝のコミュニケーション手段ですから・・・w
持っているお菓子がポテチなのが、ありさらしいですが、
スイーツあたりも持っていけば、さらにバリエーションが増えるかもしれませんね(笑)

> そして別のオフ会!!
> こっちは私知りませんね!!
> 更新楽しみにしてますw

さりげなく抜け出して、少しの間お邪魔させてもらいましたw
写真は少ないのですが、近日中にアップする予定ですw

念願がかなって、嬉しかったです!

mionn様

コメント、ありがとうございました!

> 紳士マンさん、みすずさん、未桜とのツーショットどうもありがとうございましたっ!

こちらこそ、未桜さんとご一緒の写真を撮影させてもらい、本当に嬉しかったです!
ブログで拝見しているのと同じく、ほわっとした表情が、凄く可愛らしかったですw

> この時は卓に到着してまだ間もない頃で私も緊張していたらしく写真撮ってなかったんですよ~。
> 家に帰って撮った写真を確認していて気が付いて・・・暫く愕然・・・orz としてました。
> や~情けない・・・

そ、そうだったんですか!
そういえば、自分が撮影させてもらった後、雑談に突入していたような気が・・・
気がつかなくて、申し訳ありませんでした・・・

次回お会いした時に、またご一緒させてもらえると嬉しいですw
その時は、自分からお写真をお願いすると思うので、よろしくお願いします!

No title

ウチの娘達の紹介ありがとうございますっ!
この物々しい装備達の写真は撮っていなかったので助かりましたw
超お気に入りのマイナーなアイテムなのでご紹介感謝です。

それと会場ではありさちゃんの髪飾りすごく似合ってて気になっていました。
あとカラムーチョもwww
相容れない要素のアイテムですが重なると可愛さ100倍ですねっ!

No title

ドールショウでは本当にお世話になりました~!
リンクまでしていただきありがとうございます♪
当日無事にお会いできるか心配だったのですが、
華やかなみかづきさんたちの後ろ姿ですぐ分かりましたよー
ありささんも着物ドレスがとても似合っていて可愛かったです!
大事に抱えていたポテチにはそんな目的があったのですね…w
ライリさんに受け取ってもらえてよかったですね♪

うちのドールとも一緒に写真を撮っていただいてありがとうございました!
百介たちは普段華のないところにいるものでw
きれいなお嬢さんたちに囲まれて喜んでいたと思います。

初めてドールオーナー様と交流させていただいたので、かなり緊張しましたがとっても楽しかったです!
本当にありがとうございました!

オーナーさんとの交流、楽しいです!

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> こんばんは~
> やっぱドルショは良いなあ~ 色んな所の娘さんとこうして写真を撮ったり挨拶したりする・・・
> 素晴らしいです。 4月ならもしかしたら私も行けるかもしれませんね。

普段は画面上でしか見ることのできなかったお嬢様方や、オーナーさんとの交流ができるのは、
オフ会の醍醐味だと思いますw
今回は買い物は少なかった分、沢山のオーナーさんと会話が出来て、とても嬉しかったです。
東京まではかなりの距離ですから、費用面なども含めてなかなか難しいと思われますが、
機会があれば、是非!

> ところで気になっているのですが、こういったイベントで皆さんはドールをどういう風に
> 持って来ているのでしょうかね?(特に大きい子の場合)

自分の場合は、北海道にも利用した旅行バックの中に、柔らかい素材を使っているドールケースを
イベント時に購入して、利用しています。
他の方では、関節を曲げてキャリーバックで連れていらっしゃる方や、全身をタオルなどにくるんで
連れて来られる方もいます。
特にお顔はしっかりとガードした方がいいと思うので、タオルなどを使うといいかもしれませんねw

自分もお話が聞けて、嬉しかったです!

kazuhi様

コメント、ありがとうございました!

> こんにちはー
> 今回もドールショウお世話になりまして...
> 早々うちの娘のところへみすずちゃんが遊びに来てくれた時は
> けっこう嬉しかったです!

当日は、色々と楽しいお話が聞けて、とても嬉しかったです!
噂のリリアさんとお会いしてみたいと思っていましたので、
準備が出来次第、速攻でお邪魔してしまいました(笑)

> できればもっと遊ばせたかったのですが
> みすずちゃんたちのあまりに繊細なかわいいお顔を見ると
> こわれものに触るような気がするっていうのかな?
> 近くでみるといつもそう思いますよ!

お褒めのお言葉、みすず達も喜んでいます!
自分も素敵なヨーコさんやハルヒさんと、もっとお写真をお願いすれば・・・と
後悔しています・・・
つい話に夢中になってしまい、写真が疎かになってしまって・・・(笑)
リリアさんを拝見した時は、赤い目とスタイリッシュな衣装と相成って、
凄くカッコいいと思いましたw

> それとお話はけっこうタメになりましたよw
> 考えてみれば紳士マンさん1/3は50ボディオンリーなので
> ご苦労が伺えます!ww
> 自分は50は初めてなので
> 何かいいのあったらコッソリ教えてくだされ~w

50cmサイズを取り扱っているメーカーさんやディーラーさんは、60cmサイズと比べてしまうと、
まだまだ少ないと思います。 
MSDサイズなどは、デザイン次第で着せることは出来るので、お勧めかと・・・
メーカーではアゾンさんや、やまとさんが代表的ですが、前者はガーリー中心、
後者はセクシー路線となっていますねw
ディーラーさんは、イベント時では数えるほど少ないのが現状で・・・
服難民の状態はしばらく続きそうです・・・

> うーん、今回少し物足りなく思えるのは
> 1/3大きい娘がたくさん集まったとこなかった?
> 大集合してみんなでわっと撮りたかったですね!
> 是非またうちのと遊んでください!
> ありがとうございます!

そういえば、自分も複数のオーナーさんとの集合写真が出来なかったですね・・・
今回はイベントの時間が足りなくなってしまい、ほかのオーナーさんとも、
ご挨拶だけで終わってしまうケースもありましたので、今度は時間配分を考えていこうと
思いましたw

次回も、お会いできることを楽しみにしています!

次回も、ご一緒の記念写真をお願いします!

吟遊詩人ナースM(メタボ)様

コメント、ありがとうございました!

> 改めて、ドールショウおつかれさまです!!
> みすずさん達だけの写真なら、こちらで載させてもらいましたので、持っていっていいですよ~!
> って、みすずさん達は紳士マンさんの近くにいるんですよね(笑)
> また会いたいな~・・・。

こちらこそイベント参加、お疲れさまでした!
イベント、楽しまれたようで何よりでしたw

今回は、みすず達の写真を最初に撮影せず、他のオーナーさんの所に遊びにいってしまい、
後になって、この失態に気付いてしまいました・・・
そういえば、みすず達の部屋に本人がいるではないか・・・!
と思いましたが、二人ともこの失態におかんむりで、撮影させてもらえませんでした(笑)

> ウチのライリさんを載せていただき、ありがとうございます!!
> あと、眼鏡してなくてごめんなさいorz
> 丁度写真撮り終わった時に、すぐ気づいて眼鏡をかけさせました(笑)
> 普段はライリさんの通常装備なので、次は最初から装備させていきます^^;

ありさとご一緒の写真を撮影してもらい、ありがとうございました!
ライリさんとは、実際にお会いしかかったので、ツーショットや「挨拶ポテチ」ができて、
嬉しかったですw
よく考えたら、メガネされていないライリさんはレアショットだったかも・・・w
これはこれで良かったと思いました(笑)

> そして・・・つみきさんのところのイケメンさんうらやましいぃ!!!
> 次は私が真ん中で・・・。

百介さんは柔らかい笑みが、凄く素敵で・・・w
みすずだけでなく、みかづきも一緒に撮影してもらって、二人ともはしゃいでいましたよw
ナースMさんと記念写真を撮影してしまうと、ライリさんに怒られないかと心配です(笑)

> はぁ~!楽しかった!!
> 楽しい思い出が蘇ってきて、すごく良かったです!!
> 楽しい思い出は何度振り返っても幸せになれますね!
> 次回のドールショウでも、相変わらず人見知りな奴ですが、どうぞ宜しくお願い致しますorz

初イベント参加、楽しまれたようで良かったです!
自分も人見知りする性格ですので、他のオーナーさんと上手くしゃべれるか心配でしたが、
優しく接してくれて、嬉しかった思い出がありますw

次回のイベントでも、お会いできることを楽しみにしていますw

集合写真、嬉しかったです!

tare様

コメント、ありがとうございました!

> ドールショウお疲れ様でした(>_<)
> 家のオビツ娘と集合写真とってもらってありがとうございました(>_<)

こちらこそ、イベント参加、お疲れさまでした!
みかづきとの記念写真が撮影出来て、自分も嬉しかったです!
後半はみすずと真さん達との記念写真をアップする予定ですが、
時間が無くて、全員のお嬢様方と撮影出来なかったのは残念でした・・・

> みかづきさんが可愛かったです
> ものすごくみかづきさんの写真を撮ってました(笑)

お褒めのお言葉、みかづきも喜んでいます!
カメラのメモリを圧迫しそうな位、撮影してもらえるなんて、
みかづきも幸せ者ですねw
機会があったら、お写真を見せてもらえると嬉しいですw

> またお会いしたらよろしくお願いします

こちらこそ、お会いした時には、お話や写真を撮影させてもらえると嬉しいです!
今後とも、よろしくお願いしますw

「挨拶ポテチ」、次回はよろしくお願いしますw

J様

コメント、ありがとうございました!

> ウチの娘達の紹介ありがとうございますっ!
> この物々しい装備達の写真は撮っていなかったので助かりましたw
> 超お気に入りのマイナーなアイテムなのでご紹介感謝です。

こちらこそ、前日から遊んでいただいたり、記念写真を撮影してもらい
とても楽しかったですw
武器の話を聞いた時、本当にビックリしましたw
こういったギミックは、自分も昔から大好きなのですが、ドールを始めてからは、
費用の関係で、なかなか購入できなくなってしまいました(笑)
今度、変形した形を見せてもらえると嬉しいですw

> それと会場ではありさちゃんの髪飾りすごく似合ってて気になっていました。
> あとカラムーチョもwww
> 相容れない要素のアイテムですが重なると可愛さ100倍ですねっ!

ありさの髪飾りは和風ドレスに付属していたもので、ピン止めなので取り扱いも容易ですし、
とても可愛らしいので、自分もお気に入りとなっていますw

カラムーチョは、ありさの代名詞ともなったアイテムで、視認性もバッチリな上に、
「挨拶ポテチ」を発動できるなど、イベントでは不可欠な一品となっています(笑)
今度お会いした時は、サアラさん達へも「挨拶ポテチ」でご挨拶をしようと思っていますので、
よろしくお願いしますw

お会いできて、本当に嬉しかったです!

つみき様

コメント、ありがとうございました!

> ドールショウでは本当にお世話になりました~!
> リンクまでしていただきありがとうございます♪
> 当日無事にお会いできるか心配だったのですが、
> 華やかなみかづきさんたちの後ろ姿ですぐ分かりましたよー

改めてリンクの件、快諾して頂きありがとうございました!
イベント当日は、つみきさんに無事にお会いできて、本当に嬉しかったです!
少し遅れていたら入れ違いになる所でしたし、沢山のドールが集まる場所ですから、
みかづき達に気付いてもらえるかどうかも不安でしたので・・・
これからも、イベントに遊びに来てもらえると嬉しいです!

> ありささんも着物ドレスがとても似合っていて可愛かったです!
> 大事に抱えていたポテチにはそんな目的があったのですね…w
> ライリさんに受け取ってもらえてよかったですね♪

お褒めのお言葉、ありさも喜んでいます!
振袖よりも着付けが楽だと思われますし、可愛らしいレースに惹かれて、
見かけた時に、速攻で購入してしまいました(笑)

イベントでは「挨拶ポテチ」で、沢山のお嬢様方と仲良くしてもらうことが出来ましたw
ライリさんも喜んでくれて、自分も嬉しかったですw
今度は、千里さん達にも「挨拶ポテチ」をお願いしようと思っていますw

> うちのドールとも一緒に写真を撮っていただいてありがとうございました!
> 百介たちは普段華のないところにいるものでw
> きれいなお嬢さんたちに囲まれて喜んでいたと思います。

こちらこそ、百介さん達とご一緒の記念写真を撮影してもらい、とても嬉しかったですw
みすず達もアイドルのような百介さんと撮影出来る! と思って、二人で囲んでしまいましたw
二人とも、記念写真ありがとうございました、とお礼をいっていましたよw

> 初めてドールオーナー様と交流させていただいたので、かなり緊張しましたが
> とっても楽しかったです!
> 本当にありがとうございました!

自分もお会いした時は、かなり緊張していて、お話したいことの半分も言えませんでしたので、
今度は、ゆっくりとお話出来たら・・・と思っていますw
今後とも、よろしくお願いします!
