RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.01
23
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_3085.jpg 

前回 のイベント記事の続きです。

一度、thieriさんのオフ会を抜け出した後、 稲村10円さん に連れられて、M3階へ・・・

初めて行く場所に、少し緊張気味でしたが、無事に komoさん と、えりーなさん がいらっしゃるオフ会へと

お邪魔させてもらいました。


タイトル写真は、青い着物を優雅に着こなす、えりーなさんの所の雛さん、十手を構えた勇ましいお姿のお嬢様は、

稲村10円さんの所の こころお嬢様、一番下のお嬢様は、しゅりさん の所のお嬢様である、せらさんです。

和服を着ていることから、「チーム和装」という形で、次々と集まってくる様子が、とても面白かったですw

こころお嬢様と、ありさの衣装が同じディーラーさんの和装ドレスだったことが、えりーなさんの指摘で気づきました(笑)



※記事の間違い等の問題があるようでしたら、修正いたしますので、 ご指摘をお願いします。

DSC_3086.jpg 


左側のお嬢様が、komoさんの所の雪樹さん、右側のお嬢様が、えりーなさんの所の凛さんです。

写真がブレブレなので、お二方の魅力が伝えることが出来なくて、大変申し訳ありません・・・

ブルーのお揃いの衣装がとっても可愛らしく、お邪魔した時は、一生懸命チェックしてしまいましたw

繊細なお顔立ちのお二人を実際に拝見出来て、凄く嬉しかったですw



こちらは、komoさんの所のお嬢様の、ティアさんです。
DSC_3087.jpg 


雪樹さん、凛さんとお揃いのイメージをさせる、素敵な衣装ですねw

ベリーショートのウィッグのティアさんは、凄く新鮮でしたw



komoさんの所の陽斗葉さんに膝枕をしてもらっているのが、 あみにょろさん の所のお嬢様である、のまさんですw
DSC_3088.jpg 


お二人が、仲良く遊んでいる様を拝見していましたが、本当に微笑ましかったですw

ありさよりも小さい子だったのですが、一緒に遊んでもらえばよかった・・・と、後で後悔しています。



この後、時間が押し迫ってきたことから、泣く泣くお暇をして、みすず達の待つ卓へと帰って行きました。

短い時間でしたが、ご挨拶が出来てとても嬉しかったです。

この場を借りて、お礼申し上げます。









元のオフ会へと戻ってきた後に、総勢9人のお嬢様方を連れてこられたtareさんの所へ、お邪魔しました。
DSC_3090.jpg 


写真中央で立っていらっしゃる方が海音さん、左下の方が水香さん、右下の方が空海さんです。

tareさんによって生まれ変わった三姉妹さん、今後は皆で仲良く暮らしていかれることを、望んでやみません。



こちらもtareさんの所のお嬢様の、双葉さんです。
DSC_3091.jpg 


夏にお会いした際は、制服でいらっしゃいましたが、今回はすらっとした私服で、とてもカッコいいですねw

tareさんの所の、素敵なお嬢様方を見ていると、自分もカスタムヘッド頑張らないと、と思ってしまいます・・・



こちらは左のお嬢様が真冬さん、右のお嬢様が真希さんです。
DSC_3092.jpg 


真冬さんにピントが合わさっていなくて、申し訳ありません・・・

実際には、スーツをカッコ良く着こなしており、とても素敵なお方でしたw

真希さんは、ノースリーブのトップスからか、かなりグラマーなのが分りますねw



さらに、唯さんと真さんとの記念写真を、みすずをまぜてもらって、パチリと・・・w
DSC_3093.jpg


50サイズのみすずは、お二人の前だと、少し年下の妹のような感じを受けますねw

ちなみに唯さんが付けているカチューシャと、みすずが付けているものが、同じ出所だということが発覚しました(笑)



前回の記事でご紹介したkazuhiさんの所のヨーコさん達と、メイリンさんとの記念写真の様子ですねw
DSC_3095.jpg 


もはや説明不要と思われる thieriさん の所の超有名人、メイリンさんw

予想通りあちこちで、ひっぱりだこと、なっていました(笑)

今回、ご一緒の撮影ができなかったことが悔やまれます・・・

大人気で難しいかもしれませんが、ありさの「挨拶ポテチ」、次回は受け取ってもらえるでしょうか・・・w

それにしても、このブレブレの写真を公開しなければならない、自分の撮影技術の無さが嫌になってきます・・・



こちらも、thieriさんの所のお嬢様の、小花さんです。
DSC_3096.jpg 


マミさん衣装、自然に着こなしているのが素晴らしいと思いましたw

こういった素敵衣装は手元には無いのですが、小花さんを見ていると、少し興味が出てきますねw

でも、誰に着せればいいのだろう・・・と、別の問題で、悩んでしまいます(笑)



こちらの、みすずと一緒に写っているお嬢様は、 神威 天馬さん の所のモエさんです。
DSC_3110.jpg 


モエさんの微笑みを見るたびに、とっても素敵だ・・・と、人知れず思ってしまいますw

二人が並ぶと、その場所が、とても和やかな雰囲気を出してくれるのが面白いと思いましたw

今回は、あまりご挨拶も出来ずに、申し訳ありませんでした・・・

次回はもっと、ご一緒の写真をお願いしようと思っています。



こちらのレーシングミクの衣装で決めらているお嬢様は、 HapiBeatさん の所のお嬢様の、雪さんです!
DSC_3104.jpg 


ブログで拝見していた、デフォルトのミクの衣装も素晴らしかったのですが、サプライズがこちらとは・・・w

衣装のクオリティもさることながら、雪さんの魅力を改めて見せてもらったという感がありましたw



こちらも、HapiBeatさんの所のお嬢様の、リリィさんです。
DSC_3105.jpg 


今日のリリィさんは、カメラを持って、にっこり笑顔で出迎えていました。

この気品ある笑顔と、清楚な佇まい・・・凄く綺麗ですねw

衣装やアクセサリーも、リリィさんにぴったりで、コーデのセンスの良さは流石だと思いましたw



こちらの記念写真は、いつもお世話になっている、 Ruutさん の所のお嬢様方です。
DSC_3089.jpg 


中央上の段のお嬢様が、Aiさん、その下にいらっしゃるのが、ろくさんです。

Aiさんは、丸い目をした、とても可愛らしいお嬢様で・・・w

背の高さも、みかづき達よりも小さくて、記事を書いていたら、頭をなでなでしたくなってきました(笑)

当日は自分がバタバタしてしまい、あまりお話もできなかったのですが、

次回は、みずずとのツーショットをお願いしようと思っています。


ろくさんは、当日に購入されたという、ダークグリーンの三つ編みボブが、とても似合っていると思いました。

こういった寒い冬のおともになりそうな、暖かそうなジャケットも今の季節にピッタリですねw


不覚ながら、右端のお嬢様のオーナーさんと、お嬢様のお名前を聞くのを失念してしまい、申し訳ありません・・・

お名前等がわかり次第、記事の修正をしたいと思っています。



今回の記事の最後は、ウィッグを変えたろくさんと、みすず達の集合写真を・・・w
DSC_3111.jpg


ろくさんは、可愛らしさと美しさの両方を持っていらっしゃる、非常に素敵な方だと思っていますw

ブルーのアイは、自分の大好物(笑)なことから、ろくさんとお会いできるのを、とても楽しみにしていましたので、

念願かなったり! と、一人で嬉しがっていました(笑)



次回でレポートが最終回となりますが、終了までにお会いできたお嬢様方のご紹介をしていく予定です。

Comment

非公開コメント

No title

メイリン「いつもバタバタでゴメンね・・・次回こそはっ!」

是非ひさびさに『膝上抱っこ』も再現したいですね。
勿論ありさちゃんから「挨拶ポテチ」もちゃんと受け取りたいです!!
っていうかウチからも貢ぎ物を・・・(汗

ホントに御多忙の中、卓確保から色々お世話になりました!
そしていつも参加してくださってありがとうございます。
これからも御一緒してくださると嬉しいです!!


最後の写真、こうして50cmの子と並べると、ろくはやっぱりデカイなぁと感じます。
ここのところ50ばかりいじってたせいもあるのかも。

今はとりあえずアダプターを使って、他の子のオビツ60ボディを借りて付けてるんですけど
今後DDボディにしようか悩むところです。このままでもいいかなぁ…

No title

3階には、また違った子達がいたんですね!!
komoさんなんかもそこにいたのですか・・・。
ただ、初参加でオフ会の行ったり来たりは私には苦行でしょう・・・。

そういえば、大きい子はウィッグを変えることができるんですよね!
私的には、そこが一番魅力的に思っていたりしますが(笑)
次のドールショウまでにお迎えして、みすずさんやみかづきさんの隣りに置いて写真撮りたい!!

No title

M3Fには一緒に行って一緒に帰ってきたはずなのに
この写真の枚数の違いはなんなんでしょうw
雑談しながらもやる事をしっかりこなしてきた紳士マンさんには脱帽です。

それにみかづきさんやみすずちんとも和装合わせで撮らせてもらったり、遊んでもらえばよかったと
今更ながら思います。

というわけで、また次の機会には是非よろしくお願いします。

No title

みんな素敵~♪
また早く会いたいなぁ~☆
お着物いいねぇ♪

No title

「チーム和装」いいなあ~
4月のドルショでもあるのでしょうかね~?
それにしても「オフ会」にはいろんな所があるんですね~ 面白そうですね。

最近、本当に4月のイベントに参加してまたみかづきさん達と「オフ会」で一緒に撮影したいと考えるようになりました。宜しいでしょうか?w

今回も、お世話になりました!

thieri様

コメント、ありがとうございました!

> メイリン「いつもバタバタでゴメンね・・・次回こそはっ!」
> 是非ひさびさに『膝上抱っこ』も再現したいですね。
> 勿論ありさちゃんから「挨拶ポテチ」もちゃんと受け取りたいです!!
> っていうかウチからも貢ぎ物を・・・(汗

イベントで大人気のメイリンさんですから、なかなかご一緒するのは難しいですよねw
みすずとの『膝上抱っこ』を初めて撮影した時は、凄く感動してしまいましたw
最近ではAkiPさんの愛ドルさん達との、恒例行事(笑)となっていますが、
次回は、メイリンさんとも是非、お願いしようと思っていますw

ありさの「挨拶ポテチ」用のお菓子の種類も充実させておきますので、
お好みの挨拶と風味をお楽しみいただけるかと・・・(笑)

> ホントに御多忙の中、卓確保から色々お世話になりました!
> そしていつも参加してくださってありがとうございます。
> これからも御一緒してくださると嬉しいです!!

こちらこそ、いつもイベントでは、お世話になっていることから、何かお役に・・・と
考えていたので、とても嬉しかったです!
今後も、出来る限りご協力していきたいと思っていますので、よろしくお願いしますw

ボディ選びは、難しそうです・・・

witt様

コメント、ありがとうございました!

> 最後の写真、こうして50cmの子と並べると、ろくはやっぱりデカイなぁと感じます。
> ここのところ50ばかりいじってたせいもあるのかも。

自分は大きいサイズでは50しか家にいないのですが、10cmの差は並べて見ると、
一目瞭然となりますよね。
このあたりは慣れだとは思いますが、50サイズは大きさも手ごろ(?)ですし、取り扱いが容易なので、
自分的には、かなり気に入っています。

> 今はとりあえずアダプターを使って、他の子のオビツ60ボディを借りて付けてるんですけど
> 今後DDボディにしようか悩むところです。このままでもいいかなぁ…

ボディの選択は、難しいところですよね。
DDⅢ、DDS、オビツ60、50・・・かなりの種類のボディがありますので・・・
自分が06ヘッドを持っていたとしたら、慣れているオビツ50を選択しますが、
オビツ60のろくさんは、とても似合っていると思いますので、DDⅢの素体が普及するまでは、
そのままでもいいかもしれませんねw

No title

当日はお忙しい中、M3階まで来てくださりありがとうございました*
かわいらしいありさちゃんを見れて嬉しかったです!チーム和装は可愛すぎましたw
うちの小さい子も和装させてくれば良かったと後悔しましたwうちの子たちもご紹介いただきありがとうございました(^^)
というか、私の記事ではちゃんとご紹介できずすみません~
みすずさんみかづきさんのかわいらしい姿もこちらで拝見できてうれしいです*
ありがとうございました(^o^)/

大きい子も、なかなか面白いですよ!

吟遊詩人ナースM(メタボ)様

コメント、ありがとうございました!

> 3階には、また違った子達がいたんですね!!
> komoさんなんかもそこにいたのですか・・・。
> ただ、初参加でオフ会の行ったり来たりは私には苦行でしょう・・・。

自分が初めてイベントへ参加した時は、ほとんど置物みたいでした(笑)
緊張のあまり、ほとんど会話も出来なかったのですが、参加されたオーナーさんが、
色々と話しかけてくれたおかげで、少しづつ行動範囲が広げることが出来るようになりましたw
次回以降も参加されると、心に余裕が出てくるので、また違った楽しみ方が出来ると思われますよ!

> そういえば、大きい子はウィッグを変えることができるんですよね!
> 私的には、そこが一番魅力的に思っていたりしますが(笑)
> 次のドールショウまでにお迎えして、みすずさんやみかづきさんの隣りに置いて写真撮りたい!!

会場で話されていたように、1/3サイズのデビューを考えていらっしゃるんですねw
おっしゃる通り、ウィッグを変えたりすることもできますし、アイや衣装も、バリエーションが
増えてくると思われます。
お迎えしたら、ご一緒に記念撮影してもらえると嬉しいですw

和装、とても綺麗でしたw

りんごひめ様

コメント、ありがとうございます!
最近、時間が無くなってしまい、ブログへお邪魔することができず、申し訳ありません・・・

> みんな素敵~♪
> また早く会いたいなぁ~☆
> お着物いいねぇ♪

距離が距離ですから、なかなかお会いすることが出来ませんよね・・・
もしも来られるようでしたら、今度は記念写真をお願いしようと思っていますw

M3階では、皆さんの素敵な着物姿を拝見することが出来て、眼福でしたw
もっと撮影しておけばよかったかな・・・と、少しだけ後悔しています(笑)

和装は、華やかですよねw

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> 「チーム和装」いいなあ~
> 4月のドルショでもあるのでしょうかね~?
> それにしても「オフ会」にはいろんな所があるんですね~ 面白そうですね。

自分の場合は元旦の流れで、今回は和装のままでイベント参加しよう・・・と考えていました。
4月でも実現されるかは不明ですが、自分の好みで衣装をチョイスするのが、ベストかと思われますw

会場内は、大小様々なオフ会が集まっているので、途中で抜け出して挨拶・・・という方も
自分を含めて、結構いらっしゃったはずですよw

> 最近、本当に4月のイベントに参加してまたみかづきさん達と「オフ会」で
> 一緒に撮影したいと考えるようになりました。宜しいでしょうか?w

いよいよ、東京にいらっしゃるのですねw
イベントでお会いできたら、是非、ご一緒に記念写真をしたいと思っていますw

次回の宿題ですねw

稲村10円様

コメント、ありがとうございました!
そして、コメントの順番が前後して、申し訳ありません・・・

> M3Fには一緒に行って一緒に帰ってきたはずなのに
> この写真の枚数の違いはなんなんでしょうw
> 雑談しながらもやる事をしっかりこなしてきた紳士マンさんには脱帽です。

時間に追われながら、雑談をしながらパチパチと撮影していたことから、ブレブレの写真が
大量生産されてしまい、このような写真しか公開できなかったことは、かなり寂しかったですね・・・
都産貿のライティングは、撮影にいつも苦しんでしまいます。
雑談と撮影の両立は、なかなか難しいです・・・

> それにみかづきさんやみすずちんとも和装合わせで撮らせてもらったり、遊んでもらえばよかったと
> 今更ながら思います。

今回はみすず達と、こころお嬢様とご一緒出来なかったことは、残念でなりません・・・
和装合わせや、抱っこ写真、撮影したかったですね。
イベント時間が、もっと長ければいいのですが・・・

> というわけで、また次の機会には是非よろしくお願いします。

こちらこそ、ご一緒の写真は宿題として、今度は実現出来るようにしましょうね!
次回、よろしくお願いしますw

M3階、いい場所ですね!

komo様

コメント、ありがとうございました!

> 当日はお忙しい中、M3階まで来てくださりありがとうございました*
> かわいらしいありさちゃんを見れて嬉しかったです!チーム和装は可愛すぎましたw
> うちの小さい子も和装させてくれば良かったと後悔しましたw
> うちの子たちもご紹介いただきありがとうございました(^^)

突然オフ会へお邪魔したにもかかわらず、仲間に入れてもらい、ありがとうございます!
M3階は初めて入ったのですが、落ち着いた感じで談話や交流をする場所としては、
とてもいい場所だと思いましたw

チーム和装は、皆さん華やかな晴れ着を着ていて、とっても素敵でしたねw
今度は、是非ご一緒に和服合わせができることを楽しみにしていますw

> というか、私の記事ではちゃんとご紹介できずすみません~
> みすずさんみかづきさんのかわいらしい姿もこちらで拝見できてうれしいです*
> ありがとうございました(^o^)/

こちらこそ、あまりお話も出来ずに戻ってしまい、申し訳ありません・・・
イベントでは時間が足りなくて、もっと皆さんと会話や写真を撮影出来たら・・・と、
いつも思ってしまいます・・・
雪樹さんとティアさん、お二人とも、とても素敵でしたよ!
写真を撮影する時に、ついじ~っと拝見させてもらってしまいましたw

No title

ご無沙汰しております!
コメ中々返せず本当にすみませんでした汗
また毎度紳士にコメ下さってありがとうございます!その名に恥じぬ紳士っぷりで驚愕ですw
しかしあれですね、どの子も素敵な子ばかりで私だったら撮影中に目移りして写真に集中できないかもですw
また今回、初めてドールイベントに行って気づいた事なのですがDDなどの大きい子もかなり可愛いですよね…真剣にお迎えを考えようか悩んでいますw汗
次、お会い出来た時は大きい子の魅力を是非教えて下さいませ(^_^)

No title

当日は貴重なお時間をさいてご挨拶にきてくださって本当にありがとうございました!
稲村さんと一緒に来て下さったおかげで華やかな和装チームで撮る事ができました^^
うちの雛だけだったら浮いてたでしょうし^^;

しかし私も話してばかりであんまり写真が撮れずじまいでした^^;
でも写真を撮るのもそうですが、実際お会いしてお話できるのもイベントの醍醐味ですからねー!
またイベントの時には色々お話したいですね^^

お迎えフラグがきましたねw

よっちゃん様

コメント、ありがとうございました!

> ご無沙汰しております!
> コメ中々返せず本当にすみませんでした汗
> また毎度紳士にコメ下さってありがとうございます!その名に恥じぬ紳士っぷりで驚愕ですw

ご体調を崩されていたとのことで、お加減はいかがでしょうか・・・
無理をして悪化すると大変ですので、ご返信は、お時間がある時で大丈夫かと・・・w

予想だにしないお褒めのお言葉に、恐縮してしまいます・・・
自分も忙しい時は、なかなかコメントが出来なくなりますので、逆に心苦しいですが・・・w
また遊びにいきますので、今後ともよろしくお願いしますw

> しかしあれですね、どの子も素敵な子ばかりで私だったら撮影中に目移りして
> 写真に集中できないかもですw

雑談に夢中になったり、他のお嬢様方をじーっと眺めてしまうのは、自分も同じですので・・・(笑)
イベントでは、お買い物をしたり、雑談に花を咲かせたり、記念写真をしたりと、楽しみ方は色々ですから、
あっという間に、時間が経過してしまいますよねw
楽しい時間は、すぐに終わってしまうので、終了間際は本当に寂しくなってしまいます。

> また今回、初めてドールイベントに行って気づいた事なのですが
> DDなどの大きい子もかなり可愛いですよね…真剣にお迎えを考えようか悩んでいますw汗
> 次、お会い出来た時は大きい子の魅力を是非教えて下さいませ(^_^)

よっちゃんさんにも、大きい子のお迎えフラグが立ってしまったんですねw
自分の場合は逆で、大きい子から小さい子へと流れたのですが、きっかけは同じくイベントでした。
どちらかというと、苦労話が多いのですが(笑)、お会いした時に、聞いてもらえると嬉しいですw

和装チーム、素敵でしたw

えりーな様

コメント、ありがとうございました!

> 当日は貴重なお時間をさいてご挨拶にきてくださって本当にありがとうございました!
> 稲村さんと一緒に来て下さったおかげで華やかな和装チームで撮る事ができました^^
> うちの雛だけだったら浮いてたでしょうし^^;

こちらこそ、華やかな和装チームに参加させてもらい、感謝していますw
雛さんの着物のお話も色々と聞かせてもらい、とても嬉しかったですw
実際に拝見した時は、その素晴らしい出来と色合いの鮮やかさに、目を奪われてしまいましたw
後で思ったのですが、みすず達も連れて行けば良かったと後悔しています・・・

> しかし私も話してばかりであんまり写真が撮れずじまいでした^^;
> でも写真を撮るのもそうですが、実際お会いしてお話できるのもイベントの醍醐味ですからねー!
> またイベントの時には色々お話したいですね^^

実際にお会いできる機会というのはイベントなど、限定的な場所がほとんどですから、
様々なお話しをすることも、楽しみの一つですよね!
買い物を楽しんだり、雑談したり・・・時間があっという間に過ぎてしまうのが、本当に残念でなりませんw

次回も、イベントにお邪魔させてもらえると、嬉しいです!

大所帯で(汗)

コメント遅くなりましたが、ドールショウでは、ありがとうございました

家の娘達を紹介していただいてありがとうございました(>_<)


また機会があったら、家の娘達と、みかづきさん、みすずさんと一緒に写真撮らせて下さい(>_<)

本当に、お疲れ様でした!

tare様

コメント、ありがとうございました!

> コメント遅くなりましたが、ドールショウでは、ありがとうございました
> 家の娘達を紹介していただいてありがとうございました(>_<)

改めまして、イベントでは楽しいお話や写真を撮影させてもらい、ありがとうございました!
総勢9人もの参加、本当に凄いと思いましたw

> また機会があったら、家の娘達と、みかづきさん、みすずさんと一緒に写真撮らせて下さい(>_<)

こちらこそ、次回ご一緒出来る時は、記念写真をお願いしようと思っていますw
今度は、DDの話やカスタムの話題を聞かせてもらえると、嬉しいですw