RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.01
31
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_3115.jpg


沢山の方々とお会いできたドールショウ33ですが、その前日に前夜祭ともいえるイベントがありましたので、

今回は、そのレポートをしたいと思います。


いつもブログで交流のあったshinさんが、みすず&みかづき部屋に、大雨さん達と一緒に遊びに来てくれました!


タイトル写真は、そにこ先輩と、で夏波さんとの出会いのシーンです。

ピンクのロングに、アイが赤いと、二人には共通点が多いかと・・・w

で夏波さんは、そにこ先輩と同じvmf50素体ですので、スタイルが抜群な二人が並ぶと圧巻でしたw
その二人の足元では、ちささんと、ありさが、挨拶を交わしていましたw
DSC_3116.jpg


初対面なせいか、ちささんの恥ずかしげな表情がいいですよねw

ありさも、満面の笑みで、ちささんとの出会いを喜んでいます。

ちささんは甘いものが大好きで、ポテチ好きのありさとは味覚が異なれど、お菓子好きな所は同じなんですよね。

それが、あんな悲劇 を起こすとは・・・

是非、shinさんのブログにてご確認を・・・w

ちささんからは、素敵な色紙をもらいましたので、知床の写真に飾らせてもらっていますw



こちらでは、長ちささんと、うちのアンが、初対面から意気投合しているようですねw
DSC_3117.jpg


何やら二人でポーズを付けていますが、この意味は・・・?

アンのマイク(歌)と、長ちささんの、グッドラックモード・・・二人の共通点を考えたら・・・

『どちらも、破壊力が凄い』 ・・・いえいえ、何でもありません(笑)









みかづき 「ようこそいらっしゃいました・・・大雨さん、で夏波さん♪ 早速ですが、こちらをお願いします・・・」
DSC_3110_20120130204713.jpg


みすず 「ちょ、ちょっと、おねーちゃん、まだご挨拶もままならないのに、いきなりパソコンなんか持ち出して・・・」



大雨さん 「了解、早速始めるぞ・・・」
DSC_3111_20120130204732.jpg


で夏波さん 「何が始まるんですの、雨ちー」


大雨さん 「見ていれば分かる・・・」



カタカタカタ・・・カタカタ・・・
DSC_3112.jpg


大雨さん 『よし! みかづきさん、背後に廻って、援護をお願いするぞ!』


みかづき 『え・・・ちょ、テンキーそうさだけで、このアクションゲームはちょっT・・・うちづら・・・』


大雨さん 『大丈夫! ほら、こうやって・・・うおおおっ!』


みかづき 『や、やるわね・・・流石は大雨さん! よしっ、調子出てきたっ!』



みすず ( お、おねーちゃんが、ゲームでリードされているなんて・・・大雨さんの手さばきも凄い・・・だけど・・・ )
DSC_3113.jpg


みすず 「で、で夏波さん・・・何で目の前にいるのに、わざわざゲームの中で会話しているんですか?」



で夏波さん 「それは、ネットゲームだからなの♪」
DSC_3114.jpg


みすず 「でも、目の前にいるのなら、普通に会話をすればいいんじゃないでしょうか・・・?」


で夏波さん 「それだと、雰囲気が味わえないの♪」


みすず 「む、難しいんですね、ネットゲームって・・・」









というような会話がされていたかどうかは、想像の域を出ませんが(笑)、

大雨さんとみかづきとで、 『面前ネトゲ』 をプレイしてくれましたw

大雨さん、で夏波さん、ご来訪ありがとうございました!


ここでお詫びを・・・大雨さんの素敵なお顔の写真が、ことごとくブレてして、写真にアップできませんでした・・・

この場を借りて、お詫び申し上げます・・・ 次回お会いしたら、是非ともリベンジさせて下さい!









前夜祭は、まだまだ続きます! 部屋で、ひとしきり遊んでもらった後、shinさんと連れだって・・・



朝倉さんと、マスクドドーラーJさんと合流して、カラオケに行きました!
DSC_3118.jpg


アンク腕がカッコいい、shinさんの所の緑ちささんと、朝倉さんの所のフェイトさんw

お二人とも、カラオケを存分に楽しんでいる様子ですw

その後ろに写っているのは・・・?



マスクドドーラーJさんの所のサアラさんと・・・何故か、うちのアンが紛れ込んでいるようです!
DSC_3119.jpg


アン 「ふっ、ふっ、ふっ・・・カラオケとくれば、私が出ないわけにはいかないでしょ?」


今はみかづきがいないので、止める人が誰もいません・・・




アン 「それじゃ、始めるわよ~! 私の歌をきけ~っ♪!」

DSC_3120.jpg




『 ボエ~ッ!! 』




・・・という訳で、最後の美味しい所を持っていくのが上手いアンが、やはりトリとなってしまいました(笑)

カラオケの後も、食事会をしたり、おもちゃ屋さんに遊びに行ったりと、充実した一日を過ごすことが出来ました。


改めて、遊んでいただいた皆さんに、お礼申し上げますw

Comment

非公開コメント

No title

前日から遊んでもらって本当に楽しかったです!
改めてありがとうございました!

それにしても二枚目のありささん&ちさちゃん
写真のハズが後ろので夏波さんのおみ足に目が…w

とりあえずカラオケに行ってもアンさんが
現れてくれるとは限らないことが分かったので
改めてドルショ前夜祭はレアな日だったんだなあと思いました。w

No title

shinさんのブログでも拝見しましたが、
そにこ先輩と、で夏波さん、スタイルのいいお二人が並ぶとほんとに圧巻ですね。
そしてみんなでネットゲームを楽しんだ後にカラオケととても充実な前夜祭だったみたいですね。
アンさんの歌聞いてみたかったなー。

No title

改めてお疲れ様でした!

合流する前の隠されたストーリーがshinさんの記事と連動して解き明かされる!
なんかちょっとカッコイイです!

うちにも同じマイクあるんで、アンさんには今度サアラさんとデュエットしてやって欲しいですねwww

No title

ドルショ前日にこんなに楽しそうなイベントがあったとは…
面前ネトゲをやっている時のみすずさんの呆気にとられている様子が上手いなぁと思いましたw
シメのアンさんの歌声は、さぞ銀河に轟くほどの美声と旋風を巻き起こしたのではないでしょうかw

前夜祭!!

あの頃の楽しかった記憶が思い出してきますw
いやぁ、懐かしい!!あの時間は、あの日は本当に楽しい日でした!!

ところで、私もかつてネトゲをプレイしてましたが、キーボードで遊んでる人がどうやって操作してるのかサッパリでしたw

そして二人とも電源コードを繋げてない、PCのバッテリーだけでプレイ!!
…パーティープレイで戦闘中、充電切れで落ちないことを願いますw

No title

前日からこんなににぎやかだったのですねw
イベントはこういう楽しみもあるからいいですよね♪
ネトゲ対戦も面白かったですが、あんなに美人なアンさんが歌はダメだという事実が一番興味深かったですwww
ぜひ聞いてみたかった!

No title

う~む、ドルショは前日から始まっているんですね~
でも友達のお家にお邪魔してずっとネトゲというのもなんだかなあと思っちゃいました。
なんかちょっと寂しいというかなんというか。。。

前夜祭、大盛況でしたね!

朝倉様

コメント、ありがとうございました!

> 前日から遊んでもらって本当に楽しかったです!
> 改めてありがとうございました!

前夜祭とオフ会と、二つのイベントにご一緒できて、
とても嬉しかったです!
どちらも凄く盛り上がって、楽しい二日間でしたねw
またイベントなどで遊んでもらえると、嬉しいです!

> それにしても二枚目のありささん&ちさちゃん
> 写真のハズが後ろので夏波さんのおみ足に目が…w

や、やはり、ここにツッコミが・・・(笑)
紹介記事用に撮影した写真なのですが、ちささんの恥ずかしげな表情と、
で夏波さんの素敵な美脚の両方をご紹介できる、素敵な写真となりました・・・w

> とりあえずカラオケに行ってもアンさんが
> 現れてくれるとは限らないことが分かったので
> 改めてドルショ前夜祭はレアな日だったんだなあと思いました。w

アンは、イベント好きではありますが、気まぐれなことから、
登場したりしなかったり、今の所、定着感が全くありません・・(笑)
今度は、お目付役で、みかづきを監視に連れて行けたらいいですねw

今回のカラオケで、出現してしまいましたw

なべなべ様

コメント、ありがとうございました!

> shinさんのブログでも拝見しましたが、
> そにこ先輩と、で夏波さん、スタイルのいいお二人が並ぶとほんとに圧巻ですね。

vmf50素体の二人が並ぶことは、自分の所でもレアでしたので、で夏波さんとのコラボ写真は、
とても嬉しかったですねw
スタイルが良い分、衣装には苦労させられますが・・・(笑)

> そしてみんなでネットゲームを楽しんだ後にカラオケととても充実な前夜祭だったみたいですね。
> アンさんの歌聞いてみたかったなー。

大雨さん達とは、ネットゲームや雑談などでも、みすず達と盛り上がったようですねw
さらに、朝倉さん、Jさんと合流してカラオケをしてもらい、前夜祭は凄く楽しかったです!
カラオケボックスでの記念写真、憧れていたんで・・・w

歌っているアンご本人には大変申し訳ありませんが、聴かれる時は、耳栓をした位が、
ちょうど良い具合かと・・・(笑)

謎は、すべて繋がりました(笑)

J様

コメント、ありがとうございました!

> 改めてお疲れ様でした!
> 合流する前の隠されたストーリーがshinさんの記事と連動して解き明かされる!
> なんかちょっとカッコイイです!

こちらこそ、前夜祭では色々とお世話になってしまい、ありがとうございましたw
カラオケの選曲で、話題が共有できたのが、とても嬉しかったです!

隠されたストーリーと書かれると、ちょっと気恥ずかしくなってきました(笑)
shinさんの楽しい寸劇の合間に、少し撮影させてもらったのですが、
こういった連動記事は、なかなか面白いですよねw

> うちにも同じマイクあるんで、アンさんには今度サアラさんと
> デュエットしてやって欲しいですねwww

おお・・・うちのアンと同じマイクをお持ちとは・・・w
これは、是非ともご一緒したいですね!
うちのアンと歌うには、サアラさんには、耳栓が必須となりますので、
おひとついかがでしょうか(笑)

ある意味、銀河に轟きました(笑)

よっちゃん様

コメント、ありがとうございました!

> ドルショ前日にこんなに楽しそうなイベントがあったとは…

みすず&みかづき部屋に、初めてお客様をお招きすることが出来ましたw
ありさも、ちささん達とお友達になれて、とても嬉しがっていましたねw
ただ、みすず達の部屋はいいのですが、本体の自分の部屋がかなりひどい状態で、
お見せするのが心苦しかったです(笑)

> 面前ネトゲをやっている時のみすずさんの呆気にとられている様子が上手いなぁと思いましたw

お褒めのお言葉、恐縮してしまいます・・・w
みすずは、面前ネトゲをしている二人の解説者の役割なのですが、
大雨さんの手さばきに、みすずも驚いているような雰囲気が出ていて、自分も気に入っていますw

> シメのアンさんの歌声は、さぞ銀河に轟くほどの美声と旋風を巻き起こしたのではないでしょうかw

あの場所では誰も止められる人がいなかったので、アンも心おきなく歌ってしまいました・・・
ずいぶんとはた迷惑な歌姫ですね(笑)

とても楽しかったです!

shin様

コメント、ありがとうございました!

> あの頃の楽しかった記憶が思い出してきますw
> いやぁ、懐かしい!!あの時間は、あの日は本当に楽しい日でした!!

ドルショから、もう二週間も経過してしまったんですね・・・w
改めまして、お越しいただき、ありがとうございました!
みすず&みかづき部屋のギミックに驚かれていたのが、何気に嬉しかったですw
しかしながら、自分の部屋の惨状(笑)は、お見苦しかったと思われます・・・
次回お越しいただける時は、もう少し掃除しておきますね(笑)

> ところで、私もかつてネトゲをプレイしてましたが、キーボードで遊んでる人が
> どうやって操作してるのかサッパリでしたw

アクション性の高いネトゲですと、キーボードではかなり大変だと思われます・・・
パソコンのシューティングゲームを、テンキー操作でこなしていた時代が
ありましたが(笑)、今ではパットでもまともに操作できません・・・w

> そして二人とも電源コードを繋げてない、PCのバッテリーだけでプレイ!!
> …パーティープレイで戦闘中、充電切れで落ちないことを願いますw

そ、そうでした・・・ここはひとつ、大雨さんの奮闘で、短期決戦をしてもらわなくては・・・!
みかづきも操作に慣れてきたようですので、合体技(?)で乗り越えるというのはどうでしょうか(笑)

楽しい二日間でしたw

komo様

コメント、ありがとうございました!

> 前日からこんなににぎやかだったのですねw
> イベントはこういう楽しみもあるからいいですよね♪

普段、なかなかお会いできない方々との交流ができるのが、イベントの醍醐味ですよねw
今回のドルショは、前日から盛り上がってしまいましたw
またこんな機会があれば、遊んでもらいたいと思っています。

> ネトゲ対戦も面白かったですが、あんなに美人なアンさんが
> 歌はダメだという事実が一番興味深かったですwww
> ぜひ聞いてみたかった!

アンの歌は、かなりの・・・ですから(笑)
本人も気づいているのか、いないのか・・・なまじ歌うのが好きなので、
みかづきがいないと、歯止めが効かないようです(笑)

アンのリサイタルに出くわしてしまったら、耳栓越しで聞くことをお勧めします(笑)

充実した、イベントでしたw

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> う~む、ドルショは前日から始まっているんですね~

今回は、ドルショ前日に集まる機会がありましたので、皆さんとご一緒させてもらいましたw
前夜祭は、寸劇やカラオケ、そして食事会など、イベント盛りだくさんでしたw

> でも友達のお家にお邪魔してずっとネトゲというのもなんだかなあと思っちゃいました。
> なんかちょっと寂しいというかなんというか。。。

自分のブログでは、ネトゲの寸劇を撮影しましたが、shinさんの所のブログでは、
色々と楽しい寸劇を載せていらっしゃいますよw
是非、そちらも合わせてご覧いただければと・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぼえー

うーん、紳士マンさんの家良いですね~(>_<) 
 
娘さん達がとても楽しそうで良いですね(>_<) 
カラオケも楽しそうです(>_<) 
 
 
しかし、実は、うちのオビツ娘もvmf50Dだったりしますが、やっぱり並ぶとすごいですね(笑 

よろしくお願いします!

内緒コメント様

コメント、ありがとうございました!

お申し出の件、とても嬉しいです!
そちらにお伺いして、ご回答しますので、
楽しみに待っていますねw

前夜祭、盛り上がっていましたw

tare様

コメント、ありがとうございました!

> うーん、紳士マンさんの家良いですね~(>_<) 

みすず達の部屋は、本人たちが散らかさない限りは片付いている方なのですが、
物が積みあがっている自分自身の部屋が、かなりマズイことに・・・w
少し片付けなければいけない・・・と、反省しています(笑)
 
> 娘さん達がとても楽しそうで良いですね(>_<) 
> カラオケも楽しそうです(>_<) 

みすず達の部屋では、大雨さんと、で夏波さんと遊んでもらい、
カラオケでは、皆でワイワイと歌を歌ったり、記念撮影をしたりと、
イベント当日並みに盛り上がっていましたよ!
 
> しかし、実は、うちのオビツ娘もvmf50Dだったりしますが、やっぱり並ぶとすごいですね(笑 

そうだったんですか!
vmf50Dですと、特におみ足のリアルさが、ドキドキですよねw
そにこ先輩と並んでもらえる機会がありましたら、是非とも撮影をお願いしますね!