RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.02
09
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
先日、朝倉さん AkiPさん の3人で、パセラさんでカラオケをしたり、野外撮影などで、一緒に遊んでもらいました!
DSC_3133.jpg


パセラさんでのレポートは、以前から皆さんのブログで拝見していて、一度は行ってみたいと思っていたのですが、

今回、いつもお世話になっているお二方とご一緒させてもらい、とても嬉しかったです。



※ ここで連絡なのですが、いつもお世話になっている  thieriさん が、スタジオ撮影会を開催されることとなり、

  自分も参加する予定でいます。

  日程が、2月18日(土)11時~15時で、スタジオが 『 NORA 大森 』さん となります。

  詳しくは、こちらの記事 に記載されていますので、もしもご興味がある方は、

  是非ご参加されてみてはいかがでしょうか?
お二人と無事に合流出来た後、カラオケ店内に入り、早速記念写真をパチリと・・・w
DSC_3134.jpg


少し暗くなってしまいましたが、左から、AkiPさんの所の愛ドルさんの マヤさん、朝倉さんの所のフェイトさん、

そして、同じくAkiPさんの所の愛ドルさんの マキさんです。

フェイトさんは、まさかの春香さん衣装での登場で、注目の的になっていました!

マヤさん、マキさんの冬のあったか衣装は、相変わらずのセンス良さに、見とれてしまいますねw

マキさんのコーデで使っているレギンス、このサイズのは、なかなか見当たらないので、羨ましかったですw



カラオケと同じく楽しみにしていた、今回の限定ハニトーは、アイマス仕様になっていました!
DSC_3136.jpg


ありさ 「わ~い、ハニトー、ハニトー♪ みかちゃんが見たら、ダイブしちゃいそうですね!」


ポテチ好きのありさも、流石にこの大きさのハニトーを目の当たりにしては、興奮を隠しきれないようですねw


名前が、『 プロデューサーさん、ハニトーですよ、ハニトー! 』(笑)です。

ハニトーを食べるのは初めてだったのですが、焼いたパンの上にハチミツとバターがしみこんでいて、

パリパリとした食感と、ハチミツの甘い風味が堪らなく美味しかったですw

何よりも、トッピングは、ストロベリーやブルーベリーといった、自分の大好物のベリーで彩られており、

目でも楽しめる一品でしたw


そしてこのハニトーを、朝倉さんが絶妙な取り分けで振舞ってくれましたw



マキさん 「これ全部、私がいただき~♪」
DSC_3137.jpg


勝手に台詞を付けてしまい、申し訳ありません・・・

ハニトーに羨望の眼差しを向けるマキさんを見ていたら、ついこんな台詞を思いついてしまいましたw



ありさ 「甘いものを食べた後、しょっぱいものを食べると、お菓子をずっと食べ続けられるんですよね♪」
DSC_3138.jpg


何やら、『 甘しょっぱの理論 』 を展開していますが、恐ろしい罠なことを、ありさは知らないのでしょうか・・・


こちらは朝倉さんから頂いた、『 ペペロンチーノせんべい 』 で、言葉通りペペロンチーノの風味と、

おせんべいの取り合わせが絶妙で、 まさに、「ペペロンチーノ! そういうのもあるのか」 でした(笑)



マヤさん 「お土産で、こちらのコースターが、当たりました♪」
DSC_3140.jpg


マキさん 「何か乗っかっていて、見えづらいんだけど・・・」


何故か、LBXとのコラボになっていましたが(笑)、ハニトーのお土産として、コースターをもらいましたw



そしてカラオケの締めは、フェイトさんのライブです!
DSC_3139.jpg


ありさ 「フェイトさん、頑張ってください~♪」


フェイトさん 「・・・・・行くよ!」


フェイトさん、ノリノリで歌っていましたが、自分がやったにも関わらず、ありさのポーズが、

あまりにもシュールすぎて、写真を見て後で苦笑いをしていましたw


実は、朝倉さんの所の なのはさんも同席していましたが、相変わらずのブレブレ写真で、公開できませんでした・・・

なのはさん、申し訳ありません・・・









カラオケで盛り上がった後、公園での野外撮影に臨みました。
DSC_3141.jpg


普段、部屋撮りのスタイルなので、またしても緊張してしまい、納得できる写真が撮れませんでした・・・

タイトル写真のありさが、今回の精いっぱいの写真です・・・



そんな中、皆さんの力を借りて、頑張って東京ドームでの記念撮影をしてみました!
DSC_3142.jpg


こんな有名な場所での撮影は、間違いなく一人では出来なかったので、いい思い出になりましたw



最後に、こちらも一度食べてみたかった、朝倉さんご推奨の 『 つじ田 』 さんの つけめんを堪能しましたw
DSC_3143.jpg


濃厚なスープなのに、後味はさっぱりとしており、絶品のつけめんかと・・・w

スープ割りにすると、その爽やかさに、しばし感動してしまいました。

是非、次回も行ってみたいお店ですねw



こんな形で、カラオケ、ハニトー、野外撮影、つけめんと、充実した休日を過ごすことが出来ましたw

改めてお付き合いしてくれた、朝倉さん、AkiPさんに、お礼を申し上げますw

Comment

非公開コメント

くっ…

ハニトーにつじ田…。
た、食べたくなってきました!!
大阪にはパセラもつじ田もないんですよね~。

東京ドーム前で撮られたとなると、大阪に来た時は京セラドームでぜひw
大丈夫、私の家から自転車で5分足らずですw

そしてテンション高いありささん。
食べるのを止める人はここに誰もいない…。
これは、帰宅したらそにこ先輩に『太った?』言わわれちゃいますねw

それはカロリー的に毒物ですよ(T-T)

パセラいいなぁ(>_<)

くぅ、私もまたいきたい

しかも東京ドームとは!

うーん、
東京とはまっこと楽しそうなところだがね

ちなみに、私は福岡ドーム名古屋ドームに行ったことありますが東京ドームには行った事ないです(笑)





撮影会も楽しそうですね(>_<)

さすがに参加できませんが(T-T)

No title

おお、ハニトーに野外撮影につじ田とは、内容の濃い一日だったみたいですね。
いいなーみんな日曜日がお休みで。

東京ドームでの記念撮影、まさに東京観光って感じですね。そしてありささんの公園での写真も素敵です。
タイトルの写真もいいですが8枚目の写真が個人的には好きですね~。

そしてこの記事をみてひさしぶりにつじ田に行ってみたくなりました。

No title

ありささんの野外での撮影写真、とっても素敵ですね。私の所にいるアリサとはまた違った雰囲気で、同じドールなのに不思議だなぁと思いました。

つじ田、、、聞いたことはありますが食べに行ったことはありません;私も味の濃厚なつけ麺やラーメンに目がないので一度は行ってみたいです。

撮影会行かれるのですね。私も都合がつけば参加させて頂きたいものです。

今回の記事は個人的に見るだけで色々発見があった記事でした☆

パセラのハニトーは色々な種類があるので楽しめますよね♪
その上どのお店もキレイなのでいいですよね^^

ペペロンチーノ味のせんべいがあるのですね!
はじめて知りました♪

つけめんにカボスが付いているようですが、カボスとつけめんって合うのです!?

No title

お疲れさまでした~&お付き合いありがとうございました!

ハニトーを食べても歌って歩けば燃えるはずなので
最高の組み合わせなんじゃないかと思っています。w

フェイトちゃんのアイドルごっこにもお付き合いいただいて。
これでビールケースに乗っていたらさらに
シュールさが上がるんじゃないかなと。w

また是非やりましょう~!

No title

記事を読んでいたら、LBX ジャッジの不意打ちで盛大に吹きましたw

まさか朝倉さんの所以外でLBXが出てくるとは思わず心の準備が出来ていませんでしたwww

個人的に8枚目のありささんの写真、グッとくるものがありますね。
鞄が雰囲気を出すのに一役買ってる気がします!
自分もおでかけするときは鞄を持たせてあげるようにしようと思いますw

楽しそうです

皆様と楽しまれた様子が伝わり、温かい気持ちになりました。
パセラ、アニソン好きな友達のお嬢さんと行った事がありますw
その時はハニトーのサンプルのあまりの大きさに震え上がり、注文を取りやめてしまいました。
今思えば、3人でなんとかなったかも・・・

ドームの写真、とてもよく撮れていますね!
ありささんもイキイキして楽しそう♪
あ、でも家ではそにこ先輩が心配顔で待っているんでしょうねw

No title

おお、パセラ! 聞いたことはありますよ。つじ田は知りませんでした。
おおきな「ハニトー」が出てくると聞いていましたが実物は本当に大きいですね~
みかづきさんなら1人で全部食べるかも・・・?

東京ドームの前で撮影するなんて、度胸ありますね~ 私は今朝の雪まつり会場がやっとですよw
あ、近いうちに記事にするので見に来てください。

No title

先日はお疲れさまでした~。
ハニトー美味しかったですね~またの機会に食べに行きましょう!

屋外撮影も、良い感じに撮れていたんですね!
鞄をかけているためか、ありささんのお散歩風景がより素敵な雰囲気になっていますね!

そういえば、コースターの上に何か乗っている写真、記事に載せるのを忘れてました(笑)

次回は、是非ご一緒したいですねw

shin様

コメント、ありがとうございました!

> ハニトーにつじ田…。
> た、食べたくなってきました!!
> 大阪にはパセラもつじ田もないんですよね~。

コメントからパセラの店舗を調べましたが、関東圏しか無いようですね・・・
ハニトーも限定イベントも、なかなか面白い企画を展開していると思うので、
いずれ関西でも店舗が出来るといいのですが・・・
機会があれば、こちらにいらっしゃった時にでも、パセラもつじ田もご一緒できたら嬉しいですW

> 東京ドーム前で撮られたとなると、大阪に来た時は京セラドームでぜひw
> 大丈夫、私の家から自転車で5分足らずですw

東京ドームでの撮影は、最初はハードルが高すぎると思っていたのですが、
イベントの開催していない野外ステージの付近には、意外に人が少なく、
撮影していてもあまり違和感が無かったことから、お二人に協力してもらい、
記念撮影をすることが出来ましたw

京セラドームでは人が多いかどうかが分からないのですが、もしも出来そうな雰囲気でしたら、
是非とも、よろしくお願いします!

> そしてテンション高いありささん。
> 食べるのを止める人はここに誰もいない…。
> これは、帰宅したらそにこ先輩に『太った?』言わわれちゃいますねw

あれだけの大きさのハニトーを見てしまったので、すっかりハイテンションに
なってしまったようですね(笑)
予想された通り、リミッターが外れたかのごとく食べてしまったので、
勘の鋭い そにこ先輩にあっけなくバレてしまい、お説教タイムに突入していました・・・(笑)

何事も、ほどほどが一番ですねw

tare様

コメント、ありがとうございました!

> パセラいいなぁ(>_<)
> くぅ、私もまたいきたい

初めてパセラでカラオケをご一緒させてもらいましたが、ハニトーは美味しかったし、
店舗も綺麗で、色々と楽しめる場所だと思いましたw
こちらにいらっしゃる時に、機会があればご一緒できるといいですねw

> しかも東京ドームとは!
> うーん、
> 東京とはまっこと楽しそうなところだがね
> ちなみに、私は福岡ドーム名古屋ドームに行ったことありますが東京ドームには行った事ないです(笑)

東京ドームでの撮影は、始めは無理との思いが強かったのですが、
野外ステージ付近に、あまり人が来ないことを教えてもらい、思い切って挑戦してみましたw
とてもいい思い出になったので、頑張った甲斐がありましたw

> 撮影会も楽しそうですね(>_<)
> さすがに参加できませんが(T-T)

距離が、かなり遠いですから、無理はないかと・・・
逆に関西圏でのイベントは、皆さんのレポートを楽しみにしているので、
何か面白いイベントがあったら、記事にしてもらえると嬉しいですw

凄く充実した一日でしたw

なべなべ様

コメント、ありがとうございました!

> おお、ハニトーに野外撮影につじ田とは、内容の濃い一日だったみたいですね。
> いいなーみんな日曜日がお休みで。

皆さんがパセラや、つじ田に行かれたレポートを読んでいて、一度は・・・
と思っていたのですが、念願が叶ってお二方に同行させてもらえましたW
ハニトーとつじ田は、噂通り美味しく、野外撮影ともども充実した一日を過ごすことが出来ました。
休みが合う日があれば、なべなべさんともご一緒したいですねw

> 東京ドームでの記念撮影、まさに東京観光って感じですね。
> そしてありささんの公園での写真も素敵です。
> タイトルの写真もいいですが8枚目の写真が個人的には好きですね~。

まさか東京ドームで記念撮影が出来るとは、当初は思ってもいませんでしたが、
意外に人通りが少ない場所があったので、頑張って撮影することが出来ましたw
ありさも、お出かけのいい記念になったと思います。

公園での撮影は日が陰ってきていている上に、慣れない野外撮影から、
落ち着いて撮影出来ず、タイトルとしてアップした写真ぐらいなら、大丈夫かな・・・と
思っていたので、8枚目の写真へのお褒めのお言葉、とても嬉しかったですw

> そしてこの記事をみてひさしぶりにつじ田に行ってみたくなりました。

つじ田のつけめんは、自分ももう一度食べてみたいと思っています。
濃厚なスープの割に、後味がすっきりとしたあのスープの虜になってしまいましたので・・・(笑)
つけめんが食べたい時は、あのお店に行く機会が増えそうですw

ドールの魅力ですねw

よっちゃん様

コメント、ありがとうございました!

> ありささんの野外での撮影写真、とっても素敵ですね。
> 私の所にいるアリサとはまた違った雰囲気で、
> 同じドールなのに不思議だなぁと思いました。

お褒めのお言葉、とても恐縮してしまいます・・・
野外撮影は、まだ数回しか経験しておらす、まだまだ勉強不足の所が多いので、
機会があれば練習をしていきたいとは思っています。

オーナーさんによって、同じドールでも雰囲気や魅力が変わる所が、
ドールの面白い所ですよねw
よっちゃんさんの所のアリサさんも、とても魅力的なお嬢様で、いつもブログを
楽しく拝見させてもらっていますw

> つじ田、、、聞いたことはありますが食べに行ったことはありません;
> 私も味の濃厚なつけ麺やラーメンに目がないので一度は行ってみたいです。

こちらのお店は、自分も知らなかったのですが、朝倉さんご推奨のお店ということで、
一度は行ってみたいと思っていました。
ラーメンもメニューにあったのですが、やはりつけめんが人気のようですねw
スープが絶品なので機会があれば、ご一緒できたらいいですねw

> 撮影会行かれるのですね。私も都合がつけば参加させて頂きたいものです。

よっちゃんさんも、撮影会に参加予定なのですね!
こちらのスタジオは、一度行ったことがあるのですが、アンティーク調の小物や調度品がある
素敵なスタジオでしたよ!
もしもご都合がつくようでしたら、当日、お会いできることを楽しみにしていますw

グルメ記事ばかりでしたが・・・(笑)

ぴよち様

コメント、ありがとうございました!

> パセラのハニトーは色々な種類があるので楽しめますよね♪
> その上どのお店もキレイなのでいいですよね^^

今回は限定ハニトーを食べましたが、定番のハニトーもなかなか美味しそうですよねw
個人的には、ハニトープディングが食べてみたいと思っています。
パセラは初めてでも入り易い、綺麗な店舗も好感が持てましたw

> ペペロンチーノ味のせんべいがあるのですね!
> はじめて知りました♪

こちらのおせんべいは、甘いハニトーを食べた後、おすそわけでもらったのですが、
ちょうどいい口直しの風味と、ぱりぱりのおせんべいの食感が、何とも美味しかったですw
確か根津のおせんべい屋さんとのお話でしたので、今度チェックしてみようと思います。

> つけめんにカボスが付いているようですが、カボスとつけめんって合うのです!?

つじ田のつけめんでは、おすすめの食べ方があり、最初はそのままつけめんを味わい、
1/3食べたら、すだちを加えて食べ、最後に黒七味を加えて食べるのだそうです。
さっぱりとした、すだちの風味が食べる時に感じるので、とても美味しかったですよ!

お世話になりました!

朝倉様

コメント、ありがとうございました!

> お疲れさまでした~&お付き合いありがとうございました!
> ハニトーを食べても歌って歩けば燃えるはずなので
> 最高の組み合わせなんじゃないかと思っています。w

先日は誘って頂き、ありがとうございました!
ハニトーとつじ田、そして野外撮影と、充実した一日でしたw
皆さんのブログで記事にされていた通り、どちらもヤミツキになりそうですねw

おっしゃる通り、グルメの後の散歩&野外撮影は、いい運動にもなるので、
組み合わせてしても、もってこいですよねw
それにしても、沢山の裏道を知っている朝倉さんの案内が、流石だと思いましたw

> フェイトちゃんのアイドルごっこにもお付き合いいただいて。
> これでビールケースに乗っていたらさらに
> シュールさが上がるんじゃないかなと。w

オビツ素体を使っているありさですから、もっとやりようがありましたよね(笑)
応援するポーズを目指したのですが、『ぺたん座り』は直球すぎました(笑)
ビールケースに座っての応援・・・こ、これは面白いシチュエーションかも・・・w
でも、素敵な衣装で歌っているフェイトさんに、申し訳が無くなってしまいそうですねw

> また是非やりましょう~!

こちらこそ、また遊んでもらえると嬉しいです!
開催日には、カロリー調整を事前にすませておきますね(笑)

面白いコラボ写真でしたw

J様

コメント、ありがとうございました!

> 記事を読んでいたら、LBX ジャッジの不意打ちで盛大に吹きましたw
> まさか朝倉さんの所以外でLBXが出てくるとは思わず心の準備が出来ていませんでしたwww

よもや、こちらの写真に反応するとは予想外でした(笑)
コースターを持っていたマヤさん達に、さり気なくセッティングしていた朝倉さん、
いつもながら、いい仕事をしていますね(笑)

> 個人的に8枚目のありささんの写真、グッとくるものがありますね。
> 鞄が雰囲気を出すのに一役買ってる気がします!
> 自分もおでかけするときは鞄を持たせてあげるようにしようと思いますw

お褒めのお言葉、ありさも喜んでいます!
後で写真を確認したら、ありさが真ん中に寄り過ぎているのに気付いたのですが、
あまり野外撮影に慣れていないので、これが精いっぱいでした・・・

『たすき掛け鞄』は、カラムーチョ同様、ありさのトレードマークにしているのですが、
野外撮影のお出かけ用としては、いい感じの小物になりそうですねw

ハニトー、美味しかったですw

ruut様

コメント、ありがとうございました!

> 皆様と楽しまれた様子が伝わり、温かい気持ちになりました。
> パセラ、アニソン好きな友達のお嬢さんと行った事がありますw
> その時はハニトーのサンプルのあまりの大きさに震え上がり、注文を取りやめてしまいました。
> 今思えば、3人でなんとかなったかも・・・

ありがとうございます!
ruutさんも含め、一年前にお知り合いになった方々と、こんなにも親しくしてもらい、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
自分の知らなかった場所や知識などに触れることが出来るようになって、毎日が楽しいですねw

ハニトーの大きさは、確かにビックリでしたが、3人で食べるにはちょうどいい大きさだと思います。
機会があれば、今度はチャレンジしてみてはいかがでしょうかw

> ドームの写真、とてもよく撮れていますね!
> ありささんもイキイキして楽しそう♪

お褒めのお言葉、ありがとうございます!
この日のありさは、パセラの時からハイテンションでしたので、とても喜んでいましたよw
久しぶりに東京ドームに来ましたが、自分もありさ同様すっかり「おのぼりさん」になっていました(笑)

> あ、でも家ではそにこ先輩が心配顔で待っているんでしょうねw

そにこ先輩は、嬉しそうに見送ってはいましたが、やはり気にかけていたようですねw
ドジっ子属性はずいぶん無くなってはいるありさですが、そにこ先輩から見たら、
まだまだですから・・・(笑)
ハニトーを食べ過ぎて帰ってきたありさに気付き、お説教をしていましたよw

雪まつり、楽しみですw

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> おお、パセラ! 聞いたことはありますよ。つじ田は知りませんでした。

パセラに入るのは初めてでしたが、ハニトーを始め、コラボ企画に特色があり、
色々と楽しめるカラオケ店でしたw
まだ関東圏でしかないようですが、カラオケをするには、いい場所だと思います。
つじ田は、東京で展開しているとのことですが、つけめんの美味しさに、
すっかり虜になってしまいましたw

> おおきな「ハニトー」が出てくると聞いていましたが実物は本当に大きいですね~
> みかづきさんなら1人で全部食べるかも・・・?

写真で見ていた時でも、一人では無理そうだな・・・と思っていましたが、
やはり無理な大きさでした(笑)
3人で食べると、ちょうどいい大きさですねw
表面のカリカリとしたトーストの食感が、とても美味しかったです。

スイーツ好きの みかづきなら食べられそうですが、後日、みすずトレーナーのお世話になるのは、
間違いなさそうですね(笑)

> 東京ドームの前で撮影するなんて、度胸ありますね~ 私は今朝の雪まつり会場がやっとですよw
> あ、近いうちに記事にするので見に来てください。

東京ドームでは、基本的には沢山の人が行き来しているので、撮影は難しいのですが、
開催されていない野外ステージ付近には、段差があることから、あまり人が通らないようで、
比較的落ち着いて撮影することが出来ました。

雪まつりのレポート、楽しみにしていますねw

また遊んでもらえると、嬉しいですw

AkiP様

コメント、ありがとうございました!

> 先日はお疲れさまでした~。
> ハニトー美味しかったですね~またの機会に食べに行きましょう!

こちらこそ、色々と楽しいお話を聞かせてもらえて、とても楽しかったです!
ハニトーとつじ田の二つのグルメ、カラオケ、そして野外撮影と、充実した時間を
過ごすことが出来ましたw
次回も、ご一緒させてもらえると嬉しいです!

> 屋外撮影も、良い感じに撮れていたんですね!
> 鞄をかけているためか、ありささんのお散歩風景がより素敵な雰囲気になっていますね!

野外撮影の時は、実はかなり緊張していました(笑)
ちょっと逆光気味でしたが、明るい場所でしたし、タイトルに使った写真が撮れた時は、
内心でよしっと、思っていました(笑)

ありさの肩掛けカバン、野外撮影の小物となるとは思ってもいなかったのですが、
こうやって写真を見てみると、散歩でのワンシーンみたいに見えるので、
今後も持っていこうと思いましたw

> そういえば、コースターの上に何か乗っている写真、記事に載せるのを忘れてました(笑)

実はコースターだけの写真がブレブレで、こちらの写真を記事にしたのですが、
予想外の反響が・・・(笑)
プラモデルも、一度買ってみたいと思っていますw
