RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.01
31
前回のコントの続きです。
ようやくブログ作成に慣れてきたので、だんだん記事を書くのが楽しくなっています。

相変わらず写真や文章力は向上していませんが・・・

ともかく、「明るく、楽しく」を座右の銘にして今後もがんばっていきたいですね。
DSC_1056.jpg


『これまでのあらすじ』

携帯ゲームに夢中になっていた みかづきを見かねて、みすずは買い物に誘いますが、乗り気では
ありません。

そこで、ゲームが苦手な自分でもルールを知っている「トランプ」で勝ったら買い物に付き合って
もらうことを条件に勝負を挑みました。

あえて相手の得意の土俵に上がっての勝負に感銘を受けたみかづきは、一回勝負で決着をつける
ことでポーカー勝負を受けました。

この結果はどうなるのでしょうか・・・
みすず 「それじゃあ、はじめるよ~おねーちゃん。」


みかづき 「プレイボール!」


みすず 「おねーちゃん、野球じゃないんだから・・・」


みかづき 「ノリよ、ノリっ♪ さ~てっと、私の手札は・・・」
DSC_1047.jpg



みかづき (おおっ、2ペアとは・・・私の中に勝負の神様が宿ってきている証拠ね♪)



みすず 「う~んと、このカードがこうで、こうで・・・」



みかづき (このまま勝負しても勝てそうだけど、せっかく2ペアだから、フルハウスまで
        狙ってみるか・・・)




みかづき 「ふふっ・・・みすず、今の私にはゲームの神様が宿っているわよ。

       力の16連射でも、技の12連射でもどんと来なさい!って感じよ♪」




みすず 「え~っ、おねーちゃん、いい役が出来ているみたいだね~     

      私はどうしよう・・・交換しなくてもいいんだけど・・・」
DSC_1058.jpg



みかづき 「な゛・・・」


みすず 「確かこの役は、あの役よりも強いはずだし・・・」



みかづき (みすずっ、あんたって子は、いつの間に勝負師になったのよ!この私がみすずの言葉に
       動揺しているっ!)




みすず 「でも、おねーちゃんの役は、かなり強そうだしな・・・交換した方がいいのかな?」



みかづき (相手の心理状況を乱すその巧みな話術っ!本物の勝負師がここにいるのか・・・!)



みすず 「う~ん、迷うけど・・・私は3枚交換。」
DSC_1062.jpg



みかづき (そ、そこで3枚交換?どういうこと? そのままでも勝てるのに、さらに
        強力な手札を完成させるつもり・・・?)




みかづき (い、いや、3枚も交換するってことは、そんなに高い役ではないはずっ!)
DSC_1067.jpg



みすず 「おねーちゃん?」

みかづき 「え゛っ・・・いやいやっ、みすずに限ってそんなことはないわよね、みすずは素直で
       いい子だから。」


みすず 「あ・・・うん、よく分からないけど、ありがとう、おねーちゃん・・・」



みかづき (む~っ、考えていても仕方ない・・・やはり最初の方針でいくか・・・)



みかづき 「よしっ!私は1枚チェンジね。(最悪2ペアだし、大丈夫よね・・・)」
DSC_1053.jpg







みかづき 「さて・・・お互い、手札の交換も終わったし、勝負といきますか。」

みすず 「うん・・・きんちょーするね。」


みかづき 「まずは、私から・・・」
DSC_0001.jpg



みかづき 「よっしゃ~フルハウスっ!」



みすず 「おねーちゃん、本当に勝負の神様が宿ったみたいで凄いね~っ!」



みかづき 「ふっ、ちょっとはお姉ちゃんのこと、見直した?」
DSC_0012.jpg


みすず 「見直したも何も、おねーちゃんのこと、いつも尊敬しているんだよ~。」



みかづき 「ふふっ、ふふふっ・・・えへへ~っ、照れるな~っ♪」



みかづき 「さてと・・・みすずの役は何だったの? スリーカードくらい?」



みすず 「わたしはね・・・」
DSC_0027.jpg




ばばん!



みすず 「えっと、確かフォーカード、 だったかな?」

DSC_0029.jpg




みかづき 「!」

DSC_0031.jpg


みすず 「このフォーカードは、フルハウスよりも強かったよね、おねーちゃん?」


みかづき 「!!」


みすず 「じゃあ、私の勝ちでいいんだよね? 約束どうり、買い物に付き合ってくれるよね?」


みかづき 「!!!」


みすず 「おねーちゃん、どうしたの?」


みかづき 「し・・・」


みすず 「し?」



みかづき 「勝負の神様~!」







みかづき 「はあっ・・・結局、勝負の神様は、みすずの方が好きなようね。」

みすず 「そ、そんなことないよ、今回はたまたま、私のお願いを聞いてくれただけだよ。」

みかづき 「みすずのお願い?」




みすず 「おねーちゃんと一緒にあんみつ食べたい、っていうお願い。」




みかづき 「・・・まったく、みすずの将来が心配ね。こんなに『おねーちゃんっ子』でどうするのよ。」

みすず 「ご、ごめんなさい、また私、おねーちゃんに甘えて・・・」



みかづき 「ううん、嬉しいよ、みすずっ♪ よしっ、それじゃあ、和菓子屋さんに行こうか?」
DSC_0985.jpg



みすず 「えっ・・・う、うんっ♪」



いつもは机の片隅に眠っているトランプは、携帯ゲームでは出来なかった二人の絆を深めたようです・・・





コント「勝負師 後半」END




以上でコント「勝負師」は終了です。
今回は後半のコントの展開に悩みました。ポーカーを題材にしているので、駆け引きが必要ですし、
かといって、勝負に徹してしまうと殺伐としてしまうし・・・
本当に「誰でも楽しめるお手軽さと、駆け引きや心理戦を楽しめる非常に珍しい娯楽」なのだと
改めて思いました。

Comment

非公開コメント