RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.02
14
Category : 寸劇 フリー
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_3154.jpg


今回の寸劇は、1月からイベント続きでしたので、なかなか更新できなかったストック記事となります。

そのため、みすず達の衣装も和装ドレスのままで登場していますが・・・(笑)


以前、トランプを使った寸劇 を作成したのですが、過去記事を見る機会があった時に、

もう一度、違う遊びで作ってみたらどうなるのだろう・・・と思い立ったのが、今回の寸劇のきっかけでした。


過去記事を見るのは、とても恥ずかしいのですが、みすず達の性格や容姿、そして写真の撮り方の違いなども、

合わせて楽しめるかと・・・(笑)


そして、バレンタイン記事は、この後を予定しています・・・



いつもの注意書きですが、このような記事に抵抗のある方や興味の無い方は、読み飛ばしてもらえると幸いです。



○前回の記事への拍手コメント、ありがとうございました!

 お名前をアルファベットの頭文字で記載しておきますので、思い当たる方は、以下にご回答を記載しましたので、

 よろしくお願いします。
M様

前回、前々回への記事へのコメントとご訪問、いつもありがとうございます!

お茶と和服との取り合わせは、やはりいいものですよねw

みすずへのお褒めのお言葉、とても喜んでいましたよ!

ルピシアは、風味の異なる沢山の種類のお茶があるので、もしもお店を見かけたら、

是非、足を運んでみてはいかがでしょうかw


パセラでは、大きなハニトーを前にして、自分もありさも、テンションが上がりっぱなしでしたw

自分の場合は、グルメ記事を見ていると、口の中がその食べ物の味を想像してしまい、

無性に食べたくなってしまいます(笑)

今回のハニトーもとても美味しかったので、ご賞味される機会があるといいですねw









みかづき 「ほらほら、ここで攻め込まないと、ジリ貧になるわよ、みすず!」
DSC_3155.jpg


みすず 「わわっ、全然対応出来ないよ~!」


みかづき 「今回は、時間制限を付けているから・・・ずっと防御していたら、 判定負け にするわよ♪」



みすず 「え゛~っ! わ、わわわっ・・・!」




ポカッ!

DSC_3156.jpg



みすず 「あ゛・・・」




みかづき 「よしっ! 勝った~!」 

DSC_3157.jpg


みすず 「ええ~っ・・・ また負けたの、私・・・」



みかづき 「私の 心理攻撃 にゆさぶられるようじゃ、そにこ先輩には、絶対に勝てないわよ♪」



みすず 「そうは言うけど、そにこ先輩は本当に上手だったんだよ・・・私が対戦してたら、すぐに終わっていたと思う・・・」



みすず 「以前、遊びに行った時に、皆でこのポカポンで遊んだけど・・・凄かったんだよ、そにこ先輩。」
DSC_3158.jpg


みかづき 「そうらしいわね・・・ それにしても、やっぱりみすずじゃ、こういったゲームは向いていないようね・・・

       まあ、らしいといえば、らしいけど・・・♪」




みすず 「ごめんね、おねーちゃん、私じゃゲームの遊び相手にならなくって・・・」



みかづき 「いえいえ、 心優しい妹のリアクション が楽しめただけで、お腹いっぱいです♪」



みすず 「このゲームの 本来の楽しみ方と異なる満足感 を得ないで下さい・・・」



みかづき 「しかし、そにこ先輩がゲームまで上手いとは・・・ スタイルがいい人は、総じてスペックが高いのかな?」
DSC_3159.jpg



みすず 「あの・・・ スタイルは、関係無い と思うけど・・・」



みかづき 「まあ、ゲームに関してのみ、私の方が知識も経験も、一日の長があるから、今度対戦してみたいわね♪」



みすず 「おねーちゃん、 『 のみ 』 で、満足しちゃダメだよ・・・」



? 「ふっ、ふっ、ふっ・・・ ゲームに関して だなんで、大きく出たものね・・・」



みすず 「えっ?!」



アン 「その台詞・・・ 私という存在を無視して、語って欲しくないわね、みかちゃん♪」
DSC_3160.jpg


みすず 「び、びっくりした・・・ いつの間に、いらっしゃったんですか・・・?」



アン 「ふっ・・・様々な 遊びを網羅している 私が来たからには、退屈なんかさせないわよっ!」



みかづき 「どうでもいいけど、上がり込んできたら、 挨拶ぐらいしなさい よね・・・

       
       それと、いちいち ソファの上に乗らない でよ・・・」




アン 「全く・・・みかちゃんは、何も分っていないのね・・・ まさに 『 井の中の蛙 』 って感じ?」



みかづき 「人の家に入る作法が分っていない人に、 『 分ってない呼ばわり 』 されるとは・・・」




アン 「ゲームの攻略は、知識や経験じゃないのよ。 大胆な行動と気合い・・・ これに尽きるわね♪」
DSC_3161.jpg



みかづき 「ちょ、ちょっと、さり気なく、みすずの 『 愛妻スイーツ 』 に手をつけないでよっ!」



みすず 「おねーちゃんの発言の方が、 大胆 だと思うんだけど・・・」



アン 「私の理論と、みかちゃんの理論・・・どっちが正しいか、白黒つけてもいいんだけどね♪

     ・・・あ、このお菓子、美味しい♪」



みすず 「そ、そうかな? まだまだ沢山あるから、いっぱい食べていいよ♪」



みかづき 「すずきち君・・・ 早速、懐柔 されないで下さい・・・」



アン 「さっきから文句ばっかりいって・・・ みかちゃんは、 私に負けるのが怖い のかな~?」

DSC_3162.jpg


みかづき 「な・・・ わ、私は、みすずに嫌われること以外は、別に怖いものなんて無いんだからね!」



みすず 「ダメだよ、おねーちゃん、そんな乱暴な言い方して、皆とも仲良くしないと・・・


      そんなおねーちゃんは、私、 嫌い だよ・・・」




みかづき 「ああっ、ごめんなさい、ごめんなさい・・・ ほら、不本意発言のせいで、みすずに怒られたじゃないのっ!」



アン 「まあまあ、それよりも、折角だから私と遊ばない? かる~く、ひねってあげる から♪」



みかづき 「ぬぬぬ・・・さっきから調子に乗って・・・ よしっ! そこまで言うなら、勝負してあげるわよ!」
DSC_3163.jpg


アン 「勝負してあげるだなんて・・・ずいぶんと 上から目線 じゃないの、みかちゃん?」



みかづき 「私の方が背丈があるんだから、仕方ないでしょ! 今すぐ、 外に出て決着 をつける!」



みすず 「おねーちゃん、このゲームは、 室内で仲良く遊ぶ ものだよ・・・」




「勝負師 Part2」 後半 に続きます。

Comment

非公開コメント

愛妻スイーツ(笑)

1月25日の寸劇記事なのに自分コメントしてない!
・・・って思ってたらPart1は2011年の1月の記事だったのですね^^;(笑)

いくらゲームで連敗しても、怒らない心優しく温厚なみすずさんのリアクションに
みかづきさんと共に癒されました♪(笑)
そしてアンさんの突然の登場には毎回笑ってしまいます^^

次回の無作法アンさんとゲームマスターのみかづきさんの対決どうなるのか想像もつかないです♪
また、『ハイスペックそにこ(笑)』も出てくるのかな?と秘かに期待してます^^

なんと…

小さいアンさんと大きいみかづきさん…!!
これは無差別級ですね!!

しかし、こういうのもあれですが…。
その頭吹き飛ばす?ゲームにテクニックが果たしてあるのかどうかw
16連打で行きましょう!!

ところでこのおもちゃ…。
もしかして本当に遊べたりするんですか…?

おみ足が気になって(笑

今回の寸劇もほのぼのしてて良いですね(>_<) 
 
みかづきさんと、アンさんがとても可愛いです(>_<)

小物の使い方も巧みで、紳士マンさんに嫉妬しちゃいそうです(笑 

しかし、あらゆるゲームを網羅してるってどういう状態でしょうか(笑 
 

No title

そういえば去年、part1でもコメントしていましたね。
あれから13か月、そにこ先輩にありささん、アンさんと「紳士マンさんファミリー」が増えましたね~(しみじみ)
それはさておき、後半はゲーム対決になりそうですね。そういえば、この前もネトゲをしていたような・・・ これはちょっとみすずさんに注意してもらわなければいけませんかねw

No title

みかづきさんとみすずさんの姉妹水入らず空間は
見る人をいつも和ませてくれますね。

そしてそんな雰囲気を一気にぶちこわして乱入する神出鬼没なアンさん相変わらずステキすぎますw

これだけの体格差があると、どう見てもみかづきさん有利な展開になりそうですが
小さな体に無限のパワーを秘めているアンさんなら、やってくれそうな気も……

続きが楽しみです!

精神攻撃は基本www

どんなバトルホビーもそうですが精神的揺さぶりにに対しての、
プレイヤーのメンタル面の強さが勝敗を分けますよねwww

その辺を考えるとみかづきさんはかなりの上級者なのかとwww

そしてアンさんwww
ボーイズトイのアニメに出てくるライバルキャラののような登場!
なんか見てて楽しくなってきましたw
衝撃の次回が超気になります!!www

No title

ポカポンではうわてのみかづきさんですが、
普段だとみすずさんに頭が上がらないようですねw

そしてアンさんは相変わらずですねw
いつもどこから遊びにきているのでしょうか…笑?
ミステリアスな魅力に目が離せません笑
後半が楽しみです♪

大胆発言です(笑)

ぴよち様

コメント、ありがとうございました!

> 1月25日の寸劇記事なのに自分コメントしてない!
> ・・・って思ってたらPart1は2011年の1月の記事だったのですね^^;(笑)

過去記事をお見せするのは、かなり恥ずかしいのですが、今回の寸劇のきっかけになった記事ですので、
一応リンクを入れておきました・・・(笑)
写真の出来栄えは相変わらずなのですが、みすず達の性格などがまだ固まっていなかったことから、
相違点を見ることでも楽しめるかもしれませんね(笑)

> いくらゲームで連敗しても、怒らない心優しく温厚なみすずさんのリアクションに
> みかづきさんと共に癒されました♪(笑)
> そしてアンさんの突然の登場には毎回笑ってしまいます^^

みすずはゲームは苦手ですが、みかづきが楽しんでくれること自体は嬉しいことから、
ちょくちょく、ゲームの相手になっていますw
まさか、みすず本人の対応を楽しんでいるとは、思っていなかったようですが・・・(笑)

アンは自由気ままに現れるのですが、何故かソファからの出現率が高いです。
目立ちたがり屋なのか、単に高い所が好きなのか、皆目見当がつきませんが、
ソファに上る様を想像すると、ちょっと笑えるシチュエーションかもしれませんねw

> 次回の無作法アンさんとゲームマスターのみかづきさんの対決どうなるのか想像もつかないです♪
> また、『ハイスペックそにこ(笑)』も出てくるのかな?と秘かに期待してます^^

成り行きから、みかづきとアンとの勝負になりましたが、みかづきはともかく、
アンの実力のほどが見えないので、どんな戦略でくるか自分も楽しみですねw
もしかしたら、何も考えていないかもしれませんが・・・(笑)

この戦いの勝者が、そにこ先輩への挑戦権を獲得できると考えると、自分も観客の一人として、
目が離せませんねw

勝算があるのでしょうか・・・?

shin様

コメント、ありがとうございました!

> 小さいアンさんと大きいみかづきさん…!!
> これは無差別級ですね!!

身長差が2倍ですから、大人と子供の戦いを想像してしまいます・・・w
まさに無差別級といっても過言ではないでしょうねw
アンには、勝算があってこんな発言をしているのかは不明ですが、
この戦いの行方がどうなるのか、気になってしまいます・・・

> しかし、こういうのもあれですが…。
> その頭吹き飛ばす?ゲームにテクニックが果たしてあるのかどうかw
> 16連打で行きましょう!!

ポカポンの楽しみ方の一つに、お互いが防御を無視した力押しの戦略がありますよねw
自分の場合は、興奮のあまりボタンを押し過ぎて、破壊した思い出が・・・(笑)
16連射の達人を真似してのボタン連打は、色々なゲームで真似していましたw
二人の理論がどんな戦略を生むのか、このまま見ていこうと思っていますw

> ところでこのおもちゃ…。
> もしかして本当に遊べたりするんですか…?

こちらは、去年の夏頃にガチャガチャであったポカポンゲームで、
小さいながらも遊ぶことが出来ます。
相手にヒットさせると、頭がスライドする所だけ異なりますが、1/3ドールサイズなので、
みすず達には、ちょうどいい遊び道具になっています。
他にも野球盤や、潜水艦ゲームなどもありましたよw

No title

みかづきさん、ポカポンでみすずさんに勝利した上にみすずさんのリアクションも楽しむなんて上級な楽しみを。
そしてアンさんとみかづきさん、二人の勝負が気になりますが、勝負を仕掛ける最中でもマイペースにお菓子をたべているアンさん、さすが大物ですね。

流石に、お目が高い(笑)

tare様

コメント、ありがとうございました!

> 今回の寸劇もほのぼのしてて良いですね(>_<)   
> みかづきさんと、アンさんがとても可愛いです(>_<)

お褒めのお言葉、二人が喜んでいますw
引き際を心得ている みかづきですが、つい、アンとの勝負を受けてしまいました。
どんなドラマチックな結末が待っているのか・・・はたまた、あっけない最後をむかえるのか、
自分も注目しています(笑)

> 小物の使い方も巧みで、紳士マンさんに嫉妬しちゃいそうです(笑 

いえいえ! つたない寸劇ですので、いつも小物に頼ってしまいます・・・
ドールサイズの小物集めは、もはや趣味と化していますが、そのおかげで自分の部屋が、
圧迫されていますが・・・(笑)

> しかし、あらゆるゲームを網羅してるってどういう状態でしょうか(笑 

この発言を真剣に考えてみましたが、ゲーム収集が趣味なのか、
はたまた全てのゲームを体験しているという意味なのか・・・
謎が謎を呼ぶ発言ですが、アンのことなので、信憑性に欠け、出まかせの可能性が・・・(笑)  

懐かしいですねw

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> そういえば去年、part1でもコメントしていましたね。
> あれから13か月、そにこ先輩にありささん、アンさんと
> 「紳士マンさんファミリー」が増えましたね~(しみじみ)

今回は、1年以上前の寸劇のリニューアル版とでもいいましょうか・・・w
この頃からコメントを頂いて、改めてお礼申し上げます。
みすずとみかづきで始まったこのブログですが、今では5人体制に・・・w
「ドールは、お友達を呼ぶ」という意味が、身にしみて分かりますね(笑)

> それはさておき、後半はゲーム対決になりそうですね。
> そういえば、この前もネトゲをしていたような・・・ 
> これはちょっとみすずさんに注意してもらわなければいけませんかねw

スイーツほどのこだわりは無いとはいえ、ゲームには、それなりにハマっているようですねw
みすずも今回のポカポンのような、コミュニケーションの一つとしてのゲームは認めているので、
前回の「面前ネトゲ」も、皆で楽しんでいたようですよw

どこから入り込んでいるのでしょうか・・・(笑)

稲村10円様

コメント、ありがとうございました!

> みかづきさんとみすずさんの姉妹水入らず空間は
> 見る人をいつも和ませてくれますね。
> そしてそんな雰囲気を一気にぶちこわして乱入する神出鬼没なアンさん相変わらずステキすぎますw

お褒めのお言葉、恐縮してしまいます・・・
「明るく、楽しく」が、みすず達の寸劇の基本となっていますので、
いつもユルいノリになってしまいますが、少しでも楽しんでもらえて自分も嬉しいですw

そして、そんな基本スタイルに一石を投じるアンへのお言葉、当人も喜んでいます(笑)
かなりの確率でソファから出現するのですが、いったいどこから入り込んでいるのか・・・
おっしゃる通り「神出鬼没」ですねw

> これだけの体格差があると、どう見てもみかづきさん有利な展開になりそうですが
> 小さな体に無限のパワーを秘めているアンさんなら、やってくれそうな気も……

アンが、どんな戦略をもってこの勝負を挑むのかは不明ですが、気合いがポイントらしいので、
体格差をハンデとは思っていないのかもしれませんねw
違った意味で そにこ先輩以上に動きが読めないので、何かやってくれそうな気がしますが・・・

> 続きが楽しみです!

ありがとうございます!
いつも遅い更新になってしまいますが、なるべく早くアップするように努力しますので、
お暇がある時にでも、覗きに来てもらえると嬉しいですw

みかづきは、正統派ゲーマーでしょうかw

J様

コメント、ありがとうございました!

> どんなバトルホビーもそうですが精神的揺さぶりにに対しての、
> プレイヤーのメンタル面の強さが勝敗を分けますよねwww
> その辺を考えるとみかづきさんはかなりの上級者なのかとwww

おっしゃる通り、ほとんどの勝負事においては、心理学的要素が含まれていて、
それをコントロール出来ると、かなり有利な展開にもっていくことが可能だと思います。
今回の みかづきは、攻撃面に利用していますが、不作法なアンに対して、どこまで通用するのか、
この辺りも見所になるのかもしれませんねw

> そしてアンさんwww
> ボーイズトイのアニメに出てくるライバルキャラののような登場!
> なんか見てて楽しくなってきましたw

何ともベタな展開で、申し訳ありませんw でも、それがまた楽しいものですよねw
みかづきに対抗できる人物は、そにこ先輩だけだったのですが、どちらかというと、
そにこ先輩のレベルの高さが目立ってしまいがちなことから、アンなら、ちょうどいいライバルに
なるかもしれませんねw

> 衝撃の次回が超気になります!!www

掟破りのハードル上げ返しですねw
ご期待に添えるかどうか分かりませんが、後半も頑張って更新しますので、
お時間がある時にでも見に来て頂ければ・・・と思っていますw

どこから入ってきているのか、聞いてみたいですねw

つみき様

コメント、ありがとうございました!

> ポカポンではうわてのみかづきさんですが、
> 普段だとみすずさんに頭が上がらないようですねw

みすずに対しては、強気な対応をしているようでも、
溺愛しているせいか(笑)、嫌われそうな反応をされると、
あっけなく白旗を出してしまうようです(笑)
やはり みすずには、ずっと頭が上がらない状態が続くのでしょうねw

> そしてアンさんは相変わらずですねw
> いつもどこから遊びにきているのでしょうか…笑?
> ミステリアスな魅力に目が離せません笑

いつもながら、疾風のように現れては、暴風雨のごとく場を荒らして帰っていく・・・
そんなハタ迷惑な所も、アンの魅力の一つといいたい所ですが、巻き込まれる方は、
かなり大変かと・・・(笑)

ソファの上から現れるのはいいのですが、そこまで行くプロセスがどうなっているのかと、
ソファに登る様を想像すると、かなり面白いと思いますよ(笑)

> 後半が楽しみです♪

ありがとうございます!
いつも遅い更新になってしまいがちですが、なるべく早く更新したいと思っていますので、
お時間がある時にでも、遊びに来て頂けると嬉しいですw

「みすずマスター」を目指しているのでしょうか(笑)

なべなべ様

コメント、ありがとうございました!

> みかづきさん、ポカポンでみすずさんに勝利した上に
> みすずさんのリアクションも楽しむなんて上級な楽しみを。

どちらかというと、みすずのリアクションを楽しむ為に、勝利している節が見られます(笑)
ゲームに勝利しつつ、みすず自身の反応を、密かに楽しんでいる みかづき・・・
流石に目の付けどころが違いますね(笑)

> そしてアンさんとみかづきさん、二人の勝負が気になりますが、
> 勝負を仕掛ける最中でもマイペースにお菓子をたべているアンさん、さすが大物ですね。

アンの不敵ともいえる大胆な行動には、ある意味感動すら覚えますねw
体格差の異なる みかづきに対して、強気な発言と同時に、お菓子まで満喫するとは・・・w
油断すると、みすずのお菓子が、みんな取られてしまうかもしれませんね(笑)

No title

一枚目のみかづき姉、碁石や将棋の駒ならすごいカッコイイのに
まさかのポカポンゲームとは。w

そして六枚目のお写真のみかづき姉、なんだかすごい勝負師のオーラが…。w

アンさんも相変わらずフリーダムな登場で
大変楽しませてもらいました。
お二人の勝負の行方から目が離せませんね!

月夜を背負わせたくなります(笑)

朝倉様

コメント、ありがとうございました!

> 一枚目のみかづき姉、碁石や将棋の駒ならすごいカッコイイのに
> まさかのポカポンゲームとは。w

流石は朝倉さん、タイトル写真に反応してもらい、ありがとございますw
アットホームな遊びのポカポンゲームなのに、妙にカッコつけたくなってしまい、
みかづきには、立膝でポーズをとってもらいましたw
この写真を見ていると、背景に満月の夜を入れたくなってきますね(笑)

> そして六枚目のお写真のみかづき姉、なんだかすごい勝負師のオーラが…。w

みすずの「愛妻スイーツ」を食べながら、勝利の余韻に浸っているポーズを目指したのですが、
妙にどっしりと構えた写真になってしまったようですね(笑)
タイトル写真とこちらの写真は、今回のお気に入りになっていますw

> アンさんも相変わらずフリーダムな登場で
> 大変楽しませてもらいました。
> お二人の勝負の行方から目が離せませんね!

アンは本当にやりたい放題の位置にいて、時々羨ましくなってしまいますね(笑)
後片付けをする羽目になる みかづき達は、とても大変そうですが・・・w

後半は、ポカポン対決となりますが、この二人だと、どういう展開になるか・・・
自分も想像がつきません(笑)
それでも、なるべく早く更新する予定ですので、お時間があるようでしたら、
覗きに来てもらえると嬉しいですw
