RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.02
20
Category : ピュアニーモ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回はバレンタインデーに素敵なプレゼントが届きましたので、そのお披露目記事となります。
DSC_3164.jpg


寸劇の途中なのですが、あまり遅くなるのも・・・と思い、こちらの記事を先行して更新しました。


今回、いつもお世話になっている、*プチ クチュール えりーな*様 から届いたのは、

「クラシカルチョコレートワンピース」です。

シンプルなワンピースに、名前通りのクラシックな雰囲気を出している、シックな色合いが素敵ですねw

黄色のリボンも、アクセントになっていて、とても素敵な作品だと思いましたw
みすず 「もうすぐバレンタインだし、今年はどんなチョコレートを作ろうかな・・・」
DSC_3165.jpg


みすず 「ええと、プレゼントする人は、ありさちゃんに、そにこ先輩に、おねーちゃんに・・・」



みすず 「う~ん、おねーちゃん、 甘いもの食べすぎ だから、どういうのにしようかな・・・」



アン 「ふ~ん、手作りチョコレートか・・・ やっぱり、みかちゃん達は、こういうの喜ぶんだね~。」
DSC_3166.jpg


みすず 「そうそう! おねーちゃんてば、こういったイベントには妥協しないから、手作りじゃないと・・・」



みすず 「わっ! い、いつの間に入ってきたんですか?!」



アン 「ついさっき♪ ところで、みかちゃんは部屋にいるんでしょ? 隠れてないで、出てきなさいよっ!」
DSC_3167.jpg


みすず 「えっと、おねーちゃんはまだ・・・ もうすぐ帰ってくると思うんですが・・・」


アン 「みかちゃんは、いないの? ふうん・・・ そうなんだ・・・ 」


みすず 「すみません・・・ あれ? 今日着ているワンピース、凄く可愛いですね♪ もしかして、新作ですか?」



アン 「あ・・・ そ、そうでしょ、そうでしょ! いつも 慎ましい私 に、ピッタリだと思わない?!」

DSC_3168.jpg


みすず 「う・・・うん、そうですね・・・ でも、バレンタインワンピ、シックで素敵ですね♪」


アン 「そうそう! あと、この襟元のレースが可愛くって・・・ 一目見て、いいな~って思ったのよ♪」
 


みすず 「私もそういうの着たいんだけど、何故か メイドさん衣装や、
      

      ウエイトレスさん衣装 とかが増えていくんだけど・・・」




アン 「全く、みかちゃんの趣味に付き合わされると、大変ね~。 ちょっとは気をつけなきゃダメだからね!」


みすず 「あはは・・・ 注意しておきますね♪」



アン 「でも、ワンピースはいいんだけど、足元がちょっと・・・ カッコいいハイヒールが欲しかったな・・・」
DSC_3169.jpg


みすず 「ストラップシューズ、可愛らしいと思いますけど・・・」


アン 「ほら、おしゃれは足元からっていうじゃない・・・ みかちゃんに何言われるか分からないでしょ、それがね・・・」



みすず 「・・・う~ん、それじゃあ、バレンタインデーだし、おねーちゃんにおねだりしたらどうかな?」
DSC_3170.jpg


アン 「おねだり・・・?」


みすず 「素敵なチョコレートワンピを着ている姿を見せて、お返しにプレゼントを買ってもらうとか・・・♪」



アン 「なるほど、そういう手があったか・・・ 見かけによらず、甘え上手なのね~♪」
DSC_3171.jpg


みすず 「ええ~っ! そ、そんなことは無いと思いますけど・・・」



アン 「でも、そのアイデアは頂きねっ! 今日こそ、私の魅力 に気付かせる絶好の機会だし・・・」



みすず 「私が言ったってこと、内緒ですよ♪」


アン 「分かってる、分かってるって♪」



みかづき 「ただいま~。 みすず、帰っているんでしょ?」



アン 「おっと、噂をしていれば・・・ 早速、行動開始よっ!」
DSC_3172.jpg



みかづき 「みすず、ただいま~っ・・・ って、何、また来てるの?! 本当にヒマ ね~。」



アン 「う、うるさいわね! いいでしょ、別に! それよりも今日の私、何か違うと思わない・・・?」









みすず ( ごめんね、おねーちゃん、変なアイデア教えちゃって、手作りチョコレートは沢山作ってあげるから・・・ )
DSC_3173.jpg


みすず ( でも、 モテモテのおねーちゃん には、 ビター風味 で決定・・・かな♪ )









ということで、クラシカルチョコレートワンピースのご紹介記事でした。

今回は、ショップ開店前まで悩みましたが、シンプルなワンピースと、その色合いに惹かれ、

最終的にこちらを選択しましたが、いつもうるさいアンが別人に思えるほど(笑)、とても似合っていたので、

凄く嬉しかったですw

さらにチョコレートまで頂いてしまい、感謝感激しております!


えりーなさんには、この場を借りてお礼申し上げます。

Comment

非公開コメント

No title

ワンピースの紹介ありがとうございました^^
いつもは活発なアンさんもこのワンピを着ると大人っぽい女性に見えますねw
いつもながらオチもバッチリ決まって、話の構成が本当にお上手だなぁ☆と思いました!
ハイヒール、買ってもらえるんでしょうかね?www

あと、着画の紹介をするのにアンさんの画像を1枚いただきました!(事後報告になってしまってすみません(>_<))
問題があるようでしたら連絡下さいませ!

今回も、お世話になりましたw

えりーな様

コメント、ありがとうございました!

> ワンピースの紹介ありがとうございました^^
> いつもは活発なアンさんもこのワンピを着ると大人っぽい女性に見えますねw

こちらこそ、素敵な作品を着せることができて、とても嬉しく思っていますw
いつも騒動しか起こさないアンですが、こうやって見ると、まさに「馬子にも衣装」ですね(笑)
今回は時間が無くて、スイーツ記事用のバレンタインチョコすら購入できていなかったので、
こちらのワンピをプレゼント出来て、ほっとしておりますw

> いつもながらオチもバッチリ決まって、話の構成が本当にお上手だなぁ☆と思いました!
> ハイヒール、買ってもらえるんでしょうかね?www

過分なお褒めのお言葉、大変恐縮してしまいます・・・
寸劇形式にしたことも、ご紹介が遅れてしまった原因にもなってしまったのですが、
どうしてもこの感動を・・・! と思っていましたので・・・

ハイヒールをねだられている みかづきが、ありありと目に浮かんできますが、
色々と問答があった挙句に、結局買わされていると思われます(笑)

> あと、着画の紹介をするのにアンさんの画像を1枚いただきました!
> (事後報告になってしまってすみません(>_<))
> 問題があるようでしたら連絡下さいませ!

バレンタインワンピの紹介記事が遅れてしまい、本当に申し訳ありませんでした・・・
画像の件は問題ありませんので、ご紹介記事で使っていただけると嬉しいですw
次回のショップも、楽しみにしていますw

No title

ちょうどいいサイズの本ですね~
アンさん用の新しいワンピースも可愛いですね!まるでアンさんじゃないみたいです。
アンさん用の新しい靴は、アゾンの赤色のリボンパンプスとかどうでしょうか? しっくり来ると思いますよ~(URLから・・・)
みすずさんは甘え上手ですね~
>でも、モテモテのおねーちゃん には、ビター風味 で決定~
黒いぜ。。。みすずさん。

No title

あの自由気ままなアンさんがしとやかなお嬢様に見える不思議なワンピです才才-!!w(゚o゚*)w
アンさん足元まで気を使うとはおしゃれさんなんですね~
素敵なワンピに合うぴったりのお靴をプレゼントしてもらえるといいですね☆

No title

あのアンさんがおしとやかなお嬢様に!
バレンタインワンピ恐るべし!!
と、ものすごく失礼なことを言ってしまいましたが、
トータルコーデにちゃんと気を使うあたり、アンさんもやはり普通の年頃の女の子なんですよね。

しかし今回も唐突に現れましたね。
もしかして額縁の裏あたりに秘密の抜け道でもあるのでしょうかw

みすずさん、みかづきさんへのビターチョコはちょっとしたいたずら心、それとも軽い嫉妬でしょうかw

No title

アンさん、良く似合ってますね~。
ワンピースの色合いとピッタリじゃないですか!
おねだりの結果が気になります(笑)

紳士マンさんも開店前まで悩んでいらっしゃったんですね。
私も今回は結構悩みました…どれも捨てがたかったですよね~。

慎ましい子は高度なピッキング技術も兼ね備えているのでしょうか?^^;(笑)

アンさんのワンピ、よく似合っていて素敵ですね^^
そして土足でソファーの上にあがっての『慎ましい宣言』!・・・素敵過ぎます^^;(笑)

ところでみすずさんが言っていたセリフが気になりますΣ(・e・;)
「プレゼントする人は、ありさちゃんに、そにこ先輩に、おねーちゃんに・・・」
『に・・・』!?後誰ですか!?きっとアンさんですよね!?
みかづきさんがその場にいたら問い詰められると思います^^;(笑)

ワンピース、とても気に入っていましたよw

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> ちょうどいいサイズの本ですね~
> アンさん用の新しいワンピースも可愛いですね!まるでアンさんじゃないみたいです。

こちらの本は、以前イベントで購入した様々な和洋菓子の豆本で、中身は書いていないのですが、
サイズ的にも自分のブログ的にも、ピッタリな小物ですね(笑)

アンの今までの行動を考えると、かなりおしとやかな振る舞いですよねw
今回のバレンタインワンピースは、カジュアル中心の衣装しか所有していなかったことから、
カーデなどを組み合わせて、色々と使っていきたいと思っていますw

> アンさん用の新しい靴は、アゾンの赤色のリボンパンプスとかどうでしょうか? 
> しっくり来ると思いますよ~(URLから・・・)

早速拝見しましたが、リボンパンプス、なかなか良さそうですね!
黒色も何気に似合うのかとも思いましたので、今度チェックしてみようかと思いましたw

> みすずさんは甘え上手ですね~
> >でも、モテモテのおねーちゃん には、ビター風味 で決定~
> 黒いぜ。。。みすずさん。

おしゃれを気にするアンを見ていて、みすずは、何とかしてあげたい気持ちで助言したようですが、
自分ではなくみかづきにプレゼントしてもらった方が、当人も嬉しがるだろうという配慮から、
こんなアイデアが出てきたのだと思われます。

元々甘いものを控えてもらいたいという考えがあったので、ちょっとした悪戯心が出たようですねw

ワンピース効果、絶大ですねw

komo様

コメント、ありがとうございました!

> あの自由気ままなアンさんがしとやかなお嬢様に見える不思議なワンピです才才-!!w(゚o゚*)w

素敵なバレンタインワンピを着られて、アンもちょっとおしとやかに振舞いたかったのでしょうねw
でも、みかづきの前に出たら、いつものノリが復活しそうですが・・・(笑)

> アンさん足元まで気を使うとはおしゃれさんなんですね~
> 素敵なワンピに合うぴったりのお靴をプレゼントしてもらえるといいですね☆

こちらのワンピにぴったりのハイヒールがなかなか見当たらなくて、ストラップシューズと
なってしまったのですが、アンの希望通り、後でハイヒールかパンプスを見つけたいと思っています。
もちろん、みかづきのお小遣いで・・・(笑)

手裏剣が飛んできそうです(笑)

稲村10円様

コメント、ありがとうございました!

> あのアンさんがおしとやかなお嬢様に!
> バレンタインワンピ恐るべし!!
> と、ものすごく失礼なことを言ってしまいましたが、
> トータルコーデにちゃんと気を使うあたり、アンさんもやはり普通の年頃の女の子なんですよね。

今回のアンを意外に思われるのは、今までの行動から考えると無理もないことです(笑)
とはいえ、素敵な衣装を着てみたい気持ちは、皆一緒なのでしょうねw
足元のコーデの問題は、みかづきのお小遣いで、何とかしてくれると思っています(笑)

> しかし今回も唐突に現れましたね。
> もしかして額縁の裏あたりに秘密の抜け道でもあるのでしょうかw

忍者屋敷とかにある、壁が回転するアレですね(笑)
想像すると凄く面白かったので、つい採用してしまうところでした(笑)
それでも、ソファをよじ登る必要がある場所から登場していたことを考えると、
その後ろ姿を、是非とも見てみたいですね(笑)

> みすずさん、みかづきさんへのビターチョコはちょっとしたいたずら心、
> それとも軽い嫉妬でしょうかw

こ、この質問は難しいですね・・・w
どちらかというと、悪戯心の方が強いと思われますが、軽い嫉妬も入っていたと考えると、
本当にみかづきはモテモテなんだな・・・と、羨ましくなってしまいますw

シックなバレンタインワンピ、お気に入りの作品ですw

AkiP様

コメント、ありがとうございました!

> アンさん、良く似合ってますね~。
> ワンピースの色合いとピッタリじゃないですか!

お褒めのお言葉、アンも喜んでおります!
黒髪に近い色のアンですから、シックな色合いの衣装は、そつなく着こなして
しまうのでしょうねw
こういった一面を見せられた時は、前回のレトロガーリーコートの時と同様に、
普段発見できなかった魅力を感じることができて、自分も嬉しくなってしまいます。

> おねだりの結果が気になります(笑)

やはりおねだりの結果は、気になる所ですよねw
自分の手元には良さげなハイヒールが無かったので、今度みかづきに教えてもらい、
アンに似合うハイヒールかパンプスを見つけてこようと思っています。
後は、みかづきにお小遣いを出してもらうことが、一番の問題なのかも・・・(笑)

> 紳士マンさんも開店前まで悩んでいらっしゃったんですね。
> 私も今回は結構悩みました…どれも捨てがたかったですよね~。

今回のショップも素敵な作品が沢山あって、どうしようかとギリギリまで悩みました・・・
シックで素敵なワンピースが欲しかったことで、アンへのバレンタインプレゼントとなりましたw
小春さんのいちごちょこワンピース姿も、凄く可愛らしかったですよ!

どこから現れるのか、いずれ解明しなければいけませんねw

ぴよち様

コメント、ありがとうございました!

> アンさんのワンピ、よく似合っていて素敵ですね^^
> そして土足でソファーの上にあがっての『慎ましい宣言』!・・・素敵過ぎます^^;(笑)

お褒めのお言葉、アンも喜んでいます!
普段のカジュアル衣装とは異なり、ワンピース姿を見るのは自分も初めてでしたので、
新鮮な気持ちで、その様子を見守ってしまいましたw
アンのコーデは、基本的にシックな色合いが似合っているのでしょうね。

慎ましいと思っているのが、自覚が無いアン本人だけというのが、涙をそそります・・・(笑)

> ところでみすずさんが言っていたセリフが気になりますΣ(・e・;)
> 「プレゼントする人は、ありさちゃんに、そにこ先輩に、おねーちゃんに・・・」
> 『に・・・』!?後誰ですか!?きっとアンさんですよね!?
> みかづきさんがその場にいたら問い詰められると思います^^;(笑)

流石に鋭いですね~w その通りでございます(笑)
「おねーちゃん」にあげるチョコの風味で悩んでしまったので、言葉が続かなかったのですねw
みかづきがいたら、なかなか解放してはくれなかったかも・・・(笑)

No title

おお、アンさんめっちゃチョコレートワンピ似合っていますね!
行動開始の着地ポーズがお見事です。w

自分もその後どうなったのか気になりますね~。
「何を言っているんだこの子は…」とか言いつつ
見事に言いくるめられている
みかづき姉の様子が目に浮かぶような…ないような。w

お小遣いの前借り、発生しそうですね(笑)

朝倉様

コメント、ありがとうございました!

> おお、アンさんめっちゃチョコレートワンピ似合っていますね!

お褒めのお言葉、アンも喜んでおりますw
性格はともかく(笑)ダークブラウンの髪とシックな装いは、
相性がいいみたいで、どこかのお嬢様みたいに見せてくれる、
素敵なドレスですねw

> 行動開始の着地ポーズがお見事です。w

軽くスキップするような感じで、着地している写真を目指しましたが、
何とか表現できたようで、ほっとしておりますw

> 自分もその後どうなったのか気になりますね~。
> 「何を言っているんだこの子は…」とか言いつつ
> 見事に言いくるめられている
> みかづき姉の様子が目に浮かぶような…ないような。w

コメントを読んでいて、二人のやりとりが頭に浮かんできました(笑)
まさにそんな会話の中、沢山の理由をつけられて、いつの間にか
購入させられている・・・
みかづきも、お小遣いの工面が大変そうです(笑)
