RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.03
06
Category : スタジオ撮影
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
NORA大森さんでの撮影会レポートを、引き続き更新しました。
DSC_3224.jpg


今回は予定通り、撮影会に参加された他のオーナー様達の、素敵なお嬢様方のご紹介記事となります。


タイトル写真は、mionnさんの所の、みうさんと、うちの みかづきとのツーショットです。

オビツ50のみかづきと並んでもらうと、一回り小さいことが分かるかと思われますw

いつもは姉の立場の みかづきですが、可愛らしいお嬢様の みうさんと並んでもらうと、

言うことを聞かない、困った妹みたいな感じに見えてきます(笑)


撮影会では、皆さんと、ご一緒に撮影してもらったり、楽しくお話を聞かせてもらえたりと、

とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。


不覚ながら、参加された全員の写真を撮影出来ていなかったことから、

公開できなかった方々がいらっしゃることを、最初にお詫び申し上げます。



※記事の間違い等の問題があるようでしたら、修正いたしますので、 ご指摘をお願いします。



○前回の記事への拍手コメント、ありがとうございました!

 お名前をアルファベットの頭文字で記載しておきますので、思い当たる方は、以下にご回答を記載しましたので、

 よろしくお願いします。
M様

前回の記事へのコメントとご訪問、いつもありがとうございます!

みすずとみかづきへのお褒めのお言葉、とても嬉しくかったですw

階段での写真は、この日は みすずが非常にご機嫌でしたので、満面の笑みで撮影させてもらえましたw

みかづきも、こういった小物を使っての撮影は大好きなので、レトロ風の扇風機を見た時に、

「これだ!」と思って撮影してしまいましたw

二人の性格が出ている写真が撮影出来て、個人的にも嬉しかったです。

あと、お申し出の件ですが、ご訪問先でご回答しますので、よろしくお願いします。









本題に戻りまして、トップバッターは、RUBYさんの所のアリサさんと、うちのアンとご一緒させてもらった写真です。
DSC_3215_20120305011246.jpg


おしとやかな印象を受けるアリサさんに対して、アンはいつものノリで、申し訳ありません・・・(笑)

撮影会では、多くの「アリサ」さんが集まっていて、自分の所の「ありさ」がいなかったことを指摘され、

後で後悔してしまいました(笑)



次に、南風原さんの所の、ころんさんです。
DSC_3216.jpg


マフラーやハーフコートの、冬らしい暖かな衣装と、活発的なショートパンツの取り合わせが素敵ですねw

見ているだけで、元気が出てくるようなお嬢様だと思いました。



笑顔で手を振っているお嬢様は、thieriさんの所の、舞さんです。
DSC_3217.jpg


いつもイベントや撮影会では、小物を上手に使って素敵な写真を撮影されていて、

後でレポートを見ると、ここで自分も撮影していれば・・・ と、常に思ってしまいます。

自分が、この時の舞さんを発見した時は、かなりの驚きと感動が入り混じっていました(笑)



こちらも、thieriさんの所の、小花さんです。
DSC_3221.jpg


いつも優しい笑顔の小花さん、可愛らしいぬいぐるみを見つけて、大喜びの様子ですね♪

上品で落ちついたコーデが、いつもながら、とても良く似合っていると思いました。



こちらはHapiBeatさんの所の、リリィさんです。
DSC_3220.jpg


アンティーク時計を手にしたリリィさん、イメージカラーである白のドレスが素敵です。

凛とした表情と気品ある物腰・・・ いつも騒がしいアンにも、見習ってほしいですね(笑)



こちらは、mionnさんの所の、未桜さんと、こてつさんの所の、奏慶さんです。
DSC_3222.jpg


お二人とも、くつろいだ様子で、撮影会を満喫しているようですね。

この場所を見た時の、ほわっとした雰囲気が、とても微笑ましいと思いましたw


 
3階での撮影をある程度終えて階段を降りる際に、こてつさんの所の、マリコ先生と出会いましたw
DSC_3223.jpg


初めて拝見することができましたマリコ先生ですが、雪のように白い肌と、

恥ずかしげな表情が、とても印象的で・・・w

今度は、集合写真を撮影してもらった、みすずとのツーショットをお願いしようと思っていますw



2階へ降りて、え~どさんの所のリインさん、アリサさんがいる場所に、アンをお邪魔させてもらいました。
DSC_3227.jpg


階段の梁の上にいらっしゃったり、少し目を離すと別の場所で遊んでいたりと、

スタジオ内を、元気に走り回っていた様子が印象的ですw

学生服と鞄のコーデは、お二人の可愛らしさを最大限に引き出していて、とても素敵だと思いました。



キッチンの横で、視線をこちらに向けているお嬢様は、HapiBeatさんの所の、魔理沙さんです。
DSC_3225.jpg


素敵な白のドレスを身に纏っての登場に、魔理沙さんの魅力が溢れ出ていますw

白の厚底靴やアームカバーも、Hapiさんのセンスの良さを感じるコーデだと思いました。



前回のみすずが撮影していた額縁にいらっしゃるのは、HapiBeatさんの所の、有桜さんです。
DSC_3228.jpg


リリィさん、魔理沙さんとは対照的な黒を基調とした衣装が、魅力的ですね。

ゆる襟から覗く綺麗な肩があまりにも眩しくて、目のやりどころに困ってしまいましたw



3階に戻ってきた時、珠さんの所の、九朗さんが、エリシアさんにお叱りを受けているシーンを目撃しました(笑)
DSC_3230.jpg


九朗さん、撮影出来ていないと思っていたのですが、写真を確認すると奇跡的に、これだけが残っていました・・・

普段はカッコいい九朗さんが、たまたまネタになっている所しか撮影できなくて、申し訳ありません・・・

次回は、みすず達とご一緒の写真を、お願いしようと思っています。



そして、今回の記事のラストを飾るのは、この写真しかないかと・・・w
DSC_3226.jpg


mionnさんの所の、未桜さんが、まさかの階段の梁の上からの登場です!

ここは二階から撮影したのですが、下から見上げると、かなりの高さなことが分かるかと思われます。

未桜さんは高い所は大丈夫そうでしたが、見ているこちらがハラハラしてしまいますね(笑)








次回は、最後のレポートとして、うちのアンの写真を寸劇調でご紹介する予定です。

Comment

非公開コメント

あら

撮影会レポお疲れさまです。可愛い女の子が沢山で、眼福です♪

>普段はカッコいい九朗さんが、たまたまネタになっている所しか撮影できなくて、

いやいや、どちらかというとネタがメインで、たまにカッコイイ人ですから(笑)
問題ないですよ~
次回こそ、みすずさんやみかづきさんともご一緒したいものです。
その時はもちろん格好よくエスコートしさせていただきますので!
(多分大丈夫・・・だと思う)

ありがとうございます。

うちのみうみおを撮って頂きどうもありがとうございました!
特にみうは紳士マンさんの方からお声を掛けて頂き、本当に感謝してます。

みう:紳士マンさん、みかづきさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

未桜はまぁ・・あんな子ですけど機会があった時にはよろしくお願いしますね。

最後の写真は~・・確かに高かったですねw

未桜:紳士マンさんありがとーっ♪
mionn:・・・何とかと煙は高い所に云々・・ていうよね~みお。
未桜:ん~~・・猫?
mionn:(解ってて言ってるな)そう、それで自分じゃ降りられなくなる。
未桜:そしたら助けてくれるんでしょ?
mionn:・・・はぁ(もう手に負えないよ・・・)

紳士マンさん、未桜はこんな子ですよぅw

DDとオビツ50

並べると結構大きさ違ってビックリしますよね。
DDヘッドを付けたオビツ50も頭が大きいちょっと子どもっぽい体系になって好きですw
へ、変な意味じゃないですよ!!

オビツ50にオビツヘッドは『モデル体系』ですねw

そしてマリコ先生白い!!
オビツのホワイティも白いですが全然違う白さですね!!
その分紅潮してるのが目立って色っぽいですね~。

No title

こんばんは~

普段とは違う、いろんな所のいろんな子を撮影するのはさぞ楽しいでしょうね~
>言うことを聞かない、困った妹みたいな感じに見えてきます(笑)
みかづきさんが本当にそう見えるから困りますね~
最後の写真なんてどういった状況でこうなったのでしょうかね・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

九朗さん、カメラに収めていました!

珠様

コメント、ありがとうございました!

> 撮影会レポお疲れさまです。可愛い女の子が沢山で、眼福です♪

改めまして撮影会、お疲れさまでしたw
撮影会後の食事会でも、楽しいお話を聞かせてもらい、とても嬉しかったですw
参加されたお嬢様方は、皆さんとっても素敵でしたねw
様々な場所に行っては、夢中になって撮影していましたw

> >普段はカッコいい九朗さんが、たまたまネタになっている所しか撮影できなくて、
>
> いやいや、どちらかというとネタがメインで、たまにカッコイイ人ですから(笑)
> 問題ないですよ~

九朗さん、この写真しかなくて、本当に残念でしたw
カッコいい人は、何をやっても絵になるもので、こういったネタになっていても、
光り輝いていると思いますw

> 次回こそ、みすずさんやみかづきさんともご一緒したいものです。
> その時はもちろん格好よくエスコートしさせていただきますので!
> (多分大丈夫・・・だと思う)

お言葉、みすず達も喜びます!
二人とも背丈が小さいですから、九朗さんにエスコートをお願いしますねw
そして、中腰のポーズもご一緒にお願いしようかと・・・(笑)

ご一緒できて、嬉しかったですw

mionn様

コメント、ありがとうございました!

> うちのみうみおを撮って頂きどうもありがとうございました!
> 特にみうは紳士マンさんの方からお声を掛けて頂き、本当に感謝してます。
>
> みう:紳士マンさん、みかづきさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

こちらこそ、みかづきとのツーショット写真のお願いを聞いて頂き、感謝しています!
ドルショでは、みすずと未桜さんがご一緒できましたので、みかづきも是非と思っていましたw

みかづき 「みうさん、ご一緒してもらい、ありがとうございます! 

      みすずが後で、羨ましがっていましたよ♪」



> 未桜はまぁ・・あんな子ですけど機会があった時にはよろしくお願いしますね。
> 最後の写真は~・・確かに高かったですねw

> 未桜:紳士マンさんありがとーっ♪
> mionn:・・・何とかと煙は高い所に云々・・ていうよね~みお。
> 未桜:ん~~・・猫?
> mionn:(解ってて言ってるな)そう、それで自分じゃ降りられなくなる。
> 未桜:そしたら助けてくれるんでしょ?
> mionn:・・・はぁ(もう手に負えないよ・・・)

> 紳士マンさん、未桜はこんな子ですよぅw

未桜さんは、撮影会にいらっしゃった時でも、とっても元気で凄く可愛らしかったですw
階段の梁の上にいらっしゃった時は、一瞬目を疑いましたけど・・・(笑)
スタジオ内は小物や遊べるところが沢山あって、未桜さんにとって、お気に入りの遊び場所に
なったのではないでしょうかw

それに、未桜さんが、mionnさんに甘えている会話が、とっても可愛らしいくて・・・w
あの高い場所にいた時は、猫の真似をしていたのですね(笑)
猫の姿の未桜さんを、ゴロゴロとなでている姿を想像すると、すごく癒された気分になりましたw

また、みすず達と遊んでもらえる時を、楽しみにしていますね!

それぞれ特徴があって、興味深いですw

shin様

コメント、ありがとうございました!

> 並べると結構大きさ違ってビックリしますよね。
> DDヘッドを付けたオビツ50も頭が大きいちょっと子どもっぽい体系になって好きですw
> へ、変な意味じゃないですよ!!

オビツ50のみかづきにとって、10cmの差はかなり違いますよねw
大きさに関しては、並べると一目瞭然で、姉妹といっても過言ではないかと・・・w
DDヘッドを付けたオビツ50、自分も試したことがありますが、結構バランスがいいと思います。
同じヘッドでも、ウィッグやアイ同様に、素体を変えることで、イメージが変わるのも
ドールの醍醐味かと・・・w

> オビツ50にオビツヘッドは『モデル体系』ですねw

オビツ50は、足がスラリとしている所と、スレンダーなボディライン、そしてヘッドの小ささが、
モデル体型を彷彿とさせるのでしょうねw
ちなみにオビツ48は、個人的には標準体型をイメージさせていて、今度ボディが必要な場合になったら、
こちらを試してみようかと思っていますw

> そしてマリコ先生白い!!
> オビツのホワイティも白いですが全然違う白さですね!!
> その分紅潮してるのが目立って色っぽいですね~。

マリコ先生は写真とかで見ていても、かなり色白なイメージを受けていましたが、
実際に拝見したら、想像以上の美しさでしたw
柔らかいポージングが加わって、恥ずかしげな表情が、また一段と素敵な方だと思いましたw

今回のスタジオ撮影も、楽しかったですw

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> こんばんは~
> 普段とは違う、いろんな所のいろんな子を撮影するのはさぞ楽しいでしょうね~

スタジオ撮影は、様々な構図や小物を使って撮影することができて、とても面白いのですが、
参加されたお嬢様方を直で拝見でき、意見交換をする機会でもあるので、
気がつくと、あっという間に時間が過ぎ去ってしまうのが難しい所ですね(笑)
今回もスタジオ内は、色々な場所で凄く盛り上がっていましたよw

> >言うことを聞かない、困った妹みたいな感じに見えてきます(笑)
> みかづきさんが本当にそう見えるから困りますね~

みかづきが妹みたいに見えることは、意外にレアですよね(笑)
優しい みうさんとご一緒に撮影してもらえて、とても嬉しがっていましたよw

> 最後の写真なんてどういった状況でこうなったのでしょうかね・・・?

未桜さんは、とても可愛らしく元気な方なので、階段の梁を見て、
ついチャレンジしたくなったのかと・・・w
自分も最初に発見した時は、見ているこっちが慌ててしまいました(笑)

撮影会、色々と勉強になります!

内緒コメント様

コメント、ありがとうございました!

今回参加された皆さんは、思い思いの場所で小物を使ったりしながら、
楽しそうにポーズを付けつつ、撮影会を満喫していましたw
自分も、他の方の撮影方法やポーズなどを見ているだけでも、
とても勉強になりますねw

DDとオビツ50は同じ1/3サイズでも、一枚目の写真のように並べてみると、
その違いが一目瞭然ですよねw
みかづきのような妹を持つと、ちょっと大変そうですが・・・(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。