RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.03
12
Category : スタジオ撮影
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
前回 に引き続き、NORA大森さんでの撮影会レポートとなります。
DSC_3235.jpg


スタジオレポートは今回で終了となりますが、ちょっとした寸劇調でご紹介しようかと思います。


ピュアニーモのアンを連れての撮影会は、通算で2回目と以外に多いのですが、好奇心旺盛な所から、

いつも通りのノリで、様々な小物に興味を持ちながら、スタジオ内を闊歩していました。

今回は、最初から みかづきが監視役となっているので、安心して見ていられましたが・・・(笑)



あと、私事で恐縮なのですが、3/16から3日間、研修にいかなければならなくなり、

その期間は更新が出来なくなることから、ご返信やご訪問等が遅れると思われますので、

よろしくお願いします。
みすず 「ここのスタジオ、去年の夏以来なんだ・・・ 何だか懐かしいね、おねーちゃん♪」
DSC_3233.jpg



みかづき 「うむ、あの時は、スタジオ撮影自体が初挑戦だったから 一杯いっぱい だったけど・・・

       今回は、少しは余裕を持って撮影できそうね♪」



みすず 「私、また階段の所に行ってみたいな・・・ 陽があたっていて、何となく落ち着いた雰囲気が好きだから・・・♪」



みかづき 「ふふっ、みすずにしては、 珍しく浮かれている わね♪」



みすず 「お、おねーちゃんたら・・・ 参加された皆さんと話せるのが、とても楽しみだったし、つい・・・」



みかづき 「うんうん、 内向的な みすずが、ここまで成長するとは・・・ 姉として、嬉しい限りさっ♪」



アン 「ちょっと! 私だって楽しみにしていたんだから、早く案内してよね、みかちゃん!」
DSC_3234.jpg



みかづき 「そうそう、こちらの方は、 全然遠慮しない性格 でしたね・・・」



アン 「ちゃんとエスコートしてくれなくちゃ、私が困るじゃない・・・ みかちゃんたら、 性格が悪い わよっ!」



みかづき 「こ、 困った性格の人 に、そんなこと言われる筋合いはないと思いますが・・・」



みすず 「まあまあ、私はあっちで、皆さんとお話をしてくるから、おねーちゃんは一緒に遊んできなよ♪」



みかづき 「まったく、何で自分の部屋だけでなく、ここでも お守 をしなければならないんだか・・・」



アン 「聞こえてるわよっ、みかちゃん!」









アン 「うわっ! 何これ何これ?! みかちゃん、この物体、何なのか知ってる?」
DSC_3236.jpg


みかづき 「こらこら、いつものノリで、他の方たちの迷惑になるようなことするんじゃないわよ・・・」



アン 「大丈夫よ、 今は ・・・♪」



みかづき 「ちょ・・・ 未来が怖い言い回し をしないでよ・・・ 本当に目が離せないわね・・・」









みかづき 「むむ・・・ 家具の配置や小物が、微妙に変わっている・・・ 前回とは、違った撮影が楽しめそうね~♪」
DSC_3237.jpg



アン 「撮影会ってさ、何だか 探検 しているみたいじゃない? 楽しそうなスポットを見つけた時とかが、特に♪」



みかづき 「そうね、スタジオ内のセットを見て廻ることも、楽しみの一つかもね。」



アン 「いいわね、いいわね~♪ そう思うと、何だかテンション上がってきた! 私の歌を ・・・」



みかづき 「ストーップ!」









みかづき 「う~ん♪ みすずの受け売りだけど、ここのスタジオの雰囲気は、相変わらず素敵ね・・・♪」
DSC_3238.jpg



アン 「何をカッコつけているの、みかちゃん。 キャラじゃない ことしないでよね。」



みかづき 「私を お笑い系 と勘違いしていない? そうだとしたら、大きな 認識不足 というものよ♪」




みかづき 「ほら、私だってやろうと思えば、雑誌のような 可憐なモデル立ち を・・・」

DSC_3239.jpg



アン 「鷹匠?! 鷹匠が、ここにいるっ!」



みかづき 「は、 ハラショー?! また訳の分らないことをいって・・・」



アン 「気付かないの?! みかちゃん、後ろ、後ろっ! じゃなかった・・・ 左、ひだり!」



みかづき 「え゛・・・? ちょ・・・た、鷹?! っていうか、 何故にインコ がっ?!」



アン 「私の忠告を聞かないから・・・ 自業自得 だからね。」



みかづき 「これじゃ、 お笑い系そのもの じゃない! 冷静に見ていないで、何とかしてよっ!」









みかづき 「こ、この状態・・・ 何だかんだで慣れてくると、アクセサリーみたいで可愛いわね~♪」
DSC_3240.jpg


アン 「ねえ! 私にも、ちょっとは触らせてよっ!」



みかづき 「ふっ・・・ 大変申し訳ないのだが、物事には、 優先順位 というものがあってね・・・」



アン 「何よ、それ?」



みかづき 「この状態で、 可愛いもの好きの みすずの所へ行けば ・・・♪」



アン 「みかちゃんてば、本当に 煩悩まみれ ね・・・」









アン 「・・・ よっと、開いた♪ こういった蓋なら、簡単に開けられるんだけどね・・・」
DSC_3242.jpg



みかづき 「ほら、 頭を突っ込んでいて、落ちたら危ない わよ。」



アン 「その時は、 みかちゃんが助けてくれる んでしょ?」



みかづき 「信用されているんだか、利用されているんだか・・・ まぁ、頼られた、としておきましょうかね♪」









アン 「うん! 最後に、いい感じで記念写真が撮れたんじゃない?」
DSC_3241.jpg



みかづき 「そ、そうかな・・・? 結構、 微妙な取り合わせと、構図 だと思うんだけど・・・」



アン 「いいのよ、 私が満足すれば♪  今日一日、私と遊べて、嬉しかったでしょ~?」



みかづき 「ソウデスネ、トテモタノシカッタデスヨ。」



アン 「何よ、その 棒読みのセリフ ・・・ みかちゃんってば、本当に素直じゃないんだから・・・」




みかづき 「その言葉、 リボンを付けてお返しする からね♪ 


        ・・・ところで、みすずのことが気になるんだけど、一緒に探してくれない?」




アン 「まあ、その・・・ 今日付き合ってくれたし、みかちゃんの頼みなら・・・」



みかづき 「ふふっ、やっぱり 律儀な子 だね・・・ じゃあ、行こうか・・・♪」









みすず ( お、おねーちゃん、私には刺激が強過ぎて、身動き取れないんだけど・・・♪ )
DSC_3243.jpg


・・・ と、いうわけで、最後の締めとして、こてつさんの所の、マリコ先生と、HapiBeatさんの所の、リリィさんとの

自分にとって家宝級の写真で、撮影会レポートを終了したいと思います。


参加された皆様には、色々とお世話になったことを、改めてお礼申し上げます。


長々とレポートにお付き合いして頂き、ありがとうございました。

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スタジオレポ乙でした!
紳士マンさんもすっかり経験値稼いでバッチリですね。

同じ場所で同じ条件でも
撮る人間が違うと全く別の写真になるトコが面白いです。
紳士マンさんはどの写真も『暖かくて柔らかい優しい』です。

細かいトコにも気配りされてて。
自分も参考にさせていただいてます!!

No title

こんばんは~
すっかりみかづきさんはこのスタジオに慣れた感じがしますね。
今回は2人とアンさんでしたが、これからだんだんと増えていくのでしょうかね~?

今回も小物使いが上手いですね~
大きな子に囲まれるみすずさんが「ハラショー!」(私の心の声)ですねw

即興の寸劇でしたが・・・(笑)

内緒コメント様

コメント、ありがとうございました!

過分なお褒めのお言葉、恐縮してしまいます・・・

おっしゃる通り、寸劇をあえて意識して撮影した訳ではなかったのですが、
最後にアップする予定だった写真を並べていくうちに、寸劇っぽいのが出来るかな・・・?
と思い立ったので・・・(笑)
みかづきとアンのコンビは、会話のネタが尽きないので、作り易かったですね(笑)

最後のショットについては・・・w
自分の撮影だけでは、絶対に思いつかない発想だったことから、
夢中になって撮影してしまいました(笑)

写真の魅力なのでしょうねw

thieri様

コメント、ありがとうございました!

> スタジオレポ乙でした!
> 紳士マンさんもすっかり経験値稼いでバッチリですね。

今回のスタジオ撮影に参加させてもらい、ありがとうございました!
写真の出来栄えは、いつも通りのトホホなクオリティですが、みすず達が楽しんでくれたので、
参加して良かったと思っていますw

> 同じ場所で同じ条件でも
> 撮る人間が違うと全く別の写真になるトコが面白いです。
> 紳士マンさんはどの写真も『暖かくて柔らかい優しい』です。

いえいえっ! 自分の写真は、まだまだ勉強中なので・・・
みすず達の「日常」を写真に収めて、たわいのない会話や微妙な寸劇を、
皆さんに楽しんでもらいたい・・・という考えだけは、今後も変えずに、
続けていこうと思っています。

撮影する方が変わると、その写真の雰囲気が変わるというのは、
この撮影会で直に体験できて、非常に興味深かったですw
写真には、その人の伝えたい「想い」が凝縮されているのかな・・・
と、自分では思っています。

> 細かいトコにも気配りされてて。
> 自分も参考にさせていただいてます!!

自分はあまり言葉に出して人に伝えることが苦手なことから、言葉が足りない所や、
気配りや配慮が足りない部分が出てしまい、不快に思わせてしまう時があるので、
出来る限り気を付けていきたいとは思っています。

もしも問題がある発言があるようでしたら、今後ともご指導をお願いします!

No title

本当に紳士マン様のお写真は優しい雰囲気がイイわよねぇ~♪
皆さんがおっしゃるのがメチャわかるわっ☆
ピュアな感じもいい~っ♪

素敵なスタジオでしたw

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> こんばんは~
> すっかりみかづきさんはこのスタジオに慣れた感じがしますね。
> 今回は2人とアンさんでしたが、これからだんだんと増えていくのでしょうかね~?

一度行ったことのあるスタジオだと、ある程度予備知識が入っているので、
前回はここで撮影したけど、今回は・・・と、予定を立てられるのがいいですよねw
みかづきは、お目付け役という所もあって、今回はアンのお相手をしていましたが、
2人で一緒に楽しんでいたので、自分としても嬉しかったですね(笑)

スタジオ撮影は、限られた時間内で行われるので、人数を沢山連れていっても、
集中して撮影できないことから、少数でいったほうがいいと思います。
個人的には、3人が限度ですね(笑)

> 今回も小物使いが上手いですね~
> 大きな子に囲まれるみすずさんが「ハラショー!」(私の心の声)ですねw

お褒めのお言葉、恐縮してしまいます・・・
こちらのスタジオは、アンティーク調の小物が充実していますので、
小物好きな自分としては、それに頼った撮影ばかりしてしまいますが・・・(笑)

最後の写真は、みすずを仲間に入れてもらって、撮影してもらいましたが、
色々と盛り上がってしまい、最終的にこのような状態になっていました(笑)

お言葉、恐縮してしまいます・・・

りんごひめ様

コメント、ありがとうございました!

> 本当に紳士マン様のお写真は優しい雰囲気がイイわよねぇ~♪
> 皆さんがおっしゃるのがメチャわかるわっ☆
> ピュアな感じもいい~っ♪

お言葉、本当に恐縮してしまいます・・・
カメラの知識も乏しく、ただ撮影しているだけ・・・というのが今の自分の状態ですが、
それでも、みすず達が楽しんでいる様子が、少しでも伝われば・・・と思っています。

スタジオ撮影は、いつもの寸劇とは違った雰囲気で撮影できるので、
数少ないお出かけの機会なことから、みすず達も気に入っており、
それがいい表情を出しているだと、自分では思っています。

No title

泊まりこみの研修ですか~>_<
う~ん・・・業務命令とは言え大変ですね>_<;
でも来週は祝日があるのでそれを励みに頑張ってきてくださいね☆

スタジオ撮影は楽しそうですね^^
スタジオ内の物を使っての演出は色々な発見を生みそうですね♪

そしてアンさんはどこに行ってもフリーダム・・・(笑)
因みにみかづきさんは『お笑い系美人モデル』として自分の中で認知されてました^^;

新たな称号を、もらってしまいました(笑)

ぴよち様

コメント、ありがとうございました!

> 泊まりこみの研修ですか~>_<
> う~ん・・・業務命令とは言え大変ですね>_<;
> でも来週は祝日があるのでそれを励みに頑張ってきてくださいね☆

お気遣い、ありがとうございます。
これもお給料の一部として、頑張ってこようかと・・・(笑)
休日が来るのが、待ち遠しいです・・・

> スタジオ撮影は楽しそうですね^^
> スタジオ内の物を使っての演出は色々な発見を生みそうですね♪

時間制限がありますが、普段とは異なる環境の中、
様々なスタイルで撮影出来るのは、凄く楽しいですねw
小物や撮影スポットを見つけては、夢中になって撮影してしまい、
あっという間に終了してしまった・・・という感がありました(笑)

> そしてアンさんはどこに行ってもフリーダム・・・(笑)
> 因みにみかづきさんは『お笑い系美人モデル』として自分の中で認知されてました^^;

フリーダムなのは、アンの特権ですから・・・w
みかづきと一緒になって、撮影会を楽しんでいました(笑)

『お笑い系美人モデル』の称号をもらって、みかづきも幸せ者ですねw
当人が納得しているかは微妙ですが・・・・(笑)