RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.03
14
Category : スイーツ
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、ホワイトデー当日なのに、バレンタインデーに購入したチョコの記事となります(笑)
DSC_3246.jpg


2月以降、仕事の関係やイベントで、バレンタインデーに更新出来なかった為、

この時期にまで引き延ばしてしまった、ピエール・ルドンの、「SIX シス」のご紹介です(笑)

ホワイトデーの代わりという形で、この記事をアップすることで、みすず達に謝っておきました・・・
パッケージはシンプルそのものですが、色合いも落ち着いていて、とても好感が持てます。
DSC_3247.jpg


このパッケージを開く度に、宝箱を開けるような・・・そんな感覚になってしまいます。

普段はめったに食べることが出来ないチョコなので、一日おきに、ひとつひとつ味わって食べました(笑)



上品な箱を開けると、チョコレートのいい香りが広がってきます。
DSC_3248.jpg


左上から数えて、SYMPHONIE、AMADOU、CHEVALIER、NADOU、ISA、DIANEというチョコが入っていました。

一応、カタログに記載されていたチョコの説明を記載しておきます。


● SYMPHONIE ホワイトショコラ、ミルクショコラ、アプリコットガナッシュ、ヘーゼルナッツプラリネ
● AMADOU ビターショコラ、ヘーゼルナッツ&アーモンドプラリネカカオニブ
● CHEVALIER ホワイトショコラ&ビターショコラ キャラメル ヘーゼルナッツプラリネ
● NADOU ビターショコラ ヘーゼルナッツプラリネ ヘーゼルナッツ
● ISA ホワイトショコラ ピスタチオキャラメル
● DIANE ミルクショコラ、ヘーゼルナッツ、クリーミー


緑色のハート型と、鮮やかな色合いの黄色のショコラに、自然と目がいってしまいますね。

味覚音痴の自分にとっては、カタログを見なければ、ここまで理解できませんでした・・・(笑)



口の中に入れるとチョコの甘さが広がって、スイーツ好きの自分としては、とても幸せな気分へと導かれます(笑)
DSC_3249.jpg


ビター風味のチョコも意外に甘く、一気に6個全部を食べるのは、少し厳しいと思われます。

一つ一つを、それなりに楽しみたい気持ちもあるので、一気に食べれないというのもありましたが・・・(笑)



バレンタインデーの時期の限定チョコは、どれも美味しそうなので、いつも選択に困ってしまいます(笑)
DSC_3250.jpg


バレンタインチョコを、目で楽しみながら、親しい友人とティータイムを満喫する・・・

そんな素敵な時間を過ごすには、お勧めの一品かと思われます。









みかづき 「ただいま、みすずっ! バレンタインデーのお返しを買ってきたらから、一緒に食べない?」
DSC_3251.jpg


みすず 「あ、おねーちゃん、お帰りなさい・・・」



みかづき 「たまには姉妹水入らずで、 このチョコを肴にして 、ホワイトデーを満喫・・・」




そにこ 「あ・・・ みかづきさん、お帰りなさい♪ みすずさんは、 既にお借り していますが・・・♪」

DSC_3252.jpg



ありさ 「みすずちゃん! このチョコも食べて、食べて!」



みすず 「え、えっと・・・ 流石に2人分のチョコは、同時に食べきれないのですが・・・」



みかづき 「妹が人気者になっているのは嬉しいんだけど、何故だろう、 この敗北感 は・・・」

Comment

非公開コメント

No title

個人的に大好きなスイーツ特集ですね。
今回はバレンタインチョコですか。
高級チョコ?はあの箱を開ける瞬間がホントに楽しみです。その中には色とりどりのチョコ。確かに宝石箱みたいです。
中に入ってるカタログ?でチョコの解説を見るのも楽しいですよね。すごくいろんな材料が使われてると書いてあっても自分も味覚音痴なので美味しいとしか解りませんが、、。さらにどうでも良いことですが、お子様味覚の自分はナッツ入りとかが好きだったりしますw。って今回のチョコすべてにナッツが入ってるじゃないですか。これは食べてみたいかもです。

そして最後はやっぱり人気者のみすずさんですね。
がんばれ、みかづきさん。

No title

おぉ。とても綺麗なチョコですね!
私も綺麗に包装している箱を開ける時の
あのドキドキ感は堪らなくワクワクしますねw

気の合う友達とこういう目と舌で楽しむチョコセットを
食べながらティータイムを満喫するのも良いかもしれないですね。

みかづきさん、頑張って下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホワイトデーといえば

バレンタインよりも白いチョコ率が高いんですよねw
私は白チョコの方が好きなので、ホワイトデーの方が羨ましかったりw

…といいつつ、やはりガマンできなくお返し分以外にも私用の白チョコを二箱ほど買ってきましたw

しかし最後の写真…。
お菓子好きのありささんが全部食べてしまうのではないかと心配しましたが杞憂だったようですねw

No title

パッケージからして高級感漂うチョコ!!
見るからに一味違う感たっぷりです。

ありさちゃんはポテチは食べるが・・・
チョコは食べさせる側だったのかっ(w
俺もチョコ好きだぞ(www

みかづきさんの呆然としている姿がたまらんです。

No title

こんばんは~

>一つ一つを、それなりに楽しみたい気持ちもあるので、一気に食べれないというのもありましたが・・・(笑)
分かるなあ~ 1粒ずつ味をかみしめるように・・・
その時間がとても幸せですよね~
ワイもありささんやみすずさんと、こうした楽しそうなティータイムを過ごしてみたいですw


No title

箱からして上品な感じがするチョコですね♪
リラックスタイムに1日一粒ずつ食べるのが最高の癒しになるでしょうね^^

最近みかづきさんが描く、みすずさんとの甘い時間の計画がことごとく打ち砕かれている気がします^^;(笑)
みすずさんがチョコの箱を開けてる横ではそにこ先輩とありささんがバッチリ待機していたのですね^^;

No title

バレンタインはおいしそうなチョコがいっぱい並ぶ素敵なイベントだと思っておりますw
あげるより自分が食べるのを選びたいですw
こんなにチョコを食べてとせがまれるみすずさん・・うらやましすぎる!
私にもおすそわけしてほしいです!

No title

美味しそうなチョコですね!
バレンタインやホワイトデーは見た目も綺麗なチョコがたくさん出るので、
ついつい自分用も欲しくなってしまいますよねw
みすずさんが持っていたのも、自分用チョコなのかな?と思っていたら…
そにこさんたちとのティータイム用だったんですね
チョコをオススメしているありささんが可愛いです♪

三枚目のみすずさんが、良いですね(>_<)

お、おいしそうなチョコレートです(>_<)
じゅるり、

しかし、今回、みすずさんがとても、雰囲気あって素敵ですよっ
 
みかづきさんの落ちも良かったですよ~(>_<) 
 
あ、そうそう、私事ですが、
ブログ引っ越しました~
リンクは、
http://tarekobo.blog.fc2.com/
です。

リンク修正お願いしま~す(>_<)

No title

綺麗なチョコぉ~
林檎もチョコ大好き♪
とくに・・・ピスタチオのチョコがぁ~
美味しそう~☆

姫たちも楽しそう♪
みんなで仲良くチョコで乾杯だねっ☆

スイーツ記事、ペース速いですw

なべなべ様

コメント、ありがとうございました!
そして、ご返信が遅れて、申し訳ありませんでした・・・

> 個人的に大好きなスイーツ特集ですね。
> 今回はバレンタインチョコですか。
> 高級チョコ?はあの箱を開ける瞬間がホントに楽しみです。
> その中には色とりどりのチョコ。確かに宝石箱みたいです。

スイーツ記事は、昨年はあまり更新されなかったのですが、美味しそうなスイーツを購入する
機会が増えてきたせいで、ここ最近のペースは、かなり速くなってきていますね(笑)
チョコレートは自分用にと毎年購入しているのですが、この時期限定のチョコが出てきますので、
2月はとても楽しみな時期となっていますw

バレンタインチョコは、見た目でも楽しむことができるのですが、
どんなチョコが入っているのか・・・と、わくわくしながら開けるのは楽しみの一つかと・・・w

> 中に入ってるカタログ?でチョコの解説を見るのも楽しいですよね。
> すごくいろんな材料が使われてると書いてあっても自分も味覚音痴なので
> 美味しいとしか解りませんが、、。
 
おっしゃる通り、チョコの種類などの説明文を見ることでも楽しめると思いますw
また、他の種類のチョコの写真も載っているので、そちらもいいな・・・と考え始めると、
カロリーもお財布にも恐ろしい、チョコスパイラルが始まってしまいますが・・・(笑)

自分もチョコに関してはそこまで詳しくは無いのですが、美味しいことは正義ですから、
全く問題はないかと・・・(笑)

> さらにどうでも良いことですが、お子様味覚の自分はナッツ入りとかが好きだったりしますw。
> って今回のチョコすべてにナッツが入ってるじゃないですか。これは食べてみたいかもです。

ナッツ入りは、食感と風味、そしてチョコに対するアクセントになる所がいいですよねw
ビター風味からキャラメルなど、種類もそれなりに多いですから、年に一度の贅沢と考えれば、
かなり楽しめると思いますので、機会があれば是非・・・w

> そして最後はやっぱり人気者のみすずさんですね。
> がんばれ、みかづきさん。

スイーツ記事は、みすずが進行役、みかづきがオチ担当となっているのですが、
今回は、スイーツ記事始まって以来の、大人数となりました(笑)
皆で楽しくスイーツをつまみながら談笑をするのも、また一興かと・・・w

みかづきは、みすずに嫌われなければOKな人なので(笑)、チョコの数とかに
こだわる性格ではないのですが、みすずの様子を見たら、一度は皆に囲まれて、
チョコを食べさせてもらいたかったのかもしれませんね(笑)

この時期ならではの楽しみ方かと・・・w

英希様

コメント、ありがとうございました!
そして、ご返信が遅れて、申し訳ありませんでした・・・

> おぉ。とても綺麗なチョコですね!
> 私も綺麗に包装している箱を開ける時の
> あのドキドキ感は堪らなくワクワクしますねw

この時期に出てくるチョコは、中に入っているチョコと包装の色合いがとても綺麗で、
開けるたびに、「これから食べれる・・・w」という期待感に包まれてしまいますw
普段食べ慣れているチョコもいいですが、目でも楽しめるチョコというのは、
自分にとっては、この時期限定の食べ方ですねw

> 気の合う友達とこういう目と舌で楽しむチョコセットを
> 食べながらティータイムを満喫するのも良いかもしれないですね。

旅行に行った時によく感じるのですが、日常があまりにも時間に追われすぎてしまい、
食事やお茶をゆっくりと・・・ということが、なかなか出来なくなってきています。
こういったチョコがあれば、普段のティータイムでも品評会も兼ねて、
ゆっくりとした時間を過ごすことが出来るかもしれませんねw

> みかづきさん、頑張って下さい!

みかづき 「わ、私は別に、うらやましくなんてないわよっ!
      ただ、みすずみたいにおしとやかにすれば、一度くらいはあんなような状態に・・・♪」


そにこ 「みかづきさん、敗軍の将は兵を語らず・・・ですよ♪」

時間を忘れて、見入ってしまいます(笑)

内緒コメント様

コメント、ありがとうございました!
そして、ご返信が遅れて、申し訳ありませんでした・・・

バレンタインデーの時期に出現する特設コーナーは、やはり気になってしまいますねw
今年はどんなチョコが出ているのか・・・とか思って見ていると、つい入り浸ってしまいます(笑)
ラッピングも凝っていて、食べ終わった後、何か使えないかと思ってしまうことも多々ありました(笑)

チョコもそうですが、プレゼントをあげる基準が自分視点になりがちなのは、自分も同じで、
自分が美味しいと思ったものを、つい買ってしまいがちです(笑)

みすずと一緒にチョコを満喫したかったみかづきでしたが、先を越されてしまったようですね(笑)
この後は、みかづきも一緒になって皆でワイワイと楽しんでいましたよ!

クッキーも、なかなか美味しいですw

shin様

コメント、ありがとうございました!
そして、ご返信が遅れて、申し訳ありませんでした・・・

> バレンタインよりも白いチョコ率が高いんですよねw
> 私は白チョコの方が好きなので、ホワイトデーの方が羨ましかったりw
> …といいつつ、やはりガマンできなくお返し分以外にも私用の白チョコを二箱ほど買ってきましたw

ホワイトチョコは普通のチョコと比べて、まろやかな甘さがあって、美味しいですよねw
ホワイトデーになると、クッキーなどをつい選んでしまいますが、
話題が出てしまうと、今更ながらホワイトチョコが食べたくなってきました(笑)

最近では、自分用のチョコを選ぶ方に専念してしまい、
お返しよりも金額が高くなってしまうこともありますが・・・(笑)

> しかし最後の写真…。
> お菓子好きのありささんが全部食べてしまうのではないかと心配しましたが杞憂だったようですねw

ありさにとって、みすずは気の合う友人ですから、それが大好きなポテチであっても、
多分、みすずに全部差し出してしまうと思いますw
ましてや、そにこ先輩の目の前で、そのような所業をしてしまうと、後でお説教でしょうから・・・(笑)

みかづきとアンの場合を何となく考えたのですが・・・
どちらも遠慮しなさそうで、これはこれで問題があるように思えました(笑)

年に一度の楽しみですから・・・(笑)

thieri様

コメント、ありがとうございました!
そして、ご返信が遅れて、申し訳ありませんでした・・・

> パッケージからして高級感漂うチョコ!!
> 見るからに一味違う感たっぷりです。

バレンタインデーや、ホワイトデーの時に購入するチョコは、普段食べることのできない一品を求めて、
お店の中を転々としてしまいます(笑)
今回チョイスしたチョコも、値段もそこそこしてしまいますが、満足度はかなり高かったですw

> ありさちゃんはポテチは食べるが・・・
> チョコは食べさせる側だったのかっ(w
> 俺もチョコ好きだぞ(www

みかづきの教育のおかげで(笑)、ありさも甘い物の良さが分かってきたのですが、
ポテチを超えるには至っていないようですw
もしも分かってしまったら、食べさせる側から食べる側へと廻ってしまうかもしれませんね(笑)

> みかづきさんの呆然としている姿がたまらんです。

ホワイトデーのお返しとして、みかづきが思い描いたプランが実現出来ず、
そにこ先輩たちに先を越されてしまいましたから・・・w
追い打ちのように、みすずがチョコに囲まれる様子まで見せられてしまい、
一度は、皆から食べきれないほどのチョコをもらってみたかったのかもしれませんね(笑)

美味しく頂きましたw

冬音様

コメント、ありがとうございました!
そして、ご返信が遅れて、申し訳ありませんでした・・・

> こんばんは~
> >一つ一つを、それなりに楽しみたい気持ちもあるので、
> 一気に食べれないというのもありましたが・・・(笑)
> 分かるなあ~ 1粒ずつ味をかみしめるように・・・
> その時間がとても幸せですよね~

バレンタイン限定チョコは、年一回の楽しみですから、一気に・・・というわけには
いかないですよね(笑)
カタログの説明を見ながら、おいしく頂きましたw

> ワイもありささんやみすずさんと、こうした楽しそうなティータイムを過ごしてみたいですw

好きなお茶をいれて、ひとりで食べるのも美味しいですが、
品評会を兼ねて、皆とチョコを味わうというのも、また楽しいものかと・・・w
日常に追われているので、時間を取るのは非常に難しいですが、
折角のチョコですから、こういった機会を設けてみたいものですねw

みかづきの計画、今度は成功すればいいのですが・・・(笑)

ぴよち様

コメント、ありがとうございました!
そして、ご返信が遅れて、申し訳ありませんでした・・・

> 箱からして上品な感じがするチョコですね♪
> リラックスタイムに1日一粒ずつ食べるのが最高の癒しになるでしょうね^^

バレンタインの限定チョコを求めて、この時期は色々とお店を見て廻るのですが、
美味しさと上品な包装をされているチョコが多いですよねw
今回のチョコも、普段では購入をためらってしまう金額でしたが、大満足な一品でしたw
チョコを軽くつまみながら、読書を嗜む・・・そんな時間が過ごせれば、
心身ともに、リラックスできそうですねw

> 最近みかづきさんが描く、みすずさんとの甘い時間の計画がことごとく
> 打ち砕かれている気がします^^;(笑)
> みすずさんがチョコの箱を開けてる横ではそにこ先輩とありささんが
> バッチリ待機していたのですね^^;

そう言われてみると、何故か横合いから誰かが入ってきていますよね(笑)
当人はめげずに、次から次へと計画を練っていますが、たまには成功した様子を
見てみたくなってきました(笑)

今回のチョコの紹介が終わった途端に、みすずはチョコの連続攻撃にさらされていて、
嬉しいやら困ったやら、複雑な表情をしていました(笑)

バレンタインデー、ホワイトデーは、素晴らしいイベントですねw

komo様

コメント、ありがとうございました!
そして、ご返信が遅れて、申し訳ありませんでした・・・

> バレンタインはおいしそうなチョコがいっぱい並ぶ素敵なイベントだと思っておりますw
> あげるより自分が食べるのを選びたいですw

そのご意見には、激しく同意しますw
まずは自分用のチョコを十分に吟味した後、あげる分を見ていくのが順番になっているので、
金額的にも落差があるのは仕方ないことかと・・・(笑)

> こんなにチョコを食べてとせがまれるみすずさん・・うらやましすぎる!
> 私にもおすそわけしてほしいです!

komoさんでしたら、そにこ先輩達だけでなく、みすずも喜んでチョコをあげるといっていますよw
みかづきも、ご一緒にチョコが食べられるのでしたら、どんな所にいても、
すっ飛んでくると思われます(笑)

皆で仲良く、チョコを満喫していましたw

つみき様

コメント、ありがとうございました!
そして、ご返信が遅れて、申し訳ありませんでした・・・

> 美味しそうなチョコですね!
> バレンタインやホワイトデーは見た目も綺麗なチョコがたくさん出るので、
> ついつい自分用も欲しくなってしまいますよねw

今回チョイスしたチョコは、風味と甘みがとても良く、とても美味しかったですよ!
この時期に出てくるチョコは、どれもこれも美味しそうで・・・w
自分がもらうわけではないのに、それなりに悩んでしまいますねw
そして、特設コーナーを見るときには、大抵は自分用から選んでしまいます(笑)

> みすずさんが持っていたのも、自分用チョコなのかな?と思っていたら…
> そにこさんたちとのティータイム用だったんですね
> チョコをオススメしているありささんが可愛いです♪

今回のチョコは、皆で楽しんでもらえれば・・・と思って購入してきたのですが、
紹介が終わったら、早速そにこ先輩達が集まってきて、みすずにチョコを差し出していました(笑)
みすず用に独自に購入した、みかづきだけが出遅れてしまいましたが、
この後、みすず達に混ざってチョコを満喫していましたw

このイベントでは、いつもみすずに遊んでもらっていた、ありさが一番喜んでいましたよw

お言葉、とても嬉しいです!

tare様

コメント、ありがとうございました!
そして、ご返信が遅れて、申し訳ありませんでした・・・

> お、おいしそうなチョコレートです(>_<)
> じゅるり、

いつもこの時期には、美味しいチョコを求めて売り場を彷徨うのですが(笑)、
今回のチョコは、個人的には大満足の一品でしたw
チョコ好きの方には、美味しいお茶と一緒に楽しんで頂けたら・・・と思っています。

> しかし、今回、みすずさんがとても、雰囲気あって素敵ですよっ  
> みかづきさんの落ちも良かったですよ~(>_<) 

お褒めのお言葉、みすずが恥ずかしがっておりますw
みかづきほど極端ではありませんが、みすずも甘いお菓子は好きなので、
スイーツ記事の時には、いつも進行役を任せているのですが、
美味しそうに食べている様子を見ていると、自分も嬉しくなってきますw

みかづきも、それなりに頑張っていると思うのですが、みすずに対する偏愛ゆえの、
妙な妄想と行動で、損をしているのかもしれませんね(笑)
そにこ先輩も、そんな二人を見ているのが楽しいようなので、今回のイベントでは、
みかづきを出し抜いて、行動したようですよ(笑)
 
> あ、そうそう、私事ですが、
> ブログ引っ越しました~
> リンクは、
> http://tarekobo.blog.fc2.com/
> です。
> リンク修正お願いしま~す(>_<)

改めまして、FC2へのお引っ越し、おめでとうございますw
早速、リンク修正を行いました。
最初は設定や操作などで、色々と大変だと考えられますが、
同じブログですと訪問履歴が残る所など、利便性が高まると思われますw

今後とも、よろしくお願いします!

見た目も美味しそうですよねw

りんごひめ様

コメント、ありがとうございました!
そして、ご返信が遅れて、申し訳ありませんでした・・・

> 綺麗なチョコぉ~
> 林檎もチョコ大好き♪
> とくに・・・ピスタチオのチョコがぁ~
> 美味しそう~☆

りんごひめさんも、チョコ、お好きですか!
今回のチョコは、それなりの金額がしてしまいますが、
この時期限定な所と、その風味のことを考えると、是非ともお勧めですよ!
ピスタチオのチョコは、見た目にも可愛らしいですよねw

> 姫たちも楽しそう♪
> みんなで仲良くチョコで乾杯だねっ☆

今回のチョコは、みすず達に・・・と思って購入しましたが、
一緒になって楽しんでいる様子を見ているだけでも、嬉しくなってきますw
チョコで乾杯、とても素敵なお言葉ですねw
来年もこの言葉が使えるように、ブログを頑張っていかなければ・・・と思いました。