RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02
03
Category : オビツ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
みかづきとみすずの服装は、季節感も含めて、設定を踏襲しながら決めています。

もちろん、セットになっている服であれば、自分自身のセンスの無さは表面に出てこないので
問題になりませんが、単品での作品やセット物から拝借した時は、どうしても着まわしの
センスが重要になってしまいます。

それでも「みすずの好む色は・・・」 「みかづきならこんな感じに・・・」
と、無い知恵を絞って考えているので、意外に大仕事になってしまいます・・・
DSC_0113.jpg
みすずは、普段着としては 『着心地と機能性が優先』 で、露出も控えめな服が好むだろう
と考えています。
DSC_0041.jpg


着物ドレスの選択の際に赤色デザインの柄を選んだためか、自分的にはみすずの好きな色の
設定として、赤かピンクにしていますが、今回のように白、黒なども似合う人だと思います。

ボトムは寒い冬場では、レギンスを入れたパターンにしています。



みかづきは、みすずとは対照的に「デザイン重視」に設定しています。
DSC_0123.jpg


今回はジャケットが白となっていますが、色合いは青色のイメージが定着しています。
ボトムは写真では隠れてしまいましたが、ミニ丈のスカートやニーソなどが多く、
少し露出が高めになっていますので、冬場は寒そうです。



みかづき 「う~っ、やっぱり外は寒いっ!」
DSC_0109.jpg


みすず 「だからもう少し長めのスカートにしておけば良かったのに・・・」

みかづき 「可愛らしいデザインだったんで、ついつい・・・」

みすず 「おねーちゃんはいいよね~そういうの似合うんだもん。」

みかづき 「みすずも大丈夫だよ、着物ドレスの写真は、私の宝物だし~♪」

みすず 「え~っ! あ、あの決めポーズだけは削除して~!」

Comment

非公開コメント

No title

私服は下手なドレスより(組み合わせが)難しいですよね(+_+)
とはいっても私はほとんどデフォルトの着せっぱなしですが・・・ オビツ50なら大きいからなんとか着せかえられると思いますが、1/6だと元に戻らなさそうで怖いのですよ。
週末に札幌でイベントがあるのですが、オビツ50にSDの衣装が合うのか気になっています。

追記:瑞季をモデルに新しくUPしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。