RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.03
22
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、かなり遅くなってしまいましたが、アイドール34へ参加した時のレポートです。
DSC_3254.jpg


レポートを始める前に、ご連絡なのですが、前から計画していた関西への旅行日程が決まりそうです。

タイトル写真では、みかづきが、何故か飛行機を持っていますが、新幹線の予約が取れれば、

5月3日~4日まで名古屋へ滞在し、5月5日~6日まで大阪観光をしてみようかと考えています。

どちらも初めて訪問する場所なので、お勧めのスポットなどがあるようでしたら、教えてもらえると嬉しいです。



※レポートにおいて、記事の間違い等の問題があるようでしたら、修正いたしますので、 ご指摘をお願いします。



○「時期外れのバレンタインデー」への拍手コメント、ありがとうございました!

 お名前をアルファベットの頭文字で記載しておきますので、思い当たる方は、以下にご回答を記載しましたので、

 よろしくお願いします。
M様

スイーツ記事へのコメントとご訪問、いつもありがとうございます!

ご返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

甘いチョコと女性の取り合わせは、CMなどでもよく見かけますが、とても素敵ですよねw

今回のチョコは、みすず達に・・・と、購入しておいたのですが、

レビューが終わった途端に、二人揃って、みすずにチョコを差し出していました(笑)

ありさは、みすずと仲良しなので、特にチョコを食べてもらいたかったのでしょうねw


自分もチョコを選ぶ時は、かなり悩んでしまいますが、味覚音痴の上、センスも褒められるレベルとは

思えませんので、結局は、試食した時に「これだ!」と思うものを、購入してしまいます(笑)









本題に戻りまして、今回のアイドールには、みすず、みかづき、ありさを連れて行きました。
DSC_3255.jpg


みすずの今回の衣装は、いわゆる「ゆる襟」をチョイスしました。

実は、みかづき用に準備していたのですが、いつも遊んでもらったり、お世話になっている、AkiPさんのコメントから、

急きょ、みすずへ流れていったという経緯がありますw

その分、みかづきの衣装選びに、手間どってしまうことに・・・(笑)



まず最初のご紹介は、thieriさんの所のお嬢様の、舞さんです。
DSC_3256.jpg


まだまだ寒い時期でしたが、ブラウンを基調とした舞さんの衣装は、センスある着こなしだけでなく、

とても暖かそうで、見ているこちらも、心が温まるようです。

ブラウンのロングブーツが、足もとからのおしゃれを感じますw



thieriさんの所の小花さんが、HapiBeatさんの所のリセさんに、チョップを繰り出しています(笑)
DSC_3257.jpg


こういったシーンを見ると、いつもの撮影卓らしいな・・・と、思わず微笑んでしまいますw

不意打ちを受けたリサさんの驚いた顔が、印象的ですね(笑)



こちらはHapiBeatさんの所の、有桜さん。 某ウエイトレス衣装を身にまとって、華麗に登場ですw
DSC_3258.jpg


ゲームは未プレイなのですが、可愛らしいデザインと、鮮やかな色合いが、とても素敵ですねw

写真が撮れていなかったのですが、手に持っているサービストレーの上に、ポテチが添えられていたのが

面白かったです。



AkiPさんの所の愛ドル、マヤさんの登場です!
DSC_3259.jpg


今回のドレスは、原点回帰を意識されて、マヤさんがイベントデビューした時の衣装ですねw

AkiPさんとは、ほぼ同じ時期にブログを始めたのですが、画面上でしか見ることのできなかったマヤさんと、

イベントなどで、ご一緒に撮影をしてもらえるようになるとは・・・w

ブログを通して、交流を深めていける・・・ とても素晴らしいことだと、改めて思いました。



ありさ 「あの・・・ メイリンさん・・・?」
DSC_3260.jpg


メイリンさん 「ありさちゃん、どうしたのかな?」


ありさ 「こ、こちらのポテチを・・・ 受け取ってもらえませんか?」



メイリンさん 「えっ? いいの?! ありがとう~♪」
DSC_3261.jpg


ありさ 「良かった・・・ いつも渡せなかったので、とっても嬉しいです♪」


ありさが、ようやく憧れのメイリンさんに、「挨拶ポテチ」を渡せたようですねw

この後、おかえしのスイーツを受け取ったのですが、興奮のあまりブレすぎてしまい、ご紹介ができませんでした・・・









ありさ 「初めまして! わ、私と一緒に、ポテチを食べませんか・・・?」
DSC_3262.jpg


ありさとご一緒に撮影をしてもらったお嬢様は、みついもさんの所のアリサさんです。

イベントでお会いできて、とても嬉しかったです!

素敵な和装姿と大きなリボンが、とても似合っていて、シャッターを押す力も、つい強くなってしまいます。



みついもさんの所の大きいお嬢様の、すずこさんです。
DSC_3263.jpg


とても綺麗なお顔立ちの上、猫みみパーカーに、ちょこんと手を頭に添えたポーズが、凄く可愛らしいですねw

青い目は、個人的に大好物なので(笑)、時間があれば、もっとゆっくり拝見したかったです・・・



こちらも、みついもさんの所の、やよいさんです。
DSC_3264.jpg


すずこさんとは対照的に、綺麗な赤い目が印象的なお嬢様ですねw

悪戯っぽい表情をしながら、お揃いのポーズをしており、とても仲良しなんだな~と思いましたw

みすずと、みかづきは正反対の性格なのですが、お二人の関係が気になりますw


お二人とも、お揃いの衣装でいらっしゃいましたが、ワンピースとネックレスは自作とのことです!

ほつれを直す程度しかできない自分にとっては、衣装を作れる人は、本当に尊敬してしまいますw



自分の時間が押し迫った中、みすず達とご一緒の写真を、撮影させてもらいました!
DSC_3265.jpg


折角の記念写真でしたが、みすず達が棒立ちの上、ピントが上手く合わずに、申し訳ありません・・・

今考えると、みすず達も同じポーズをすれば面白かったかも・・・と思いました。








この後、予定が入っていたので、自分はここで撤収となってしまいました・・・

非常に短い時間の中、お会いできた方々と十分にご挨拶ができなかったのが悔やまれますが、

次回お会いできたら、また、お写真等をお願いしようと思っています。

Comment

非公開コメント

5.6

大阪は5日6日ですか。
まだ予定が決まってませんが、毎年恒例のGW旅行と被らなかったらご一緒します!!
前日は名古屋ってことは…。
う~む、私も名古屋行こうかなw

やよいさんとすずこさん、左右対称なポーズが素敵wまさに白猫と黒猫w
それにしてもありささん、なんでこんなにカラムーチョが似合うんだ…!?

おひさしぶりです

いつもたくさんのコメントがついているので、つい遠慮しておりましたw

短い時間だったそうですが、よく撮影されていますね!
今回は紳士マン様つながりでみついもさんというパラボ仲間に出会えてすごく嬉しかったです♪

みすずさんのゆる襟セーター、友達も持っていますがとっても可愛いですよね(微セクシー?)

そして関西旅行とのこと
楽しんで来てくださいね&アップもお待ちしております。

No title

当日はまさかのゆる襟に驚きました、ありがとうございました!
みすずさんにリクエストしたばかりに…みかづきさんには申し訳ないです…(笑)

仰る通り、ほぼ同時期にブログを始めたのでなんとなく親近感がわきます(笑)
これからもマヤ共々、仲良くしてやって下さい!

にゃんにゃん

挨拶ポテチが良いですね(笑

しかし、みかづきさんのにゃんにゃんポーズ見たかったです(>_<)

5月3日~4日名古屋、5月5日~6日大阪
ですか~
ぜひご一緒したいです(>_<)

いっそ、私も大阪に行こうかな(笑

楽しみですね!

shin様

コメント、ありがとうございました!

> 大阪は5日6日ですか。
> まだ予定が決まってませんが、毎年恒例のGW旅行と被らなかったらご一緒します!!

shinさんがいらっしゃれば、色々と楽しそうな場所を教えてもらえそうで、今から楽しみですねw
ご予定があうようでしてたら、お会いできると嬉しいです!
毎年、GWに旅行に行かれていたのですね!
自分は仕事の関係と混雑しやすいという理由で、あまりこの時期で旅行は行かなかったのですが、
今年は「行動の年」と考えて、旅行回数を増やしていこうと思っていますw

> 前日は名古屋ってことは…。
> う~む、私も名古屋行こうかなw

名古屋も初めての場所なのですが、皆さんからお声をかけてもらえて、
とても盛り上がりそうな旅行になりそうな予感が・・・w
グルメ関係が充実している名古屋も、とても楽しみにしていますw

> やよいさんとすずこさん、左右対称なポーズが素敵wまさに白猫と黒猫w
> それにしてもありささん、なんでこんなにカラムーチョが似合うんだ…!?

やよいさんとすずこさんは、お二人揃った可愛らしいポーズと、素敵な微笑みが印象的でしたw
まさに可愛らしい白猫さんと、黒猫さんですよねw
みすず達もポーズをつければ・・・と、後悔しています(笑)

ありさとカラムーチョは、切っても切れない間柄になってしまいましたねw
視認性が高まったことは、想定外でしたが・・・(笑)

充実したイベントでしたw

ruut様

コメント、ありがとうございました!

> いつもたくさんのコメントがついているので、つい遠慮しておりましたw

そ、それは申し訳ありませんでした・・・
自分もなかなかご訪問が出来なかったのですが、また遊んでもらおうかと密かに画策していますw
その時は、よろしくお願いします!

> 短い時間だったそうですが、よく撮影されていますね!
> 今回は紳士マン様つながりでみついもさんというパラボ仲間に出会えてすごく嬉しかったです♪

撮影卓にいられたのは、1時間半くらいでしたので、全員の方とご挨拶もままならぬ結果に・・・
自分も短い時間でしたが、みついもさんとお会いでき、オビツ繋がりでお話と撮影をしてもらえて、
とても充実したイベントだと思っていますw

> みすずさんのゆる襟セーター、友達も持っていますがとっても可愛いですよね(微セクシー?)

こちらのゆる襟は、肩口が開いているので、横から見ると結構、露出が高い衣装ですよねw
デザイン的には可愛らしいと思うので、かなり気に入っていますw

> そして関西旅行とのこと
> 楽しんで来てくださいね&アップもお待ちしております。

関西は京都しか行ったことが無かったので、今回の旅行はとても楽しみにしています!
また写真やグルメ記事(笑)をアップする予定なので、
お時間がある時にでも、覗きにきて頂けると嬉しいですw

「ゆる襟」は、いいものですw

AkiP様

コメント、ありがとうございました!

> 当日はまさかのゆる襟に驚きました、ありがとうございました!
> みすずさんにリクエストしたばかりに…みかづきさんには申し訳ないです…(笑)

イベント参加、お疲れさまでした!
衣装選びはいつもギリギリになってしまうのですが、AkiPさんのコメントを思い出して、
ゆる襟をみすずに着せようかな・・・と思いましたw
みかづきは、みすずに甘いですから何の問題もありませんので、ご安心を・・・(笑)
ただ、自分がみかづきの衣装を選択する時に、可愛い系にするか、カッコいい系にするかで
悩んでしまいましたw

> 仰る通り、ほぼ同時期にブログを始めたのでなんとなく親近感がわきます(笑)
> これからもマヤ共々、仲良くしてやって下さい!

ブログ開設から一年が経過しましたが、すぐにやめてしまう可能性があったことを考えると、
AkiPさんを含めて、沢山の方々との交流が出来るようになったことは、いつも感謝しています。
マヤさん達は最初の頃から見ていたので、自分も親近感がとてもわいていますw

改めて、今後ともよろしくお願いします!

にゃんこポーズ、こっそりやってみようかと思いましたw

tare様

コメント、ありがとうございました!

> 挨拶ポテチが良いですね(笑
> しかし、みかづきさんのにゃんにゃんポーズ見たかったです(>_<)

もはやイベントでは定番のアイテムと化した「カラムーチョ」と「挨拶ポテチ」・・・
名刺代わりになり、ありさだと分かりやすい点においても、素晴らしいアイテムかと・・・(笑)

みかづきのにゃんこポーズ・・・想像するとつい笑ってしまいますが、
みすずと一緒なら、喜んでポーズをすると思いますよ(笑)

> 5月3日~4日名古屋、5月5日~6日大阪
> ですか~
> ぜひご一緒したいです(>_<)
> いっそ、私も大阪に行こうかな(笑

ありがとうございます!
何分、方向音痴な上に土地勘も無いので、一人だと絶対に迷うことは必須でしたので・・・(笑)
有名どころも行きたいのですが、面白いスポットなども教えてもらえると嬉しいですw
名古屋でも大阪でも、皆さんからお声をかけてもらえて、本当に嬉しく思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます