RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.03
26
Category : スタジオ撮影
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
先日、普段からお世話になっている友人達と、西巣鴨で行われた撮影会に参加してきました。
DSC_3277.jpg


比較的枚数が多いので、3回に分けてレポートしたいと思っています。


第1回目は、みかづき編です。


スタジオ内は、らせん階段やお酒の瓶が置かれたバーがあるなど、今までとはまた違った撮影を楽しんできましたw


また、皆さんと一緒に、あちこちで展開されている物語に参加したり、撮影させてもらったりと、

とても充実した一日を過ごさせてもらい、感謝しています。

この場を借りて、お礼申し上げます。



○前回の記事への拍手コメント、ありがとうございました!

 お名前をアルファベットの頭文字で記載しておきますので、思い当たる方は、以下にご回答を記載しましたので、

 よろしくお願いします。
S様

前回の記事へのコメントとご訪問、ありがとうございます!

大阪は初めて行くので、やはりベタな所には行ってみたいですねw

通天閣、道頓堀など・・・ 万博公園も興味がありますが、2日間の予定に入るかが不安ですが・・・(笑)

日本橋付近は、面白そうなスポットが多く、一日中遊んでいられる位に、面白そうですねw



M様

前回の記事へのコメントとご訪問、いつもありがとうございます!

当日お会いできて、とても嬉しかったですw

みすずのことを褒めて頂き、ありがとうございます!

都合により、あまりお話ができなかったで、今度はゆっくりとお話を聞かせてもらえると嬉しいですw









ありさ 「えっと・・・ 今回は、黒い文字の人からの依頼で、私がみかちゃんの撮影風景をレポートしたいと思います・・・」
DSC_3299.jpg


ありさ 「ひ、ひとりでレポートするなんて、とても緊張していますが・・・ 皆さん、よろしくお願いします!」


ありさ 「ちなみに、今回の撮影会レポートは、オーナー様の名前等を割愛させてもらうことがありますので、

     ご了承のほどを・・・」




ありさ 「あっ、そうこうしている内に、みかちゃんが、スタジオ入りしてきました!」
DSC_3278.jpg


ありさ 「やあやあ、おはよう。 と、声をかけながら、 颯爽と登場(?) していますね。」



ありさ 「今日は気合を入れて撮影会に臨むと聞いていますが、 一抹の不安を隠せない のは
  
     何故でしょうか・・・」




ありさ 「早速、小物のパソコンを取り出していますが・・・ 流石はみかちゃん、手慣れていますね♪」
DSC_3279.jpg


ありさ 「こうやって見ていると、私に仕事を教えている、キャリアウーマンみたいでしたが、


     壁紙がみすずちゃん なのと、フォルダにあった 『 みすず写真集 』 


     が、気になって仕方ありません・・・」




ありさ 「あれ・・・? みかちゃんが、撮影会の合間を縫って、お花に水をあげていますね。」
DSC_3280.jpg


ありさ 「花を愛でることも、 淑女のたしなみ とのコメントが入っていますが、


      いつもは、 みすずちゃんが、お水をあげていた ような気がします・・・」




ありさ 「ソファの上で、ほっと一息ついている所を、撮影させてもらいました♪」
DSC_3281.jpg


ありさ 「今日のみかちゃんの衣装は、ジーンズ姿と、ラフなイメージを受けますね♪」


ありさ 「噂によると、撮影会に着ていく予定だった自分の服を、みすずちゃんに渡したらしく、


     夜遅くまで 自分の衣装選びに悩んでいた らしいのですが・・・」




ありさ 「わ、わわっ! ちょっと目を放していたら、とっても素敵なお嬢様と、親しげに談笑しています!」
DSC_3282.jpg


ありさ 「まさに男装の麗人・・・ こうやって見ると、みかちゃんも堂々としていて、きっと素敵な会話で

     盛り上がっているのだと思います♪」

               
                     
ありさ 「わ、私も、いつかは、おしゃれな会話をしてみたいですね・・・」









ありさ 「さ、さて・・・ 撮影会も終わりに近づいてきましたが、らせん階段で、みかちゃんを発見しました♪」
DSC_3288.jpg


ありさ 「今回のみかちゃんは、 『 ネタに走らず、スタイリッシュに 』 

     というコンセプトらしかったのですが・・・
       
     う~ん、私にとっては、十分にカッコいいお姉さんだと思います。」



ありさ 「多分・・・ 場を盛り上げることに夢中になるから、そう思われてしまうのかもしれませんね♪」









ありさ 「というわけで、みかちゃんの撮影会風景をレポートさせてもらいました♪ 皆さん、ここまで読んで頂いて・・・」



みかづき 「ふふふ・・・ なかなか面白いレポートだったわね、ありがとう、ありさ♪」
DSC_3289.jpg


ありさ 「え゛・・・ な、何か、お気に召しませんでしたか・・・?」



みかづき 「素直に感想を述べるのは、ありさらしくて結構だけど・・・


       一抹の不安やら、お笑い担当やら ずいぶんと、高評価を頂いて・・・♪」




ありさ 「こ、これはその・・・ 黒い文字の人からのお達しで・・・


     それに、 お笑い担当なんて、一言もいっていません が・・・」




みかづき 「ん・・・? あ・・・あれ? 本当だ・・・」



ありさ 「みかちゃん本人がそう思っていると、 本当にその流れ になってしまいますよ・・・」



みかづき 「み、認めない・・・ 私は、お笑い担当だなんて、

       絶対に認めないわよ~っ!」

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんと…

お笑い担当のみかづきさんがスタイリッシュ…だと…。
な、何だこの違和感…。(え

ありささんにはポテチがあるように、みかづきさんにはノートパソコン、という感じになって来てますねw
ありささん!!とりあえず『みすず写真集』のフォルダをダブルクリックしてください!!

みすずフォルダが火を噴くぜ

流石『お笑い系美人モデル』ですね^^(笑)
どの画像もとても美しくスタイリッシュに写っています☆
ありささんのちょっとオドオドしたレポも良かったです♪

そんな訳で今回の画像は自分の『みかづきさん写真集』フォルダに格納したいと思います^^(笑)

No title

こんばんは~

みかづきさんとノーパソはよく見る取り合わせになってきましたね。追加で昔使った眼鏡を付けてみるとより良いかも。。。w

よし、ありささん!うっかりミスという事にして『みすず写真集』のフォルダを公開して~や!!
言い訳は「エイプリルフールだから」で大丈夫でしょうかねw

ありさには、まだ早かったかも・・・(笑)

秘密コメント様

コメント、ありがとうございました!

撮影会では、みかづきなりの目標を立てていたのに、素直に裏話を交えてレポートするありさ・・・
ひとりで進行役をするには、まだまだ早かったような気がしてきました・・・w
でも、みかづきらしいエピソードが満載で、ある意味面白かったと思います(笑)

そして、すでに忘れ去られた存在かと思われた「みすず写真集」・・・
パソコンに元データがあるようですが、公開される日はくるのでしょうか・・・(笑)

今回、みかづきを撮影する際に、どうすれば皆さんの写真のようにカッコいい感じで
撮影出来るのかを考えながら、カメラを向けていました。
お褒めのお言葉、とても嬉しく思います!
まだまだ勉強中ですが、撮影会などの機会があれば、皆さんと楽しく撮影することを第一に、
少しでも上達するように頑張っていくつもりですw

みかづきは、ジーンズ姿などのラフな衣装が似合っていると思うので、みすずに衣装を渡したことは、
結果的に良かったと思っていますw

みかづきは、まだ認めたくないようですね(笑)

shin様

コメント、ありがとうございました!

> お笑い担当のみかづきさんがスタイリッシュ…だと…。
> な、何だこの違和感…。(え

既にお笑い担当として、周知の事実となってしまった感がありますが、
みかづき本人としては、まだまだ認めたくないようですねw
登場人物の紹介記事では、既に「お笑いキャラになりがち」と記載されているのですが・・・(笑)

> ありささんにはポテチがあるように、みかづきさんにはノートパソコン、という感じになって来てますねw

トレードマークの小物を持たせることは、ありさを出す際に考えたアイデアだったのですが、
みすず達にもある程度浸透させようと思って、意識的に持たせてあります。
ありさのポテチから始まり、みかづきのノートパソコン、みすずのカメラ辺りまでは確定しそうですねw

> ありささん!!とりあえず『みすず写真集』のフォルダをダブルクリックしてください!!

ありさ 「それでは、今度機会があったら、挑戦をしてみますね♪」

みかづき 「むむっ! 私のパラダイスには、そうそう入り込ませないわよっ!」

クリックしすぎて、炎上してしまうかも・・・(笑)

ぴよち様

コメント、ありがとうございました!

> 流石『お笑い系美人モデル』ですね^^(笑)
> どの画像もとても美しくスタイリッシュに写っています☆
> ありささんのちょっとオドオドしたレポも良かったです♪

お褒めのお言葉、ありがとうございます!
みかづき本人にとっては、微妙かもしれませんが・・・(笑)
今回、みかづきを撮影する際には、どうやったら他のブログの皆さんのように、
カッコよく撮影出来るかを考えながら撮影していました。
まだまだ自己満足の域は出ませんが、みかづきの魅力は出せたのかな・・・と思っています。

ありさだけのレポートは初めてなのですが、感じたことと裏話を素直にレポートするので、
まだ一人では難しいかと思ってしまいました(笑)
今度は、みすず辺りと組ませて、少しづつ修業させていくつもりですw

> そんな訳で今回の画像は自分の『みかづきさん写真集』フォルダに格納したいと思います^^(笑)

そ、それは、思いがけないお言葉・・・ みかづきも喜んでいますよ!
ありさのレポートを抜きで写真だけを見てもらえるなら、みかづきも本望かと・・・(笑)

みかづき専用パソコンで、定着しそうですねw

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> こんばんは~
> みかづきさんとノーパソはよく見る取り合わせになってきましたね。
> 追加で昔使った眼鏡を付けてみるとより良いかも。。。w

ありさのポテチと同様に、みかづきにもトレードマークになりそうな小物があってもいいかと思い、
ノートパソコンを意識的に持たせるようにしてみましたw

眼鏡は、小物好きの自分としても、使いこなしたいと思っているのですが、
どうやったら魅力的に撮影出来るかがまだ見えないので、自分の腕の悪さを痛感しています・・・
そにこ先輩は、それなりに似合っているかな・・・と思いましたが、
みすず、みかづきに関しては、勉強不足ですね・・・

> よし、ありささん!うっかりミスという事にして『みすず写真集』のフォルダを公開して~や!!
> 言い訳は「エイプリルフールだから」で大丈夫でしょうかねw

ありさ 「だ、ダメです、みかづきさんのガードが、あまりにも強固すぎて・・・」

みかづき 「これだけは、私だけの楽しみだからね~♪」

No title

みかづきさんのジーンズ姿がスタイリッシュで羨ましいですw
スキニージーンズになるんですかね?しわがしっかり出来てちゃんと着こなせるのがいいですね。
この辺りが大きい娘の特権なんですかねw良く似合ってます!
生地や糸の色も自分が欲しいタイプなんでニーモのMサイズでも出していただきたいところですwww

そしてありささんレポートお疲れ様でしたw

1/6サイズも欲しいですねw

J様

コメント、ありがとうございました!

> みかづきさんのジーンズ姿がスタイリッシュで羨ましいですw
> スキニージーンズになるんですかね?しわがしっかり出来てちゃんと着こなせるのがいいですね。

お褒めのお言葉、みかづきも喜んでいますw
いつもはお笑い担当となりがちな みかづきでも、頑張れば・・・と思って、
気合を入れて、衣装やポーズを頑張ってみましたw
こちらのジーンズ名は、ストレッチジーンズになっており、全体的に細身ながらも、
若干余裕があるスタイルとなっています。

> この辺りが大きい娘の特権なんですかねw良く似合ってます!
> 生地や糸の色も自分が欲しいタイプなんでニーモのMサイズでも出していただきたいところですwww

スタイリッシュなイメージのセシリーさんにも、ジーンズ姿が似合うと思いますよ!
こちらのジーンズは、ストレッチがきいているので非常に柔らかく、可動にも影響がない上に、
色移りの心配も無いので、非常に気に入っていますw
今回は黒を選択しましたが、ジーンズ姿は個人的にも好きなので、定番の青の他、赤も持っていますw

ニーモのMサイズでは、好みのジーンズは見つからないですね・・・
柔らかい生地のジーンズが出たら、是非とも購入したいと思っていますw

> そしてありささんレポートお疲れ様でしたw

ありさがレポートを一人で行うのは初めてでしたが、性格ゆえに裏話ばかりが目立ってしまいましたね(笑)
これ以上続けさせると、みかづきのプライベートが筒抜けになってしまうので、
まだまだ、みすず達と一緒ではないと難しいかもしれませんね(笑)

No title

みかづきさん素敵っ♪
みかづきさんにパソってインテリな感じで最高☆
かっこいいわぁ~☆

インテリ度、アップですw

りんごひめ様

コメント、ありがとうございました!

> みかづきさん素敵っ♪
> みかづきさんにパソってインテリな感じで最高☆
> かっこいいわぁ~☆

お褒めのお言葉、みかづきが狂喜乱舞しております(笑)
パソコンを持つと、インテリ度が一気にアップしますよねw
今回の みかづきは、自己満足ながらカッコよく撮影するように頑張っていたので、
お言葉、嬉しく思いますw

みかづきもこれを機に、もっと勉強を頑張って欲しいと思っています(笑)