RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.03
30
Category : スタジオ撮影
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
引き続き撮影会レポートとなりますが、今回は、参加されたお嬢様方のご紹介です。
DSC_3304.jpg


撮影会では、あちこちに点在する撮影スポットで、様々なストーリーが展開されていたことから、

全て追いかけることは、物理的に不可能でしたが、それでも沢山の写真を撮影させてもらい、

至福の時間の連続でしたw


撮影会レポートは、前回の記事で ありさがお伝えした通り、オーナー様の名前及び、お嬢様の名前を

割愛する場合がありますので、よろしくお願いします。


※レポートにおいて、記事の間違い等の問題があるようでしたら、修正いたしますので、 ご指摘をお願いします。
トップバッターは、麗しのリリィさんからですねw
DSC_3268.jpg


白を基調とした衣装を常に見せてくれていたリリィさんですが、今回は大胆にイメージチェンジ!

きりっとした黒の衣装もまた、気品があって素敵ですw



窓際には、ひとりこちらを見つめる空樹さんがいらっしゃいましたw
DSC_3266.jpg


美しい瞳で見つめる視線の先には、いったい何が映っているのでしょうか・・・?

その優しい微笑みと、繊細なお顔立ちが、いつもながら素敵だと思いましたw



マヤさんと、せらさんが、ソファでご一緒に並んでいる所を撮影させてもらいましたw
DSC_3267.jpg


流石はマヤさん、カメラを向けると、びしっとポーズを決めて、笑顔で出迎えてくれましたw

このお二人の取り合わせは、撮影会限定のユニット結成の瞬間だったのでしょうか・・・w



時間帯を変えて窓際を見てみると、猫ミミと純白の衣装が、とても素敵なお嬢様がいらっしゃいましたw
DSC_3269.jpg


この窓枠のスポットは大人気で、皆さんが交互に撮影をされていました。

自分もお邪魔させてもらえば・・・ と、後で後悔しています。



何やらお互いを持ちあげるポーズが、あまりにもツボな写真かと・・・w
DSC_3270.jpg


参加されたお嬢様方を、色々と絡めて遊んでもらえるのも、撮影会の醍醐味ですねw

この写真は、今回撮影させてもらった中でも、ベスト3に入るかと思われます(笑)

二人を見つけたみすずが、カメラを片手に急行してましたが、その様子は次回にレポートしたいと思います。



美羽さんの頭の上に、リセさんが余裕の表情で鎮座している所を、撮影させてもらいました(笑)
DSC_3271.jpg


美羽さんのポーズを真似てか、リセさんも同じポーズで決めていますw

リセさん、落ちないように気を付けてくださいね(笑)



ふと壁際に視線を向けると、小春さんと、あおと君が、仲良く談笑していますw
DSC_3272.jpg


少し恥ずかしげに手を差し伸べる小春さんを、エスコートするあおと君・・・ とても絵になりますw

この壁では、前回のみかづきといい、素敵なエピソードが沢山あった場所だと思います。



そして、リリィさんが、今まさに誘われているシーンに出会い、夢中でシャッターを押していましたw
DSC_3273.jpg


ダンスのお相手として、リリィさんとお誘いしているのでしょうか・・・w

素敵なお二人のダンスシーンを想像すると、とても見たいと思いますw



その後、同じ階段の場所で、美しい女性3人 + ぱんにゃさんが、会話に華を咲かせていました!
DSC_3274.jpg


中央には、天使様が降臨していて、女子会にご一緒していますねw

どんな会話をされているのか、リラックスしながら談笑している姿が撮影出来て、嬉しかったです。



和装に身を包んだみうさんの下には、騎士役のあおと君が、じっと見つめていますw
DSC_3275.jpg


月明かりが差し込んでいたら、とても幻想的なシーンなんだろうな・・・ と想像してしまいますw

可愛らしいピンクの和装ドレスと、大きめのヘッドドレスが、優しい表情のみうさんに、

とてもピッタリだと思いました。



そして最後を飾るには、この写真しかないかと・・・w
DSC_3276.jpg


ベットに寝転びながら、メールチェック中かと思われるミルヒさん・・・

その表情と、少し首をかしげたポーズがとても可愛らしいですよねw

他のオーナーさん達も、こぞって撮影をしていたのが、とても印象的でしたw









少し駆け足気味でしたが、参加されたお嬢様方のご紹介記事でした。


次回は、みすず、ありさの写真が中心となります・・・

Comment

非公開コメント

No title

知らない間に自分ちの子がいろんなポーズをしてて新たな発見と驚きの連続でしたw
みすずさんはあちこちで激写されてたのですね~w
みすずさん、お疲れ様でした*
次回のみすずさん、ありさちゃんのお写真も楽しみです♪

撮影会らしい展開でしたw

komo様

コメント、ありがとうございました!

> 知らない間に自分ちの子がいろんなポーズをしてて新たな発見と驚きの連続でしたw

他の方の撮影会レポートは、自分の知らない所で、色々とストーリーが展開しているのを
再発見できるので、自分としてもとても楽しみですw
大抵、自分では思いつくことが難しいポーズやコラボとなっているケースが多いので、
次回の撮影会では、このネタをやってみようかな・・・とか思ってしまいます(笑)

> みすずさんはあちこちで激写されてたのですね~w
> みすずさん、お疲れ様でした*
> 次回のみすずさん、ありさちゃんのお写真も楽しみです♪

今回のみすずはカメラマンとして、あちこちで撮影をしていましたね(笑)
いつもとは違うノリになっていたので、みすずも撮影会を存分に楽しんでいたようですw

出来るだけ早くレポートを完成させる予定ですが、みすず、ありさの撮影会の様子も
合わせて楽しんで頂けたら、とても嬉しいですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

沢山のストーリーを満喫しましたw

内緒コメント様

コメント、ありがとうございました!

撮影会では、サイズも異なる多種多様のドール達が集まりますが、
楽しそうに遊んでいる姿をフレームに収めてみると、不思議と違和感は感じないですよねw
オーナーさん達も含めて、皆が楽しい思いを共有しているからだと自分は思っています。

他の方の撮影方法を見たりするのも、自分にとってはとても勉強になります!
ボケ具合等も、かなり異なりますよねw
レポートでは、オーナーさん達の個性が出ますので、それを見るのも楽しいですw
撮影会で様々な場所で繰り広げられているストーリーを見ていると、自分も癒される思いでしたw