RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.03
31
Category : スタジオ撮影
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
西巣鴨スタジオ撮影会レポートの最終回は、みすず、ありさの写真が中心となります。
DSC_3303.jpg


みかづきの時のレポートにもありましたが、撮影会では、自分なりに考えていたテーマがありました。


みかづきは、「自己満足でもいいから、出来るだけカッコいい写真」


みすず、ありさは、「とにかく楽しく遊んでいる写真」です。


以前から所有しているカメラを持たせたみすずに関しては、珍しくアクティブな写真が撮れたと思っています。


最後に、初めて集合写真を撮影したのですが、あまりにブレすぎて、公開できなかったのが心残りでなりません・・・

次回撮影会に参加させてもらった際には、リベンジしたいと思っています・・・


※レポートにおいて、記事の間違い等の問題があるようでしたら、修正いたしますので、 ご指摘をお願いします。
みすず 「ありさちゃん、今日は私、頑張ってカメラマン、やってみるよ~!」
DSC_3291.jpg


ありさ 「今日は、ずいぶん張り切っているね、みすずちゃん♪」


みすず 「だ、だって、カメラ持ってきたし、折角の撮影会だから、思い出を残さないと勿体ないかなって・・・」



みすず 「そんな訳で、今日はシャッターチャンスを逃がさないように、頑張るからね♪」
DSC_3292.jpg


ありさ 「みすずちゃんの撮影する写真・・・ 何だか面白そう~♪ 一緒にいっていい?」


みすず 「もちろん♪ 操作方法とか分からなくなったら、教えてね♪」 


ありさ 「うん!」






 


みすず 「か、かわいい~♪ ね、ね、見てみて、ありさちゃん! 絵本と、くまさんのぬいぐるみを持っているよっ♪」
DSC_3293.jpg


ありさ 「早速、みかちゃんから聞いていた、 『 可愛いものワールド 』 が、


     発動したみたいだね♪」




みすず 「お、おねーちゃんたら、ありさちゃんにまで言わないでもいいのに・・・」


ありさ 「でも、折角の撮影会だから、楽しまなければ損だと思うよ♪」


みすず 「そ、そうだよね、それじゃあ・・・」



みすず 「あ、あの・・・お写真、お願いしていいですか?」
DSC_3294.jpg


ありさ 「可愛らしい天使さんが二人並んでいるね♪ それに、みすずちゃんの気合いの入ったポーズが、面白いよ♪」


みすず 「あ、つい夢中になっちゃった・・・ おねーちゃんに怒られるかな・・・?」


ありさ 「みかちゃんは、みすずちゃんの行儀作法と交友関係は、 常にチェック していそうだね・・・」



みすず 「あっ! 二人とも同じポーズをとっていて、かわいい~♪ お写真、お願いします!」
DSC_3295.jpg


ありさ 「あははっ! 面白いポーズ♪ 私も混ぜてもらおうかな・・・」


みすず 「撮影会の醍醐味だね、こういった面白いストーリーが展開されているのは・・・」









みすず 「マヤさんとのツーショット! やった~♪ 今回もご一緒の写真、お願いできたよ~♪」
DSC_3296.jpg


ありさ 「いいな~ みすずちゃん、あの愛ドルさんと仲良しだなんて・・・」


みすず 「うん、初めて会えた時から、大ファンなんだよ♪」



みすず 「えっ? ミルヒさんともお写真を? とっても嬉しいです!」
DSC_3297.jpg


ありさ 「わ、わっ! 『 びゅーてぃふるびっく3 』 の揃い踏みですね♪」 



みすず 「わ、私、もう幸せすぎて、さらにテンションが上がってきそう・・・」









みすず 「楽しかったね、ありさちゃん。 今日は付き合ってくれて、ありがとう♪」
DSC_3304_20120331183448.jpg


ありさ 「みすずちゃんのお願いなら、何なりと・・・♪ こうやって、いつも遊んでくれるし・・・」


みすず 「そういえば、おねーちゃんは、あんまり私達の所に来なかったね、どうしたんだろう・・・?」


ありさ 「今日は、何やら重要なテーマ があるから、といってたけど・・・ 後で、聞いてみるね♪」



みすず 「えっと、それでは3回に分かれました西巣鴨スタジオレポートは、今回で終了となります。」



みすず&ありさ 「参加されたオーナー様及び、記事を読んでくれた方々に、改めてお礼申し上げます!」









【 おまけ劇場 】

DSC_3300.jpg


ありさ 「こ、これはお酒・・・♪ テレビだと、大人が美味しそうに飲んでいるけど・・・ ちょっと舐めてみたいです♪」



※ お酒は二十歳になってから、楽しく飲みましょう。



ありさ 「わ、わっ! 皆さん、お酒の周りに集まってきました! 何が始まるのでしょう・・・?」
DSC_3301.jpg


ありさ 「えっ? お酒の宣伝?  私は、 設定年齢的にアウト ですよ・・・」



ありさ 「飲まないから大丈夫・・・ って、 全然大丈夫じゃない と思うのですが・・・」



ありさ 「え、え~っと、お酒は二十歳になってから、楽しく飲みましょう♪」
DSC_3302.jpg


ありさ 「テレビの前の皆さん、私との約束だよっ★」









ありさ 「・・・すみません、もう舐めてみたい、なんて思いませんから・・・」

Comment

非公開コメント

No title

撮影会レポート、お疲れさまでした!
みすずさん視点のレポート、楽しませて頂きました~。

あの謎ポーズ、みすずさんもお気に入りだったのですね~。
今度はありささんも一緒にやってみましょう!(笑)

そして「びゅーてぃふるびっく3」のインパクト、大ですね!(笑)
なかなか無い素敵な組み合わせに、私もテンションMAXでした!

No title

みすずカメラマン様
素敵なお写真ありりん♪
みんな可愛く撮れてるネッ☆

ジャックを
wwwワイルドですぅ~♪

撮影会レポおつかれさまでした!
1回目から楽しく拝見いたしました♪
みかづきさんは足が長いのでパンツスタイルもクールに着こなされますね。凄くかっこ良かったです!
みすずさんたちもカメラを片手に他のお嬢様達と交流されていて、楽しそうですね!見ていてなんだかうきうきしてしました笑。
オマケの集合している写真はまさにCMのようですね笑♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

なるほどね~ みすずさん視線からのレポート。
こういうやり方もあるんですね~ 奥が深いなあ・・
「びゅーてぃふるびっく3」イイねえ~
こうした組み合わせを楽しむのも撮影会の愉しみなのでしょうね!

No title

アクティブなみすずさんワールド楽しませて頂きました♪
写真を撮るみすずさんを撮る構図も面白いですね^^

今回は1枚、自分の勘違いでビックリする画像がありました^^;
9枚目の画像なのですが一瞬みすずさんがタバコ吸ってるように見えてしまいましたΣ(゜□゜;)(笑)
みすずさんはそんな子じゃないし未成年だし・・・と混乱しつつ良く見てみたら
黒ひげゲームのナイフでした^^;(笑)

謎ポーズのユニット結成でしょうか・・・(笑)

AkiP様

コメント、ありがとうございました!

> 撮影会レポート、お疲れさまでした!
> みすずさん視点のレポート、楽しませて頂きました~。

改めまして、撮影会ではご一緒に撮影させてもらい、ありがとうございました!
自分のレポートだけでは面白みに欠けると思い、ありさとみすずに協力してもらいました(笑)
お楽しみいただけたようで、嬉しく思いますw

> あの謎ポーズ、みすずさんもお気に入りだったのですね~。
> 今度はありささんも一緒にやってみましょう!(笑)

小春さん達の謎ポーズを見た時に、みすずが素早く行動していました(笑)
絶妙のポーズと表情が、とても可愛らしかったですよw
今度はありさも混ぜてもらえると、謎ポーズのユニットが結成されそうですねw

> そして「びゅーてぃふるびっく3」のインパクト、大ですね!(笑)
> なかなか無い素敵な組み合わせに、私もテンションMAXでした!

このフレーズ、あまりにもツボだったので、つい使わせてもらいました(笑)
あまりの破壊力に、シャッターを押す力も強くなってしまいますねw
こういったレアな組み合わせも、撮影会の醍醐味かと・・・w

みすずカメラマン、また今度も頑張るようですよw

りんごひめ様

コメント、ありがとうございました!

> みすずカメラマン様
> 素敵なお写真ありりん♪
> みんな可愛く撮れてるネッ☆

お褒めのお言葉、みすずも喜んでいますよ!
みすず自身が撮影会を楽しんでいたこともあり、その気持ちが少しでもお伝えできただけでも、
自分としては嬉しく思っていますw

> ジャックを
> wwwワイルドですぅ~♪

ありさは設定上、お酒には無縁の存在ですから、ご容赦していただけたらと・・・(笑)

お酒は人類の友ですから・・・w

つみき様

コメント、ありがとうございました!

> 撮影会レポおつかれさまでした!
> 1回目から楽しく拝見いたしました♪

3回に分かれてしまったレポートを読んで頂いて、ありがとうございます!
撮影会はワイワイと盛り上がりながら、参加されたオーナーさんとの雑談や、
お嬢様方と絡んでの撮影が、とても面白かったですよw
機会があれば是非、ご一緒したいと思っています。

> みかづきさんは足が長いのでパンツスタイルもクールに着こなされますね。
> 凄くかっこ良かったです!
> みすずさんたちもカメラを片手に他のお嬢様達と交流されていて、楽しそうですね!
> 見ていてなんだかうきうきしてしました笑。

みかづき達へのお褒めのお言葉、とても喜んでいますよ!
寸劇では、お笑いスタイルが確立している(笑)みかづきですが、今回の撮影会のように
たまにカッコいい所を見せてくれるので、見ていて飽きないですねw
パンツスタイルは、みかづきの性格とスレンダー体型と相成って、とても気に入っていますw

みすず達も、撮影会のあちこちで展開されているストーリーを追いかけながら、
撮影や会話を楽しんでいたようですねw
今後も「可愛いものワールド」を展開しながら、カメラを片手に撮影していくと思われます(笑)

> オマケの集合している写真はまさにCMのようですね笑♪

この場所はちょっとしたバーになっていて、お酒の瓶が沢山置いてあったのを見て、
ありさが興味を示したみたいですよ(笑)
しばらくしたら皆が集まり始めて、イベントの集合写真のようにお酒の瓶を抱えながら、
撮影されていたので、つい・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

集合写真、残念でした・・・

内緒コメント様

コメント、ありがとうございました!

被写体が単体だと撮影しやすいのですが、複数だとなかなか難しくて・・・
最初は試し撮りをして調整をしてから、本番に・・・というパターンがいいのかもしれませんねw
自分も写真を見返してみて、がっかりでした・・・

今回のみすずは、かなり面白い動きをしていたかと思われます(笑)
いつもは普通に被写体となってもらっているみすずですが、逆の立場で撮影会を楽しんでいる様子を
撮影してみようと思ったので・・・(笑)
今後も、小物のカメラを準備しておこうと思っていますw

アクティブに動いてますw

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> こんばんは~
> なるほどね~ みすずさん視線からのレポート。
> こういうやり方もあるんですね~ 奥が深いなあ・・

いつも持ち歩いている設定のカメラが、あまり有効活用できていなかったことと、
通常は被写体となっているみすずが、逆の立場に立ってレポートしたらどうなるか・・・
と、考えたのがきっかけでしたw
「可愛いものワールド」が展開されたみすずは、夢中になって撮影していましたが・・・(笑)

> 「びゅーてぃふるびっく3」イイねえ~
> こうした組み合わせを楽しむのも撮影会の愉しみなのでしょうね!

オーナーさんとの意見交換や雑談、そしてご一緒に記念撮影をしてもらうことも、
楽しみの一つですから・・・w
「びゅーてぃふるびっく3」は、ご一緒したオーナーさんのレポートからなのですが、
あまりにもツボだったので、引用させてもらいました(笑)

た、確かに・・・w

ぴよち様

コメント、ありがとうございました!

> アクティブなみすずさんワールド楽しませて頂きました♪
> 写真を撮るみすずさんを撮る構図も面白いですね^^

みかづきとみすずには、それぞれ異なる目標を持って撮影してみましたが、
可愛いもの好きな みすずは、珍しくアクティブに動いていましたね(笑)
このカメラの有効活用方法が、ようやく見つかったような気がしてきました・・・(笑)

> 今回は1枚、自分の勘違いでビックリする画像がありました^^;
> 9枚目の画像なのですが一瞬みすずさんがタバコ吸ってるように見えてしまいましたΣ(゜□゜;)(笑)
> みすずさんはそんな子じゃないし未成年だし・・・と混乱しつつ良く見てみたら
> 黒ひげゲームのナイフでした^^;(笑)

そういわれてみると・・・と思い、見直してみましたが、確かにタバコを吸っているように見えますね(笑)
黒ひげならぬ、「プリングルズ危機一髪」のナイフの色合いと、落ちつきすぎるポーズから、
そう見えてしまっても無理ないことかと・・・(笑)

素敵なスタジオでしたw

内緒コメント2様

コメント、ありがとうございました!

太陽光が入り易い構造になっているらしく、室内が明るいことから撮影しやすい場所だと思いますw
小物も充実しているので、色々とアイデアが浮かぶたびに、動かして遊んでしまいました(笑)

おっしゃっている「熱」には、自分は既にかかりっぱなしになっていますが・・・w

そして、一枚目の写真のみすずに気付かれましたか・・・(笑)
ロングだと分からないのですが、今回のチョイスでは・・・

こちらは着付けが容易な上、しかも色移りゼロという驚異の仕様になっていて、
とても気にっていますw
