RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.04
04
Category : ピュアニーモ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
先日、*プチ クチュール えりーな*様 から新作が届いたので、いつもながらの寸劇風味でご紹介します。
DSC_3305.jpg

今回お願いした作品は、ありさの着ているツイードスプリングコートと、そにこ先輩のドットチュールスカートの二点です。


1/6サイズのスプリングコートは手元に無く、シンプルで春らしい色合いが気に入ったことから、是非とも・・・

と思っていたので、これからの時期のお出かけ着として、大活躍してもらう予定です。


そにこ先輩は、みすず達と同じサイズながらも、vmf50というボディの持ち主なので、衣装の互換性が低く、

服難民となりやすいことから、50~60サイズ対応のこちらの作品は、かなりコーデの幅が広がるかなと、思っています。


えりーな様には、今回も素敵な作品を届けてもらい、改めてお礼を申し上げます。


○前回の記事への拍手コメント、ありがとうございました!

 お名前をアルファベットの頭文字で記載しておきますので、思い当たる方は、以下にご回答を記載しましたので、

 よろしくお願いします。
M様

前回の記事へのコメントとご訪問、いつもありがとうございます!

スタジオ撮影は、普段とは異なる環境で撮影出来るのが、とても楽しいですねw

小物や窓枠を使ったりしながら、自分なりのストーリーを作ることも出来ますので・・・w

スタジオ撮影に、ご一緒できることがあれば、自分も嬉しく思いますw


みすずとありさのコンビへの、お褒めのお言葉も、ありがとうございました!

お供のありさが、いつもみすずの近くにいると考えると、自分も微笑ましい光景だな・・・と思いましたw









ありさ 「そにこ先輩、今日の課題、終わりましたけど・・・ チェックお願いしていいですか?」
DSC_3306.jpg


そにこ 「お疲れ様です、ありささん・・・ 最近は課題もよく頑張っているようですね♪」


ありさ 「えへへ・・・ まだ正解率は、そんなに高くないですけど・・・」



そにこ 「とりあえず、一段落しましたから、お茶でもいれましょうね♪」
DSC_3307.jpg


ありさ 「わ~い♪ 出来れば、 お茶菓子にポテチ を・・・ 


      あれ? そにこ先輩、朝と違う格好してますけど・・・ どうして着替えたんですか?」



そにこ 「あ・・・ これですか?」



そにこ 「この前、新作のチュールスカートが届いたので、試着をしてみましたが・・・ どうでしょうか?」
DSC_3308.jpg


ありさ 「わあっ・・・♪ チュールスカートって、何かこう・・・ ふわっとした感じで、とっても可愛らしいですね!

      そにこ先輩、美人さんですから、可愛さがアップして、凄く素敵ですよ♪」
 



そにこ 「ふふっ、おだてても、いつもと同様に、 ポテチは増量しません から♪」



ありさ 「そ、そんなつもりじゃ・・・ で、でも、 増量の件はご再考 してもらえないでしょうか?」



そにこ 「却下です♪」




ありさ 「う~ん・・・ でも、改めて見ていると、そにこ先輩のスタイルの良さが羨ましいですね♪」
DSC_3309.jpg


そにこ 「ありささんだって、ほら、気づきませんか?」


ありさ 「えっ?」



そにこ 「以前よりも背が伸びましたし・・・ ずっと大人っぽくなってきましたよ♪」
DSC_3310.jpg


ありさ 「そうですか? 自分ではそんなに自覚がないのですが・・・」


そにこ 「これからもポテチを控えるようにして、食生活を改善していけば、もっと綺麗になりますよ、きっと♪」



ありさ 「は、はあ・・・ その件は、ほどほどで お願いします・・・」 



そにこ 「ふふっ・・・ ところで、ありささんにも新作は届いてますが、早速、試着してみますか?」
DSC_3311.jpg


ありさ 「ほ、本当ですか! もちろん、今すぐ着てみたいですっ!」



バサッ・・・




そにこ 「・・・ありささんは、 こういった所 は、まだまだですね。」

DSC_3312.jpg


ありさ 「す、すみません、つい夢中になってしまいました・・・」









ありさ 「わあっ、かわいいコート♪ 凄くいい感じですよ、そにこ先輩!」
DSC_3313.jpg


そにこ 「そうですね♪ ピンクの色合いも落ち着いていて、ありささんにピッタリですよ♪」


ありさ 「改めて言われると、ちょっと恥ずかしくなってきました・・・」



そにこ 「・・・ふふっ、それにしても、ありささんはやっぱり、可愛らしい感じの服が似合っていますね。」
DSC_3314.jpg


ありさ 「えへへ・・・ まだちょっと寒い時がありますから、お出かけした時には、持っていこうと思います。」


そにこ 「喜んでもらえて、私も 一本指打法 で、パソコン操作を頑張った甲斐がありました♪」



ありさ 「そにこ先輩、裏地も見て下さい! 隠れたおしゃれという感じで、私、とっても気に入りました♪」
DSC_3315.jpg


そにこ 「それじゃあ、今度お披露目も兼ねて、この衣装で遊びにいきましょうか?」


ありさ 「はいっ! とっても楽しみです♪」



そにこ 「でも、ありささんの成長ぶりを見ていると、充実感がわいてきて、私としても嬉しいのですが・・・」
DSC_3317.jpg


ありさ 「ど、どうしたんですか・・・? ポ、ポテチは控え気味にしているつもり・・・ですよ・・・」



そにこ 「その・・・ 魅力的になりすぎると、それはそれで、 気苦労が増えそう な感じがして・・・」

DSC_3318.jpg


ありさ 「あ、あの・・・ それでしたら、 課題を放り投げている 私よりも、


     成績もスタイルも良い、そにこ先輩の方が ず~っと心配 だと思いますよ・・・」










という訳で、ツイードスプリングコートと、ドットチュールスカートのご紹介でしたw


ありさの成長に関しての補足説明ですが、前回のイベント時から、従来のオビツ23から、

アンと同じオビツ25のカスタム素体に変更となりました。

手元にあるオビツ23用の衣装は、そのまま使えるということに気付きましたが、今後は一つ上のサイズで、

衣装を選択していく予定です。


少しだけ成長した ありさを、今後ともよろしくお願いします。

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~

なるほど、ありささんも大きくなったんですね~
分からなかったぜ!
>ツイードスプリングコート
可愛らしいですね~ もうすぐ春・・・の筈なんですがねw 今日も雪でした。
>そにこ 「その・・・ 魅力的になりすぎると~
切ないですね~ それも「大人」になるという事なんでしょうかね~?

No title

そにこ先輩、チュールスカート装備でふんわり可愛いイメージになってますね。これは素敵です!!。
スプリングコートも春らしい色合いで素敵ですね。
そして裏地、かわいい花柄なのですね。裏地をみせているありささんの写真、可愛いです!!。

こんなかわいい衣装をもらえるとわかったら、焦ってノートを落としてしまうありささんの気持ちもわかる気がします。

それはそうとありささん少し成長されたのですね。
自分もお茶菓子とポテチ、たくさん食べてるのに横幅しか成長しないんですが、どうしたものですかね。w

No title

商品のご紹介ありがとうございます!
チュールスカートの下にレギンスをあわせるなんてオシャレですね!さすがそに子先輩です!^^
しかしまさかありささんが成長していたとは!
スプリングコート、、サイズ大丈夫かな~と思ってたのですが、そういう事だったのですね^^
そうか、、ありささんもちょっとずつ大人になっていってるんですね。。w
今回も素敵な寸劇で紹介して下さってありがとうございました^^
もしよければ着画をブログで紹介してもいいでしょうか?^^

月日の流れは、早いものですね・・・

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> こんばんは~
> なるほど、ありささんも大きくなったんですね~
> 分からなかったぜ!

成長したとはいえ、ぱっと見、あまり変わっていないと思いますし、
ポテチ好きな所も相変わらずなので、本当に少し背丈が伸びた・・・という感じです(笑)
ありさは、前々から「成長」させたいと思って時期を見計らっていたのですが、
4月はスタートの月ということから、このタイミングで変更となりましたw

> >ツイードスプリングコート
> 可愛らしいですね~ もうすぐ春・・・の筈なんですがねw 今日も雪でした。

お褒めのお言葉、ありさも喜んでいます!
こちらのコートは、春らしい色あいと着心地が抜群で、ありさもとても気に入っていますw
そちらは、まだまだ寒いようですね・・・
体調を崩されぬように、お気を付け下さいねw

> >そにこ 「その・・・ 魅力的になりすぎると~
> 切ないですね~ それも「大人」になるという事なんでしょうかね~?

月日の流れは、日ごとで数えると膨大な時間があるように思えますが、
ふと振り返って一年という時間で計算すると、あっという間に過ぎ去った感覚に陥ります。
ありさの成長を感じた時、最初に出会った頃のことを思い出したのかもしれませんね。
今後も二人の「日常」が、どんな未来につながっていくか・・・自分も見届けたいと思っています。

着まわしの必須アイテムかと・・・w

なべなべ様

コメント、ありがとうございました!

> そにこ先輩、チュールスカート装備でふんわり可愛いイメージになってますね。これは素敵です!!。

お褒めのお言葉、そにこ先輩も喜んでいますよ!
こちらの作品を見た時、レギンスと合わせると可愛らしい感じのコーデになるかな、
と思ったので・・・w
特にそにこ先輩のスタイルだと、ボトムのサイズが合わないケースが多かったので、
着まわしの基本となりそうですw

> スプリングコートも春らしい色合いで素敵ですね。
> そして裏地、かわいい花柄なのですね。裏地をみせているありささんの写真、可愛いです!!。
> こんなかわいい衣装をもらえるとわかったら、焦ってノートを落としてしまう
> ありささんの気持ちもわかる気がします。

ありさは今回のような可愛らしい春先のコートを持っていなかったので、試着した時は、
とても嬉しそうな表情をしていましたw
裏地のデザインも、とても可愛らしいですよねw
普段は目に付かない隠れた部分まで作り込まれているのが、個人的にも気に入った所でしたw

そにこ先輩からコートを受け取った時、あまりの嬉しさについ・・・(笑)
普段は厳しいそにこ先輩も、流石に無理もないこと・・・と、後で笑っていましたw

> それはそうとありささん少し成長されたのですね。
> 自分もお茶菓子とポテチ、たくさん食べてるのに横幅しか成長しないんですが、
> どうしたものですかね。w

ありさの「成長」は、前々から考えてはいたのですが、4月になりましたので、
タイミング的にもいいかな、と思ったので・・・w
これからも、イベント等でお会いした時には、仲良く遊んでもらえると嬉しいですw

横幅の成長の件については、非常に切実な問題ですよね・・・w
人によっては縦に伸びるのですが、大半は横に広がってしまうので、
ここはひとつ、ご一緒にジムに通いませんか?(笑)

今回も、お世話になりましたw

えりーな様

コメント、ありがとうございました!

> 商品のご紹介ありがとうございます!
> チュールスカートの下にレギンスをあわせるなんてオシャレですね!さすがそに子先輩です!^^

今回も素敵な作品を届けて頂き、改めてお礼申し上げます。
ショップをチェックしていて、チュールスカートを見た時に、そにこ先輩にいいかも・・・と考え、
レギンスとの組み合わせを思いつきましたw
どうしても着まわしのバリエーションも少なかったので、こちらの作品は重宝しそうですねw

> しかしまさかありささんが成長していたとは!
> スプリングコート、、サイズ大丈夫かな~と思ってたのですが、そういう事だったのですね^^
> そうか、、ありささんもちょっとずつ大人になっていってるんですね。。w

ありさの「成長」を考えて、こちらの作品をお願いしたのですが、
記事を書く前の説明が不十分で、申し訳ありませんでした。
小さいサイズでの、だぼっとした感じでも面白かったかもしれませんねw

そにこ先輩の食生活の管理(笑)によって、だんだんと成長していく過程を出したかったのですが、
4月という始まりの月に入りましたので、このタイミングで変更させてもらいましたw

> 今回も素敵な寸劇で紹介して下さってありがとうございました^^
> もしよければ着画をブログで紹介してもいいでしょうか?^^

こちらこそご紹介記事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
自分の写真でよければ使って頂けると、とても嬉しいですw

他の方の着画も、楽しみにしています!

成長!!

なんとありささん大きくなりましたか!!
友人を探してる内に身長が高くなった…。
再会したら相手も驚くのではないでしょうかw

このまま行くといつか27ボディになって、40、48、50、60…、最終的にはオビツ150に落ち着くのでしょうか?(えー

…でもそうか…。
もうそんなに経つのですね…。(何

4枚目の立ってるだけのそにこ先輩、すごく自然な感じですねw
立ちポーズにこうも表情が付けられるんですね~!!

ちょっとだけ成長しましたw

shin様

コメント、ありがとうございました!

> なんとありささん大きくなりましたか!!
> 友人を探してる内に身長が高くなった…。
> 再会したら相手も驚くのではないでしょうかw

そにこ先輩の指導のもと、いつの間にか成長したようですね(笑)
実際、身長が一気に伸びた人がいて、自分もびっくりしたことがあったのですが、
ありさの友人も、同様のリアクションをするかもしれませんね(笑)

> このまま行くといつか27ボディになって、40、48、50、60…、
> 最終的にはオビツ150に落ち着くのでしょうか?(えー

実はこの回を作った時に、同じようなことを考えてしまい、
1/3サイズになったら、どうしよう・・・という不安にかられてしまいましたw
オビツ150にまでなったら、逆にそにこ先輩が指導されそうな感じですね(笑)

> …でもそうか…。
> もうそんなに経つのですね…。(何

ついこの前にブログ開設1周年を迎えてから、既に4ヶ月・・・
ありさとの出会いから数えても、もうすぐ1年が経過しようとしています。
自分自身ここまで続けられたことと、皆さんとお知り合いになれたことは、
とても嬉しく思っています。

> 4枚目の立ってるだけのそにこ先輩、すごく自然な感じですねw
> 立ちポーズにこうも表情が付けられるんですね~!!

オビツ50のモデルの写真で、こんな感じに足を組み合わせたポーズがあったのですが、
今回はお披露目記事だったので、見映えするように初めて挑戦してみましたw
写真を撮影した時、流石はオビツフレーム、と一人で感心してしまいました(笑)

ありささん将来有望ですね~♪

ありささんは日々『大人の階段』を登っているのですね^^
というかありささんには成長機能が備わっていたのですね!?Σ(・e・;)

4月は入学や進級の季節なので少しお姉さんに成長させたのでしょうか?
そうなると他のメンバーの設定年齢も上げる事になるのでしょうか☆
気が向いたらまた、制服姿での学校(通学?)ネタも見せてくださいね^^

出会った頃と、かなりの差が出てますねw

ぴよち様

コメント、ありがとうございました!

> ありささんは日々『大人の階段』を登っているのですね^^
> というかありささんには成長機能が備わっていたのですね!?Σ(・e・;)

ありさの成長に関しては、そにこ先輩との同居生活による「変化」として、表現してみました。
みすず、みかづきは、いわゆる「不変の日常」なので、時間による成長の概念も無く、
いつものノリが続いていくことになります。
あと、膝下を改造したオビツ25のシルエットが、非常に気に入っている所もあったのですが・・・(笑)

> 4月は入学や進級の季節なので少しお姉さんに成長させたのでしょうか?
> そうなると他のメンバーの設定年齢も上げる事になるのでしょうか☆
> 気が向いたらまた、制服姿での学校(通学?)ネタも見せてくださいね^^

ありさに関しては、上記の理由があった為に少しだけお姉さんになったのですが、
当然、他のメンバーは・・・? となるのは、当然のことだと思います。
結論を先に言いますと、いわゆる「サ○エさん時空」を採用しているので(笑)、
みすず達は、ずっとそのままの設定になりますw
そうしないと、そにこ先輩は既に社会人か大学生になってしまいますので・・・(笑)

4月は始まりの月ですから、制服姿での寸劇も考えています。
年末に少しだけ登場した以来ですが、今度は寸劇として作る予定でいますので、
完成したら、覗きに来てもらえると嬉しいですw
