RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.04
23
Category : 寸劇 フリー
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、そにこ先輩が主人公です(笑)
DSC_3355.jpg


久しぶりの制服での寸劇ですが、成長の概念を入れてボディ変更となった ありさのような特例がなければ、

当ブログの寸劇は 「 サ○エさん時空 」 を採用しているので、みすず達は、ずっと同じ学年のままです・・・(笑)


ありさとの生活がメインとなり、ありさに対する責任から、「 生真面目さ 」 を前面に出しているそにこ先輩ですが、

本来の性格は 「 ミステリアス 」 です。


特に みかづきとのコンビは、あまりにも相性が良すぎることから、しばらく自分の中で封印をしていましたが、

今回は、その本来の魅力を前面に出していこうと思っています。



いつもの注意書きですが、このような記事に抵抗のある方や興味の無い方は、読み飛ばしてもらえると幸いです。
みかづき 「あ~あ、やっぱり降ってきたか・・・ 春は天気が変わりやすいから、油断ならないのよね~。」
DSC_3356.jpg


みかづき 「まあ、みすずから借りっぱなしだった置き傘が、家に持って帰れるからいいか・・・」



みかづき 「う~ん・・・ でも、何で使わないで置き傘にしたのかな、私ってば・・・」
DSC_3357.jpg



バサッ・・・




みかづき 「・・・・・・」

DSC_3358.jpg



みかづき 「 イ、イチゴ柄 ・・・ なるほど、 すずきち君の趣味 を、すっかり忘れていたよ・・・


        っと・・・あれ? あそこにいるのは・・・」





みかづき 「こんにちは、そにこ先輩っ!」



そにこ 「ふふっ、奇遇ですね♪ みかづきさんも、今帰りですか?」
DSC_3359.jpg


みかづき 「そうなんですよ。 でも、そにこ先輩と帰り際に出会うなんて、本当に珍しいですね。」



そにこ 「私は、部活があるので、いつもこの時間なんですが、みかづきさんは部活動、やっていましたか?」



みかづき 「いえ、顔が広いだけの、 気軽な帰宅部部員 なんで・・・ 


       さっきまで友人と、つい教室で話し込んでしまいました。」




そにこ 「いけませんよ、可愛い妹さんを置いて、 お姉さんが遊びふけって いては・・・」

DSC_3361.jpg


みかづき 「あ゛・・・ いえ、普段は、 みすずが最優先 なんで、すっ飛んで帰るんですが・・・」



そにこ 「冷たい夕飯を前にして、 静かな怒りを燃やしている みすずさんの様子が、


      目に浮かんでくるようです♪」

 


みかづき 「うわっ、怖っ!」



そにこ 「怖いですよ、無言の圧力で、お茶碗を突き出してくる 様は・・・」



みかづき 「そにこ先輩から見た私のイメージって、 午前様の常習犯 なのでしょうか・・・」



そにこ 「いえいえ、どちらかというと、 愛妻家のイメージ がありますよ♪」




みかづき 「でへへ~っ、そ、そうですか?!」




そにこ 「いっそのこと、私もその ハーレム の中に入れて欲しいものですね♪」

DSC_3360.jpg



みかづき 「ハ、ハーレムって・・・ うわわわっ、 妙な確執を想像 して、一気に寒気が出てきました・・・」



そにこ 「一度、お二人と夜を徹して、 今後の未来計画 を語り合ってみたいものです・・・♪」



みかづき 「そにこ先輩の発言は、 私以上に本気 に聞こえるんで、冗談かどうか分からないのですが・・・」


        本当に、ありさがいない所の そにこ先輩は、 言いたい放題 ですね・・・」





そにこ 「みかづきさんとの会話は、 反面教師 として教えていますから、問題はないかと・・・」

DSC_3362.jpg



みかづき 「しれっと答えましたね・・・ 大人って、ズルい んですね。」



そにこ 「ご想像に、おまかせします♪」









みかづき 「それにしても、よく降りますね~ やっぱり、この置き傘を使うしかないのかな~。」
DSC_3363.jpg


そにこ 「置き傘?」



みかづき 「この傘・・・ みすずから借りていた傘なんですが、私にはちょっと・・・

       そういえば、そにこ先輩は、傘はどうしたんですか?」




そにこ 「ええ、今日は降るとは分かっていたんですけど、朝は晴れていたんで、つい怠ってしまいました♪」



みかづき 「妙に 嬉しそう なのが、良く分りませんが・・・」



そにこ 「こうやってお話しできる機会が出来たことが、嬉しいんですよ♪」



みかづき 「さ、左様ですか・・・」



みかづき 「私には、みすずのように、可愛らしいデザインは似合わないからな~。」
DSC_3364.jpg


みかづき 「え゛~っと・・・ もしも良かったら、使いますか?」


そにこ 「それじゃあ、みかづきさんが困るじゃないですか・・・ 

      それに、傘をみすずさんが持っていなかったら、その傘をあてにするのではないでしょうか?」




みかづき 「私は大丈夫ですし、 用意周到 のみすずなら、折りたたみ傘は持っていると思いますから・・・」



そにこ 「流石は、みすずさん・・・ 良くできた妹さんですね♪ つい欲しくなって しまいます♪」



みかづき 「あげませんよ、絶対・・・」




そにこ 「ふふっ・・・ 私、いい考えが浮かんだんですが、こんな提案はいかがでしょうか?」
DSC_3365.jpg



みかづき 「ま、また何か 悪だくみ を考えていますね、そにこ先輩。」



そにこ 「失礼ですね・・・  合法的かつ、効率的な解決方法 を思いついたのに・・・」



みかづき 「先輩のいい考えって、 そのまま受け入れられない ものばかりなんですが・・・」




そにこ 「一つの傘に二人が入る・・・ 名づけて 『 相合傘、お宅訪問作戦 』 ですね♪」

DSC_3366.jpg



みかづき 「せ、先輩! か、顔が近すぎっ!」



そにこ 「もれなく、 素敵なお姉さんが同伴 してくれるから、 お買い得 です♪」



みかづき 「お、お買い得・・・ 私は、 抱き合わせ商法の付録 ですか?!」



そにこ 「私にとっては、 豪華な付録 なんですが・・・♪」



みかづき 「そ、それでは、私はこれにてっ!」
DSC_3367.jpg



そにこ 「あっ! みかづきさん、傘、傘!」



みかづき 「そにこ先輩にお貸ししますっ! さよなら~っ!」









そにこ 「相変わらず、 逃げ足は速い んですね・・・ 作戦、失敗ですか・・・」

DSC_3368.jpg



そにこ 「でも、どうしよう・・・ 何だか、 私が傘を奪った 感じになってしまいましたが・・・」




みすず 「あっ、そにこ先輩? 今、お帰りなんですか?」
DSC_3369.jpg



そにこ 「!!」



みすず 「あれ? その傘、もしかして・・・ 私の傘に似ているんですが・・・?」



そにこ 「み、みすずさん・・・? ふふっ、今日は、お二人に出会えたし、傘も返せそうで、ラッキーですね♪」



みすず 「は、はい?」









みすず 「あ、あの・・・ 傘、持ちますよ、私が・・・?」
DSC_3370.jpg



そにこ 「いえいえっ! これがいいんですよ、これがっ♪」



みすず 「でも、そにこ先輩、 肩が濡れちゃってます よ・・・?」



そにこ 「みすずさんへの 秘めた想いを心に燃やせば、 すぐに乾きますよ♪」



みすず 「は、はあ・・・」



そにこ 「ふふっ・・・ たまには傘を忘れる のもいいものですね・・・♪」





「傘の行方」 END





以上で、寸劇「傘の行方」は終了です。


そにこ先輩が、ここまでオイシイ所を持っていったのは、初めてかもしれません(笑)

みかづきとのやりとりも、相変わらず微妙にかみ合っておらず、みかづきが防戦一方になってしまうのも、

そにこ先輩だからこそ、可能なのでしょうね(笑)


みかづきには申し訳ないのですが、自分的にも見ていて楽しかったです。


そして、未だに性格が把握できない所は、まさに 「 ミステリアス 」 だと思っています・・・

Comment

非公開コメント

なんてことでしょう!!

みすずさんと相合傘なそにこ先輩…。
そんなシーンを見てしまったらみかづきさんが発狂してしまいそうですww

でもみかづきさん、可愛い柄は苦手?なんですねwちょっと意外ですw
そういえば『かわいらしい服』というより『カッコイイ系の服』を着てるイメージが…。

そしてこの寸劇見て、高校や中学時代を思い出しました。
あぁ…懐かしいナァ…。私も高校時代は帰宅部でしたw
中学時代、美術部で遅くまで残って遊んで仲いい友達と一緒に遠回りして帰った記憶が…。

ところでみかづきさんのカバンに付いてるマスコットが気になりますww
何のキャラでしょう?

No title

こんばんは~

みすずさんとそにこ先輩が相合傘・・・
たまりませんね~ 羨ましいですぜ。
私もそにこ先輩の話術を学んでみかづきさんと会話してみたいです(^^

No title

久しぶりの制服&そにこ先輩メインの回
楽しませて頂きました♪^^

最初の画像見た時は、みかづきさんと相合傘するかな?
と思っていましたが、最終的にはみすずさんとでしたね^^予想外でした

そして今回一番印象に残ったのは、みすずさんに話しかけられた時のそにこ先輩の顔→(☆o☆)(笑)
とってもイキイキしてましたね☆(笑)

セーラー服が良いですよ(>_<)

みかづきさんと、そにこ先輩がすごく可愛いです(>_<)

本当に学校の前で、二人で話してるみたいに見えて、紳士マンさんの写真とポージングの技術に脱帽です。(>_<)

すごく好みのシュチュエーションなので、
面白かったです~(>_<)

そにこ先輩、役得です(笑)

shin様

コメント、ありがとうございました!

> みすずさんと相合傘なそにこ先輩…。
> そんなシーンを見てしまったらみかづきさんが発狂してしまいそうですww

そにこ先輩、今回はオイシイ所を全部もっていっていますね(笑)
先に帰っていると思っていたみすずが、そにこ先輩と同伴と知った時の みかづきの反応が、
目に浮かぶようです(笑)
傘は最終的に持ち主に戻ってきたのですが、みかづきの気持ち的には、
ちょっと複雑かもしれませんね・・・w

> でもみかづきさん、可愛い柄は苦手?なんですねwちょっと意外ですw
> そういえば『かわいらしい服』というより『カッコイイ系の服』を着てるイメージが…。

みかづきは、可愛いもの系は、自分には似合わないと思っているようですね。
おっしゃる通り、衣装もその影響を受けてか、普段着としてもラフな衣装などを好む傾向があります。
単に恥ずかしがり屋なだけかもしれませんが・・・(笑)

> そしてこの寸劇見て、高校や中学時代を思い出しました。
> あぁ…懐かしいナァ…。私も高校時代は帰宅部でしたw
> 中学時代、美術部で遅くまで残って遊んで仲いい友達と一緒に遠回りして帰った記憶が…。

自分の学校での楽しみは、休み時間や放課後で、友人達と遊ぶことでした(笑)
中学は帰宅部、高校は美術部でしたので、shinさんと逆の立場ですが、所属部は一緒ですね(笑)
学生の時代の記憶はセピア色になっていますが、楽しかった思い出は、
自分の中で、今でも忘れずに残っていますw

> ところでみかづきさんのカバンに付いてるマスコットが気になりますww
> 何のキャラでしょう?

こちらのキャラは、「おしなりくん」という、東京スカイツリーの地元である
押上・業平橋地区のゆるキャラです。
モデルは平安の歌人の、在原業平だそうです。
東京スカイツリーには、「ソラカラちゃん」がいるのですが、それ以前から地域活性化の為に
活動しており、自分もファンの一人ですw

そにこ先輩にとって、ラッキーな寸劇でしたw

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> こんばんは~
> みすずさんとそにこ先輩が相合傘・・・
> たまりませんね~ 羨ましいですぜ。

偶然とはいえ、みすずと思いがけないシチュエーションを満喫したようですね(笑)
そにこ先輩にとって、帰り道の短い時間ながらも、いい思い出になったかと思われますw
これをきっかけに、故意に傘を忘れるようになってしまうかもしれませんが・・・(笑)

> 私もそにこ先輩の話術を学んでみかづきさんと会話してみたいです(^^

そにこ先輩の話術は、かなり特徴がありますよねw
性格同様、未だに自分も把握出来ていないのですが、その基本になっている部分は、
「みすず、みかづき好き」なのは間違いないようです・・・(笑)

そにこ先輩、とても嬉しそうでしたw

ぴよち様

コメント、ありがとうございました!

> 久しぶりの制服&そにこ先輩メインの回
> 楽しませて頂きました♪^^

お言葉、とても嬉しいですw
最近では「生真面目さ」がデフォルトになりつつある そにこ先輩ですが、
みかづき達との会話は、いつも通りのノリだということを、再確認してしまいました(笑)
生真面目さを前面に出す そにこ先輩と、ミステリアスな会話ばかりの そにこ先輩・・・
どちらも本人なのは間違いないのですが、未だに性格が把握できないというのも、
そにこ先輩の魅力なのかと・・・(笑)

> 最初の画像見た時は、みかづきさんと相合傘するかな?
> と思っていましたが、最終的にはみすずさんとでしたね^^予想外でした

そにこ先輩の初期の作戦は失敗してしまいましたが、思いがけない福が舞い降りたようですね(笑)
ありさへの食生活の改善や、勉強を教えるなど、特に頑張っていましたから、
そのご褒美だったのかもしれませんねw

> そして今回一番印象に残ったのは、みすずさんに話しかけられた時のそにこ先輩の顔→(☆o☆)(笑)
> とってもイキイキしてましたね☆(笑)

この写真は、そにこ先輩の心情がありありと浮かんでいて、自分も気に入っていますw
漫画の表現ではよくありますが、ここまで嬉しそうな表情を見せてくれるとは、
思ってもいませんでした(笑)

制服姿、いいですよねw

tare様

コメント、ありがとうございました!

> みかづきさんと、そにこ先輩がすごく可愛いです(>_<)
> 本当に学校の前で、二人で話してるみたいに見えて、
> 紳士マンさんの写真とポージングの技術に脱帽です。(>_<)

過分なお褒めのお言葉、大変恐縮しています・・・
みすず達の部屋の仕様で寸劇スペースを作っていることから、野外の表現がどうしても
見てくれが悪くなってしまいます・・・
仕草などを工夫して、二人が立ち話をしているように表現してみましたが、
それっぽく見えたという感想を聞かせてもらい、ほっとしております・・・

まだまだ写真の技術もポージングも未熟ですので、
色々とコツなどを教えてもらえると、嬉しいですw

> すごく好みのシュチュエーションなので、
> 面白かったです~(>_<)

制服での寸劇と、そにこ先輩がメインというのは久しぶりでしたが、
ありさとの同居生活のご褒美として、みすず達とベタベタさせてしまいました(笑)
また機会がありましたら挑戦しますので、お時間がある時にでも覗きにきて頂けると嬉しいですw

No title

ミステリアスなそにこ先輩の魅力を堪能させていただきました!

それにしてもみすずさんセレクトの傘、可愛らしいですね♪
あまり得意ではないようですが、きっとみかづきさんにも似合っていたのでないかと^^

最後のみすずさんとそにこ先輩の相合傘も、
仲のよさそうな雰囲気でほほえましくなってしまいました♪

みかづきの、傘の寸劇を作りたくなりましたw

つみき様

コメント、ありがとうございました!

> ミステリアスなそにこ先輩の魅力を堪能させていただきました!

みすず、みかづきとは違って、微妙にずれている会話ばかりなのですが、
それなりにテンポ良く会話が繋がってくるのが、
自分でも不思議でなりません・・・(笑)
お楽しみ頂いて、嬉しく思いますw

> それにしてもみすずさんセレクトの傘、可愛らしいですね♪
> あまり得意ではないようですが、きっとみかづきさんにも似合っていたのでないかと^^

みかづきは自身は、可愛らしい系は苦手だと思っていますが、
意外に似合うのかもしれませんねw
可愛いものに関しては、みすずという先生がいるので、
寸劇で作ってみたら、面白そうだと思いましたw

> 最後のみすずさんとそにこ先輩の相合傘も、
> 仲のよさそうな雰囲気でほほえましくなってしまいました♪

そにこ先輩は、オイシイ所ばかり持っていっていましたね(笑)
これを狙って、本当にまた傘を忘れるかもしれないと思いました(笑)
