RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2011.02
06
DSC_0168.jpg

またしても当日を過ぎてしまいましたが・・・節分をテーマにしたコントです。

子供の頃はあの節分用の大豆が嫌いで、『でん六豆』をねだっていたのを覚えています。
調子に乗って、家の中や窓の外に大豆をまきちらしている時はいいのですが、後日掃除をすると、
冷蔵庫の隙間からひょっこりと大豆が顔を出していたり、妙にスズメの飛来が多かった時には
苦笑いするしかありませんね。

いつもの注意書きですが、このような記事に抵抗のある方や興味の無い方は、読み飛ばしてもらえると幸いです。

タッ、タッ、タッ・・・


みすず 「ううっ、今日も寒いな~早く春にならないかな・・・」
DSC_0075.jpg


みすず 「去年の夏は暑かったから冬が待ち遠しかったけど、実際になってみるとやっぱり寒いのは
      苦手なんだな、私って・・・」



ガチャ・・・



みすず 「ただいま~。」
DSC_0181.jpg


みすず 「あれっ、おねーちゃん帰ってきていないのかな? 今日は私よりも早いって聞いていたのに・・・」



? 「泣ぐコはいねが~!」



みすず 「ひゃっ!だ、誰っ!」



? 「悪いコはいねが~!」



みすず 「えっ、お、おねーちゃん?」


? 「おねーちゃん違うぞ、私は・・・」



ドン!



DSC_0193.jpg


? 「私は『なまはげ』だぴょん。」



みすず「・・・へ?」



? 「・・・ですから、節分なんで『なまはげ』が現れたんだぴょん。」
DSC_0195.jpg



みすず 「ぴょんって・・・もしかして、まだサンタさんのつもりなの?」



怪しいサンタさん 「そこにツッコミがはいるんかい!」



みすず 「え~っ、てっきりそう答えてほしいと思ったからつい・・・」



怪しいサンタさん 「ま、まあいいわ・・・そうね、美人のサンタさん改め、

            
           『イケてるなまはげ』ってのはどう?」


DSC_0204.jpg


みすず 「・・・?」

イケてるなまはげ 「ふっ、驚いて声も出ないようね。この家は すずきちが留守にしている間に
            占領したのだー!」


みすず 「???」

イケてるなまはげ 「この世は隙を見せたら命が無いと、おまえの姉は教えてなかったのかい?」



みすず 「シ・・・」

イケてるなまはげ 「し?」



みすず 「シャッターチャ~ンス!」

DSC_0205.jpg



イケてるなまはげ 「ああっ、写真は事務所を通してからで
            
            ないとダメだからっ!」



みすず 「今月のスクープ、スクープ♪」



イケてるなまはげ 「いけません、お嬢様、おいたは
            
            いけませんぞ~!」










みかづき 「くやし~っ、みすずを驚かせようと思っていたのが、逆にしてやられるとは・・・」
DSC_0216.jpg


みすず 「流石に最初はびっくりしたけど、声ですぐに分かったから・・・」

みかづき 「今度は声も変えないとダメなようね~。」


みすず 「もーっ、やめてよねそんなこと・・・ところでおねーちゃん、そのお面と竹刀はどうしたの?」
DSC_0225.jpg


みかづき 「ああ、これね。お面は私が今日の為に作った物で、竹刀は剣道部の人から借りたのよ。」


みすず 「・・・お茶、ここに置いておくね。」


みかづき 「ありがと~みすず♪ 外は寒いから、ちょうど温まるよ~。
       みすずは特に寒がりだから、節分でなまはげを追い出して、風邪にならないようにしないと。」




みすず 「・・・・・」
DSC_0226.jpg



みかづき 「ん、どうかした?」

みすず 「あ、あのね、おねーちゃん。どうしてもひとつ言いたいことがあるんだけど・・・」

みかづき 「な、何よ改まって。みすず、まさか付き合っている人を紹介したいとか言うんじゃ・・・」

みすず 「そ、そんなことじゃないよ~!」

みかづき 「本当に?みすずはモテモテだろうから、悪い虫がついたら即刻、排除しなくちゃね。」

みすず 「違うの~!あのね・・・」

みかづき 「?」



みすず 「おねーちゃん、節分の鬼は『なまはげ』とは関係ないよ。」
DSC_0237.jpg



みかづき 「へ?」


みすず 「確か、『なまはげ』は東北の伝統行事だったと思うけど・・・」



みかづき 「・・・マジ?」

みすず 「・・・うん、確かそうだよ。」









みかづき 「そ、そーよ、みすず。よく私の課題をクリア
       
       したわね。流石よ~♪」


DSC_0244.jpg


みすず 「・・・(じい~っ)」

みかづき 「や、や~ねぇ。そんなこと知ってたわよ、常識じゃないの・・・」

みすず 「・・・・・」

みかづき 「・・・ねっ、みすず♪」



みすず 「おねーちゃん、その話題、友達に話したら
     
      ダメだよ~。」





みかづき 「とほほ・・・」

DSC_0255.jpg




・・・イケてるなまはげも、妹の前には無力でした。




『なまはげ』と妹 後半 に続きます。

Comment

非公開コメント

イベント

なまはげで来ましたか。なるほど。季節感ありますね~(*^_^*)
この前のイベント、SD用が多くて、MSD用はあんまり無かったんですよね・・・。あと5割方男性用で。 そんな中で幾つか買って合わせてみたのが案外イケたので成果はありました。あとは今瑞季用に注文している衣装が届けば良いコーデになるんじゃないかと。似合っていれば週末までに公開できれば良いなあ。

No title

こんにちは!早速お邪魔させていただきました(^0^)
最初から全部拝見させていただきました!!!
もうすっかりご姉妹のFANになってしまいましたe-415
もう2人の掛け合いが可愛くって可愛くって~~~~萌え死にそうです(><)ヒイヒイ
衣装もとっても可愛く着こなしていただいて、もうニヤニヤが止まりません。。
これからも更新楽しみにしています!!!

ありがとうございます!

migu*migu様

過分なお褒め言葉、感謝感激です!
これからも頑張っていきますので、お暇な
時がありましたら、見てやってください。
もしもご迷惑でなかったら、リンクもお願い
したいので、よろしくお願いします。