RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.05
07
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
かなり遅くなってしまいましたが、ドールショウを含む大型連休を満喫したレポートを開始します。
DSC_3409.jpg


去る4月下旬に開催されたドールショウ34に参加してきましたが、今回はその前夜祭のレポートとなります。

ドルショに参加するとのことで遠征してきた、tareさんと shinさんと共に、

池袋のナンジャタウンと、中野の vmf50のギャラリースペースである 『 D.Spot 』 に、行ってきました。
東京駅で迷いながらも、お二人と合流した後、ナンジャタウンを目指し、池袋へ行きました。
DSC_3405.jpg


この時期は、TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)のコラボスイーツなどが展開されており、

グッズが販売されているスペースの横には、キング・オブ・ヒーローに贈られるトロフィーがディスプレイされていました。

こういうのを見てしまうと、ファンとしては、シャッターを押す指が止まりません(笑)



まずは昼ご飯を兼ねて、池袋餃子スタジアムで餃子を堪能することとなりました。
DSC_3407.jpg


特に美味しかった餃子としては、こちらの写真のプレミアム近江牛ガーリックステーキ餃子です。

餃子のパリパリ感と、食欲をそそるステーキソースの風味を楽しんでしまうと、つい、白いご飯が欲しくなってきます(笑)



そして、お楽しみのスイーツの時間がやってきましたw
DSC_3408.jpg


この時は、タイバニコラボのスイーツである、クリームのマッドベアクレープをチョイスしましたが、

第一印象として、何よりもアイス部分のデザインのこだわりが、凄いと思いましたw

特に涎が・・・(笑)

もちろん、お味の方も、爽やかなアイスと濃厚なクレープの取り合わせが、大満足な一品でしたw



ナンジャタウンを後にして、中野で買い物をした後、皆さんに引率され、『 D.Spot 』 に行ってきました。
DSC_3411.jpg


中野は過去に一回しか行ったことが無いので、方向音痴の自分では、一人だと辿り着くのは困難だったと思われます・・・

店舗内は、撮影スペースが常設されており、vmf50の そにこ先輩を同伴していなかったにも関わらず、

快く撮影スペースを使わせてもらえました。


この時、スペースに展示されていた美しいお嬢様と、ありさとのツーショットをお願いしたのですが、

後で聞くと、スタッフの方のお嬢様だとのことでしたw



撮影スペースは、ライトやレフ板だけでなく、スイーツやマジカルステッキといった小物も充実していました。
DSC_3410.jpg


スイーツ好きの みかづきがいたら、狂喜乱舞していたかもしれません・・・(笑)

ありさが座っている椅子もその一つでしたが、光るギミックがあって、なかなか面白いと思いましたw



夕方を伝える音楽放送が流れる中、最後は、皆で集合写真を撮影しました。
DSC_3412.jpg


一番左のお嬢様は、tareさんの所の双葉さん、右端にいるお嬢様は、shinさんの所の大雨さんです。

こうやって並んでみると、ありさの存在が、レストランのお子様椅子に座っているように見えて、つい笑ってしまいますw


お二人とは、ドルショ以降もお世話になったのですが、そのレポートは後ほどに・・・w


スタッフさんとの雑談や、展示されていたドールのとの記念撮影が出来るなど、非常に雰囲気が良く、

今度、中野へ行くことがあれば、また行きたいと思っています。


そして一人でも行けるように、いい加減、スマホを使いこなせるようにならなければ・・・と思いました(笑)

Comment

非公開コメント

No title

おぉー中野いいなぁ・・・
なかなか1人じゃ不安で行く勇気が・・・なのよね。
でも次回は中野や原宿など行ってみたいわ!

とてもよかったですよねw

スタッフさんも喜んでくれたし、色々構っていただいて楽しかったですよねw

ウィッグも色々あるから自由に使っていいよ!!と言われてたので、次に行った時は色々とウィッグ変更や衣装で遊べそうですよねw
また行きたい場所ですよ~。

店員さんもきれいな人だったですしw(マテ

GPSは、神のアイテムですよ!

当日は、ありがとうございました(>_<)

とても楽しかったですね!
D-SPOTは、ぜひまた行きたいです。
店員のおねぇいさんも綺麗でしたし(笑)

スマフォは、使いこなせば、決して迷子にならない、最高のアイテムですよ(笑)

No title

中野、、、
最近人形のお買いもの等で出かけるときは決まって秋葉原なので久々に行きたくなりました!
椅子にちょこんと座っているアリサさんが可愛いですねw

原宿も迷いやすいです・・・(笑)

りんごひめ様

コメント、ありがとうございました!

> おぉー中野いいなぁ・・・
> なかなか1人じゃ不安で行く勇気が・・・なのよね。
> でも次回は中野や原宿など行ってみたいわ!

中野は今回で2回目の訪問となりましたが、
買い物へ行く中野ブロードウェイ以外でも、
色々と散策すれば、面白い場所が沢山あると思われますw
問題は、自分のような方向音痴が一人でうろうろ出来るかといえば・・・
ある程度は、事前に調べておく必要性があるでしょうねw

原宿は特に人が集中しますから、中野以上に散策が大変ですが、
是非チャレンジしてはいかがでしょうかw

いい場所でしたw

shin様

コメント、ありがとうございました!

> スタッフさんも喜んでくれたし、色々構っていただいて楽しかったですよねw

当日は、お疲れさまでした~w
D.Spotがある場所に行った時は、少し緊張してしまいましたが、
スタッフさんがとても親切で、ご一緒に撮影してもらえるなど、
皆さんと充実した時間を過ごすことが出来て、とても楽しかったですw

> ウィッグも色々あるから自由に使っていいよ!!と言われてたので、
> 次に行った時は色々とウィッグ変更や衣装で遊べそうですよねw
> また行きたい場所ですよ~。

小物や撮影場所も充実している上に、衣装やウィッグの使用許可まで頂いた時は、
本当にいい場所だな~と、一人でしきりに感心していましたw
また遊びに行きたくなる・・・ そんな居心地の良い空間だったと思います。

> 店員さんもきれいな人だったですしw(マテ

素敵な上に、明るくて楽しいスタッフの方でしたねw
次に行った時にまた会えると、盛り上がると思っていますw

確かに、便利ですw

tare様

コメント、ありがとうございました!

> 当日は、ありがとうございました(>_<)

こちらこそ、自分にとっての前夜祭から始まって、大型連休中、大変お世話になりましたw
池袋も中野も、とても楽しい思い出が出来て、充実した連休だったと思います。

> とても楽しかったですね!
> D-SPOTは、ぜひまた行きたいです。
> 店員のおねぇいさんも綺麗でしたし(笑)

最初は緊張していましたが、スタッフの方と話したり、自由に撮影出来たりと、
非常に雰囲気の良い環境で、次回もまた行ってみたいと自分も思っていますw
スタッフの方は本当に明るくて、綺麗で、楽しい方だったですねw

> スマフォは、使いこなせば、決して迷子にならない、最高のアイテムですよ(笑)

tareさんがスマホで、現在位置やルートの確定している様子を見ていて、
こうやって利用するんだ・・・と、一人で感動していましたw
ほとんどのソフトが使いこなせていない状況なので、
今後はもっと慣れていかなければ・・・と、思いました。

中野は、また行きたいですw

よっちゃん様

コメント、ありがとうございました!

> 中野、、、
> 最近人形のお買いもの等で出かけるときは決まって秋葉原なので久々に行きたくなりました!

中野で買い物をする際に、同じ店舗でも秋葉原とは違うラインナップになっていたりするので、
新たな発見が欲しい時などに行くと、面白いかと思われますw

> 椅子にちょこんと座っているアリサさんが可愛いですねw

お褒めのお言葉、ありさも喜んでいますw
一緒の写真をお願いした際に、どうやったら並んで撮影出来るかを考えた時に、
ふと目に付いたのが、この椅子でしたw
その時は可愛らしいと思っていたのですが、後で見直したら、
お子様椅子に座っているようにも見えてしまい、ちょっと面白かったです(笑)
