RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.05
12
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回から、東京で開催されたドールショウ34の撮影卓の様子を、レポートしていきます。
DSC_3390.jpg


今回の参加メンバーですが、オビツ50の みすず、みかづきと、ピュアニーモのアンを連れていきました。


会場へ入ってから、お目当てのディーラーさんの所で買い物を済ませた後、

いつもお世話になっているthieriさんのオフ会へ、参加させてもらいました。

主催者のthieriさんには、この場を借りて、お礼申し上げます。


また、全員のお嬢様の写真を撮影出来ていなかったり、あまりにもブレすぎて、

写真が公開できなかった方々がいらっしゃることを、最初にお詫びいたします・・・



※記事の間違い等の問題があるようでしたら、修正いたしますので、 ご指摘をお願いします。



○前回の記事への拍手コメント、ありがとうございました!

 お名前をアルファベットの頭文字で記載しておきますので、思い当たる方は、以下にご回答を記載しましたので、

 よろしくお願いします。
M様

記事へのコメントとご訪問、いつもありがとうございます!


グルメやスイーツを満喫するのは、ナンジャタウンの楽しみの一つですねw

最近ではアトラクションよりも、そちらがメインになっています(笑)

特にスイーツとアイスのブースは、個人的には、夢いっぱい、幸せいっぱいの場所かと・・・w

機会があれば、是非とも体験してもらいたいと思っていますw


「D.Spot」は、おっしゃる通り、店舗が開く時間帯が特殊すぎて、少し行きづらいですよね。

中野ブロードウェイとセットにして行くと、時間的にはちょうどいいかと思われます。

撮影ブースは小物が充実しており、ちょっとした撮影会が出来ますので、とても面白かったです!

ありさは記念写真を意識して、お行儀良く椅子に座らせたら、お子様椅子を想像してしまいましたが・・・(笑)









本題に戻りまして、まず最初の写真は、みすず、みかづきとご一緒に撮影させてもらった、冬音様の所の あい様です。
DSC_3378.jpg


以前、北海道でお会いした以来ですが、イベントでは無事にお会いできて良かったですw

再会したあい様、いつもながら黒の衣装が良くお似合いでしたよ!

小物のトランプの使い方が、あい様の魅力を存分に引き出していると思いました。



次に、神威 天馬さんの所のリリアさん達と、kazuhiさんの所のヨーコさん達と、記念写真を撮影させてもらいましたw
DSC_3379.jpg


何やら電波のようなものを受信している・・・ そんなポーズで集合していたので、

みかづきも同じく万歳ポーズ(?)をしての参加です(笑)

こういった集合写真ができるのも、撮影卓の楽しみ方かと・・・w



こちらのお嬢様は、前回の記事でも登場した、shinさんの所の大雨さんですw
DSC_3380.jpg


白のサロペットを基本とした、ちょっと露出の高い感じの衣装で、見ていてドキドキしてしまいますw

今回のイベントでは、自分の時間配分が悪かったことから、対岸の卓へお邪魔することが出来ませんでしたが、

次回は、オビツ50合わせの記念写真を撮影したいと思っています。



こちらも、shinさんの所の黒ちささんと、ちささんですが、既におなじみの様子が卓の上で展開されていましたw
DSC_3381.jpg


黒ちささんのミドルキックをまともに受けてしまい、ちささんが、「くの字」になってしまっていますが、

大丈夫だったでしょうか・・・?

体をはって表現される躍動感あふれるポージングは、いつ見ても、とても勉強になりますw



対岸の卓では、マスクドドーラーJさんと、吟遊詩人ナースMさんのライリさん達が、一同に集結していましたw
DSC_3382.jpg


この場所にライリさんは全員で6人いらっしゃったのですが、Jさんの所の、ねこみみ和装メイドバージョンの

ライリさんが写しきれなくて、申し訳ありませんでした・・・

それでも自分としては、これだけの人数のライリさんが集まって記念写真をしている様子を見るのは、初めてでした。

トレードマークのメガネをかけている二人のライリさんが、吟遊詩人ナースMさんのライリさんだと思われますが、

同じドールでも、衣装や表情などにオーナーさんの特徴が出ていて、見ていてとても面白かったですw



こちらもマスクドドーラーJさんの所の、サアラさん、ライリさんです。
DSC_3383.jpg


お二人のシスター服姿を見ていると、撮影卓が、静謐な空間に変化したかのような錯覚に陥ってしまいますw

手に持ったロザリオが、デザインも凝っていて、とても綺麗だと思いましたw



こちらは、マスクドドーラーJさんの所の大きいお嬢様の、名無しさんです。
DSC_3384.jpg


美しいオッドアイと、赤いセーラーワンピが、印象的なお嬢様ですねw

そして、手には何やら今にも変形しそうなラジカセが・・・w

こういったイベントでのお披露目は初めてとのお話を聞いていますが、実際に拝見できて嬉しかったですw



こちらは、吟遊詩人ナースMさんの所の魔理沙さんです。
DSC_3385.jpg


迷彩服衣装といえば、ナースさんのイメージが定着しつつありますが、とても可愛らしいですよねw

たまたま魔理沙さんは、別の卓にいたのですが、特命を受けて別行動中だったのかもしれなせん・・・w

銃を構えた姿も見ているのですが、とてもカッコよかったです!



りんごひめさんの所の、ちささんと、みかづきとの抱っこ写真を撮影させてもらいました!
DSC_3387.jpg


ちささんも、みかづきも金髪+黒のドレス姿なことから、お揃いの衣装で合わせたかのような印象を受けましたw

フリフリ衣装と、大喜びな ちささんの笑顔が眩しすぎますw

抱っこ写真は、みすずが得意としていましたが、今回から みかづきも、抱っこ写真デビューですね(笑)



こちらは、なべなべさんの所のちささん達と、バリィさん一行が撮影卓に展開されていましたw
DSC_3388.jpg


バリィさん、その圧倒的な存在感と人気ぶりは、流石かと・・・w

やはり今治に行った時にお迎えしたいと思っているので、今は我慢です・・・

バリィさんに囲まれて、リラックスしているちささん達も、とても嬉しそうですねw



今回の最後の写真は、なべなべさんの所の穂乃香さんとの素敵ツーショットを・・・w
DSC_3389.jpg


穂乃香さんのフリフリ衣装姿、いいものですね~w

みすず達の今回の衣装は、以前寸劇で使った、なんちゃってアイドル衣装をチョイスしましたが、

やはり着こなし方が違いますw

穂乃香さんに、着こなしのコツを教えてもらえれば・・・ と、思いましたw



次回も引き続き、撮影卓の様子のレポートとなる予定です。

Comment

非公開コメント

これは…

最後の写真のみすずさんと穂乃香さん、なんだか穂乃香さんが『小さい頃のみすずさん』の様に見えましたw

そしてバリィさんをお迎えする時は今治で…!?
こ、これはある意味一番正しいお迎えの仕方ですねw

No title

ちさ『みかづきお姉ちゃんありがとぉーまた抱っこしてね』

みんな本当に可愛かったね♪
また遊ぼうね~りんご

確かに、似ていますねw

shin様

コメント、ありがとうございました!

> 最後の写真のみすずさんと穂乃香さん、なんだか穂乃香さんが
> 『小さい頃のみすずさん』の様に見えましたw

コメントを読んで、改めて写真を見ましたが・・・ 確かに似ていますねw
穂乃香さんは、ほわっとした優しい雰囲気のお嬢様ですが、
大人しい感じのみすずの性格が、雰囲気として似ているのかな・・・と、思いましたw
みすずの子供の頃を想像してみましたが、おねーちゃんの後を離れないで、
いつもくっついて甘えているような姿が、頭の中に浮かんできましたw

> そしてバリィさんをお迎えする時は今治で…!?
> こ、これはある意味一番正しいお迎えの仕方ですねw

何度か新橋へ行こうかと考えましたが、やはり現地で購入したい気持ちが強くて・・・w
小さいサイズは確定なのですが、大きいサイズをどうしようか、今から迷っています(笑)

とても楽しかったですw

りんごひめ様

コメント、ありがとうございました!

> ちさ『みかづきお姉ちゃんありがとぉーまた抱っこしてね』

みかづき 「うんうん、私の膝でよければ、いつでもオッケーさっ♪」

> みんな本当に可愛かったね♪
> また遊ぼうね~りんご

お言葉、とても嬉しく思いますw
今回は、りんごひめさんには、色々とお世話になりましたw
またこちらへいらっしゃった時には、ご一緒の写真やお話を聞かせてもらえることを、
楽しみにしていますw

No title

こんばんは~

東京ではありがとうございました~^^
まだ浜松町なら羽田から近いので迷わなそうだけど、台東館だと分からなくなりそうです。
やはり生みかづきさんは最高ですね!リアルみすずさんとアンさんにも会えて楽しかったです。

また機会がありましたら宜しくお願いします~

遠征、おつかれさまでしたw

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> こんばんは~
> 東京ではありがとうございました~^^
> まだ浜松町なら羽田から近いので迷わなそうだけど、台東館だと分からなくなりそうです。

改めて、北海道からのイベント参加、お疲れさまでした!
おっしゃる通り、浜松町でのイベントは、比較的分かりやすい場所にありますが、
台東館は少し複雑な道を行くような感覚があるので、一度しか行ったことが無い自分では、
今でも迷ってしまう可能性が高いです(笑)
もしもこの場所でのイベント参加であれば、事前に道順を調べておく必要があると思われます。

> やはり生みかづきさんは最高ですね!リアルみすずさんとアンさんにも会えて楽しかったです。
> また機会がありましたら宜しくお願いします~

お褒めのお言葉、みかづき達も喜んでいますw
自分も、いつも素敵な笑顔を絶やさない あい様とお会いできて、とても嬉しかったですw
こちらでのイベント参加は、時間的にも費用的にも難しいと思われますが、
機会があれば、よろしくお願いします。
