RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.05
14
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
前回に引き続き、ドールショウ34のレポートです。
DSC_3396.jpg


後半のトップバッターは、AkiPさんの所の愛ドルさんの、マミさんです。

序盤からファンの間をすり抜けて、ちゃっかり抱っこ写真をゲットです(笑)

ボーダーシャツとの取り合わせは、自分的にもツボに入りました!

流石は、ゆる襟ニット着こなし隊リーダーですねw



※記事の間違い等の問題があるようでしたら、修正いたしますので、 ご指摘をお願いします。
続きまして、こちらもAkiPさんの所の愛ドルの、マヤさんですw
DSC_3397.jpg


今回の目標の一つであった、みかづきとのデュエットを実現することができました!

今日の衣装は、見たこともの無い豪華仕様で、マヤさんの可愛らしさが、全身からオーラとなって、見えるようですw

みかづきの衣装は、過去にアイドルをテーマにした寸劇で使用した衣装なので、なんちゃって感が漂ってますが・・・(笑)

二人とも楽しそうに歌っているのが伝わってくる写真なので、自分的にはかなり気に入った写真になっています。



そんな至福の時間帯を邪魔する人物が、いきなりゲスト出演してきました(笑)
DSC_3398.jpg


どこかで見たような制服を着た、うちのアンですが、歌唱力に関しては、折り紙つきのジャイ○ン仕様・・・

妙なハーモニーが追加されてしまい、隣にいたマヤさんの耳が心配でなりませんでした(笑)

みかづきも、天災のような出来事に、しばし呆然としているようですね・・・w



その間、みすずは、つみきさんと、とりこさんの所のイケメンさん&素敵なお嬢様達の所へ、移動していましたw
DSC_3391.jpg


左から数えて、前回、みすず達とも遊んでもらえた千里さん、隣のイケメンさんが一葉さんです。

そして、今回初めてお会いした、とりこさんの所のクローバーさんと、ゆがくまくんです。


一葉さんは、実際にお会いするのは初めてでしたが、写真で拝見していた以上に素敵な方でしたw

憂いを帯びた目が個人的には大好きなお方なので、お顔をガン見してしまい、申し訳ありません・・・w

千里さんともお近づきになって、写真をお願いしようと思っていたのですが、一葉さんを見て興奮していたのか、

みすずを近くに寄せることが出来ませんでした・・・

次回お会いできた時には、リベンジしようと思っています。


とりこさんの所のクローバーさんと、一葉さんが並んでいる姿も、とても微笑ましくて・・・w

みすずは可愛い子が大好きなので、ゆがくまくんとも抱っこ写真をお願いすればよかったと、後で後悔しています。



一葉さんの横を見ると、つみきさんの所の、小さなおじさんを発見しました!
DSC_3393.jpg


とても小さいのに、メイクも繊細で、衣装も自作されたというのが凄いですw

おじさんは、小さいサイズでも素敵ですねw

ボタンのほつれしか直せない自分にとって、衣装を作れる方は、本当に尊敬してしまいますw



こちらの写真は、Ruutさんの所の、ももさんです。
DSC_3395.jpg


ししまるさんに颯爽とまたがっている姿が、反則的に可愛らしいですね!

前に乗っているカエルさんも、楽しそうにカメラ目線を向けていますw

アンも乗りたがっていましたが、重量オーバーなので、本人に諭して、あきらめてもらいました(笑)



こちらはRuutさんの所の大きいコの、nicoさん、みらいさん。 そして、wittさんの所のみかづきさんです。
DSC_3394.jpg


nicoさんも、みらいさんも、フリフリの衣装が、とってもいいですねw

自分の所ではカジュアル服が大半なので、フリフリ衣装を見るたびに、興味が湧いてきてしまいますw

そして、みかづきさんは、いつもながらスタイル抜群で・・・ 目のやり場に困ってしまいますw

うちの みかづきと並べられたら、悔しがること間違いなしですね(笑)



HapiBeatさんの有桜さんが、アンの所へ遊びに来てくれました!
DSC_3400.jpg


版権衣装というジャンルで一致した二人でしたが、何やら妙な打ち合わせが始まっています・・・w

うちのありさが得意とする 「 挨拶ポテチ 」 を遙かに凌駕する 「 金塊 」 でのご挨拶を受け、

さしものアンも、目が釘付けになったようですねw

思わず、「 越後屋さんと、代官様 」 のシチュエーションを彷彿としてしまいました(笑)

その間、リサイタルが中断されたので、ある意味ナイスフォローだったのかもしれませんw



こちらは、みついもさんの所の、やよいさんとすずこさんです。
DSC_3401.jpg


この写真では、やよいさんの元気のいいピースサインが隠れてしまっていますが、

お二人の素敵な笑顔とポージングの可愛らしさに、自分は、すっかりファンになっていますw

くりくりっとした目も、チャームポイントかと・・・w



そんな可愛らしいすずこさんが、みすずに抱きついてきてくれました!
DSC_3403.jpg


このシーンを見た時、思わず 「 おおっ! 」 と、テンションが一気に上がってしまいましたw

やよいさんとすずこさんは、みすず達よりも背が小さいことから、みすずがおねーちゃんに見えますねw

自分としては、みすずが羨ましいと思いましたが、みかづきもこの様子を見ていたら、

別の意味で、すずこさんのことを、羨ましがると思われます(笑)



さらに、のんさんの所の、小さなおじさんとも撮影してもらいましたw
DSC_3404.jpg


みすずの腕の上に、ちょこんと乗っかっているおじさん、ふわふわっとしていて、可愛らしいことこの上ないですねw

おじさんのネコミミ姿も、いいものですw



レポートも終盤にかかりましたが、thieriさんの所の美奈さんと、抱っこ写真を撮影してもらいましたw
DSC_3407_20120514232637.jpg


美奈さんの麗しいお顔と、シックな色合いながらも華麗なドレス姿に、自分は眼福状態でしたw

そして、この 「 お膝抱っこ 」 は、メイリンさんとが最初なんだと、写真を見てしみじみ思いました。

初めてみすずを連れて参加したイベントから一年が経過しましたが、沢山の方々とお知り合いになれて、

本当に良かったと思っています。



レポートの締めとなるお嬢様は、よっちゃんさんの所の、アリサさんです!
DSC_3405_20120513232525.jpg


イベント終了間際でしたが、一度、ご一緒の写真を・・・と思っていましたので、

実現出来て、とても嬉しかったですw

次回は、うちのありさとのツーショットを目標としています!









駆け足気味でしたが、以上で、ドールショウ34のレポートが終了となります。

今回お会いした方々とも、お会いできなかった方々とも、次回、ご挨拶出来ることを楽しみにしています・・・

Comment

非公開コメント

レポお疲れ様です!!

どんどん皆様のドルショレポが終わっていきますねw
私もドルショ遠征記事はあと1つ…。
ガンバリマス!!
…その後はGW後半の記事で忙しそうですがw

アンさんが乱入してくる写真いいですね~w
ノリノリで乱入してくるアンさん、プロ根性で歌い続けるマヤさん、そして「な、何勝手に入ってきてるのよ!!」って感じのみかづきさんw

そして皆様ちゃんとマイク持参w
まるでこの写真を撮ることが分かっていたかのようんチョイスですねww

No title

ドルショレポお疲れさまでした。
こうしてレポ見てると楽しかった時が思い出せて今でもわくわくしてきます。

3枚目のみんなでマイク持って歌ってるシーンとか凄く好きです!!。一体どんなハーモニーを響かせてたのか気になるところですがw。

そして当日はみすずさんと記念写真撮らせていただいてありがとうございました。ぜひ次回はちっさい娘さんとも絡まさせてくださいね。

No title

レポート、楽しませていただきました!
トップバッターで恐縮です~…
なんて控えめな発言、マミは絶対にしませんけど(笑)

マイクを持っていってホント正解でした~。
衣装もピッタリで、テンション上がる合同プロデュースでした!
名付けて…ジェントルプロデュース…とか?(笑)

また機会があったらデュエットしましょう、ありがとうございました!

No title

ドルショレポお疲れ様でした!
自分の知らない場面が多かったので、すごく楽しめました。

しかしノリノリで絶唱中のアンさんの動きを止めてしまう金塊パワーw
やはり世の中金なんでしょうかw

実は先日1/6サイズのマイクを手に入れまして、次のイベントで持っていくか検討中です。
最もうちのお嬢じゃプロレスラー的な使い方になると思いますがw

大型連休記事は、これからですねw

shin様

コメント、ありがとうございました!

> どんどん皆様のドルショレポが終わっていきますねw
> 私もドルショ遠征記事はあと1つ…。
> ガンバリマス!!
> …その後はGW後半の記事で忙しそうですがw

今回の大型連休は盛り沢山の内容なので、少し駆け足気味で
ドルショレポを作ってしまいましたw
shinさんも自分と同じような状況ですね(笑)
自分も、いよいよ後半戦の記事を作っている最中なので、
完成したら覗きに来て頂けると、嬉しいですw
自分もレポート、楽しみにしていますね!

> アンさんが乱入してくる写真いいですね~w
> ノリノリで乱入してくるアンさん、プロ根性で歌い続けるマヤさん、
> そして「な、何勝手に入ってきてるのよ!!」って感じのみかづきさんw
> そして皆様ちゃんとマイク持参w
> まるでこの写真を撮ることが分かっていたかのようなチョイスですねww

今回のこのシチュエーションは、かなり狙っていました(笑)
ドルショ前のAkiPさんの記事に、それとなく当日の衣装を書き込んだところ、
マイク等、色々と準備をしてきてくれましたので、めでたく合同プロデュースとなりましたw

アンは、スーパー愛ドルのマヤさんを見て触発されたのか、
無謀にも、隣で歌い始めてしまいました・・・(笑)
それにも動じない、マヤさんのプロ魂は、流石の一言ですねw
この時に、みかづきのポーズを少し変えたのですが、呆気にとられているような感じに
なったので、面白いスリーショットが撮影できたと思っています(笑)

絶妙なブレンドのハーモニーだったのかも・・・(笑)

なべなべ様

コメント、ありがとうございました!

> ドルショレポお疲れさまでした。
> こうしてレポ見てると楽しかった時が思い出せて今でもわくわくしてきます。

他の方のレポートは、楽しかった思い出を、思い起こしたり、
自分の知らない場所で展開されていた内容を楽しんだり・・・
そして、次回はこうやりたい・・・ などの目標も立てられるのが、いいものかと・・・w
なべなべさんのレポートも、楽しく拝見させてもらいましたw

> 3枚目のみんなでマイク持って歌ってるシーンとか凄く好きです!!。
> 一体どんなハーモニーを響かせてたのか気になるところですがw。

今回の衣装を決めた時に、マイクを使って色々と遊んで見たいという気持ちがあったので、
愛ドルのマヤさんとのコラボ写真を、お願いしてしまいましたw
皆でワイワイと歌いながら、楽しく過ごしている姿は、微笑ましいものを感じますw
一人だけ調子はずれの方が混じっていますが、
気をつければ、これはこれで、味があっていいのかもしれませんね(笑)

> そして当日はみすずさんと記念写真撮らせていただいてありがとうございました。
> ぜひ次回はちっさい娘さんとも絡まさせてくださいね。

こちらこそ、穂乃香さんとのツーショットが撮影できて、とても嬉しかったですw
当日は、あまり対岸へ行く機会がありませんでしたので、小さいお嬢様達と撮影ができず・・・
今度は、ありさ達と記念写真を是非ともお願いする予定ですw
もちろん、バリィさんとも遊んでもらえると嬉しいです!

素晴らしいネーミングかと・・・w

AkiP様

コメント、ありがとうございました!

> レポート、楽しませていただきました!
> トップバッターで恐縮です~…
> なんて控えめな発言、マミは絶対にしませんけど(笑)

トップ写真には、華が必要・・・ とのことで、マミさんとのツーショットを
チョイスさせてもらいましたw
しかも「ゆる襟ニット着こなし隊リーダー」で、切れのいい強気の発言が魅力的な、
マミさんですから、みすずも抱っこ写真が撮影できて、喜んでいましたよ!

> マイクを持っていってホント正解でした~。
> 衣装もピッタリで、テンション上がる合同プロデュースでした!
> 名付けて…ジェントルプロデュース…とか?(笑)
> また機会があったらデュエットしましょう、ありがとうございました!

ドルショ前に、こちらの衣装について、コメントをしておいて本当に良かったですw
もしかしたら、デュエットがお願いできるかもと、ちょっと期待していましたので・・・w
ただ、歌ということを嗅ぎ付けて、アンが付いてきてしまいましたが・・・(笑)

そして、ジェントルプロデュース・・・!
何と良い響きなのでしょうか・・・w
気品と優雅さを感じる、素晴らしいネーミングかと・・・w
是非是非、またの機会を設けて、このプロデュースを実現したいと思っています!

1/6サイズのマイク、見てみたいです!

稲村10円様

コメント、ありがとうございました!

> ドルショレポお疲れ様でした!
> 自分の知らない場面が多かったので、すごく楽しめました。

こちらこそ、イベント参加、お疲れ様でした!
今回はあまりお話や撮影ができず、申し訳ありませんでしたが、
お嬢様の当日の様子は、稲村10円さんのブログや、他の方のブログでも、
可愛らしい姿を拝見させてもらっていて、とても眼福でしたw

> しかしノリノリで絶唱中のアンさんの動きを止めてしまう金塊パワーw
> やはり世の中金なんでしょうかw

この金塊の出所は、お嬢様だったことが、皆さんのブログで分かりましたw
アンも、映画やドラマでしか見たことがなかった金塊を見せられて、
つい、ガン見していたかと思われます(笑)
世知辛い世の中ですが、あえて「お金よりも気持ちが大事!」と、 
声を大にして言いたいものです・・・(笑)

> 実は先日1/6サイズのマイクを手に入れまして、次のイベントで持っていくか検討中です。
> 最もうちのお嬢じゃプロレスラー的な使い方になると思いますがw

おお・・・ マイクを、ゲットされましたか!
アンが使っているマイクは、フィギュアから追い剥ぎした品なので(笑)、
今度、是非とも出所を教えてもらいたいと思っていますw
次のイベントで、アンが出現するかは神出鬼没ゆえ、予想がつかないのですが、
みかづきから、言い含めておきますねw

それにしても、お嬢様のマイクの使い方がプロレスラー仕様とは・・・(笑)
物理的ダメージを与える品として使用するのか、マイクパフォーマンスとして使うのか・・・
どちらにしても、一度その姿を拝見してみたいと思っていますw

No title

ドルショレポお疲れ様でしたー
そして、先日はご丁寧な説明をありがとうございました。本当に恐縮です。教えて頂いたことを是非参考にさせて頂きたいと思います。また、うちのアリサをトリで紹介して頂いて・・・もう、色々とすみませんです、はい;w
次はありささんとのお写真が撮れることを楽しみにしています☆

No title

ドルショ参加&レポートお疲れさまでした!
アイドル衣装のみすずさん&みかづきさんを
実際に拝見できて嬉しかったです♪
すずこさんとみすずさんのツーショットも、髪と目の色が似ているからか
ほんとうにお姉さんと妹のようだと思ってしまいましたw

そしてなんと、一葉を見ていただいていたとは…!知りませんでしたwおじさんまでピンで撮っていただいて恐縮です;

またイベントなどでお会いできましたら、よろしくお願いします。

ALISA合わせ、楽しみにしています!

よっちゃん様

コメント、ありがとうございました!

> ドルショレポお疲れ様でしたー
> そして、先日はご丁寧な説明をありがとうございました。本当に恐縮です。
> 教えて頂いたことを是非参考にさせて頂きたいと思います。

改めまして、イベント参加、お疲れさまでした!
アゾンで偶然にもお会いした時、実はかなりビックリしていました(笑)

お問い合わせの件、ご回答が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
自己流の所が大きいので、ご参考になるかどうかが、とても不安なのですが、
選択肢の一つになれば、自分としては嬉しい限りですw

> また、うちのアリサをトリで紹介して頂いて・・・もう、色々とすみませんです、はい;w
> 次はありささんとのお写真が撮れることを楽しみにしています☆

前回、ご一緒の写真を撮影したいと思っていましたので、実現出来て良かったですw
自分が打ち合わせ中でしたので、十分にお話出来ず、大変申し訳無かったのですが、
次回の楽しみとして、ありさとのツーショットをお願いしようと思っていますw

一葉さん、目福でしたw

つみき様

コメント、ありがとうございました!

> ドルショ参加&レポートお疲れさまでした!
> アイドル衣装のみすずさん&みかづきさんを
> 実際に拝見できて嬉しかったです♪

イベントで無事にお会いできて、とても嬉しかったです!
今回参加されるかどうかが分からかったので、撮影卓に行った時に、
一葉さんを発見して、思わず周囲を探してしまいました(笑)

お褒めのお言葉、みすず達も喜んでいます!
以前、寸劇に使ったことのある衣装とマイクを引っ張り出して、
なんちゃってアイドル衣装で参加してしまいました(笑)

> すずこさんとみすずさんのツーショットも、髪と目の色が似ているからか
> ほんとうにお姉さんと妹のようだと思ってしまいましたw

おっしゃる通り、すずこさんとみすずとのツーショットは、仲の良い姉妹みたいに見えますねw
髪の色も目も同じで、雰囲気も似ていることから、とても微笑ましい写真が撮影出来ましたw
じっと見ていると、思わずお持ち帰りしたくなります・・・(笑)

> そしてなんと、一葉を見ていただいていたとは…!知りませんでしたw
> おじさんまでピンで撮っていただいて恐縮です;

たまたま、つみきさんが席を外していた時に、お顔立ちをこっそり拝見していました(笑)
一葉さんの繊細なメイク、とても素晴らしかったですよ!
小さなおじさんも、実際に拝見して、とても可愛らしいと思いましたw
やはりハンチング姿は、おじさんのトレードマークですよねw

> またイベントなどでお会いできましたら、よろしくお願いします。

こちらこそ、今回は少し緊張していて、あまりご一緒の写真が撮影出来ませんでしたが、
次回は千里さんとも、お写真をお願いしようと思っていますw