RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.05
19
Category : 旅行、散策
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
大型連休の後半から、以前から一度訪問したかった、名古屋、大阪へ遠征に行ってきました!
DSC_3434.jpg


ご紹介する記事が多いので、何度か中間記事を入れながら、遠征記事を進めていきたいと思います。


何分、初めての場所に加えて方向音痴も加わり、ホテルを取る場所が、ことごとく 「 いわくつき 」 の場所という

失態をやらかしてしまいましたが、色々と良い経験をさせてもらいましたw

ご指摘やアドバイスを頂き、本当に感謝しています!


今回は、北海道旅行で連れて行った みかづき、ありさに加え、遠征は初めてとなる みすずを同行させました。

1/3サイズが2人と、1/6サイズが1人を連れての旅行となりましたが、連れていける人数の限界を

感じる旅行でもありました(笑)



記事が、今までにないほど長いので、かなり負担になると思われます。

お暇な時にでも見て頂ければ、幸いです・・・



○前回の記事への拍手コメント、ありがとうございました!

 お名前をアルファベットの頭文字で記載しておきますので、思い当たる方は、以下にご回答を記載しましたので、

 よろしくお願いします。
M様

記事へのコメントとご訪問、いつもありがとうございます!


ドルショレポ、楽しまれたというコメントを頂いて、ほっとしておりますw

内容の関係で、ご返信が短い文章となってしまいますが、

例のシーンを撮影出来て、凄く嬉しかったですw


次回のイベント、お会いできることを、楽しみにしてます!









みかづき 「それでは、皆の衆、レポートの方を始めるわよっ!」
DSC_3413.jpg


みすず「おねーちゃん、初日から、張り切っているね♪」


みかづき 「そりゃあ、初めて訪問する場所だし、今回はみすずも一緒だしね~♪」


みすず 「そうだね、北海道旅行では留守番だったけど、おねーちゃんと、ありさちゃんとも一緒に行けて嬉しいよ♪」


ありさ 「えっと・・・ 名古屋駅に到着し、この日にご一緒して頂ける tareさん、こてつさん、伽羅さんと合流しました!」


みすず 「こんなにも沢山の方々と、名古屋観光ご一緒できるなんて・・・ 感謝の気持ちでいっぱいです・・・」


ありさ 「旅行中、よろしくお願いします!」



みかづき 「さて、皆さんの案内に連れられて、まず目についたのは、モード学園スパイラルタワーズ!」
DSC_3414.jpg


みすず 「螺旋のデザインのビル・・・ どんな構造になっているのか、気になるね、ありさちゃん♪」


ありさ 「デザインで有名な所ですから、こういった先進的なデザインになったみたいですね。

     確か、東京にも異なった形のビルがあったはず・・・」




みすず 「私は芸術センスが無いいから、凄さが分らないんだけど・・・

      何かこう、近未来的なデザインって感じで、見ていて飽きないね♪」




みかづき 「私は、やっぱ、 お城の方がいい かな~。」



みすず 「おねーちゃんは、歴史建造物というより、 時代劇と武将が大好き なんじゃ・・・」
     


みかづき 「そ、そんな偏った時代だけが好きじゃない、と思うけど・・・ 盛り上がる時代ではあるし・・・ ゴニョゴニョ ・・・



みすず 「それはそうと、ありさちゃん! 大きなマネキンさんがいるよっ!」
DSC_3415.jpg


ありさ 「名鉄百貨店前にいらっしゃる、巨大マネキンの 『 ナナちゃん 』 ですね。 

     お話を聞くと、色々な衣装を見せてくれるらしいですよ♪」




みかづき 「衣装・・・ ということは、 コスプレ?! ど、どんな感じの衣装なのっ?」



ありさ 「み、みかちゃん、 いきなり喰いついてきて、どうしたんですか・・・?」



みかづき 「そりゃあもう、 私の専属モデルさんの新衣装の研究 にと・・・♪」



みすず 「おねーちゃんの 煩悩魂 に、火をつけちゃだめだよ、ありさちゃん・・・」 



ありさ 「ち、ちなみに、調べてみたら、制服やら、スパ○ダーマンやら、色々ありました・・・」


みすず 「ナナちゃんは、おしゃれさんなんですね♪」









みすず 「あっ! あの高い塔は、もしかして・・・」
DSC_3418.jpg



ありさ 「名古屋テレビ塔! こちらは、4月にリニューアルされたばっかりですね。

     銀色のシンプルな色合いが、かっこいいです♪」




みかづき 「さっぽろテレビ塔、五稜郭タワー、京都タワー、そして今回の名古屋テレビ塔・・・ 

       いい感じで塔めぐりをしてない? 私達って?」




みすず 「おねーちゃん、それを話したら、 かなり少ない って笑われたんだけど・・・」



ありさ 「全部で20あるタワーのスタンプラリーがありましたから、その2割しか行っていないんですね・・・


     何より、一番近いはずの、 東京タワーに行ってない のは、ある意味問題かと・・・」




みかづき 「い、いずれは登るわよっ・・・ 多分・・・」



ありさ 「それでは、展望台まで上がってみました♪」
DSC_3419.jpg


みすず 「いい眺め・・・ 昼間もいいけど、夜景を見るのも面白そう・・・♪」


ありさ 「この上は、吹き抜けのスカイバルコニーになっているんですが・・・写真撮影に行ってみますか?」


みかづき 「ち、ちょっと、私、直接肌に感じる高い場所は苦手なんだから・・・ 写真なんて、出来っこないって!」


みすず 「おねーちゃんたら・・・ 写真はダメでしたが、バルコニーに行って、気持ち良い風を満喫してきました♪」




みかづき 「ふっふっふっ・・・ とうとうきましたよ! お楽しみの グルメタイム がっ!」

DSC_3417.jpg


みすず 「写真は、 『 山本屋本店 』 の、名古屋コーチンをトッピングに入れた、 『 味噌煮込みうどん 』 です。

      今回の旅行では、色々と名物を楽しみたいことを、お願いしてしまいました。」




みかづき 「名古屋コーチン入りのうどんは、 お財布的にダメージが大きい ことから、


       トッピングに入れた量は 1/2サイズ にしました。 えへっ♪」




みすず 「おねーちゃん、 『 旅行中のグルメは抑えない主義 』 だったはずじゃ・・・」



みかづき 「そ、それを言われるとつらいのですが、その標語をもってしても厳しくて・・・」


ありさ 「初めての八丁味噌ベースのうどんでしたが、濃厚ながらもさっぱりした後味でした♪

      固めのうどんも、歯ごたえ抜群で、とても美味しかったですよ!」










みすず 「さて、いよいよ今回のメインともいえる、名古屋城へ到着しました♪」
DSC_3421.jpg



ありさ 「わ、私、 金ピカの鯱鉾 に触りたいです!」



みかづき 「うむ、機動力の高い ありさなら、この任務を遂行できよう・・・ いざ行け、ありさよ!」



みすず 「みかづき殿・・・ 無責任に、けしかけないで下さい・・・」



ありさ 「あれ、あれっ?! 千両箱って、こんな箱でしたっけ?」
DSC_3433.jpg


みすず 「そうだね・・・ とんち好きのお坊さんに出てくる、 桔○屋さんが、悪代官に渡す

      千両箱とは違うみたい・・・」



みかづき 「それは○梗屋さんではありませんので、 発言にはお気を付け下さい・・・


       ちなみに、みすずが想像している箱は、三千両箱が正しいとのことでした。」




ありさ 「名古屋城は、階段の上り下りが大変でしたけど、資料を眺めているだけでも面白かったですね♪」



みかづき 「そうね~♪ 重要文化財の障壁画や、無銘の刀を見たり・・・う~ん、シ・ア・ワ・セ♪」



みすず 「おねーちゃんの 独壇場 だね、この場所は・・・」



みかづき 「こ、これは・・・ パンフレットで見ていた 『 名古屋おもてなし武将隊 』 のイベント!」
DSC_3420.jpg


みすず 「おねーちゃん、やっぱり、 時代劇と武将が、一番大好き なんだね♪」



みかづき 「うはははっ! もう素直に認めるわよっ! 戦国、最高~♪!



ありさ 「手前の黄色い鎧の方が前田利家さん、びしっと見切っているのが徳川家康さん、

     そして一番奥が、加藤清正さんですね。」



みかづき 「個人的には、前田利家さんの槍さばきに、グッときましたよ、すずきち君!
 
       あと、一人だけ黄色い鎧姿なのが目立っていて、ポイントが高いかと・・・♪」




みすず 「それは、 着眼点が違う ような気がします・・・」









みかづき 「名古屋城を後にして、休憩を兼ねて スイーツ分を補給♪! 」 

DSC_3423.jpg


みすず 「確か、『 Cats-Cafe 』 の、『ブルーベリーヨーグルトパフェ』 だったね、おねーちゃん。」


みかづき 「夕食時間も近く、さっぱりしたスイーツが食べたかったので、こちらのチョイスとなりましたが、

        これはクリティカルでした!

        生クリームではないので、飽きがこず、ほのかな酸味と甘みが絶妙なハーモニーとなっていましたね♪」




ありさ 「ちなみに、ジャンボパフェの 『 アンビリーバボー 』 がありましたが・・・」


みかづき 「いや、それは・・・ 4人がかりでも、難しい量だと思うから、流石にパスしました・・・」



みすず 「その後、大須散策の前に、ボークス名古屋ショールームへと足を運びました♪」
DSC_3424.jpg


ありさ 「こちらは、ご一緒していた伽羅さんのお嬢様です! 今回の旅行で、初めてのドール撮影となりました♪」


みかづき 「実は、キャストっ子は、手にとって見る機会が無かったもので・・・

       色々とご説明を受けただけでなく、写真やポーズをつけさせてもらい、本当にありがとうございました!」




みすず 「とても魅力的なお顔立ちと、綺麗な瞳の素敵なお嬢様でした♪

       できれば、ご一緒に撮影出来たら、良かったんですけど・・・」




ありさ 「次回、お伺いする時には、よろしくお願いします!」









みすず 「大須での散策は、見るものすべてが珍しくて、おのぼりさん状態でした・・・」
DSC_3426.jpg


ありさ 「こちらは、萬松寺・・・ かの有名な織田信長の父である、織田信秀ゆかりのお寺だそうです。」



みすず 「キツネさん、かわいい~♪」



みかづき 「みすず・・・ 頼むから、 お持ち帰りだけはしない ようにね・・・」



ありさ 「大須観音の近くには、こんな遊び心のある絵が描かれていました♪」
DSC_3427.jpg


みかづき 「これって、何気に凄い絵だと思うんだけど、どうやって書いたんだろう・・・?」


みすず 「そ、それは分からないけど・・・ でも、宣伝効果としても目立っていて、面白いよね、おねーちゃん♪」









みかづき 「そして、今日の夕飯は、 『 矢場とん 』 に、けってい~♪」
DSC_3428.jpg


ありさ 「す、凄い人気のお店ですね、みかちゃん・・・ お店の外と中で並んだのは、初めてでした・・・」


みかづき 「美味しい食事をゲットする為の労を惜しんではだめよ、ありさっ!」


みすず 「手前が、黒い文字の人が食べた 『 ひれとんかつ 』 、その右が 『 みそかつ丼 』
   
      左奥が、ちょっと自信ないですが、『 ロースとんかつ 』 そして、右奥が 『 わらじとんかつ 』 ですね。」




みかづき 「こ、これは、美味しすぎます!  みそだれと、とんかつとの相性が、こんなにもいいとは・・・w

       とんかつも柔らかく、ジューシーで、胃もたれもしない、美味しいみそかつでした♪

       う~ん、みそだれ風味に、すっかりハマってしまいました~♪」




みすず 「後で、みそだれを、お土産に買っていけばよかったと、後悔しています・・・



ありさ 「この時、伽羅さんから ある物をお預かりして、その日は、お別れとなりました♪」


みすず 「伽羅さん、本当にありがとうございました! お預かり物のご紹介は、かなり遅くなってしまいますが、

      後日アップする予定です♪」 



みかづき 「次の日の明治村でも、よろしくお願いします!」









ありさ 「そして、今日の最後を締めるのは、名古屋撮影ではおなじみ (?) のスポット、 『 オアシス21 』 です!」
DSC_3430.jpg


みかづき 「tareさんと、こてつさんに同行して、野外撮影と、初の夜間撮影にチャレンジしました!」


みすず 「時折、強風が吹き荒れ、照明が次から次へと消されていくというプレッシャーの中でしたが、

      貴重な体験が出来て、良かったです♪」




みかづき 「こちらは、tareさんの所のお嬢様の、絵美歌さんとのツーショット!」
DSC_3429.jpg


みすず 「おねーちゃんと、絵美歌さん、改めて並んで撮影してみると、雰囲気がやっぱり違うね~。」


ありさ 「えっと・・・ 絵美歌さんの方が、色っぽいですね♪」


みかづき 「そ、それは否定できないかも・・・」



みかづき 「き、気を取り直して・・・ この日のベストショットは、こちらです!」
DSC_3431.jpg


みすず 「おねーちゃん・・・ 凄く綺麗・・・♪」



みかづき 「そうでしょ、そうでしょ! おねーちゃんに、 惚れ直した のかな~?」



みすず 「その 軽いノリが直れば 、もっとカッコいいと思うんだけど・・・」



みかづき 「シャッタースピードを最低にしていたので、かなり大変でしたが、

       個人的には、いい思い出になった写真だな~っと・・・♪」




ありさ 「この後、完全に照明が消えてしまったので、撤収となりました。」


みすず 「名古屋観光から始まって、野外の夜間撮影までできて、盛りだくさんの一日だったと思います。

      当日は、本当にお疲れさまでした♪」




みかづき 「一日目に、ご同行していただいた方々には、この場を借りて、お礼を申し上げます♪」




名古屋、大阪旅行レポート その2 に続きます。

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~

みなさんで名古屋に行かれたんですね~
私は行ったことないです・・・

最後の写真が良いですね!デートの帰りみたいです(*^_^*)

あぁあ…

私も超行きたかった…。

名古屋の見所満載じゃないですか!!
しかも矢場とん…また食べたくなってきました!!

ハイテンションにレポートしてる様子が伝わってきますw
このノリでこのまま続くと考えると、ワクテカが止まりませんねw
楽しみにしてますw

No title

あの螺旋状のビルはモード学園の建物だったのですね♪
名古屋に行ったときずっと何だろうと思っていたのですがやっと解決しました^^;(笑)

日本に20あるタワー巡りも良いですね☆
大阪編では『あの塔』が出てくるのでしょうか?^^
それにしても正直、今の東京タワーってお金払って登る価値無いですよね^^;(笑)
都内なら無料で登れる見晴らしのいい建物なんてたくさんありますから・・・>_<
ところで20のタワーってスカイツリーも含まれているのでしょうか?

名古屋城、自分も一度は行ってみたいと思ってます>_<
金のしゃちほこと2ショットのありささん見たかったです!・・・無理か^^;(笑)
・・・いやアンさんがもし居たらしゃちほこの上に登ってポーズを決めてくれた筈です!(笑)

最後のみかづきさんのベストショット素敵です☆
照明と影が絶妙にいい雰囲気を醸し出してますねd(・e・´)
次回はみすずさんの旅行写真も楽しみにしてますね♪

No title

おおー、関西遠征お疲れさまでした!

名古屋城いいですね!
おもてなし武将隊!そういうのもあるのか
利さんのあの長い槍でどんな槍さばきが
見られたのか気になりますね!
あと、個人的に風情をぶっ壊すと
噂のボルトオンエレベータも見たかったです。w

味噌煮込みうどん、パフェ、味噌カツ…
特にパフェ美味しそうです!

夜の野外撮影といい一日目から楽しまれたようで。
続きも楽しみにしています!

No title

おぉー名古屋いいですねぇ♪
名古屋行きたくなりましたぁ~
名古屋城行ってみたいわっ!

最後のお写真美しいわぁ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名古屋も大阪も、とても楽しかったです!

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> こんばんは~
> みなさんで名古屋に行かれたんですね~
> 私は行ったことないです・・・

大型連休の後半から、計画していた名古屋、大阪遠征をしてきましたw
思いがけず沢山の方々からお声をかけて頂き、現地ではお世話になりっぱなしでした。
名古屋も大阪も見所が満載でしたので、機会があれば行ってみてもいいかもしれませんねw

> 最後の写真が良いですね!デートの帰りみたいです(*^_^*)

お褒めのお言葉、みかづきも喜んでいますw
初めての夜間撮影でしたが、かなり綺麗に撮影出来たので、自分的にも嬉しかったです!
皆さんのオアシス21で撮影された写真は、光を上手に使っていて、
とても幻想的な雰囲気でしたよ!

No title

名古屋旅行レポ、楽しく拝見しております。
出不精なものであまり遠くに行ったことがないのですが
スイーツやお城など名古屋の魅力が伝わってきて、
思わず旅行したくなってしまいました*^∀^

最後の公演での写真、すごく雰囲気があって素敵です!
ありさちゃんもみかづきさんもライトに照らされて
いつもと違った雰囲気で大人っぽいと思いました♪

続きのレポも楽しみにしています!

また、ご一緒しましょう!

shin様

コメント、ありがとうございました!

> 私も超行きたかった…。
> 名古屋の見所満載じゃないですか!!
> しかも矢場とん…また食べたくなってきました!!

一日目はご一緒できず、本当に残念でした・・・
名古屋は初めてでしたので、有名な所を・・・と、厚かましくお願いしてしまいましたが、
観光から野外撮影までできて、充実した時間を過ごすことが出来ましたw

グルメも楽しみの一つでしたが、矢場とんは一番印象に残っています!
みどだれの風味と、フレンドリーな社長さんが、今でも忘れられませんw
また行くことがあったら、もう一度食べてみたいと思っています。

> ハイテンションにレポートしてる様子が伝わってきますw
> このノリでこのまま続くと考えると、ワクテカが止まりませんねw
> 楽しみにしてますw

ありがとうございます!
4日間の行程でしたが、どの日も見所満載で、疲れを忘れて遊んでしまいましたw
みすず達も皆さんと野外撮影出来て、嬉しがっていましたよ!
写真が膨大にあるので、整理するのが大変ですが、当日のテンションの高さを、
出来る限り記事にアップしていこうと思っていますw

またお時間がある時にでも、見に来て頂けると嬉しいです!

東京タワー、早く行かないと・・・(笑)

ぴよち様

コメント、ありがとうございました!

> あの螺旋状のビルはモード学園の建物だったのですね♪
> 名古屋に行ったときずっと何だろうと思っていたのですがやっと解決しました^^;(笑)

自分も最初に見た時は、不思議なビルだな~と思っていたのですが、
お名前を聞いて、色々な意味で納得してしまいましたw
今度訪れる時は、近くで見てみたいと思っています。

> 日本に20あるタワー巡りも良いですね☆
> 大阪編では『あの塔』が出てくるのでしょうか?^^

タワー巡りは、スタンプラリーをするとなると、一定期間の時間制限がつくので注意が必要です。
格安きっぷを使いながら、まったりと旅行しながら集めていくといいかもしれませんねw

芸術が爆発している「あの塔」ですが、
時間的に難しいことから、今回はスルーとなってしまいました・・・
次回へのリベンジにしたいと思っていますw

> それにしても正直、今の東京タワーってお金払って登る価値無いですよね^^;(笑)
> 都内なら無料で登れる見晴らしのいい建物なんてたくさんありますから・・・>_<
> ところで20のタワーってスカイツリーも含まれているのでしょうか?

みかづき 「ま、まずいっ! このままじゃ、時代に取り残された人と思われてしまう・・・」

みすず 「あんまりにも近いと、意外に行かないんですよね・・・」

ちなみに、スカイツリーは、スタンプラリーには入っていませんでしたが、
いずれはノミネートされるんでしょうねw

> 名古屋城、自分も一度は行ってみたいと思ってます>_<
> 金のしゃちほこと2ショットのありささん見たかったです!・・・無理か^^;(笑)
> ・・・いやアンさんがもし居たらしゃちほこの上に登ってポーズを決めてくれた筈です!(笑)

名古屋城は屋外も城内も、色々な展示物やイベントが催されおり、
歴史好きの自分としては、とても楽しめる場所だと思いましたw
全て廻ろうとしたら、一日がかりになってしまうかもしれませんが、
機会があれば、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうかw

流石のありさでも、あの高さの鯱鉾まで、辿り着くのは難しいようですねw
城の一階に展示されていた、ケース入りの鯱鉾を眺めるだけで我慢したようです(笑)
アンの場合なら・・・ なるほど、ある意味一番「鯱鉾に近い人物」だったのかも
しれません・・・(笑)

> 最後のみかづきさんのベストショット素敵です☆
> 照明と影が絶妙にいい雰囲気を醸し出してますねd(・e・´)
> 次回はみすずさんの旅行写真も楽しみにしてますね♪

みかづきの写真を撮影出来た時、思わず心の中でガッツポーズでしたw
この場所に座らせると、背景の光が、みかづきを浮き上がらせるような感じに映し出されてたので、
雰囲気のある写真を、撮影することが出来ましたw

今回の記事に、みすずが出ていないことに気づかれましたね(笑)
一日目は心と体力の余裕が無くて(笑)、みかづきとありさしか撮影できませんでしたが、
次の日は、みすずの写真が一番多かった日でしたw

近いうちに記事をアップする予定なので、お時間がある時にでも覗きに来てもらえると嬉しいですw

利さん、鎧もステキでしたw

朝倉様

コメント、ありがとうございました!

> おおー、関西遠征お疲れさまでした!

皆さんがブログでご紹介されているのをずっと見ていて、
一度は訪れてみたい思い立ち、大型連休を利用して遠征へ行ってきましたw
お会いできた皆さんと、たっぷりと楽しんでもらいましたw

> 名古屋城いいですね!
> おもてなし武将隊!そういうのもあるのか
> 利さんのあの長い槍でどんな槍さばきが
> 見られたのか気になりますね!

もともと歴史的建造物が好きなことから、個人的にも名古屋城散策は、
とても楽しみにしていましたw
例のエレベーターを使わず、階段で上っていったのですが、
資料館の意味合いもあったので、じっくりと眺めてしまい、つい長居してしまいました(笑)

おもてなし武将隊のイベントは、ちょっとした演舞と、ノリのいいトークで、
名古屋めぐりの紹介をしたりと、周囲を沸かせていましたw
利さん・・・いい響きですね~w
かなり長い槍でしたが、びしっと決まった演舞を披露していましたよ!

> あと、個人的に風情をぶっ壊すと
> 噂のボルトオンエレベータも見たかったです。w

確かに美観を損ねるというデメリットがあるのですが、
実際に城を上り下りしてみると、体が不自由な方には
こういった施設が、必要なのでしょうね・・・
それにしても、デザインに一工夫あってもいいのでは、とは思いましたが(笑)

> 味噌煮込みうどん、パフェ、味噌カツ…
> 特にパフェ美味しそうです!

こちらのパフェは、ヨーグルトベースなのですが、自分の大好物のブルーベリーで、
さっぱりした風味から、とても美味しかったですよ!
がっつりと食べれないときには、おすすめの一品かと・・・w

> 夜の野外撮影といい一日目から楽しまれたようで。
> 続きも楽しみにしています!

初めての夜間での野外撮影でしたが、暗くて人通りも少ないことから、
自分にしては頑張って、みかづき達を撮影しました!
手ぶれに苦しみ、失敗作の量産をしてしまいましたが、
最後の写真だけは、自分でも気に入っていますw

記事と写真が膨大にあることから、どうしても時間が掛かってしまいますが、
近日中に二日目をアップする予定なので、もしも時間があるようでしたら、
見て頂けると嬉しいです!

名古屋城、楽しかったですよ!

りんごひめ様

コメント、ありがとうございました!

> おぉー名古屋いいですねぇ♪
> 名古屋行きたくなりましたぁ~
> 名古屋城行ってみたいわっ!

名古屋散策は、本当に面白かったです!
見所も満載ですし、グルメも美味しいし・・・(笑)

名古屋城にいたっては、興味深い資料が満載なので、
危うく時間を忘れて、見入ってしまう所でした・・・(笑)
機会があれば、是非名古屋見物に行かれてはいかがでしょうかw

> 最後のお写真美しいわぁ☆

お褒めのお言葉、みかづきも狂喜乱舞しております(笑)
初めての夜間の撮影でしたので、最初から最後まで四苦八苦していましたが、
この一枚だけは、雰囲気が上手く出たので、お気に入りの写真となりましたw

連れていける人数は、これが限界です・・・

内緒コメント様

お忙しい中、コメント、ありがとうございました!

今年の大型連休は前半にイベント、後半に旅行と、盛り沢山の内容でしたw
流石に家に帰った次の日は、ぐったりしていましたが・・・(笑)

名古屋も大阪も行ったことがなかったので、定番の観光スポットやグルメを、
存分に満喫させてもらいましたw
特に「矢場とん」は、もう一度行ってみたいと思っています。

旅行先では、自分一人だと間違いなく迷子になるのですが(笑)、
ご一緒してもらえた方々のおかげで、無事に廻ることができただけでなく、
記念撮影などもしてもらえて、充実した時間を過ごすことができましたw

旅行先に1/3ドールを2人と、三脚を持参したのは初めてだったのですが、
重量よりもその大きさで、かなり厳いと実感しました・・・
自分の荷物もそれなりの量があったので、次回の旅行では、
お土産などの帰りに不要な荷物は、宅急便で送ろうかと考えています(笑)

ありさの表情、自分もお気に入りですw

つみき様

コメント、ありがとうございました!

> 名古屋旅行レポ、楽しく拝見しております。
> 出不精なものであまり遠くに行ったことがないのですが
> スイーツやお城など名古屋の魅力が伝わってきて、
> 思わず旅行したくなってしまいました*^∀^

レポートを読んで頂き、ありがとうございます!
自分も以前は、あまり旅行などは行かなかったのですが、
京都へ一人旅をした時から、旅での出会いと綺麗な風景に魅せられ、
毎年一回は国内旅行へ行くようになっています。
さらにこの趣味を始めてからは、年々その回数が増えるばかりですが・・・(笑)

名古屋は観光もグルメも充実していて、また行きたいと思っていますw
特に名古屋城は、見どころ満載だと思うので、機会があれば訪れてみてはいかがでしょうかw

> 最後の公演での写真、すごく雰囲気があって素敵です!
> ありさちゃんもみかづきさんもライトに照らされて
> いつもと違った雰囲気で大人っぽいと思いました♪

お褒めのお言葉、ありさ達も喜んでいますw
ありさを撮影した所は、広場の端に設置されていた壁にちょこんと座らせたのですが、
ライトがちょうど周囲に反射されていて、大人っぽい表情で撮影できましたw
みかづきは、ライトがどんどん消されていく状況で撮影したのですが、
こちらも旅行を楽しんでいたのか、いつもとは異なるご機嫌な表情を見せてくれて、
自分の中では、かなり気に入った写真となりましたw

> 続きのレポも楽しみにしています!

ありがとうございますw
全部で4日間のレポートの上、それぞれの写真の量が多いので、
選別とレポートに時間がかかってしまい、かなり遅いペースとなっていますが、
また近いうちにアップしようと思っています。

もしもお時間があれば、次回も遊びに来てもらえると嬉しいですw

コメント欄での初めてのコメント失礼します。

今回はみすずちゃんも一緒ということで
姉妹さんでどんな旅行をお過ごししたのかレポート楽しみです。
ドール者として、ナナちゃん人形は外せないところですよね(笑)
そして武将隊のお写真がカッコイイです!
野外撮影のお写真も神秘的で素敵です。
ありさちゃん絶妙なバランスでお座りしてて凄いです。
みかづきちゃんのベストショットもきまってますね~♪

コメント欄へ、いらっしゃいませ!

みついも様

コメント欄でのご来訪、ありがとうございました!
改めて、これからもよろしくお願いしますw

> 今回はみすずちゃんも一緒ということで
> 姉妹さんでどんな旅行をお過ごししたのかレポート楽しみです。

北海道へ行った時は、そにこ先輩の配慮から、みかづきとありさのコンビで廻ったのですが、
みすずが加わり、3人で廻ることが出来て、かなり賑やかな旅行になりましたw
写真が多いので編集に手間取っていますが、続きが完成したら、見に来て頂けると嬉しいですw

> ドール者として、ナナちゃん人形は外せないところですよね(笑)
> そして武将隊のお写真がカッコイイです!

ナナちゃんを見て、みかづきが妙なテンションになってしまいましたが(笑)、
自分も過去にどんな衣装をきせていたのかが気になって、ついつい調べてしまいましたw
おっしゃる通り、実際に見ていた時は、ナナちゃんが他人とは思えなかったです・・・(笑)

おもてなし武将隊は、イケメンさん+演武のカッコよさに加えて、トークも盛り上がっており、
夢中になって写真を撮影しながら、イベントを満喫させてもらいましたW
ちょうど天気にも恵まれて、本当にラッキーでしたw

> 野外撮影のお写真も神秘的で素敵です。
> ありさちゃん絶妙なバランスでお座りしてて凄いです。
> みかづきちゃんのベストショットもきまってますね~♪

お褒めの言葉を頂き、みかづき達も喜んでいます!
夜間撮影は初めてでしたが、オアシス21のライトアップにも助けられ、
雰囲気がいい写真を撮影することができましたw

ありさの写真は、時折吹きこむ強風にどうしても不安定になってしまいがちでしたので、
一枚写真を撮ることすら難しく、かなり悩まされましたが、
この位置は壁を背にもたれつつ、絶妙な光加減が入ったことにより、
個人的に、幻想的で大人っぽい表情で撮影することが出来たかな・・・と思っていますw

みかづきの写真は、自分の中では旅行を通しての写真としても、ベスト3だと思っているほど、
お気に入りの写真となっていますw
背景の光が、みかづき全体を浮かび上がらせており、とても綺麗でしたw
また機会があれば、名古屋へ行ってみたいと思っています。
