RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.05
26
Category : 旅行、散策
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
前回 に引き続き、大型連休中の旅行レポートとなります。

DSC_3448.jpg


遠征二日目は、一日目のメンバーにshinさんが加わり、5人で博物館明治村を散策しました。

明治村の写真は非常に多いので、2回に分けてレポートをします。

情緒あふれる建造物や、美味しいグルメ、そして撮影など、閉村時間ギリギリまで散策させてもらえました。


大型連休中に行ったこともあり、かなり混雑してはいましたが、時間や場所によっては、

ゆっくりと出来るスポットもあり、この日も充実した一日を過ごすことが出来ましたw


今度は、時期をずらして、もう一度じっくり廻りたいと思っています。
ありさ 「名古屋散策も2日目! 今日は、明治村にやってきました~♪」
DSC_3456.jpg



みかづき 「お・・・ おお~っ・・・ 」


ありさ 「ど、どうしたんですか、みかちゃん・・・ 昨日とは別人みたいに、やつれちゃって・・・」



みすず 「おねーちゃん、昨日、あんまりにもハイテンションすぎて、 一気に疲れが出た みたい・・・」



みかづき 「ち、ちょっと、はっちゃけ過ぎたようね・・・ 今日のメインは  みすずにお願い するよ・・・」



みすず 「え、ええ~っ!」



ありさ 「わ、私も応援しますので、頑張りましょう!」



みかづき 「ありさは、 私と一緒にいた のに、なんでこんなに 元気 なんだろう・・・」









みすず 「え、え~っと・・・ まず、明治村北口から入ってすぐの建物、帝国ホテル中央玄関です。」
DSC_3454.jpg


みかづき 「吹き抜きのロビーの中は、思っていた以上に広かったわね。」


ありさ 「特に、左右にある大きな支柱に、圧倒させられてしまいました・・・」


みすず 「階段を上ると、華麗で荘厳な視界が広がってきて、カッコよかったね、ありさちゃん♪」


ありさ 「そうですね♪ ちなみに、ドレスの貸出もあって、記念写真を撮影できるようにもなっていました。」



みかづき 「ド、 ドレス?! 来たよこれっ! ここに 専属モデル もいるし・・・」



みすず 「 おねーちゃん・・・  不純な動機 で、元気にならないで下さい・・・」



ありさ 「ふぅ・・・ 外で見ていたよりも、かなり広い建物なんですね~。」
DSC_3438.jpg


みすず 「あ、ありさちゃん、外に出てきて大丈夫なの?」


ありさ 「ここは支柱の陰になっていましたから、記念撮影をしてしまいました♪」


みかづき 「こういう時は、ありさの小ささは羨ましいわね・・・」




絵美歌さん 「こんにちは・・・ 今日も、ご一緒に散策できて、よかったです♪」
DSC_3439.jpg


みかづき 「え、絵美歌さん! なんて大胆な・・・」


ありさ 「ここの場所は、人通りが少なかったので、皆さん、記念撮影していましたね。」


みかづき 「す、凄いな~ 私の器の小ささを、実感したよ・・・」









みかづき 「それでは、本日のグルメ第一弾、こちらの美味しそうな焼き鳥!」
DSC_3440.jpg


みすず 「明治村内では、ちょっとしたグルメスポットが点在していて、美味しそうな匂いに惹かれてしまいますね♪」


みかづき 「こ、これはっ! あっさり塩味で、大ボリュームの焼き鳥がとても美味しいですよ、すずきち君!」


みすず 「でも、何でここに、久留米焼き鳥のお店があるのかな・・・?」


ありさ 「誰かご存知の方がいらしたら、教えてください!」









みすず 「焼き鳥を美味しく頂いた後、道なりに進み、内閣文庫という建物へと移動していきました。」
DSC_3442.jpg


みかづき 「な、内閣文庫?」


ありさ 「何でも、明治政府時代の中央図書館だったそうですよ。

      中では、世界のミニチュア建物という展示がされていましたが、とても精巧で、つい見入ってしまいました♪」




みかづき 「う~ん、この佇まいは、 謎の洋館 ってイメージがあって、何か出そうだな・・・


       後ろから 忍び寄る手 とか、 怨念に満たされた悪霊 とか・・・」




みすず 「お、おねーちゃん! おおお、脅かさないで・・・!」



ありさ 「みかちゃんは、 ゲームの影響を受けすぎ です・・・



ありさ 「それにしても、いい天気ですね・・・ こうやって廻っていると、心が落ち着いてきます・・・」
DSC_3443.jpg


みすず 「そういえば、おねーちゃんと行った北海道でも、最終日以外、天気に恵まれていたよね。」



みかづき 「そう! きっと、私が 『 晴れ女 』 に違いないっ!」



ありさ 「お天気がいいに越したことは無いですから・・・ いつか、そにこ先輩とも旅行へ行ってみたいですね。」


みすず 「今回も、そにこ先輩は留守番だね・・・」


みかづき 「黒い文字の人いわく、 長距離の旅行は、私達二人が限度 だって、


        弱音を吐いていたよ・・・」




ありさ 「こてつさんの所のニナさんと、記念撮影が出来ました!」
DSC_3447.jpg


みすず 「こういった人通りの多い所は、ありさちゃんに頼りっぱなしだね♪」


みかづき 「む・・・ でも、もしかしたら、ここは私達クラスでも出られるかも・・・ 頑張れ、みすずっ!」



みすず 「え・・・ ええ~っ?!」



みすず 「えと、えと・・・ とうとう、わ、私も、今回の旅行で、ははは、初登場です・・・
DSC_3446.jpg



みかづき 「すずきちく~ん、硬い、カタイよ・・・ いつも 私にだけ には見せてくれる、


        明るい笑顔 は、どこへ行ったのかな~?」




ありさ 「みかちゃん、みすずちゃんで、 グラビア写真でも撮影 するつもりなんでしょうか・・・」




みかづき 「あ、あれ・・・? こ、こちらの イケメンの御仁 は・・・?」

DSC_3444.jpg


みすず 「伽羅さんの所の、香流さん・・・ 画面で見ていた時よりも、もっと素敵でした・・・♪」



みかづき 「え・・・ 何ですか、すずきち君、 その照れた表情 は・・・?」




ありさ 「カッコいいです~♪ 思い切って、抱っこ写真をお願いしようかな・・・ で、でも、ちょっと恥ずかしい・・・♪」
DSC_3445.jpg


みかづき 「あ、あれ? ありさまで、そんな台詞を・・・ こ、これはマズいですよ!


       私とみすずの、 愛の同居生活 に、早くも亀裂がっ!」




みすず 「だ、大丈夫だよ・・・  おねーちゃんを見捨てたりはしない から・・・」



みかづき 「その台詞、おねーちゃんの 面目と立場が丸つぶれ だから・・・」









みかづき 「さて・・・ 今日のグルメ記事、第二弾! 浪漫亭のオムライスです!」
DSC_3455.jpg


みすず 「ふわふわした卵が美味しいね、おねーちゃん♪」


みかづき 「うむ、これも、なかなか美味ですよ! 中は熱々のご飯が入っていて、ボリューム満点だしね♪」


みすず 「ほらほら、ありさちゃん、ちゃんとサラダも食べないと、


      画面を見守っている そにこ先輩から、後で叱られる よ・・・」
 



ありさ 「え゛・・・ えと・・・ サ、サラダ食べてますよ、オイシイデスネ~♪」









ありさ 「えっと、今回の締めの場所は、聖ザビエル天主堂です!」
DSC_3450.jpg


みすず 「うわ・・・ 何ていうか、ここにいると、自然と心が落ち着いてくるね・・・」


みかづき 「色とりどりのステンドグラスにも注目ね。 暖かな光が入ってきて、とても素敵な場所だと思うよ。」



ありさ 「みかちゃんが、普通の感想を・・・ コメントまで浄化 されたのでしょうか・・・」



みかづき 「そこっ! 聞こえているわよっ!」
 


みすず 「ち、ちょっとだけ失礼して、記念写真を・・・」
DSC_3452.jpg



みかづき 「か、神様だ・・・! 我が愛する 妹のみすず様が、ご降臨 なされたっ!」



みすず 「ちょ、ちょっと、皆に迷惑になるから、大騒ぎしちゃダメでしょ、おねーちゃん・・・」


ありさ 「こてつさんのご協力で、死角になるスポットを教えてもらい、何とか撮影出来ました♪」


みすず 「とてもいい記念になりました♪ ご協力、本当にありがとうございます!」 









みかづき 「さて、今回のオチですが・・・ ここまで見ていて、気づいた方がいるかもしれませんが・・・」
DSC_3457.jpg


みすず 「えっ? この記事にオチがあるの、おねーちゃん?」



みかづき 「今回の写真のいくつかは、 『 Fate/Zero 』 の第一話 に出てきた場所でして・・・


       皆さんは、お分かりになりましたでしょうか?」




ありさ 「それって・・・ もしかして、旅行を計画する時から知ってたのですか?」



みかづき 「いやいや、明治村に行こうとした時まで、全く気づかなかったのですが・・・

       実際に見て思い出し、心ひそかに意識してしまいました♪」




みすず 「む、 無意識の聖地巡礼オチ だったんだ、この記事って・・・」




名古屋、大阪旅行レポート その3 に続きます。

Comment

非公開コメント

No title

明治村、良いところですよねー。
てっきり教会で衛宮切嗣ごっことかされたのかとおもったのですが、無意識の聖地巡礼だったのですねw。
そして教会でのみすずさんの記念写真凄く雰囲気出てて素敵です!!。

それはとうと名古屋は何を食べても美味しいから困りものですねw。

「Fate/Zero」…!?

みすずちゃんの初旅行記念の撮影、どことなくぎこちない雰囲気も
みすずちゃんらしくて可愛いです♪
内閣文庫のお写真は、ミステリー系の作品が好きな自分も
みかづきちゃんと同じような感想を抱いてしまいましたw
世界のミニチュア建物の展示というのもすごく興味があります。
しかし「Fate/Zero」の舞台でもあったとは…!
確かに見ていて覚えのある写真がいくつかあると思いましたが
びっくりしてしまいました!
聖ザビエル天主堂はとても綺麗ですね。
優しいみすずちゃんにぴったりの場所にも見えます。
これはいつか行ってみたいです…!

うはっ!いきなりグロッキー(笑)

どーしましょう^^;
みかづきさんが遠足の時、行きの乗り物でハイテンションでお菓子食べすぎて
気持ち悪くなっちゃった子くらい残念に見えます・・・(・e・;)(笑)

そしてホテル御三家こと帝国ホテルのエントランスフロア内で
撮影とはなんと大胆な・・・Σ(・e・;)

聖ザビエル天主堂のみすずさん☆絵になってますね♪
心が洗われそうです☆
因みにみかづきさんが浄化されたら存在自体が危うく・・・ごにょごにょ(-e-;)(笑)

くっ!Fateはステイ何とかしか見てないです>_<(笑)
見ておけば楽しめたのですね^^;

No title

噂の明治村へ行かれたのですね!

帝国ホテルの吹き抜けロビー、流石の豪華さです。
東京の帝国ホテルのロビーもこんな感じだったような…。
建て替え前をリスペクトした設計なんでしょうか。

内閣文庫は謎の洋館…というより個人的には
怪盗が入りそうな洋館だなと思いました。w

オムライスはハンバーグ添えですか!
これはおいしそう!

そしてセイバーさんを召喚した教会ですね!
みすずさんがアイリさんとして…
切嗣さんは唯一?のメンズの香流さんでしょうかw

そして死角を心得ているこてつさん…流石です!

No title

こんばんは~

明治村、色んな人の撮影記事を観てきましたが良い所ですよね~ 札幌にも北海道開拓の村という施設があって、ここまでではないですがこんな感じの場所があります。

それはともかく、天主堂でのみすずさんがかわいいですね。観光地デビュー(?)の、緊張した感じが伝わってくるようですw

No title

明治村観光、うらやましいですー(>_<)
本当は3月に行く予定だったのですが私用で流れてしまったので、また行く計画を立てようかと思いますw
Dollの写真撮影をしようと思ってたので、こんなところがあるのかーとすごく参考になりました!
焼き鳥食べたり、オムライス食べたりとただ洋館がいっぱいある場所でなく、グルメスポットもいろいろあるなんてますます楽しみです!

素敵なスポットに伽羅さんちの素敵な男子もいて、女性陣はみんなドキドキだったのではないでしょうか?

聖地巡礼と知っていれば・・・(笑)

なべなべ様

コメント、ありがとうございました!

> 明治村、良いところですよねー。

なべなべさんをはじめ、皆さんのブログでご紹介されていたのを見ていて、
一度訪問したいと思っていたのですが、明治村は予想以上に広く、
見所も満載で、一日中散策が出来て、とても楽しかったですw

> てっきり教会で衛宮切嗣ごっことかされたのかとおもったのですが、
> 無意識の聖地巡礼だったのですねw。

明治村をチョイスした時は、全く頭に浮かんでいなかったのですが、
実際に行って見た時「あれ、どこかで・・・?」と、思っていました(笑)
確か、なべなべさんの記事にも、衛宮切嗣のネタが書いてありましたよねw
もっと早く気づけば、また違った楽しみができたかもしれません・・・(笑)

> そして教会でのみすずさんの記念写真凄く雰囲気出てて素敵です!!。

お褒めのお言葉、みすずも喜んでいますw
最初は、大人気の天主堂で撮影するのは不可能だと思っていたのですが、
こてつさんの協力を得て、ブレブレの写真を量産しながらも、
何とか撮影することが出来ました。
教会の静謐さを感じて、自分にとっても、お気に入りの一枚ですねw

> それはとうと名古屋は何を食べても美味しいから困りものですねw。

そうなんですよね!
矢場とんだけは、どうしても食べてみたい! と、意気込んでいましたが、
味噌煮込みうどんも、オムライスもどれも美味しくて・・・(笑)
また機会を見つけて、名古屋へ遊びに行った際には、また違うグルメを
楽しもうと思っています。

問おう。貴方が私のマスターか・・・w

みついも様

コメント、ありがとうございました!

> みすずちゃんの初旅行記念の撮影、どことなくぎこちない雰囲気も
> みすずちゃんらしくて可愛いです♪

明治村での撮影が、みすずにとって初めての旅行先での撮影となりましたが、
自分もみすずも、撮影する時は、流石に緊張していました・・・w
もう少し余裕を持って撮影出来れば、リラックスした表情が出せたかもしれませんが、
この写真が精一杯でした(笑)
こちらの場所は、是非ともリベンジしたいと思っています。

> 内閣文庫のお写真は、ミステリー系の作品が好きな自分も
> みかづきちゃんと同じような感想を抱いてしまいましたw
> 世界のミニチュア建物の展示というのもすごく興味があります。

こちらのブログでは「明るく、楽しく」の寸劇を作っていますが、
自分もミステリーは大好物で・・・(笑)
特に幽霊系は、怖がりながらも大好物ですw

世界のミニチュア建物は、ホワイトハウスや東京駅など、非常に精巧な出来栄えでしたが、
図面が無い状態で作られたとのことを後で聞いて、二度びっくりでしたw
こちらもじっくりと見ていたら、なかなか面白い場所だと思いましたw

> しかし「Fate/Zero」の舞台でもあったとは…!
> 確かに見ていて覚えのある写真がいくつかあると思いましたが
> びっくりしてしまいました!

何やらタイムリーなネタとなってしまいしたが(笑)、見直してみると、
「ここだったんだ・・・」と、感慨深かったですw
知っていれば、衛宮切嗣ごっこができたかもしれませんね(笑)

> 聖ザビエル天主堂はとても綺麗ですね。
> 優しいみすずちゃんにぴったりの場所にも見えます。
> これはいつか行ってみたいです…!

聖ザビエル天主堂は、荘厳かつ清廉された佇まいで、
思わず襟を正したくなるような、落ち着いた雰囲気の場所でしたw

みすずは、おっとりしていますから、居心地の良さからずっと居座ってしまいそうですね(笑)
こんな素敵な場所で撮影出来て、みすずにとっても、いい思い出になったと思います。

明治村は、一日中遊べる位の広さですので、フルに時間を取って、
じっくりと廻るのがいいと思いますw
自分ももう一度行ってみたいと思うので、是非連れて行ってもらえると嬉しいです(笑)

クラスに一人はいますよね、こういう人・・・(笑)

ぴよち様

コメント、ありがとうございました!

> どーしましょう^^;
> みかづきさんが遠足の時、行きの乗り物でハイテンションでお菓子食べすぎて
> 気持ち悪くなっちゃった子くらい残念に見えます・・・(・e・;)(笑)

みかづき 「だ、大丈夫! みすずの素敵写真が撮影出来れば、不死鳥のごとく甦るわよっ!」

みすず 「落ち込むたびに、モデルをさせられそうで、かなり不安なのですが・・・」

> そしてホテル御三家こと帝国ホテルのエントランスフロア内で
> 撮影とはなんと大胆な・・・Σ(・e・;)

いえいえ、自分はかなり小心者ですから、この時は壁に隠れて、
小さいサイズのありさを、こっそりと撮影するので精いっぱいでした(笑)
それでも、人通りは少ないタイミングを狙いましたが・・・(笑)

> 聖ザビエル天主堂のみすずさん☆絵になってますね♪
> 心が洗われそうです☆
> 因みにみかづきさんが浄化されたら存在自体が危うく・・・ごにょごにょ(-e-;)(笑)

お褒めのお言葉、みすずも喜んでいます!
聖ザビエル天主堂は、非常に落ちついた空間で、周囲にあるステンドグラスの光が、
建物内に柔らかく入り込んでいて、おっしゃる通り、心が洗われそうな雰囲気ですよねw

みかづきが浄化されたら、非常に個人的な意見として、「お笑い担当」がいなくなるという、
危機的状況に陥りそうです・・・(笑)
もしかしたら「きれいな、みかづき」になるかもしれませんが・・・(笑)

> くっ!Fateはステイ何とかしか見てないです>_<(笑)
> 見ておけば楽しめたのですね^^;

「Fate/Zero」は、前作を見られていたならば、是非ともお勧めしたいですw
明治村は、第一話の背景として使われているシーンが多数あり、
どの場所を使っていたかを発見する楽しみがあるかと・・・w
ちなみにこちらは、多数出てくる男性キャラが、凄くカッコいいですよ!

また散策したい場所ですねw

朝倉様

コメント、ありがとうございました!

> 噂の明治村へ行かれたのですね!

明治村へ行かれた皆さんが、楽しそうに記事で紹介されていたのを見て、
一度は・・・と思っていましたので、今回お願いして連れて行ってもらいましたw
雨を覚悟していたのですが、予想外に晴れてくれましたので、
気持ちよく散策することが出来ましたw

> 帝国ホテルの吹き抜けロビー、流石の豪華さです。
> 東京の帝国ホテルのロビーもこんな感じだったような…。
> 建て替え前をリスペクトした設計なんでしょうか。

帝国ホテル中央玄関では、正面からの写真もあったのですが、
写真がブレてしまい、掲載できませんでしたが、
おっしゃる通り、風格を感じる玄関でしたねw

そして、東京の帝国ホテルへ行かれたのですね!
自分も一度は行って見たいと思っているのですが、費用が・・・(笑)
建て替え前を意識して来るお客さんがあると考えると、
あまり大きく変更しないで、伝統と格式を今でも感じられるように
設計したと考えるのが、妥当かもしれませんね。

> 内閣文庫は謎の洋館…というより個人的には
> 怪盗が入りそうな洋館だなと思いました。w

なるほど~w 美術品などが保存されていそうな雰囲気も感じますね。
迂闊に入ってしまうと、警備員に捕獲されてしまいそうですね(笑)

> オムライスはハンバーグ添えですか!
> これはおいしそう!

こちらのオムライスは、本当に絶品でしたねw
ハンバーグと一緒に食べると、これがまた堪らない美味しさで・・・(笑)
特に卵のふわふわ感が、自分としてはお気に入りになっています。

> そしてセイバーさんを召喚した教会ですね!
> みすずさんがアイリさんとして…
> 切嗣さんは唯一?のメンズの香流さんでしょうかw

その配役、なかなか面白そうですね~w
そうなると、肝心のセイバーさんが誰がふさわしいのか・・・

みかづき 「もちろん、私さっ!」

ありさ 「何だか、不真面目そうなセイバーさんです・・・」

> そして死角を心得ているこてつさん…流石です!

この場所では、こてつさんには撮影スポットを教えてもらえただけでなく、
後ろで色々とアドバイスをもらい、個人的にも大満足な写真が撮影できましたw
一人では、まず無理だったと思いますので、大感謝ですね!

明治村、おすすめですよ!

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> こんばんは~
> 明治村、色んな人の撮影記事を観てきましたが良い所ですよね~

明治村は、散策にはもってこいの場所でしたねw
一日かけても廻りきれない位、広いと思いましたし、
ちょうどオリエンテーリングのようなイベントも開催しているなど、
楽しみ方が色々ある場所だと思いましたw

> 札幌にも北海道開拓の村という施設があって、ここまでではないですが
> こんな感じの場所があります。

少し調べてみましたが、こちらも、なかなか面白そうな場所ですねw
歴史的資料などは見入ってしまう時があるので、散策していると、
一日が終わってしまうことも、しばしばありますが・・・(笑)

> それはともかく、天主堂でのみすずさんがかわいいですね。
観光地デビュー(?)の、緊張した感じが伝わってくるようですw

お言葉、みすずも喜んでおりますw
みすずにとっては、初めての旅行となりましたが、少し緊張しつつも、
皆と一緒に楽しんでいる様子が、写真に現れたのかもしれませんねw
天主堂での写真は、みすずらしい柔らかい表情が撮影できて、とても嬉しかったですw

楽しんできてくださいね!

komo様

コメント、ありがとうございました!

> 明治村観光、うらやましいですー(>_<)
> 本当は3月に行く予定だったのですが私用で流れてしまったので、
> また行く計画を立てようかと思いますw

komoさんは今回は予定が入ってしまったようで、残念でしたね・・・
また計画されているとのことで、その時は存分に楽しんできてくださいね!
自分は、初めての名古屋旅行でしたが、皆さんの案内のおかげで、
方向音痴の自分でも、楽しく散策することが出来ました(笑)

> Dollの写真撮影をしようと思ってたので、こんなところがあるのかーとすごく参考になりました!
> 焼き鳥食べたり、オムライス食べたりとただ洋館がいっぱいある場所でなく、
> グルメスポットもいろいろあるなんてますます楽しみです!

自分が行った時期は大型連休だったので、かなり人通りが多かったらしく、
普段は比較的散策しやすいとのお話をきいていますので、
訪問する時期によっては、撮影日和になるかと思われますw
色々な場所でチャレンジが出来ると思われますので、お写真、楽しみにしています!

グルメに関しても、美味しそうな場所が点在しており、散策をしながら
食べ歩きを楽しんだりもできるので、とてもいい場所だと思いました(笑)

> 素敵なスポットに伽羅さんちの素敵な男子もいて、
> 女性陣はみんなドキドキだったのではないでしょうか?

香流さん、凄く素敵で、一緒に記念写真を撮影したりと大人気でした!
自分とみすずは緊張してたせいもあり、ご一緒の写真が撮影できなかったのですが、
画面で見ていたよりも、ずっと素敵でしたので、自分も一緒になって、
じ~っと見つめていました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あれからもう一月たつのですね。早いです~。
明治村楽しかったですね、そして旨かった(*^^*)
「聖地巡礼」とは気付きませんでした。「Fate」を見てからもう一度明治村に行ってみたくなります。
また名古屋にいらしてくださいね、今度こそみすずさんと香流さんのまったりなかよし写真を撮らせてくださいませ。

天主堂は、素敵なスポットでしたw

内緒コメント様

コメント、ありがとうございました!

聖ザビエル天主堂は、とても雰囲気が良かったですねw
思わず襟を正したくなるくらい荘厳な感じを受けますが、どことなく優しげでもあり、
とても落ちつく場所でもありましたw
この時期は人が多かったので、こっそりと撮影していましたが、
それでも、個人的に大満足の写真が撮影出来て、とても嬉しかったですw

そして旅行の楽しみの一つは、やはりグルメですよね(笑)
こちらのオムライスは、トッピングのハンバーグを混ぜながら食べると、
味わいが深くなって、量も質も大満足の一品でしたw

機会があれば、是非とも味わってみて下さいねw

名古屋では、お世話になりました!

伽羅様

コメント、ありがとうございました!

> あれからもう一月たつのですね。早いです~。
> 明治村楽しかったですね、そして旨かった(*^^*)

改めまして、名古屋では大変お世話になりました!
お会いできて、とても嬉しかったですw
おっしゃる通り、月日がたつのは早いもので、一ヶ月ほど経過してしまいましたが、
まだレポートが終わらないという状況で、申し訳ありません・・・
今日、後半の名古屋レポートを完成させたので、お時間がある時にでも
覗いていただけると嬉しいですw
名古屋グルメも堪能できましたし、味噌ベースの味にハマってしまいましたw

> 「聖地巡礼」とは気付きませんでした。「Fate」を見てからもう一度明治村に行ってみたくなります。

自分もその場に行くまで、全く気付きませんでした・・・(笑)
一度ご覧になってからもう一度行くと、また違った楽しみ方ができると思いますw
元ネタを知っていると、真似をしたくなるのが人の心理というもので、
また行く機会があれば、隙を見て、みかづきなどに真似をさせてみたくなります(笑)

> また名古屋にいらしてくださいね、
> 今度こそみすずさんと香流さんのまったりなかよし写真を撮らせてくださいませ。

ありがとうございます!
時期はまだ決めていませんが、また近いうちにご訪問出来たら・・・と思っていますw
その時には、是非是非、香流さんとみすずのツーショットをお願いします!
