RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.06
07
Category : 旅行、散策
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回は、大阪で参加したスタジオ撮影の写真と、グルメレポートに絞った記事となります。
DSC_3481.jpg 


前回 同様に、tareさんに同行して、名古屋から大阪へと移動し、shinさんと合流した後、

予約してもらっていたスタジオで、楽しく撮影をしてきましたw

こちらのスタジオは、shinさんがよく行かれる所で、何度かレポートを読ませてもらっていたのですが、

特に「放課後の教室セット」で撮影したいと思っていたことから、ご無理をいって予定に入れさせてもらいました。
みかづき 「う~ん、このブログ始まって以来の、教室での登場か・・・」
DSC_3484.jpg


みかづき 「いつもの寸劇スペースだと、教室風景は難しいからな~。


       初めて 学生の本分たる場所 に登場できて、ようやく自分の設定を自覚できたよ・・・」




ありさ 「あはははっ♪ みかちゃん、これ面白いですよ! ポコポコしていて・・・♪」
DSC_3486.jpg


みかづき 「って、学生のなんたるかを語っているのに・・・ ありさは 気楽 でいいわね~。」


ありさ 「え゛・・・ で、でも、私は今は、そにこ先輩に教えてもらって、成績も上がったし・・・


     ポテチを取り上げられる ことはともかく、学業においては、困っていないんですが・・・」




ありさ 「ほらほら、こうやって見ていると、透明の床にいるようで、凄く面白いですよ、これ!」
DSC_3487.jpg.


みかづき 「ドラムの 間違った楽しみ方 で満足してるよ、この子は・・・」



ありさ 「ええ~っ、 そろばんで、スケボー とかいって、遊ぶのと同じだと思いますが・・・」



みかづき 「ありさ君・・・ そろばんに失礼 だから、発言には気をつけましょうね~♪」


       それにしても、そにこ先輩という優秀な先生がいて、羨ましいわね~ ありさは・・・」




みすず 「私、教室から窓を眺めながら、本を読んだりするのが憧れで・・・ 念願がかなって、良かった~♪」
DSC_3483.jpg


みかづき 「可愛くて成績優秀な、 みすず委員長 はっけ~ん!」



みすず 「ま、また、おねーちゃんが、変なこと言い始めた・・・」



みかづき 「みすずいいんちょ~! 『 放課後に芽生えた、愛の試験対策 』


       というシチュエーションで、お願いします!」




ありさ 「みかちゃんの方が、色々な意味で、 問題発言 をしています・・・」









みすず 「え、え~っと・・・ 私の名前は、 『 みすず委員長 』 です。 これから試験対策の課題を出しますね♪」
DSC_3485.jpg


みかづき 「は~い、いいんちょ~! 私、 平仮名、読めない んですが~♪」



みすず 「し、仕方ないですね・・・ で、では、みかづきさんは、後で 特別補習 をしてあげますから・・・ね♪」



ありさ 「そにこ先輩・・・ こういう時、 外野の私 は、どんな ツッコミ を入れればいいのでしょうか・・・」









みかづき 「さて、 私のプロデュース の寸劇・・・ どう、楽しかった? みすずっ♪」

DSC_3488.jpg


みすず 「私・・・ おねーちゃんの妹やっていて、


      こんな恥ずかしい役 までやるとは、思ってもいなかったよ・・・」




みかづき 「それは違うわよ・・・ 私だからこそ、 毎日が刺激的 に思えるんじゃないの♪」



みすず 「まあ、そういうことにしておきますね・・・

      ところで、おねーさま、気になっていることが一つあるのですが・・・」




みかづき 「あ・・・ 言いたいことは分ってますよ、すずきち君。」



みすず 「この 可愛らしいお部屋 では、撮影してもらえないのでしょうか・・・♪」

DSC_3482.jpg


みかづき 「みすず・・・ 誠に遺憾 ながら、今回は教室セットで時間いっぱいでして・・・」



みすず 「・・・おねーちゃんが、 変な寸劇 しなかったら、こっちでも遊べたのに・・・」



みかづき 「へ、変な寸劇・・・ い、いやその・・・ また来るようなことがあれば、そちらで遊びましょうね~♪」



みすず 「何か、丸めこまれたように思えるんだけど・・・」



絵美歌さん 「・・・まったく、ひどいお姉さんもいたものね。 私で良かったら、いつでもお付き合いするのに・・・♪」
DSC_3492.jpg


みすず 「え、 絵美歌さん?!  私のおねーちゃん、いや・・・ 姉は、いつもこんな感じですから・・・」



がしゃーん・・・



みかづき 「み、みみみみみ・・・  みすず?!  な、何で絵美歌さんと、そんなに親しげに・・・」



みすず 「お、おねーちゃん?! こ、これは、その 誤解 というか・・・ 



      そ、その前に、何でわざとらしく、 バケツを転がして いるんでしょうか?」




みかづき 「え゛? だって、こういう時って、何かを落とすのが定番じゃない?」


みすず 「そんな所にだけ、こだわらなくても結構です・・・」









みすず 「最後に、皆さんで記念撮影をしました♪ こういったのは、いい思い出になるよね、おねーちゃん♪」
DSC_3491.jpg


みかづき 「あ、あの、みすずさん?  少し大胆すぎでは ・・・ で、でも、ちょっと嬉し・・・」



ありさ 「皆さん、とっても楽しかったです! ありがとうございました♪」



みかづき 「あ、ありさっ!  ここは空気を読む場所 でしょうがっ!」 


ありさ 「は、はい?」


みすず 「ふふっ・・・ それでは、またこちらのスタジオでご一緒できることを、楽しみにしています♪」









みかづき 「・・・というわけで、今回の締めのグルメコーナー記事にいきたいと思います!」
DSC_3490.jpg


みかづき 「まずは、 『 天下一品 』 の、チャーハン定食~!」


みかづき 「こってりしたスープが有名なこちらのお店ですが、選んだスープは、あっさり風味・・・

       黒い文字の人は、カロリーでも気にしていたのでしょうか・・・?

       後で問いただすと、「単に、お店の魅力を知らなかった」とのことでした・・・

       これは、リベンジ決定ですね♪」
 



みかづき 「そして、この日の夕食は、 『 ぼて茶屋 』 の、モダン焼きを食べました♪」
DSC_3493.jpg


みかづき 「モダン焼きとは、お好み焼きの中に具材として、焼きそばの中華麺が入っているタイプで、

       お好み焼きと焼きそばの両方が楽しめて、満足感タップリです!

       香ばしいソースの香りが、何とも食欲をそそりますね~♪」
      



みかづき 「そして最後は、道頓堀周辺を散策した際に食べました、 『 本家日本一大タコ 』 の、たこ焼きです!」
DSC_3494.jpg


みかづき 「何と言っても、中に入っているタコの大きさにビックリ!

       名前にふさわしい、ボリュームたっぷりのタコと、コリコリした食感が、たまりません♪」



みかづき 「この日は、ラーメン、モダン焼き、たこ焼きと、大阪グルメを満喫した一日でした♪

       スイーツ成分は無くても、グルメ三昧で、もう最高ですね~♪」



みすず 「これにスイーツ成分が入ったら、絶対太ると思うよ、おねーちゃん・・・」







以上で、3日目のスタジオ撮影&グルメ記事は終了です。

こちらのスタジオは、時間の関係で同じスペースにあった、「お姫様部屋」での撮影までできませんでしたが、

他にもヨーロッパ風の街並みをイメージしたスペースなど、とても魅力的なレイアウトばかりで、

また機会があれば、他のスペースにも行ってみたいと思いましたw


改めて、この日にお世話になりました、tareさん、shinさんに、お礼申し上げます。



次回で、長く続いた旅行記事も最後になる予定ですが、、この日に少し廻った道頓堀周辺と、

次の日の日本橋散策をセットで記事を起こす予定です。

Comment

非公開コメント

以前…

スタジオでも言いましたが、みすずさんの文字、かわいいですねw

それにしてもみかづきさんはひらがなが読めないんですか…。
頑張ってほしいです。(何

天一は、こってりなんですよね

三枚目のドラムをたたいてるありささんが、とても可愛いです(>_<)

しかし、tareがおばかな写真を撮ってる間にこんな素敵な写真を撮られているなんてΣ

そうそう、口調も決まってない絵美歌の寸隙作ってという無茶ぶりをかなえてくださってありがとうございます(笑

楽しかったです(>_<)
また、ご一緒できたらうれしいです。

No title

みすずさんのノリが普段と違う・・・
コレも大阪という違う場所ならではなのか!?

ありさちゃんは平常運転の安心感ですw

集合写真のチビっ子達が可愛いです~♪

No title

教室セットでの撮影。良いですねー。
なんといってもみすずさん、みかづきさん、ありささんのみなさんが制服姿ってのがとてもまぶしいです!!。
ドラムをたたいているありささんと本を抱えてちょこんと座ってるみすずさんの写真とか素敵ですねー。
しかもみすずさん、字がかわいい!!

そして定番のグルメ記事、大阪と言えば粉物ですよね。
モダン焼きとか最後に食べたのはいつだろう、、、。
それから天下一品のあっさり、そういえば頼んだことないな、今度頼んで見ようかな。

No title

なんでレポートその4なんだ?と思っていたら
『名古屋、大阪旅行レポート その3』を素敵に見逃してました(・e・;)ヾ(笑)
前回のイラスト化でテンションが上がってきっと周りが見えていなかったのでしょう^^;(笑)

そして今回、まさか旅行先で制服寸劇が「教室」で再現されるとは!!Σ(・e・;)
みすず委員長・・・クラスの男子に人気がありそうですね^^;(笑)
姉のみかづきさんとしては「悪い虫」が付かないか心配でしょうね・・・>_<;

嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・(笑)

shin様

コメント、ありがとうございました!

> スタジオでも言いましたが、みすずさんの文字、かわいいですねw

お褒めのお言葉、みすずも喜んでいますw
丸文字は、漫画を描いていると必要な時が何度かありましたので、
平仮名だけは、それっぽく描くように練習した覚えがあります・・・(笑)

> それにしてもみかづきさんはひらがなが読めないんですか…。
> 頑張ってほしいです。(何

みかづき 「みすずいいんちょ~! ひらがな補習、マンツーマンでお願いします~♪」

みすず 「みかづきさんは、文字は読めなくても、トークだけは達者ですね・・・」

完全にノーチェックでした・・・w

tare様

コメント、ありがとうございました!

> 三枚目のドラムをたたいてるありささんが、とても可愛いです(>_<)

お褒めのお言葉、ありさが喜んでいますよ!
鎮座していたドラムを使って、どうやって撮影しようかと、悩んでいたのですが、
ありさに叩かせることによって、「大きさのギャップ」を表現してみましたw

> しかし、tareがおばかな写真を撮ってる間にこんな素敵な写真を撮られているなんてΣ
> そうそう、口調も決まってない絵美歌の寸隙作ってという無茶ぶりをかなえてくださって
> ありがとうございます(笑

過分なお言葉、とても恐縮してしまいます・・・
あまり深く考えずに、思いつきでパシャパシャ撮影しているケースがほとんどですので、
未だにカメラの性能に助けられています(笑)
tareさんのお写真はとても綺麗ですし、双葉さんへの想いがこもっていて、
とても素敵だと思いますよ!

絵美歌さんと、みすず達の寸劇は、本当に面白かったですねw
性格と口調を考えるのは悩みましたが、写真に合わせたベタな「お姉さま」設定で、
会話をさせてもらいましたw
絵美歌さんがどんな性格になるのか、今から楽しみですw

> 楽しかったです(>_<)
> また、ご一緒できたらうれしいです。

こちらこそ、グルメや撮影など、まだまだ行ったことや体験できなかったことが多いので、
また名古屋へ行った際には、是非遊んで頂けると嬉しいです!

みすずは、テンションが高かったですw

thieri様

コメント、ありがとうございました!

> みすずさんのノリが普段と違う・・・
> コレも大阪という違う場所ならではなのか!?

みすずは、初めての旅行でしたから、タイトル写真なども含めて、
色々とはっちゃけてたかも・・・(笑)
憧れだった教室ブースのスタジオでしたので、
みすずと一緒になって、普段あまり見られないポーズで
撮影を楽しんでしまいました(笑)

> ありさちゃんは平常運転の安心感ですw

みすずとは対照的に、ありさは普段どおりのノリでしたねw
旅行も二回目ですし、何度も野外撮影をしていることから、
この日も、リラックスした、ありさらしい写真を撮影出来たと思います。

> 集合写真のチビっ子達が可愛いです~♪

ちささん達が、バケツに入っている姿は、とても可愛らしいですよねw
バケツの大きさが、まるで測ったかのようにぴったりしていて、
ちょこんと顔を出している様子が、ツボにはまってしまいましたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

教室セットでの撮影は、憧れでしたw

なべなべ様

コメント、ありがとうございました!

> 教室セットでの撮影。良いですねー。
> なんといってもみすずさん、みかづきさん、ありささんの
> みなさんが制服姿ってのがとてもまぶしいです!!。

教室でのセットですから、衣装はやはり制服で・・・と思っていましたので、
迷うことなく衣装をバックに詰め込んでしまいましたw
皆さんも同じような考えでしたので、当日は制服率が高かったですねw

> ドラムをたたいているありささんと本を抱えてちょこんと座ってる
> みすずさんの写真とか素敵ですねー。
> しかもみすずさん、字がかわいい!!

お褒めのお言葉、ありさ達も喜んでおります!
こちらのスタジオは、太陽光が十分に入っていましたので、
本を持つみすずの写真は、柔らかい表情で撮影出来たりと、
とてもいいスタジオだと思いましたw

ドラムのセットは、どうやって撮影しようかと悩んでいたのですが、
小さいありさにポコポコ叩かせたら面白いかな、と思いついたので・・・w
ありさらしい、小ささを表現できたのも嬉しかったですw

そして、丸文字が以外にも高評価を得ているのが、自分としては、
かなりびっくりしております・・・(笑)

> そして定番のグルメ記事、大阪と言えば粉物ですよね。
> モダン焼きとか最後に食べたのはいつだろう、、、。
> それから天下一品のあっさり、そういえば頼んだことないな、今度頼んで見ようかな。

名古屋、大阪では、いわゆる「定番」のグルメを満喫したいと思っていましたので、
念願がかなって、とても嬉しかったですねw
モダン焼きはボリュームもあり、満足度でいったら一番だと思いますw
天下一品のラーメンは、知らなかったこととはいえ、未練が残ってしまったので、
次回はこってりスープで食べてみたいですねw
ちなみに、あっさりスープでも十分に満足出来る、味わい深い風味だと思いましたw

素敵な撮影場所ですね♪

教室セットということで、制服姿のお嬢さん達が
本当に放課後にくつろいだり楽しんだりしているように見えるリアルな感じが良いですね~!
ドラムにはしゃいでるありさちゃん可愛いですw
周りにある沢山のものが、きっとありさちゃんにとって
新鮮に見えるんだろうなと思いました♪
委員長みすずちゃんを目の前にしてみかづきちゃん、
なんだかいつもよりフルスロットルな気が…(笑)
セーラー服のお二人可愛いですっ!
そして、みかづきちゃん、みすずちゃんと絵美歌さんの禁断のシーン(!?)にドキドキしましたw

みかづきも、護衛が大変そうですね(笑)

ぴよち様

コメント、ありがとうございました!

> なんでレポートその4なんだ?と思っていたら
> 『名古屋、大阪旅行レポート その3』を素敵に見逃してました(・e・;)ヾ(笑)
> 前回のイラスト化でテンションが上がってきっと周りが見えていなかったのでしょう^^;(笑)

レポート3とイラスト記事が、このブログのペースではありえない
ハイスピードの更新でしたので、見逃されても無理はないかと・・・(笑)
自分的にもイラストの記事は、速攻かつタイミング良くお披露目しなくては!
と、気合いを入れて、頑張ってしまいました(笑)

> そして今回、まさか旅行先で制服寸劇が「教室」で再現されるとは!!Σ(・e・;)
> みすず委員長・・・クラスの男子に人気がありそうですね^^;(笑)
> 姉のみかづきさんとしては「悪い虫」が付かないか心配でしょうね・・・>_<;

教室のセットは、いつもの寸劇スペースでは、椅子も机も準備することは困難なことから、
どうしても学校の雰囲気で撮影したいと思っていたので、とても嬉しかったですw
他にも楽器やケーキが置いてあって、なかなか遊べそうなブースだと思いましたw

みすず委員長に近づく命知らずの方々には、みかづきという騎士に粉砕される道を
たどることでしょう・・・
唯一の弱点は、そにこ先輩だけかと・・・(笑)
とはいえ、妹思いのみかづきとしては、おっしゃる通り、いつも気が気でない状態が
続いているのでしょうね(笑)

旅行後は、がっつり運動ですw

内緒コメント様

コメント、ありがとうございました!

教室でのセットは、こちらではなかなか見当たらないことから、
一度撮影してみたいと思っていましたので、ご無理を言ってお願いしてしまいましたw
黒板やドラム、そしてスイーツセットなど、遊び心がある小物が沢山あって、
とても面白かったです!

今回のグルメレポートは、おっしゃる通り、炭水化物ばかりでしたね・・・
流石にこれだけ食べてしまうと、この日はスイーツを満喫することは憚ってしまいます(笑)
お好み焼きのマヨネーズは、ちょっとしたアートになっていて、とても素敵ですよね!
見栄え的にもいいですし、流石はプロだな~と感心してしまいましたw

そして旅行から帰ってきたら、体重の方はご想像の通りで・・・(笑)
次の週の休みに、ジムで汗をひたすら流していましたw

こちらでも、教室ブースがあればいいのですが・・・w

みついも様

コメント、ありがとうございました!

> 教室セットということで、制服姿のお嬢さん達が
> 本当に放課後にくつろいだり楽しんだりしているように見えるリアルな感じが良いですね~!

おっしゃる通り、セットが放課後の学校というだけあって、
制服姿だと、かなりリアル感が増しますよねw
自分の使っている撮影ブースでは、ここまでは表現できないので、
旅行のプランの中に、こちらのスタジオ撮影を入れてもらえて、いい思い出になりましたw

> ドラムにはしゃいでるありさちゃん可愛いですw
> 周りにある沢山のものが、きっとありさちゃんにとって
> 新鮮に見えるんだろうなと思いました♪

お褒めのお言葉、ありさも喜んでいます!
ありさは、小さな体ですので、見るものすべてが興味の対象になっていることから、
本来の使い方でない独自の「遊び方」を考えだすのが得意なのでしょうねw
そういう意味だと傍にいる そにこ先輩も、毎日が退屈しなくていいという、
メリット(?)があるのでしょうか・・・(笑)

> 委員長みすずちゃんを目の前にしてみかづきちゃん、
> なんだかいつもよりフルスロットルな気が…(笑)

今回のみかづきは、妙にテンションが高かったですねw
いつも見慣れているはずの姿なのに、放課後の教室という場所に登場できたことにより、
新たな刺激があったようですね(笑)
そして、このメンバーだと、みかづきの暴走を止められる人はいないようです・・・w

> セーラー服のお二人可愛いですっ!
> そして、みかづきちゃん、みすずちゃんと絵美歌さんの禁断のシーン(!?)にドキドキしましたw

お言葉、みすず達も喜んでいますよ!
普段はカジュアル服で寸劇をすることが多いことから、制服姿は比較的レアな方なので、
お楽しみいただけて、自分としても嬉しいですw

禁断のシーンは、集合写真後の撤収中に急いで撮影したのですが、
この時、かなり盛り上がっていたような記憶が・・・(笑)
素敵な絵美歌さんに見つめられて、みすずのびっくりした表情と、
みかづきの棒立ちっぷり、そしてバケツの転がり方が、絶妙にからみあっていて、
個人的にもお気に入りの写真となっていますw
