RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.06
14
Category : 旅行、散策
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
更新が遅く、長期に渡ってしまいましたが、名古屋、大阪旅行レポートも、今回で終了となります。
DSC_3511.jpg


3日目のスタジオ撮影の後、shinさんの案内で、大阪観光を楽しんできました!

メディアを通してしか見たことのなかった大阪は、とても活気があって、

名古屋同様、とても一日二日では廻り切れないほど、楽しいところでしたw

また時間が取れたら、行ってみたいと思っています。


そして、トップ画像は、一日目の名古屋旅行中に、伽羅さんから頂いた素敵なドレスです!

ドレスに散りばめられたハートマークに、大きめのフラワー型のアクセサリーが、アクセントとなっていて、

とても可愛らしいと思いましたw


こちらのドレスは、ありさにと考えていましたので、あえてインナーを着せたり、ストラップシューズを履かせて、

可愛らしい感じを出しましたが、ドレス単体にヒールにすると、とても大人っぽいコーデにもなります。

とても嬉しいお土産を頂き、本当にありがとうございました!
みかづき 「さて、長く続いた旅行記事も、いよいよクライマックス! 道頓堀からスタートするわよっ!」
DSC_3495_20120612205008.jpg


みすず 「おねーちゃんの場合、どんな記事でも、 無駄にクライマックス にしちゃうような気が・・・」



みかづき 「いや~♪ お褒めに預かり、恐悦至極・・・」



ありさ 「みかちゃん、 褒め言葉じゃない ですよ、今のって・・・」



みかづき 「え゛・・・ そうなの・・・?」



みかづき 「さ、さて・・・ 皆の 熱い声援 も受けたことだし、散策レポートに移りますね♪」 

DSC_3499_20120612210021.jpg


みすず 「ええっと・・・ まず最初は、有名な 『 かに道楽 』 のカニさんですね♪」



ありさ 「とーれとっれ ぴーっちぴっち、のカニさん、凄く大きくて、モコモコ動く様子が面白かったですw」



みかづき 「ううっ、カニの話をしていたら、 無性にカニを食べたく なってきたよ・・・」



ありさ 「あっ! くいだおれ太郎さんだ! サ、サインおねがいします!」
DSC_3496_20120612205904.jpg


みすず 「今回の旅行は、名古屋でも、ナナちゃんにも会えたし・・・ 良かったね、ありさちゃん♪」


みかづき 「くいだおれ太郎さん、大人気だったな~。 何より、『 お店の看板 』 というオーラが伝わってきて、

       偉大さと、歴史の重みを感じさせるわね。」 




みすず 「あ、ありさちゃん、このちょっと怖いオブジェクトはいったい・・・」
DSC_3497.jpg


ありさ 「こちらは、shinさんにお聞きしましたところ、ドンキホーテの観覧車だそうです。

     残念ながら、長期メンテナンス中とのことですが・・・」




みかづき 「ライトアップと下から撮影したせいか、 恵比寿様とドンペンくんの迫力 が・・・

       いずれは動くところを、是非とも見てみたいわね~。」




みかづき 「そして、道頓堀で有名なグリコの看板! こちらはどうしても見たかったから、念願叶ったりね♪」
DSC_3498_20120612205945.jpg


みすず 「大阪へ遊びに行っている方の何人かは、撮影にチャレンジしていますが・・・」


ありさ 「う~ん、ちょっと私でも無理そうですね・・・ 流石は、有名スポットです・・・」


みかづき 「まあ、無理しても仕方ないし・・・ね。

       知らなかったんだけど、グリコの看板は、時間がたつと、色彩が変わって、結構面白かったよ♪」










みすず 「そして最終日、この日は、新世界や日本橋付近を目指して、散策しましたが・・・」
DSC_3500.jpg



ありさ 「雨、ですね・・・ 私達には、 晴れ女さんがいるはず なのに、どうしてでしょう?」



みかづき 「そ、それは・・・ 多分、晴れ女さんは、スイーツ成分で活動 するから、


       昨日から全然補充していなかったせいじゃないかしらね~♪」




ありさ 「なるほど・・・ 私が ポテチが動力源 なのと、同じ理論ですね♪」



みすず 「いやいや、二人とも全然違うから・・・ 

      ところで、ありさちゃん、本題に戻るけど、この建物・・・確か、通天閣だよね?」



ありさ 「そうです、幸運の神様、ビリケンさんがいる有名スポットですね。」


みすず 「今回は、外観を見たにとどまりましたが、次回は一度登ってみたいね、おねーちゃん♪」


みかづき 「みすずは高い所が大丈夫だから、そんなことがいえるのよ・・・」









ありさ 「そして、いよいよ電気街で有名な日本橋へと入りました~♪」
DSC_3507.jpg


みかづき 「おお~っ、これが日本橋・・・ 何やら見覚えのある雰囲気と看板が、秋葉原を連想させるわね~。」



みすず 「同じお店でも、品ぞろえが違くて、掘り出し物がいっぱいあって・・・♪


      つい、 お財布のひも が緩んじゃった♪」




ありさ 「みすずちゃんが、私のサイズの小物をいっぱい買ってくれて、とっても嬉しいです!」



みかづき 「なんと! お財布が緩んでいるのなら、私にも、 お小遣いの前借り 、プリーズ!」



みすず 「おねーちゃんは、 どれだけ前借り すれば気が済むのでしょうか・・・」



ありさ 「わ~い♪ アゾンレーベルショップ大阪に行ってきましたよ!」
DSC_3503.jpg


みすず 「うわ・・・ ありさちゃん、こんなに人通りが多いのに、頑張ったね~!」


ありさ 「えへへ、ちょっと恥ずかしかったけど、隙を狙ってパチリと・・・♪」


みかづき 「ありさにとって、このお店は聖地巡礼みたいなものだから・・・
 

       秋葉原と異なる品揃えになっていて、 両方近くにあれば 嬉しいのにな~♪」





みかづき 「こ、これは・・・ どこかで見たようなお二方がいらっしゃいますが・・・?」
DSC_3509.jpg



ありさ 「ゲームセンター付近を歩いていたら、ふと目について、 思わず撮影 してしまいました!

      ・・・黒い文字の人からの伝言です。」




みすず 「リ、リアルで見ると、どちらのお方も、 とても頼もしそうに見えます ね・・・」



みかづき 「特に、 手前の方のインパクト といったら・・・ 


       簡単に人類が侵略 されそうな迫力でした・・・」










ありさ 「みかちゃん、みすずちゃん・・・ そろそろ、帰る時間ですね・・・」
DSC_3505.jpg


みかづき 「楽しい時間ほど、あっという間に過ぎ去ってしまうものだからね・・・

       だからこそ、思いっきり遊んで沢山の思い出を作って、また機会を作る・・・ それでいいんじゃない?」




みすず 「おねーちゃん、また皆と会いに、遊びにいこうね!」



みかづき 「おうよ! その日が来るのを心待ちに、私達の 『 日常 』 に戻るとしましょうか・・・♪」 









みすず 「最後は、shinさんの所の、大雨さんとの記念写真を・・・」
DSC_3506.jpg


みすず 「大雨さん、今回は、お部屋にご招待してもらった上に遊んでもらって、とても嬉しかったです♪」



みかづき 「今回は、shinさんのご厚意に甘えて、大阪では泊めて頂き、本当にありがとうございます!」



ありさ 「以上で、名古屋、大阪レポートを終了させていただきます。

     最後に、今回の旅行でお世話になりました、tareさん、こてつさん、伽羅さん、shinさんには、

     改めてお礼申し上げます♪」

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~

名古屋から始まった今回の旅は、楽しい旅だったようですね~
私は名古屋も大阪も行ったことが無かったので面白く見ることができましたよw
最初の写真のありささんのコーデ、可愛らしいですね。。。 これは今後のありささんの活躍に期待ですね(*^_^*)

旅行レポート、お疲れ様です!

トップ写真のありさちゃんのドレス姿、すっごく可愛いです!
チョコミントの様な爽やかな配色が、ありさちゃんにぴったりですね♪

大阪は楽しそうな場所が沢山あるということがお写真からも伝わってきました。
道頓堀もとても魅力的だと思いますが、
個人的には日本橋の方も、つい気になってしまいます(笑)

そしてドンキホーテの観覧車と、
某侵略者さん&某軽音部の方の2ショットが最高でしたw
ドンペンくんの目が何かとんでもない物を見据えている気がします…。
そして侵略者さんの後ろの方が、リアル女子高生に見えますw

今回の旅行レポートですが、ありさちゃん大活躍でしたねっ
そして旅先でのみかづきちゃんみすずちゃんのご様子が見れたのがとても楽しかったです!

また機会があれば、行ってみたいですね!

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> こんばんは~
> 名古屋から始まった今回の旅は、楽しい旅だったようですね~
> 私は名古屋も大阪も行ったことが無かったので面白く見ることができましたよw

ありがとうございます!
自分も名古屋、大阪は初めてだったことがあり、お会いした方々には、
色々とご迷惑をおかけしてしまいましたが、とても楽しい旅行を満喫することが出来ましたw
まだまだ行けなかった場所が沢山ありますので、機会があればまた行ってみたいと思っています。

> 最初の写真のありささんのコーデ、可愛らしいですね。。。
> これは今後のありささんの活躍に期待ですね(*^_^*)

お褒めのお言葉、ありさも喜んでいます!
爽やかな色合いが、とても印象的なドレスで、今回はガーリーにコーデをしましたが、
ドレス単体にすると、イメージががらりと変わるのが、とても気に入っていますw
イベント等で、是非ともお披露目していきたいと思っています。

遅くなりましたが、ようやくゴールインですw

みついも様

コメント、ありがとうございました!

> トップ写真のありさちゃんのドレス姿、すっごく可愛いです!
> チョコミントの様な爽やかな配色が、ありさちゃんにぴったりですね♪

お褒めのお言葉、ありさも喜んでいますよ!
最初はドレス単品でご紹介しようと思っていたのですが、可愛らしさを出した方が、
ありさらしくていいかも・・・と思い、インナーを追加したコーデとなりましたw
ドレス単品の姿も、機会があったらアップしようと思っていますw

チョコミントの配色とお聞きして、なるほど~と思いましたw
ハートの部分がチョコチップと考えると、とても美味しそうに見えてきますね(笑)
みかづきが間違えて、食べてしまわないように気をつけさせます・・・(笑)

> 大阪は楽しそうな場所が沢山あるということがお写真からも伝わってきました。
> 道頓堀もとても魅力的だと思いますが、
> 個人的には日本橋の方も、つい気になってしまいます(笑)

大阪観光は、「この場所、見たことある!」という場所に連れて行ってもらえましたので、
実際に目の当たりにできて、とてもいい思い出になりました!
グリコの看板の場所は、特に人気スポットでしたねw
日本橋は、まさに秋葉原という街並みで、違和感無く散策することが出来ましたw
こちらとは品揃えが異なり、あまり見かけない小物などもあったので、
つい買い物に夢中になってしまいましたが・・・(笑)

> そしてドンキホーテの観覧車と、
> 某侵略者さん&某軽音部の方の2ショットが最高でしたw
> ドンペンくんの目が何かとんでもない物を見据えている気がします…。
> そして侵略者さんの後ろの方が、リアル女子高生に見えますw

観覧車を最初に見た時のインパクトは、大きかったですねw
道頓堀を一望できると思うので、再稼働した際には、一度乗ってみてもいいかも・・・
と、思いました。
ドンペン君、普段は愛嬌のあるお顔立ちなのに、たまたま見上げるように撮影されて
しまっただけで、みかづきにビビられてしまいました・・・(笑)

某侵略者さんと某軽音部さんは、見た瞬間に、かなり吹いてしまいました(笑)
おっしゃる通り、某軽音部さんは、制服姿なせいもあって、あまり違和感ない・・・かも?(笑)
ちなみに、この写真の横には、某契約魔法少女の ほ〇ほむさんが、いらっしゃいました(笑)

> 今回の旅行レポートですが、ありさちゃん大活躍でしたねっ
> そして旅先でのみかづきちゃんみすずちゃんのご様子が見れたのがとても楽しかったです!

道頓堀、日本橋と、かなりの人が集まる場所でしたので、サッと登場できる利点がある、
ありさがメインとなりましたw
それでもグリコの看板での撮影は、流石に難しかったです・・・

みかづき、みすずの二人が揃って、旅先で撮影出来たのは、個人的にも嬉しかったですw
観光、スタジオ撮影、グルメと、どれも充実した旅行だったと思います。
また機会があったら、名古屋、大阪どちらも行ってみたいですねw

ようこそ大阪!!

一枚目のありささん、何故か『チョコミント』を思い出しましたw

こうやって見ると、大阪の雰囲気溢れるいい写真ですねw

日本橋と秋葉原、大阪に住む私はやっぱり秋葉原の規模は羨ましいですね~。
日本橋のいいところは『回る店が少ないので、全部回っても時間が余る』というところでしょうかw

また是非大阪に来てくださいね!!

No title

トップ画のアリサちゃん可愛いですね。
いきなりの不意打ちでノックアウトされそうになりましたw
それにしてもマネキン二体が物凄い存在感ですね!w
イカちゃんなんか完全に別人ですからねw
ゴンさん並みに急激にパワーアップしていますよw
あっという間に地球制服されてしまいそうです( ̄◇ ̄;)
名古屋大阪レポ最高に楽しませてもらいました♪
お疲れ様でした(^^)

今回は、色々とお世話になりましたw

shin様

コメント、ありがとうございました!

> 一枚目のありささん、何故か『チョコミント』を思い出しましたw

自分も皆さんのコメントから、チョコミントのアイスが食べたくなってきましたw
実はアイスの中でも、チョコミントは大好物なので・・・w
みかづきが間違えないように、注意しておかなければ・・・(笑)

> こうやって見ると、大阪の雰囲気溢れるいい写真ですねw

おっしゃる通り、自分のイメージにあった、大阪らしい活気あふれる場所ばかりで、
街並みをみているだけでも、とても楽しかったですw
個人的には、代名詞のグリコの看板が見れたのが、一番印象深かったですw

> 日本橋と秋葉原、大阪に住む私はやっぱり秋葉原の規模は羨ましいですね~。
> 日本橋のいいところは『回る店が少ないので、全部回っても時間が余る』というところでしょうかw

自分の場合は、秋葉原には見当たらなかった充実した品揃えが、とても新鮮でしたねw
色々なお店を案内してもらうたびに、あれも欲しい、これも欲しい・・・の連続でした(笑)
あと、今回の記事に載せていないのですが、ご一緒に食べたカツ丼が絶品でしたよ!

> また是非大阪に来てくださいね!!

今回は、大阪観光にお付き合いしてもらって、案内してもらえただけでなく、
家にまで泊めていただき、感謝の気持ちでいっぱいです!
また機会を作って、遊びに行きたいと思っていますので、その時はよろしくお願いしますw

見所満載でしたw

よっちゃん様

コメント、ありがとうございました!

> トップ画のアリサちゃん可愛いですね。
> いきなりの不意打ちでノックアウトされそうになりましたw

お褒めのお言葉、ありさも喜んでいます!
いつもはカジュアル重視のコーデばかりなので、今回お土産に頂いた可愛らしいドレスは、
爽やかな色合いといい、とても気に入っていますw
いずれイベントなどで、お披露目出来れば・・・と思っています。

> それにしてもマネキン二体が物凄い存在感ですね!w
> イカちゃんなんか完全に別人ですからねw
> ゴンさん並みに急激にパワーアップしていますよw
> あっという間に地球制服されてしまいそうです( ̄◇ ̄;)

自分も最初に見た時の衝撃は、忘れられないものがありました(笑)
某軽音部の方も、なかなかの存在感でしたが、やはり手前の某侵略者さんが、
衣装のせいもあって、大迫力でしたね(笑)
この方でしたら、侵略もスムーズに進むと思っています(笑)

> 名古屋大阪レポ最高に楽しませてもらいました♪
> お疲れ様でした(^^)

お忙しい所記事を読んで頂き、ありがとうございました!
ブログ更新が遅く、かなり長期に渡る記事になってしまいましたが、
とても思い出深い旅行だったと思っています。
また機会があれば、名古屋、大阪とも行ってみたいですねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

迫力満点じゃなイカ?!

内緒コメント様

コメント、ありがとうございました!

おっしゃる通り、道頓堀付近は、大小様々な看板が立ち並んでいて、
とても賑やかな場所でしたねw
自分が行った時間は、夕方から夜にかけてなのですが、
しばらくの間、お目当てのグリコ看板のネオンが光らなくて、
今日はお休みかも・・・と思ってしまいました(笑)
たこ焼きを満喫した後に、無事に光が灯ったので、shinさんに案内してもらって、
夜景を撮影したり、散策したりと、充実した一日を過ごすことができましたw

日本橋周辺は、まさに秋葉原の街並みでしたねw
なじみ深い店舗が沢山あるので、全然違和感なく散策できました(笑)
しかも品揃えが、秋葉原と異なっていることから、あまり見かけない小物などがあり、
自制しないと、お財布の中身がいくらあっても足りない状態になってしまいました(笑)

そして某侵略者さんですが、自分よりも背が高く、迫力満点でしたねw
頭髪の触手も再現されていて、とても完成度は高かったでゲソw

No title

自分、道頓堀も新世界も一度も行った事ないのですが
何故か知っていて懐かしい気持ちになりました(←?)
何で知ってるのか良く考えてみたら「龍が如く2」の大阪と街並みが瓜二つだったので
知っていたようです^^;(笑)
しかし大阪の看板?はどれもインパクトのあるものばかりですね☆
一度は生で見てみたいものばかりですd>ω<♪

そしてリアルイカ娘・・・(笑)
このイカさんなら千鶴にも勝てる気が少しだけしましたd(・e・´)(笑)
奥のバンド娘さんは最初普通に誰だかわかりませんでした^^;(笑)

某侵略者さんが、何故か大人気です(笑)

ぴよち様

コメント、ありがとうございました!

> 自分、道頓堀も新世界も一度も行った事ないのですが
> 何故か知っていて懐かしい気持ちになりました(←?)
> 何で知ってるのか良く考えてみたら「龍が如く2」の大阪と街並みが瓜二つだったので
> 知っていたようです^^;(笑)

ゲームや漫画でなじみ深い場所があると、「なるほど、ここだったんだ!」と、
妙に親近感がわきますよねw
自分の場合は、他の方のブログでも見たから・・・ という理由もあるのですが、
漫画で見たことがある、というのもありましたw
道頓堀やグリコの看板を実際に見れたのは、とても嬉しかったですねw

> しかし大阪の看板?はどれもインパクトのあるものばかりですね☆
> 一度は生で見てみたいものばかりですd>ω<♪

おっしゃる通り、大小様々な種類の看板が立ち並んでいて、
そんな街並みを見ているだけでも、とても面白かったですw
特に夜はライトアップ(?)されるので、道頓堀周辺はとても壮観でしたw
機会があれば、是非ともご覧になっていただければ・・・と思います。

> そしてリアルイカ娘・・・(笑)
> このイカさんなら千鶴にも勝てる気が少しだけしましたd(・e・´)(笑)
> 奥のバンド娘さんは最初普通に誰だかわかりませんでした^^;(笑)

今回の記事は、某侵略者さんの写真が大好評で、写真を撮影した甲斐がありました(笑)
とてもインパクトのある御方ですが、おなじ土俵に立つということは、
千鶴さんもリアルになる可能性があるので、やはり勝利は難しいかもしれませんね(笑)

そして某軽音部さんは、リアル制服なせいもあって、普通の学生さんに見えることから、
普通にスルーされても無理はないかもしれませんね(笑)
せめてギターがあれば、分りやすかったかも・・・w
