RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.06
25
Category : スタジオ撮影
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
更新ペースやご訪問が遅くなってしまい、申し訳ありません・・・前回 のスタジオ撮影会記事の続きです。
DSC_3524.jpg


今回のスタジオは、ワンフロアーに様々な小物が設置されたスペースとなっており、

ベッドやソファだけでなく、ペイントで汚し処理を行った扉など、

アイデア次第では、様々な写真が撮影できる場所だと思いました。


トップ写真は、そのスペースの中で、一番入り浸ってしまった、和室での写真です。

和室ということもあり、畳や座布団などが敷かれており、とても落ち着いた空間になっていて、

ゆっくりと撮影するには、おすすめの場所だと思いましたw

とはいえ、ここまでこの場所が気に入った理由として、何よりも壁に飾られた「あの小物」に、

自分は魅入られたのかもしれませんね・・・(笑)


その「あの小物」の正体は、本文にて・・・
今回のトップバッターは、wittさんの所の みすずさん、thieriさんの所の 眞子さんとの記念写真ですw
DSC_3523.jpg


ダブル MISUZU が撮影できるのは、wittさんとの撮影の楽しみの一つかと・・・w

涼しげなブルーのワンピース姿が、今の時期にぴったりだと思います。

眞子さんとのご一緒の写真を撮影させてもらうことは、以前からの楽しみでしたので、

スタジオ撮影という形で実現できて、いい思い出になりましたw

オビツ50は、ブログ当初からの付き合いなのですが、カスタムまで至っていないので、

機会を見つけて、thieriさんには、色々とアドバイスを頂こうかと思っています。



自分が和室に入り浸っている時、別の場所で記念撮影が行われていた所を、カメラに納めさせてもらいましたw
DSC_3525.jpg


こちらのブースは、古書や綺麗な瓶などの小物が充実している上に、白い壁で光源も十分なことから、

かなり撮影しやすい場所かと・・・w

センターのちとせさんを囲んでの、皆さんのポージングや構図なども、性格や仕草に特徴が出ていて、

とても素敵だと思いましたw



こちらは、みすずとみかづきのツーショットですが、二人並んでの写真は、これだけということに気がつきました(笑)
DSC_3529.jpg


今回のスタジオの撮影時間は4時間ということもあり、撮影の合間、終始まったりペースで、

他のお嬢様方の写真などを撮影していたのですが、

皆さんと談話をしていたり、記念写真を撮影することに夢中になり過ぎて、

二人を単体で撮影した枚数ですら、今までに無い位、少なかったです・・・(笑)



みついもさんの所の ちとせさんと、「あの小物」の場所で、一緒に写真を撮影してもらいましたw
DSC_3526.jpg


この和室部屋の最大の魅力(?)は、こちらの掛け軸ではないか・・・と思っています(笑)

写真には写っていないのですが、上空に龍が飛んでいたり、中央に仁王様(?)が鎮座していて、

何とも強そうな掛け軸だと思いました。

ちなみに、みかづきが持っている提灯は、この部屋の小物ですが、

ちとせさんが、ちょこんと悪戯しているような手つきが、何とも微笑ましいかと・・・w



ちとせさんと、みすずの「にゃんこポーズ」の共演ですw
DSC_3531.jpg


前回の記事でも話題にしましたが、みすずが、ちとせさんと同じパーカーを着ていたので、

個人的に印象に残っていたポーズを、みすずに真似させてみましたw

こうやって並べてみると、コーデも似ていて、失礼ながら親猫と子猫みたいにも見えてしまいましたw



みかづきと、すずこさんという、ちょっと珍しい組み合わせの写真です。
DSC_3532.jpg


隣で、みすずが「にゃんこポーズ」で遊んでいる時に外した、トレードマークのカチューシャを、

みかづきが目ざとく見つけて、頭に付けています(笑)

二人の会話内容は、想像の域を出ないのですが、みかづきの熱心そうな表情だと、

以外に相談ごとだったのかもしれませんねw



そして前回に続いて、やよいさんと、みかづきとの、決めポーズ(その2)ですw
DSC_3533.jpg


今回の決めポーズは、ちょっとカメラ目線を意識してか、大人しい感じとなっていますね。

特にみかづきの表情が、あまりにも意識し過ぎです・・・(笑)

やよいさんは、帽子を手に持って、寄りかかるようなポーズがとても可愛らしいと思いましたw



ラスト前の写真として、みすずの珍しいショットを・・・
DSC_3528.jpg


こちらの壁は、物陰に隠れていて、非常に暗い場所でしたが、

ライトを当てると、一転して面白い写真が撮影出来るスポットに変わりました。

みすずにしては露出が高いですが、面白い表情になったので、個人的には気に入っていますw



最後の締めは、皆で集まって集合写真を撮影しましたw
DSC_3535.jpg


撮影会で集まったお嬢様方が、オビツやパラボ40の参加が多かったことは、とても新鮮でした。

今回の記事を作成して気付いたのですが、1/3サイズをメインに撮影していたことから、

ありさ達1/6サイズのお嬢様方を、あまり撮影出来なかったのは、心残りですね・・・


また機会を見つけて、こんな気軽な撮影会に参加したいと思いました。

Comment

非公開コメント

畳の所よかったですよね(笑)

みかづきちゃんとみすずちゃん姉妹の写真が沢山で眼福です。
特に和室での2ショットとってもいいですね!
みすずちゃんのにゃんこポーズも反則級の可愛さですw
そして例の掛け軸ですが、なんか、こう、カオス感が溢れてて面白いですよね(笑)
みかづきちゃんとすずこの2ショットですが成程、相談ごととは…
なんの相談ごとかも気になる所です。
今回の撮影会では馴染みの深いオビツ系ボディの方たちが
沢山居たのが個人的には嬉しく思いました。
最後にまたこのような機会がありますことを願って
撮影会にお誘い頂けた事を改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました!

お誘いありがとうございました

今回の撮影会、お誘いありがとうございました!
まったりペースで撮影できて、とても楽しく過ごせました。

当日は何故か鼻炎が酷くて、体調が万全でなかったのが少し悔やまれます。

またご一緒する機会があることを楽しみにしております。

和室、最高でしたw

みついも様

コメント、ありがとうございました!

> みかづきちゃんとみすずちゃん姉妹の写真が沢山で眼福です。
> 特に和室での2ショットとってもいいですね!
> みすずちゃんのにゃんこポーズも反則級の可愛さですw

過分なお褒めのお言葉、ありがとうございました!
今回は時間を多めに取ってあったことから、撮影だけでなく雑談等を交えながら、
楽しく過ごさせてもらっていた為に、みすず達だけで撮影した枚数は少なかったです・・・
その分、合同写真が沢山撮影出来ましたので、自分としては、いい思い出となりましたw

和室でのツーショットは、そんな数少ないみすず達だけの写真のひとつですが、
二人の仲良さげな様子が撮影出来て、気に入った写真になっていますw

みすずのにゃんこポーズは、やよいさんとすずこさんの初お披露目の時、
あまりの可愛さに衝撃を受けました為に、このパーカーを着た時には、
つい真似をしてしまいます・・・(笑)

> そして例の掛け軸ですが、なんか、こう、カオス感が溢れてて面白いですよね(笑)
> みかづきちゃんとすずこの2ショットですが成程、相談ごととは…
> なんの相談ごとかも気になる所です。

こちらの掛け軸は、個人的にもインパクトが強すぎて、忘れることができません・・・(笑)
狙った訳ではないだけあって、妙なカオスっぷりが、いい味を出していますねw
おかげでこちらの和室が、色々と遊べる素敵ゾーンになりましたが・・・(笑)

みかづきと、すずこさんのツーショットは、妙に熱心で得意げな みかづきの表情と、
すずこさんの和やかな表情から、何か相談事でも受けているのかな・・・と思ってしまいましたw
もしも相談事だとしたら、みすずの方が適任かもしれませんが・・・(笑)

> 今回の撮影会では馴染みの深いオビツ系ボディの方たちが
> 沢山居たのが個人的には嬉しく思いました。
> 最後にまたこのような機会がありますことを願って
> 撮影会にお誘い頂けた事を改めてお礼申し上げます。
> ありがとうございました!

自分もオビツユーザーなことから、同じ種類のお嬢様方が多かったことは、
とても印象深かったですw
そして、みついもさんともご一緒できて、とても嬉しく思っていますw
また機会があれば、このような撮影会をしたいですねw

ご一緒できて、楽しかったですw

witt様

コメント、ありがとうございました!

> 今回の撮影会、お誘いありがとうございました!
> まったりペースで撮影できて、とても楽しく過ごせました。

こちらこそ、撮影会に一度はご一緒したいと思っていましたので、
今回それが実現出来て、とても嬉しかったです!
少人数で時間も比較的多めに取っていたことから、全体的にまったりしていましたねw
こんなユルい感じのスタジオ撮影も、あってもいいのかな・・・と思いましたw

> 当日は何故か鼻炎が酷くて、体調が万全でなかったのが少し悔やまれます。

当日のご体調が悪かったことは、心配ではありましたので、逆に申し訳無く思っています。
今度は体調が万全の時に、撮影会でご一緒できたらいいですね!

> またご一緒する機会があることを楽しみにしております。

こちらこそ、また撮影会などがありましたら、是非、よろしくお願いします!
自分も、何か企画を立てておきますねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご自身のお嬢様方なら、感動もひとしおかと・・・w

内緒コメント様

コメント、ありがとうございました!


みすず達へのお褒めのお言葉、改めてありがとうございますw
スタジオ撮影は小物も充実していますし、普段とは異なる環境で撮影出来ることから、
新鮮な気持ちで撮影することが出来る上に、参加された皆さんとの記念撮影もできて、
とても楽しいですよ!
目に入れても痛くないほど、可愛がっていらっしゃるご自身のお嬢様方で撮影されたら、
もっと感動すると思われますw

あと、お問い合わせの件については、こちらからご訪問してご回答しますね!