RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.07
03
Category : コラボ企画
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回の記事は、スペシャルコラボ企画、第二弾のプロローグ寸劇となります。
DSC_3536.jpg

前回、イラストでコラボ企画を実現させてもらいました、「yomoyama D-side.」 を展開している、みついもさんと、

今回は寸劇でのコラボ企画を、ご一緒させてもらいました!


みついもさんの所には、やよいさん、すずこさん、ちとせさんと、とても魅力的なお嬢様方がいらっしゃいますが、

みすず達と、雰囲気が似ている所があるのかな・・・ と、個人的には感じていましたので、

この企画が出た時は、是非とも・・・と、企画に便乗させてもらいましたw


テーマは、 『 それぞれ独自のストーリーを作り、お互いのドールを絡ませて遊ばせる。 』 です・・・
そにこ&ありさ 「こんにちは~! お招きいただき、ありがとうございます!」
DSC_3537.jpg


みすず 「いらっしゃいませ、いつもながら、お早い到着ですね♪ 今、お茶をいれますので・・・」


そにこ 「前にもお話した通り、みかづきさん、みすずさんのお誘いは、最優先事項ですから・・・♪」



みかづき 「 今回 は、掃除、片付けとも、ばっちり済ませてあるので、問題ありませんよ~!」
DSC_3538.jpg


ありさ 「本当だ・・・ せっかくだから、私が 隅々まで掃除 しても良かったんだけど・・・」



みかづき 「今回は 完璧に隠して ・・・ いやいや、おもてなししようと、頑張ったからね~♪」 



みすず 「あの、おねーちゃん・・・ また何か、 私に隠し事 していない・・・?」

DSC_3539.jpg


みかづき 「わはははっ! よけ~いな詮索は、無用 に願いたいものねっ♪」



そにこ 「みかづきさんは、 色々な意味で公明正大 な方のはずですから、

      みすずさんに関しては、いわば公然の秘密・・・ 深く考えなくても、予想がつきますよ♪」





みかづき 「そにこ先輩も、みすずに関しては、 私と同レベル と認識していますが・・・

       いつもは器が大きい人なのに、何でこの話題だけは、意気投合するんだか・・・」




ありさ 「みかちゃん、みすずちゃん、いつもは優しいですけど、そにこ先輩は、怒るとこわ~いですよ♪」
DSC_3540.jpg


ありさ 「私が、こっそりポテチを食べたのを見つけると、 笑顔で徹夜のお説教 ですから・・・

      この前なんか、違うスナック菓子だったのに、同じ扱いで・・・」





そにこ 「・・・どこが違うのでしょうか、ありささん?」

DSC_3541.jpg


ありさ 「い、いえ、その・・・ お、同じかも・・・しれませんね~♪」









みかづき 「それじゃあ、そにこ先輩へのお土産は、『 くいだおれ太郎 』 さん の、帽子をプレゼント~♪」
DSC_3542.jpg


そにこ 「ありがとうございます♪ みすずさん、みかづきさん・・・

     そして名古屋、大阪でお会いになった方々にも、うちのありささんが、お世話になって・・・」



みかづき 「あの、そにこ先輩・・・ 本当に ありさの お母さん みたいですね。 

       違和感が無いですよ、もう・・・」




そにこ 「私は皆さんよりも、少しお姉さんなだけなのに・・・ その見解は心外ですよ♪」
DSC_3543.jpg


みかづき 「こ、これは、褒め言葉ですよ・・・ 

       そにこ先輩は、包容力があるんで、そう思えるんですよね~。」




みすず 「でも、旅行や撮影会を通して、沢山の知り合いが出来たのは、とても嬉しいよね、おねーちゃん♪」



みかづき 「うむ、そういえば、そにこ先輩なら、 『 ちとせちゃん 』 とも、

       仲良く慣れそうな気がするな~。」




そにこ 「ちとせ・・・さん?」



みすず 「おねーちゃん、そにこ先輩は、ちとせちゃん達のこと、まだ知らないと思うよ。」
DSC_3544.jpg


みかづき 「そっか、えっと・・・ やよいちゃん、すずこちゃん、そして、ちとせちゃん・・・

       この三人の方と、お友達になったのですが、今じゃ、すっかり仲良しで・・・」



みすず 「何となく、私達にも似ていていますよ♪ そにこ先輩なら、きっと気が合うと思いますが・・・」


そにこ 「みすずさん達に似ている・・・ それは是非、会ってみたいのですが・・・」


みすず 「な、何か問題があるんですか?」



そにこ 「私、あんまり外に出るのが慣れていないんで・・・ 部屋の留守番とかが、心配なのですが・・・」
DSC_3545.jpg


ありさ 「そ、そうでした・・・ いつも私達ばっかり外へ出ていて、そにこ先輩、お留守番が多いですからね。
     
     それなら大丈夫です、今回は私が しっかりとお留守番 していますから!」




そにこ 「ふふっ・・・ ありささんも、随分頼りがいがある子になりましたね。」



ありさ 「任せておいてください! 私だって、たまには、そにこ先輩のお役に立たないと・・・」
DSC_3546.jpg


みかづき 「おおっ、一人でお留守番とは・・・ 出会った頃と比べて、ありさは本当に成長したな~♪」


ありさ 「えへへ・・・ その代わり、土産話、聞かせてくださいね♪」




そにこ 「・・・もしかして、一人で こっそりポテチを食べる のではないでしょうか・・・?」

DSC_3547.jpg



ありさ 「そそそそそ、 そんなことは、無い ・・・ですよ?

     私を信用して下さい、そにこ先輩!」




そにこ 「ふふっ、冗談ですよ♪」



みすず 「それじゃあ、話も決まったことだし、私から、すずこちゃんへ、お誘いの連絡をしておきますね♪」
DSC_3556.jpg


そにこ 「みすずさん、どうぞ、よろしくお願いします。」



みかづき 「むむっ・・・ 何だか盛り上がってきたわね~ 


       よしっ! 今日はこのまま 前夜祭 へ突入といきましょうかね~♪」




みすず 「前夜祭って・・・ まだ お昼前 だよ、おねーちゃん・・・」



みかづき 「カタいこといいっこなし、楽しければ、おっけ~おっけ~♪」



ありさ 「わ~い、 お祭り、お祭りっ♪」









そにこ ( みすずさん達のお友達・・・か。 お会いする日が、とても楽しみですね♪ )
DSC_3549.jpg



第二回 スペシャルコラボ企画 寸劇編 プロローグ END





以上で、第二回 スペシャルコラボ企画 プロローグは、終了となります。


これからの展開ですが、冒頭で記載した通り、それぞれが独立したストーリーを持ち寄っていることから、

自分の場合は3回に分けて、寸劇を展開していきます。

特に、連れていける人数の関係から、普段あまり外に出すことの少ない そにこ先輩と、

みついもさんの所のお嬢様方との共演は、なかなか見ることが出来なかったので、

とてもレアで、楽しい企画となりましたw


このような機会を頂いた みついもさんには、改めてお礼申し上げます。

Comment

非公開コメント

倍楽しめる!!

コラボ記事は倍楽しめるのがいいですねw
書いてる方も、『向こうではどんな風に見せてくれるかな?』とかワクワクできますしw

それにしても言われてみると、そにこ先輩、お母さんみたいですねw

No title

おぉ~♪そにこ先輩のコラボ寸劇・・・確かにレアですね☆
楽しみです^^

しかしありささんが留守番を申し出た時には
自分もこっそりポテチを食べるのではないかと一抹の不安を覚えてしまいました^^;(笑)

完成する時が、楽しみでしたw

shin様

コメント、ありがとうございました!

> コラボ記事は倍楽しめるのがいいですねw
> 書いてる方も、『向こうではどんな風に見せてくれるかな?』とかワクワクできますしw

おっしゃる通り、共通のテーマに沿って、相手がどんなストーリーを作っているのかを、
予想することも楽しみの一つですよねw
実際に完成した記事を見ると、そのストーリー展開に「なるほど~」と納得する部分と、
自分のドールが、どんな見方をされていたのか・・・なども、気になってしまいます(笑)
過分な評価を頂けると、とても嬉しいものですよねw

> それにしても言われてみると、そにこ先輩、お母さんみたいですねw

ありさの前で見せる「お母さん」の立場は、真面目一辺倒で接していますねw
ありさに対しては、人一倍の責任感を持って生活を見守っているが故に、
厳しい言葉や態度をとっていますが、それだけ可愛がっているのでしょうね。

逆に みかづき達に対しては、いつものペースの飄々とした会話を楽しむ先輩に戻りますので、
まさに「ミステリアス」という、独特の雰囲気を持つキャラになってくれましたw

めったに無いことなので、自分も嬉しかったですねw

ぴよち様

コメント、ありがとうございました!

> おぉ~♪そにこ先輩のコラボ寸劇・・・確かにレアですね☆
> 楽しみです^^

自分が覚えている限りでは、一年半ほどのブログ活動で、イベントやお出かけも含めて、
二度しか外へ連れ出していないので、コラボ寸劇という大舞台では初めてですねw
とても楽しく撮影することが出来ましたので、随時アップしていく予定なので、
お暇がある時にでも、覗きに来ていただけると嬉しいですw

> しかしありささんが留守番を申し出た時には
> 自分もこっそりポテチを食べるのではないかと一抹の不安を覚えてしまいました^^;(笑)

ありさのポテチ好きは、自分で「動力源」と公言しているように、
常備しておく必要性があるお菓子のようですねw
そにこ先輩に、あれだけ怒られながらも、こっそり食べようとしているので、
疑がわれても、無理はないことかと・・・(笑)
最近は、サラダ等を食べさせて、お腹を膨らませる作戦に切り替えているようなので、
そにこ先輩の苦労は、まだまだ続くようです・・・w

ついに始まりましたね♪

今回のコラボ企画、参加者でもある自分ですが、
これからの展開がとても楽しみです!
プロローグですが、みかづきちゃん、みすずちゃん、
そにこ先輩、ありさちゃんと
この四人のお嬢さんが一堂に会する機会も
久々な感じがして面白かったです。
それにしても、様子を拝見する度に
どんどん距離が縮まっていように見える
そにこ先輩とありさちゃんの関係はとても素敵ですね♪
そして、お土産の食いだおれ太郎さんの帽子が最高です。
このような物があるとは…(笑)

これからの展開が、とても楽しみです!

みついも様

コメント、ありがとうございました!

> 今回のコラボ企画、参加者でもある自分ですが、
> これからの展開がとても楽しみです!

イラストのコラボ企画に引き続き、寸劇のコラボ企画でも大変お世話になりました!
こういったテーマを付けて撮影するのは、初めてのことでしたので、
楽しめながら撮影をすることが出来ましたw
自分も、みついもさんが作るストーリーが、どんな形で完成するのか、
とても楽しみにしていますw
また機会を見つけて、寸劇のコラボを行いたいと思っていますので、
その時は、よろしくお願いします!

> プロローグですが、みかづきちゃん、みすずちゃん、
> そにこ先輩、ありさちゃんと
> この四人のお嬢さんが一堂に会する機会も
> 久々な感じがして面白かったです。

4人揃っての撮影は、年末の一周年記念寸劇と、一年の総括以来かもしれませんねw
撮影スペースに限界があることから、なかなか揃って撮影することは少ないのですが、
コラボ企画という記念すべき記事でしたので、プロローグからハイテンションで、
撮影してしまいました(笑)

> それにしても、様子を拝見する度に
> どんどん距離が縮まっていように見える
> そにこ先輩とありさちゃんの関係はとても素敵ですね♪

そにこ先輩とありさの関係も一年が経過して、お互いの信頼関係は、
揺るぎないものになっているのが、寸劇を見ていても分かるようになってきましたw
背丈の異なる二人ですが、気持ちは同じものを持ってくれるまでに成長してくれて、
自分としても嬉しい限りですw

> そして、お土産の食いだおれ太郎さんの帽子が最高です。
> このような物があるとは…(笑)

くいだおれ太郎さんの帽子は、大阪土産に購入したプリンに付属していたもので、
大きさ的にもピッタリでしたので、そにこ先輩のいいお土産となりましたW
しっかりとした作りなので、パーティなどの寸劇に使えそうな予感がしています(笑)