RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.07
08
Category : コラボ企画
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
前回 から始まりました、みついもさんとのコラボ企画第一回目は、やよいさんと、みすずの寸劇です。
DSC_3555_20120705003532.jpg


自分が今回考えたプロットは、「意外性のある組み合わせ」です。

この組み合わせだと、どんな寸劇が展開するか・・・ という思考で、うんうんと唸っていましたが、

プロットが出来あがった時は、ひとり達成感に酔いしれていました(笑)


それぞれ独自のストーリーを考えてきましたので、みついもさんが、織りなすストーリーが、

どんな形になって完成するのか、今からとても楽しみです。


なお、今回のコラボ寸劇の舞台となった所は、スタジオ撮影会の時にもお世話になったことのある、

シークレットベース田端さんで行いましたw
やよいさん 「ず、ずいぶん暑くなってきましたね~。 まさにアイスのき、季節到来! といった感じですね。」
DSC_3556_20120705003450.jpg


みすず 「あははっ、おねーちゃんみたいなこと言ってるね、やよいちゃん、

      それに、そんなに緊張しなくても大丈夫だよ♪」



やよいさん 「す、すみません、失礼がないようにと思って・・・」



みすず 「私としては、 おねーちゃんの方がご迷惑をかけそう で、


      逆に心配なんだけど・・・ あ、私のアイス、ちょっと味見してみる?」




やよいさん 「えっ!? いいんですか? じ、実は少し食べてみたかったので・・・」


みすず 「どうぞどうぞ、お近づきの印に・・・♪」



やよいさん 「そ、それでは、失礼して・・・」
DSC_3557.jpg



ペロリ・・・



みすず 「か・・・」


やよいさん 「か?」



みすず 「かわいい~♪ やよいちゃん! 


      もう一回、味見してもらえる?!」




やよいさん 「えっ、えっ? いきなりどうしたんですか? それに、そのアイスはみすずさんのでは・・・」



みすず 「あ・・・ ご、ごめんなさい、私、 おねーちゃんみたいな 変なことを言って・・・」

DSC_3558.jpg


やよいさん 「あの、みかづきさんは、そんなに おかしな発言 をされているのでしょうか・・・?」


みすず 「え゛・・・え~っと、おねーちゃんの発言はともかく・・・ アイスを食べている様子が、

      とっても可愛いいから、もう一度見たかったからなんだけど、嫌だよね、こんなこと・・・」



やよいさん 「そ、そんな、イヤだとか、そういう意味では・・・ 

        ただ、みすずさんのアイスなんで、気が引けるだけですよ。」




みすず 「そうだったんだ、えっと・・・ 私は全然気にしていないから、良かったらどうぞ♪」
DSC_3559.jpg


やよいさん 「そ、そうですか・・・ それじゃあ、お言葉に甘えて・・・」



ペロペロ・・・



みすず 「うわわ~っ♪ やよいちゃん、ペロペロ少しづつ食べるのが、凄く可愛いい~♪」
DSC_3560.jpg


やよいさん 「そ、そんな、可愛いだなんて・・・♪ 恥ずかしくて、顔が熱いんですけど・・・」


みすず 「すずこちゃん達は、やよいちゃんの、こんな可愛い姿を毎日見られるなんて、羨ましい~♪」


やよいさん 「あ、あの・・・ みすずさんのアイス、ほとんど無くなっちゃったんですが・・・」



スッ・・・



みすず 「大丈夫!  まだまだ沢山ある から・・・ 味見、いかがですか?」

DSC_3561.jpg


やよいさん 「え゛・・・ 流石に そんなに沢山だと、食べすぎ なんですが・・・」


みすず 「やよいちゃんがアイス好きだと思って、沢山用意しておいたんだけど・・・


      やっぱり、 ダメ?





やよいさん ( こ、この プレッシャー ・・・ 悪気が無いだけあって、断りづらい・・・ )

DSC_3562.jpg


やよいさん 「い、いいえ~!  大好き ですよ! い、いただきま~す・・・」


みすず 「良かった~、遠慮しないで、どんどん食べてね~♪ あっ、そうだ! 写真も撮影しないと・・・♪」









すずこさん 「ど、どうしたの、やよいちゃん、 顔が真っ青 だけど・・・」

DSC_3563.jpg


やよいさん 「だ、大丈夫、アイスを食べて、 顔までクールダウン したまでだから・・・」



すずこさん 「そ、そうなんだ・・・ 今日は暑いから、私も熱中症に気をつけないと・・・」



やよいさん ( みかづきさんも、 意外に苦労している のかも・・・ )





第二回 スペシャルコラボ企画 寸劇編 やよいさん、みすず編 END





以上で、コラボ企画 やよいさん、みすず編は、終了となります。


やよいさんとしては、とても不憫なストーリーになってしまい、申し訳ありません・・・・

みすずは、「可愛いものワールド」が発動すると、ある意味 みかづき並みの押しの強さが出てしまうので、

こういった所は、姉に似ているのかな・・・と、記事を読み返して、しみじみ思ってしまいました・・・

Comment

非公開コメント

アイスが美味しそう(>_<)

コラボレーション企画良いですね(>_<)

楽しそうです

しかし、今回みすずさんがみかづきさんみたいで、血の繋がりを感じました(笑)

No title

やよいさん可愛いですね!我が家にも一人欲しくなってしまいます。

みすずさんの、アイス圧力、半端無い迫力でございました。
断れずに、顔が青ざめるまで食べてしまうやよいさんがまた、かわゆいです。

コラボ企画、素敵ですね。いつか、私とも是非企画してくださいませ。

本当にアイスの季節到来ですよね!

今回のコラボ企画では紳士マンさんお得意の、
小物をとても上手に使った内容が多く流石だなぁと思いました。
ということでアイス、今の時期的にも丁度ぴったりで良いですね!
見ていて食べたくなってきました(笑)
そしてみすずちゃんに、そんな風にお願いされたら
やよいでなくてもパブロフの犬さながら快くOKしてしまうものです。
そして、このお話ではみすずちゃんとやよいの仲睦まじい姿が見れて
個人的にも嬉しく思いました♪

No title

こんばんは~

みすずさんもこういった一面があるんですね~
可愛いものには目が無いのですねw
やはり姉妹なのだなあ・・・と思いました。
やよいさんとの寸劇、面白かったです。いつかはこうしたスタジオでの撮影会に参加したいです。

まだまだ沢山準備していたようです(笑)

tare様

コメント、ありがとうございました!

> コラボレーション企画良いですね(>_<)
> 楽しそうです

今回のコラボ企画のように、ストーリーを事前に考えてスタジオ撮影を行ったのは、
個人的には初めてでしたので、凄く楽しかったですw
決まった時間内で、ストーリーに沿った撮影をどのようにするか・・・
などの打ち合わせをしながら、ポージングを考えたりすることもできて、
とてもいい勉強にもなりましたw

> しかし、今回みすずさんがみかづきさんみたいで、血の繋がりを感じました(笑)

みすずは普段はみかづきに押されっぱなしなので、どちらがメインの主人公だか
分からなくなってきていますが(笑)、「可愛いものワールド」が発動すれば、
過去の事例から見ても、押しが強くなる傾向があるようです(笑)

やよいさんは素敵な方でしたから、みすずもつい浮かれてしまって、
知らず知らずに、やよいさんにご迷惑をおかけしてしまったと思われます・・・

やよいさん、凄く素敵でしたよw

伽羅様

コメント、ありがとうございました!

> やよいさん可愛いですね!我が家にも一人欲しくなってしまいます。

やよいさん達は、写真ではその可愛さの全てを表現できないくらい、
とても可愛らしくて・・・w
おっしゃる通り、お会いするたびに、ついお迎えしたくなってしまいます(笑)

> みすずさんの、アイス圧力、半端無い迫力でございました。
> 断れずに、顔が青ざめるまで食べてしまうやよいさんがまた、かわゆいです。

両手にアイスを構えた みすずの表情は、かなりの迫力でした・・・
みかづきとは異なり、無意識に行っている所が、ある意味困ってしまいますね・・・w

今回は やよいさんに不憫な思いをさせてしまいましたが、
そんな みすずに気を遣ってくれたやよいさんは、とても優しく心が広いお方で、
本当に良かったです・・・

> コラボ企画、素敵ですね。いつか、私とも是非企画してくださいませ。

コラボ寸劇企画は、お互いの記事がどんな内容になるのか・・・を、
想像することも楽しいのですが、協力して一つの物語を作り上げることから、
完成した時の達成感も、また楽しいものでした・・・w

機会があれば、伽羅さんともコラボ企画を実現したいですね!
その時までに、ストーリー作りなどを練っておかなければ・・・w

大好物のチョコミントが、食べたくなりました(笑)

みついも様

コメント、ありがとうございました!

> 今回のコラボ企画では紳士マンさんお得意の、
> 小物をとても上手に使った内容が多く流石だなぁと思いました。

寸劇において、ちょっとした小物があると、文章力が足りない部分を補ってくれることから、
つい多用してしまいます・・・(笑)
それでも過分なお褒めのお言葉、ありがとうございました!
みついもさんのポージングの素晴らしさを、直でじっくりと拝見出来たのも、
いい勉強になりましたw

> ということでアイス、今の時期的にも丁度ぴったりで良いですね!
> 見ていて食べたくなってきました(笑)

やよいさんが、幸せそうに食べている姿の可愛らしさといったら・・・w
他の人が食べているお菓子などは、とても美味しそうに見えるのが、
とても不思議ですね(笑)
アイスは冬場もOKですが(笑)、やはり夏の暑い時が、シーズンですよね!
風味の一押しは、やはりチョコミントかと・・・(笑)

> そしてみすずちゃんに、そんな風にお願いされたら
> やよいでなくてもパブロフの犬さながら快くOKしてしまうものです。

みすずには全く悪気が無いので、その得体のしれないプレッシャーに抵抗することが
難しいのかもしれませんね(笑)
やよいさんでも大変なことになってしまいましたのに、もしも みかづきだとしたら、
さらにひどい状態にまで、追いつめれてしまっていたかもしれません・・・(笑)

> そして、このお話ではみすずちゃんとやよいの仲睦まじい姿が見れて
> 個人的にも嬉しく思いました♪

寸劇を通して、みすずとやよいさんが仲良くなってくれたことは、
自分としても、とても嬉しかったですw
次回は気をつけるように注意しておきますので、これに懲りず、
また みすずと遊んでもらえると嬉しいですw

可愛いものには、目が無いようですねw

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> こんばんは~
> みすずさんもこういった一面があるんですね~
> 可愛いものには目が無いのですねw
> やはり姉妹なのだなあ・・・と思いました。

みすずの「可愛いものワールド」は、やよいさん達はもちろんのこと、
「だんぱ」などのぬいぐるみにも発動してしまいますので、
一番良く知っている みかづきは、発動した時は、かなり注意しているみたいですねw
この時の押しの強さだけは、姉に勝るとも劣らないと思います(笑)

> やよいさんとの寸劇、面白かったです。
> いつかはこうしたスタジオでの撮影会に参加したいです。

過分なお褒めのお言葉、恐縮してしまいます・・・
スタジオを使ったコラボ寸劇は初めての経験でしたが、時間配分やポージングなどの工夫など、
いい勉強をさせてもらいましたw
自分は野外撮影だと、どうしても周囲を気にしてしまいますので、
スタジオ撮影だと、ゆっくりと撮影出来るところから、個人的にも気に入っていますw

No title

いったい何個のアイスを食べさせられたのでしょうね^^;(笑)
チャレンジ・ザ・トリプルをも軽く凌ぐ量ですね((・e・|||))
これだけ食べれば顔だけでなく、お腹も間違いなく
クールダウンしてしまったのでしょうね>_<(笑)

やよいさん、大丈夫だったでしょうか・・・

ぴよち様

コメント、ありがとうございました!

> いったい何個のアイスを食べさせられたのでしょうね^^;(笑)
> チャレンジ・ザ・トリプルをも軽く凌ぐ量ですね((・e・|||))

チャレンジ・ザ・トリプルも、なかなかヘヴィなアイスだと思いますが、
今回のアイスは、数えれば、かなりの量の味見をさせられていますね(笑)
やよいさんには本当に申し訳ないことをさせてしまいました・・・
みすずに悪気が無いのが、また問題なのでしょうね・・・w

> これだけ食べれば顔だけでなく、お腹も間違いなく
> クールダウンしてしまったのでしょうね>_<(笑)

お顔がクールダウンしたのは、主にお腹が原因かと・・・
やよいさんの優しさを感じるエピソードではありますが、
流石に心配になってきました・・・w

No title

みすずさんのジーパン姿あまり見たことがなかったような気がしてとっても新鮮でした。どんな服も着こなしてしまうみすずさん、さすがですね♪ 
私は最近ドールオーナーさんがズボンを履かせているお写真を拝見すると色移り大丈夫かな;と心配になってしまいます。近頃は色移りに神経質すぎて困りますw

ジーンズは、活動的で、カッコいいですW

よっちゃん様

コメント、ありがとうございました!

> みすずさんのジーパン姿あまり見たことがなかったような気がしてとっても新鮮でした。
> どんな服も着こなしてしまうみすずさん、さすがですね♪ 

お褒めのお言葉、みすずも喜んでいます!
みすずは、地味な感じの衣装と、可愛らしいデザインの両方を着る傾向にしていますが、
今回は前者を意識していますねw
みかづきはカッコいい系を選択するかな・・・と、いつも考えてコーデをしていますが、
限られた衣装代を考慮すると、どうしても着まわしが容易なデザインを、
自分は好んで購入してしまいます・・・(笑)

> 私は最近ドールオーナーさんがズボンを履かせているお写真を拝見すると
> 色移り大丈夫かな;と心配になってしまいます。近頃は色移りに神経質すぎて困りますw

色移りは、自分もかなり気にしてしまうので、予防策の定番であるサランラップを使っています。
色合いが濃かったり、デザイン的に心配な衣装の場合は、処置をしておくと安心ですよねw
今回みすずが着用しているジーンズは、いつも利用させてもらっているディーラーさんの作品ですが、
色移りは全く無い素晴らしい作品です。
他の衣装も色移りをしたことが無いことから、安心して着用させることができるのは嬉しいですねw