RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.07
19
Category : コラボ企画
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
第二回コラボ企画の最後を飾るのは、すずこさん、そにこ先輩の寸劇となります。
DSC_3592.jpg


そにこ先輩は、外に持ち出せる人数制限の関係で、どうしても留守番になりがちでしたので、

すずこさんとのペアを組めることを、とても楽しみにしていました。


改めて、すずこさんを拝見する機会を得ましたが、柔らかな表情と天使のような微笑みが、

とても可愛らしくて・・・w

以下の寸劇に出てくる そにこ先輩が、羨ましい・・・ と、密かに思ってしまいました(笑)
そにこ 「初めてのスタジオ撮影・・・ この感動を、ありささんにも見せてあげたい・・・」
DSC_3581.jpg


そにこ 「えっと、あれ? 動かない・・・ どこか触ってしまったのでしょうか・・・?」



すずこさん 「あの・・・ 皆さん、あちらで遊んでいるので、ご一緒にいかがですか?」
DSC_3582.jpg


そにこ 「あ・・・ えっと、すずこさんでしたね。 お見苦しい所を見せてしまい、申し訳ありません。」



すずこさん 「もしかして、カメラ・・・ 壊れているのでしょうか?」
DSC_3583.jpg



そにこ 「いえ、違うんです。 お恥かしい話なのですが、 私は 器械が苦手 で・・・」



すずこさん 「そうなんですか・・・ あの、良かったら、少し見せてもらってもいいでしょうか?」


そにこ 「すずこさんは、こういった器械にお詳しいのでしょうか?」



すずこさん 「やよいちゃんが、こういうのが得意で、私も色々と教えてもらったことがありますから・・・」
DSC_3584.jpg


そにこ 「なるほど、やよいさんですか・・・ すずこさんは、やよいさんと仲良しで羨ましいですね♪」


すずこさん 「あ、ありがとうございます・・・ えっと、この設定であっていると思うんですが・・・」


そにこ 「そうですね、でも、このボタンが反応しないようですが・・・ あれ?」



カシャ・・・




みかづき 「・・・・・」
DSC_3593.jpg



すずこさん&そにこ 「・・・・・」



みかづき 「い、いえ、その・・・ ほら、いるじゃない、 毒見役 って♪」



そにこ 「何故か、 この写真だけ妙に鮮明に 撮影出来ましたが・・・


      テストは、バッチリですね♪」




すずこさん 「は、はあ・・・」









そにこ 「さて、ようやく皆さんの記念写真が撮影できるようになって、嬉しいです♪」
DSC_3586.jpg


すずこさん 「お役に立てて、良かったです♪」


そにこ 「ご協力、感謝します・・・ それじゃあ、まずは御礼がてら、


     すずこさんから撮影 させてもらえませんか?」




すずこさん 「ええっ! 私からでいいのですか?」



そにこ 「もちろん、カメラのレクチャーをしてもらったお礼ですよ♪

      ささ、みすずさんからお借りした、こちらを持って・・・♪」










そにこ 「か・・・可愛らしいです、すずこさん! 『 だんぱ 』 も喜んでいますよ♪」
DSC_3587.jpg


すずこさん 「あ、ありがとうございます・・・♪ それにしても、このぬいぐるみは・・・」



そにこ 「こちらは、北海道土産の 『 だんぱ 』 といって、みすずさんのお気に入りらしいですよ♪
      
 
      それでは、次はこんなポーズで・・・」










すずこさん 「ち、ちょっと恥かしいですね・・・」
DSC_3588.jpg



そにこ 「素晴らしいです・・・ すずこさんを 独占して撮影 だなんて、何だか興奮してきました♪」



すずこさん 「そ、そんな、素晴らしいだなんて・・・」



そにこ 「本当です、みすずさんに勝るとも劣らない可愛らしさで、私のテンションは右肩上がりです!

      さらに、髪をほどいて、こんなポーズはいかがでしょうか・・・?」











すすこさん 「え、えっ~と、流石にこれは・・・ 顔から火が出そうなのですが・・・」
DSC_3589.jpg



そにこ 「そう、その表情です! とても色っぽくて、最高です!


      そのまま、みすずさんも呼んで、 お二人での共演 を・・・」





ガシッ!




みかづき 「そにこ先輩! 今回は 専属モデルさんの撮影会 じゃありませんよ!」

DSC_3590.jpg



そにこ 「み、みかづきさん、 後生ですから、 もう少しだけ・・・♪」



みかづき 「挙句の果てに、みすずまで巻き込もうなんて、なんて羨ま・・・ いや、失礼な・・・!」



そにこ 「こんなにも可愛らしい すずこさんを見て、 撮影しない方が失礼 というものです♪」



みかづき 「た、確かに・・・ そ、それなら、みすずとの共演は、私の同席前提なら、許可を出しても・・・」



すずこさん 「あ、あの、お二人とも、 撮影会が終わってしまいますよ ・・・」





第二回 スペシャルコラボ企画 寸劇編 すずこさん、そにこ先輩編 END



以上で、コラボ企画 すずこさん、そにこ先輩編は、終了となります。


すずこさん、そにこ先輩のコラボ寸劇では、「すずこさんの可愛らしさを、前面に出す」とのテーマがありましたが、

あまりのすずこさんの可愛らしさから、そにこ先輩がつい悪ノリしてしまいました・・・(笑)

すずこさん、申し訳ありませんでした・・・



今回のコラボ企画は、漫画を描く作業同様、プロットから起こし、写真のイメージを頭で浮かべながら、

スタジオで撮影する・・・ といった作業となりましたが、

事前にお互いのプロットと、写真を挿入するタイミングなどを確認していたおかげで、

スタジオ撮影の時間内で、お互いの寸劇を作成することが出来ました。


もちろん、みついもさんのサポート抜きでは、自分の寸劇を作ることは出来なかったので、

色々とお世話になりました みついもさんには、この場を借りて、お礼申し上げます。

そして、最後まで記事を読んで頂いた方々にも、感謝しています!



次回も、こんな企画を実現できることを楽しみに・・・
DSC_3591.jpg

Comment

非公開コメント

お疲れさまでした!

最後まで楽しく読ませて頂きましたコラボ寸劇♪
テンションが、かなり上がりつつも言葉遣いはずっと丁寧なそにこ先輩、実に素敵です!
そしてそんな暴走を止めに来た、みかづきちゃんまであっという間に言い包めてしまうとは…もう最強ですね(笑)
すずこですが、そにこ先輩のお眼鏡に適って頂けたなら自分自身これ以上に嬉しい事はありません。

お菓子をつまみ食いしているみかづきちゃんも、
本当に頬を動かしているように見えてしまい可愛いなぁと和みましたw

今回のコラボ寸劇について、最初の方の記事で紳士マンさんが
「意外性のある組み合わせ」を考えたと仰っていましたが
最初にその組み合わせをお聞きした時、
自分はそれぞれの会話があまり想像出来ず、
一体どんながお話が出来るのだろうと
とても楽しみにしていました。
そして今、それぞれ皆仲良く楽しそうな姿を見て
新たな発見といいますか、みかづきちゃん達とまた更に仲良くなれてよかったなーと物凄く嬉しかったです。

次は何をしましょうか(笑)
是非、紳士マンさんと何か面白い事をまた出来たら嬉しく思います。

長文失礼しました。

久しぶりの「だんぱ」登場ですねd(☆e☆)

そにこ先輩、初スタジオ撮影お疲れ様でした^^
コラボ企画でもお話はそにこ先輩のペースでしたね☆
やはりそにこ先輩は空間支配レベルが高いお方なのですね^^;
ちとせさんとコラボしたらどちらのペースになったのか気になるところです(笑)

お菓子をモグモグしているところを激写されていしまった
みかづきさん、可愛いです^^(笑)

コラボ寸劇、とても楽しかったですね!

みついも様

コメント、ありがとうございました!

> 最後まで楽しく読ませて頂きましたコラボ寸劇♪
> テンションが、かなり上がりつつも言葉遣いはずっと丁寧なそにこ先輩、実に素敵です!
> そしてそんな暴走を止めに来た、みかづきちゃんまであっという間に言い包めてしまうとは…
> もう最強ですね(笑)
> すずこですが、そにこ先輩のお眼鏡に適って頂けたなら自分自身これ以上に嬉しい事はありません。

お言葉を、とても嬉しいです!
今回のすずこさんとのコラボ寸劇は、どうしても「すずこさんをメインに撮影したい!」と、
思っていたので、そにこ先輩という強力な助っ人を得て、素敵な写真を沢山撮影出来たことは、
自分としても、いい思い出となりましたw

そにこ先輩は、いつも通りのマイペースな口調ではありましたが、
可愛らしくお優しい すずこさんを見ていて、テンションがかなり上がっていたのでしょうねw
みかづきは、永遠に そにこ先輩には勝てないような気がします・・・(笑)

> お菓子をつまみ食いしているみかづきちゃんも、
> 本当に頬を動かしているように見えてしまい可愛いなぁと和みましたw

この写真は、今回のベストショットなのかも・・・と、密かに思っていました(笑)
スイーツ好きの みかづきらしさと、何ともバツが悪いような雰囲気を醸し出していて、
個人的にも気に入った写真となっていますw

> 今回のコラボ寸劇について、最初の方の記事で紳士マンさんが
> 「意外性のある組み合わせ」を考えたと仰っていましたが
> 最初にその組み合わせをお聞きした時、
> 自分はそれぞれの会話があまり想像出来ず、
> 一体どんながお話が出来るのだろうと
> とても楽しみにしていました。
> そして今、それぞれ皆仲良く楽しそうな姿を見て
> 新たな発見といいますか、みかづきちゃん達とまた更に仲良くなれてよかったなーと
> 物凄く嬉しかったです。

コラボ企画とはいえ、ここまで大規模な寸劇は初めてのことでしたので、
是非とも頑張らなければ・・・! と、無い知恵を絞っていましたが、
せっかくなので、性格の異なる方々と組ませたら面白いかも・・・という考えが浮かび、
それからは、イメージがどんどん膨らんでいきましたw
自分としても、やよいさん達とさらに仲良しになってもらいたい思いはありましたので、
お言葉を聞いて、自分もとても嬉しかったです!

みついもさんの作られた寸劇も、スタジオの広いスペースを存分に利用していて、
プロットを読んでいた時も、とてもいいアイデアだと思っていましたw
かくれんぼを通じながら、皆さんが楽しく遊んでいる様子や、
やよいさんとすずこさんの素敵なエピソードなども含まれていて、
見所満載の寸劇でしたよw

> 次は何をしましょうか(笑)
> 是非、紳士マンさんと何か面白い事をまた出来たら嬉しく思います。
> 長文失礼しました。

実は、ひとつ考えているプランがありまして・・・w
もしもよろしかったら、また企画物をやってみたいと考えていますので、
今度お会いした時に、ご提案しようかと思っていますw

すずこさんにも、「だんぱ」はお似合いでしたw

ぴよち様

コメント、ありがとうございました!

> そにこ先輩、初スタジオ撮影お疲れ様でした^^
> コラボ企画でもお話はそにこ先輩のペースでしたね☆
> やはりそにこ先輩は空間支配レベルが高いお方なのですね^^;
> ちとせさんとコラボしたらどちらのペースになったのか気になるところです(笑)

そにこ先輩は、連れていける人数にどうしても制限がある為、
なかなか外へ連れ出す機会が少ないのですが、
スタジオ撮影という大舞台での寸劇に参加出来たことは、個人的にもいい思い出となりましたw
ちなみにこの企画で、三人連れて行くことは、長距離旅行では不可能だと悟りました・・・(笑)

そにこ先輩は、常にマイペースですから、他の方がその空間に巻き込まれていくのでしょうねw
ちとせさんとのコラボは、みついもさんの所で見ることが出来ますが、
お互いの存在を認め合っている様子が見られましたので、
今後、二人は一番のお友達になれるのかな・・・と思っています。

> お菓子をモグモグしているところを激写されていしまった
> みかづきさん、可愛いです^^(笑)

毒見役のみかづき、いい感じにスナップ写真を撮影することが出来ましたw
よもや撮影されるとは思っていない、隙だらけの表情は、
今回の写真の中で、ベストショットだと思っています(笑)