RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2011.02
14
Category : スイーツ
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
DSC_0538.jpg


今回は、時期も時期ですしチョコレートの話題です。

プロフィールにもありますが、自分はスイーツには目が無く、この時期に
デパ地下に行くと、たくさんの限定チョコレートが所狭しと溢れていて
ついつい目移りしてしまいます。

あれもいい、これもいい・・・と行ったり来たりしてしまい、ふと気付くと
30分以上うろうろしている時もあります。

そんなこんなで、今回選んだチョコレートはこちら・・・
DSC_0502.jpg


デメルのニートリヒショコラーデです。

たまたま今回は松坂屋のデパ地下に行ったのですが、
パッケージとチョコレートの上品さに惚れ込み、購入に踏み切りました。
DSC_0507.jpg


このチョコレートは松坂屋と大丸のみの限定品とのことです。
みすず、みかづきは「和風でクラシック」的なイメージが定着しているのですが、
今回のチョコレートに関しては「洋風でクラシック」になってしまいました。
DSC_0510.jpg


小さくて上品なパッケージの中に、3種類のチョコレートが各2つ入っています。
DSC_0511.jpg


自分のつたないレビューとしては・・・

ハート型のチョコは、洋酒を使ったほろ苦い感じの味になっており
口溶けが良く、いかにも大人のチョコレートな感じでした。

紋章の入ったチョコは、比較的オーソドックスな印象で、
甘くもなく、苦くもなくちょうどいい味わいが楽しめました。

最後に頭文字の入ったチョコですが、3種類の中では、一番
ビター感があり、個人的には一番のお気に入りです。


3種類の上品で異なった味わいが楽しめるのですが、総合的に考えると
甘いのが好みの人は、ちょっとほろ苦いと感じるかもしれません。


可愛らしいパッケージと、チョコレートのクラシック感を目で楽しみ、
その後に3種類の異なる味わいを楽しむ・・・
非常に満足できる「大人のチョコレート」でした。
DSC_0521.jpg




みかづき 「この時期の楽しみといったら、やっぱりこれよね~♪」
DSC_0532.jpg


みすず 「ちょっと甘めが控えめだけど、おいし~ね、おねーちゃん。」

みかづき 「今度、ハロッズの紅茶を買って一緒に楽しもうか?」

みすず 「そうなると、また他の新作に手を出しそうで怖いよ~」

みかづき 「ゴディバも美味しそうだったし、今月は金欠と体重との戦いよね。」

みすず 「そういえば、おねーちゃん、ちょっとほっぺが膨らんでいるような・・・」

みかづき 「ま、まさか~」







みかづき (後で体重チェックしないと・・・!)
DSC_0547.jpg

Comment

非公開コメント

No title

デメルで来ましたか~。いいセンスしていると思います。大丸で試食だけでしたけどなかなか美味しかったなぁ。
普段はロイズの生チョコとか食べてます。 ただ、手に持たせると確実にパウダーで袖が汚れます。「アールショコラ」も手軽な贈り物としては良いですけどね。(URLに昔紹介した時の記事を入れました)

ロイズも好きです!

冬音様

デメルは美味しいのですが、金額が金額なので
私もこんな時期しか食べられません(笑)
普段は明治のチョコでも大満足の人ですから・・・

ロイズの生チョコ、大好物です!オーレとカカオは
物産展では外せない一品です。
あと、パウダーはやっかいですよね~
自分もしょっちゅう散らかしてしまいます。

>アールショコラ
こちらはまだ試したことはありませんが、記事を
見ていると、美味しそうで美味しそうで・・・
(どこの食いしん坊ですか、自分は!)
