RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.07
26
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
今回の記事は、先日開催されたアイドール35のレポートとなります。
DSC_3595_20120724001412.jpg


今回も、いつもお世話になっている、thieriさんの有料卓オフ会に参加させてもらいました。


この日は、オビツ50の 「みすず」と、「みかづき」に代わって監視役に抜擢された、

ピュアニーモの「りせ」こと、「アン」を連れていきましたが・・・

みついもさんの所の ゆがぐまくんと遊んでいる様子から分かるように、全く役目を果たしていませんでした(笑)


記事をアップするのが遅いのと、未公開記事との関係から、一気にイベント記事を公開したいと思います。

また、今回ご紹介出来なかったお嬢様方が多数いらっしゃることを、深くお詫び申し上げます・・・



※記事の間違い等の問題があるようでしたら、修正いたしますので、ご指摘をお願いします。
トップバッターは、みついもさんの所の 夏菊さんと、みすずとのツーショットです。
DSC_3598.jpg


夏菊さんは、強い意志を感じる赤い瞳と制服姿が凄くカッコいいです・・・w

実際に拝見していて、かなりテンションが上がってしまい、夢中になって撮影してしまいましたw

それにしても、浴衣姿にポテチの団扇を構えた みすずの格好が、何となく場違いに思えてきました・・・(笑)



そんな夏菊さんに、みすずが守られているというシチュエーションで、パチリと・・・
DSC_3599.jpg


夏菊さんは、いつも帯剣している設定ですので、こうやって見ると、漫画やアニメの世界を彷彿とさせます。

ポテチの団扇が無いだけで、写真が引き締まって見えるのが不思議です(笑)



みついもさんの所のアリサさんに、うちのアンが、猛アタックを受けています(笑)
DSC_3596.jpg


アリサさん 「久しぶりね! もう会えないかと思ってたけど・・・♪」


アン 「げっ、あ、ありさ・・・?! いや、まさか、そんな・・・」


・・・想像力に翼が生えてしまい、そんな会話が、頭の中で渦巻いてしまいます(笑)



みすずの隣にいる素敵な浴衣姿のお嬢様は、 HapiBeatさんの所の、彩音さんですw
DSC_3601.jpg


黒髪に浴衣姿・・・ 日本の「和の心」を感じさせる雰囲気です。

この時のみすずは、妙に色っぽいポーズをしていて、彩音さんを意識しているようにも見えますね(笑)



そんな中、この場所に集合してきたお嬢様方と、記念撮影をしましたw
DSC_3602.jpg


左端にいらっしゃるのは、thieriさんの所の 眞子さん、右端が、HapiBeatさんの所の 雪さんです。

お手元に「お持ち帰り」として抱いていらっしゃるお嬢様は、南風原さんの所の ちいかさんです。

今回撮影した中で、唯一の集合写真となりましたが、まさに夏を感じる爽やかな取り合わせだと思いましたw


何気に、みすずの足元にいる ゆがぐまくんが、「喜びの踊り」を踊っているようですね(笑)



みついもさんの所のアリサさんと、thieriさんの小花さんが並んで座っていた所を撮影させてもらいました。
DSC_3603.jpg


お二人を見ていると、優しげな雰囲気が写真から伝わってくるようで、とても癒されてきますねw

みついもさんがポージングをしていましたが、短時間でパッと被写体の特徴を把握して、

「絵」になるポーズにする技術は、いつも参考にさせてもらっています。



眞子さんは、「大人の女性」を感じさせる表情と仕草が、とても魅力的だと思います。
DSC_3607.jpg


元は みすずと同じヘッドですが、オーナー様のメイク次第で様々な表情を見せてくれる所が、

ドールの魅力の一つなのかな・・・と感じてます。

その魅力にどっぷりと浸かってしまったのが自分ですが・・・(笑)

ゆがぐまくんから借りた帽子が、とても良くお似合いですねw

ちなみにこの帽子は、みついもさんがデコレーションを加えていて、流石のセンスだと思いました。



みついもさんの所の シュロさん、ココさんに囲まれて、ゆがぐまくんが楽しそうに・・・
DSC_3604.jpg


えっと・・・ 楽しそうに、ドナドナされていますw

ゆがぐまくんの心境は、朝のニュースに出てくる、護送されるお方なのでしょうか・・・(笑)

両手を前に出したポーズも、想像力を膨らませる要素なのでしょうね(笑)



アン 「え~っと、こういうのって、もしかして銃〇法違反? ゆがぐまっちも、ヤキが回ったようね・・・」
DSC_3606.jpg


アンが好き勝手な発言をしてしまい、心からお詫び申し上げます・・・



今日の雪さんは、黒を主体にしたパンキッシュなイメージのコーデで、ビシッと決めています!
DSC_3610.jpg


随所に身につけているアクセサリーも、雪さんの可愛さをさり気なく引き立てていて、とても素敵ですw

こういった衣装は、自分のコーデでは上手に表現できないことから、あまり手元に持っていないので、

見ているだけでも勉強になりますねw



南風原さんの所の、ちいかさんは、純粋に「可愛らしい」と思えるオーラを持っていると思います。
DSC_3608.jpg


衣装やサンダルなど、爽やかな色合いにコーデが統一されていて、ポージングも可愛らしいの一言ですねw



ふと横を見てみると、素敵なお嬢様方の女子会が展開されていましたw
DSC_3609.jpg


左端から、AkiPさんの所の 愛ドルさんの小春さんだと思いますが、間違っていたら申し訳ありません。

きちんとした写真を撮影出来なかったのは、不徳のいたりです・・・


次に、稲村10円さんの所の こころお嬢様、ネコミミカチューシャは反則級の可愛さですね!

このオフ会でよく見られる背後の金塊の山は、お嬢様の所有物なのでしょうか・・・?


南風原さんの所の みなさんは、両手両足がネコの手に・・・w

裏にあると思われる肉球部分がどうなっているか、気になる所ですねw


そして、一番右端には、AkiPさんの所の超有名愛ドルの マヤさん!

可愛らしい笑顔を浮かべるマヤさんは、ファンの一人として、今回もお会いできて嬉しく思いました。

ノースリーブのピンクのドレスは、マヤさんにピッタリで、眩しすぎて直視できないほど素敵ですねw



後ろでは、HapiBeatさんの所の あいかさんが気合い(?)の入ったポーズで、女子会の様子を伺っていましたw
DSC_3611.jpg


もしかして、金塊をゲットして喜んでいるのかと想像してしまいましたが、

まさかそんなことは無いかと思われます・・・ 真相が気になりますね(笑)


あいかさんとは、実際にお会いするのは初めてでしたが、ツインテールと強気な表情が、

とても素敵ですね!

デフォルトの衣装も、好みですし、もしも見かけたらお迎えしてしまいそうで怖いです(笑)


写真を撮影することが出来ませんでしたが、彩音さんの団扇を大上段に構えている姿が、カッコ良かったですw



よっちゃんさんの所の アリサさんが、眞子さんと一緒にいるところを撮影させてもらいました。
DSC_3614.jpg


アリサさんが、眞子さんに抱っこされていて、幸せそうな表情を浮かべているのが、印象的ですねw

今回、タイミングが上手く合わなかった為に、記念写真が撮影出来ませんでしたが、

また今度、ご一緒させてもらえることを楽しみにしています!



夏菊さんと、うちのアンとの、大きさの異なるコラボ写真を撮影しましたw
DSC_3600.jpg


夏菊さんは、軽装バージョンになっていましたが、カーディガンを巻いたスタイルと、

ブレザーを片手にたなびかせるスタイルに、グッときますねw

また、この二人を撮影していた時、「どこかの怪獣映画みたいだ」との話題で、盛り上がっていました(笑)


アン 「何よ、この説明文! 綺麗どころを二人も捕まえて、なんて評価をするのよっ!」



心優しい夏菊さんのファンサービスは、止まることを知りませんw
DSC_3613.jpg


ココさん、シュロさんを抱えて、ニッコリとポーズを決めてくれました!

両手に抱えられた、お二人の嬉しそうな表情からも、仲良しな様子が伺えますねw

最近髪型を変えた、二人のドレス姿も、とても似合っていて、凄く可愛らしいです・・・!



レポートも最後に近づいてきましたので、イベント恒例のみすずとの抱っこ写真の「二重加速」を・・・(笑)
DSC_3605.jpg


最初は、みついもさんの所の、アリサさんとのツーショットです!

うちの ありさよりも、落ちついた雰囲気を持っていて、この辺りもオーナーさんの特色が出ていて、

とても面白いと思いました。


ポテチ団扇・・・ 自己主張が強すぎますね(笑)



抱っこ写真の最後を飾るのは、やはりこの方との組み合わせは外せないかと・・・w
DSC_3612.jpg


AkiPさんの愛ドルさん達とは、何度か抱っこ写真をお願いしているのですが、

やはり、マヤさんとのツーショットが一番多いですねw

ピンクの浴衣に、ピンクのドレス・・・ この「桃色二重奏」に対抗できる組み合わせは、

少ないかと思われます・・・(笑)


小さい子大好きの みすずですから、お二方との記念写真は、とても嬉しかったです!



駆け足気味でしたが、以上でアイドール35のオフ会レポートが終了となります。

次回の更新は、イベントで頂いてしまったお土産などを紹介していく予定です。

今回も、皆さんと記念撮影したり雑談したりと、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました!

この場を借りて、お礼申し上げます。









みかづき 「ところで・・・ みすずの監視役に、一言物申したいんだけど、どこへ行ったのかな?」


みすず 「急に、お腹が痛くなったって、風のように去っていったよ、おねーちゃん・・・」

Comment

非公開コメント

夏らしいですね

こんにちは!
夏らしい卓の展開になったようですね。
お馴染みさんも新顔さんも、みんな、はつらつで可愛いです( ^▽^)
みすずさんのピンクの浴衣が、清楚な中にもほんのり色香が漂ってナイスかと思われますw
夏菊さんも初参加されたそうで、羨ましいかぎり!
次回はぜひ参加したいと思います!

No title

こんばんは~

みすずさんの浴衣、可愛らしいですね。
紳士マンさんもアゾンの浴衣買われていたのですね!私も買いましたよ~、全種類w
最後の抱っこ写真もいいなあ~
9月のドルショに行きたいけど、欲しい子もいるし、どうしようかな・・・

お会いできて嬉しかったです!

撮影卓レポート、お疲れ様です。
記事のお写真を拝見して改めて楽しかった思い出がよみがえりました♪
浴衣姿のみすずちゃん、素敵でした!
是非、浴衣姿のみかづきちゃんとかも見てみたくなりましたw
うちのアリサも抱っこして頂き幸せです。
アンちゃんは夏菊さんと色々絡んで下さり
新たなコンビ誕生かも!?と一人喜んでおりましたw
前回のドルショではアンちゃんとお写真が撮れなかったので、
今回のアイドールではそのリベンジが出来、大変嬉しかったです。

No title

やっぱり眞子小せぇなぁ~(w

オフ会レポ乙です!!
紳士マンさん達のポージングが次々と展開していて
見ていてとても楽しいモノが有りました!!

ああいうノリは是非バンバンお願いします(w
めっちゃ参考になります!!

No title

先日は卓でご一緒させて頂きありがとうございました!

時間ギリギリだったにも関わらず、抱っこ写真をやってもらって嬉しかったです!
しかも記事のトリなんてオイシイポジションまで…お陰さまで心地よい桃色二重奏を奏でられました(笑)

またお会いした際には、よろしくお願いします~。

爽やで、盛り上がった撮影卓となりましたw

ruut様

コメント、ありがとうございました!

> こんにちは!
> 夏らしい卓の展開になったようですね。
> お馴染みさんも新顔さんも、みんな、はつらつで可愛いです( ^▽^)

今回の撮影卓は、まさに納涼といった感じでしたねw
夏の定番ともいえる浴衣姿や、初めてお会いするお嬢様方など、
とても眼福でしたw
それでもノリはいつも通りでしたので、ワイワイと撮影したり雑談したりと、
とても盛り上がっていましたw

> みすずさんのピンクの浴衣が、清楚な中にもほんのり色香が漂ってナイスかと思われますw

お褒めのお言葉、みすずも喜んでいます!
50サイズでは浴衣は持っていなかったのですが、ちょうどいいタイミングで、
アゾンさんから発売されたので、こちらのイベントで初お披露目となりましたw
足首パーツの破損のおかげでみかづきと並べられませんでしたが、
機会があれば撮影しておこうかと思っています。

> 夏菊さんも初参加されたそうで、羨ましいかぎり!
> 次回はぜひ参加したいと思います!

夏菊さんは、自分の写真ではうまく撮影出来ませんでしたが、
澄んだ赤い瞳が特徴的な、とても素敵なお嬢様でしたw
制服と剣の取り合わせは、自分としても好きなスタイルでしたので、
夢中になって撮影させてもらいました(笑)

アイドールでは、お会いできなかったのは残念でしたが、
9月のイベントでは、是非ともお会いしたいと思っていますw
その時は、是非ともご一緒の写真を撮影させてもらえると嬉しいですw

素敵な柄ばかりで、自分は迷ってしまいました(笑)

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> こんばんは~
> みすずさんの浴衣、可愛らしいですね。
> 紳士マンさんもアゾンの浴衣買われていたのですね!私も買いましたよ~、全種類w

こちらの浴衣は値段もお手ごろで、取り扱いも容易なことから、
これからも夏の定番の衣装となりそうですねw
和服は手元に少ないこともあり、みすずも気に入ってくれたかと思われます。
素敵な柄が5種類もあって、自分は厳選チョイスとなりましたが、
まさか全種類揃えられたとは・・・
和服の似合うあい様なら、全種類とも着こなすこと間違いなしですねw

> 最後の抱っこ写真もいいなあ~
> 9月のドルショに行きたいけど、欲しい子もいるし、どうしようかな・・・

AkiPさんの所の愛ドルさんとの抱っこ写真は、イベントの目標としていますので、
お会いできたら、欠かさずお願いしてしまいます(笑)
ピンクの色合いがお揃いとなったので、個人的にも気に入った写真となりましたw

ドルショで欲しい子となると、カスタムのお嬢様のお迎えを予定されているのでしょうか?
もしもお迎えされたら、ブログ更新がとても楽しみですw

とても楽しかった一日でしたw

みついも様

コメント、ありがとうございました!

> 撮影卓レポート、お疲れ様です。
> 記事のお写真を拝見して改めて楽しかった思い出がよみがえりました♪

こちらこそ撮影卓では、撮影や楽しいお話を聞かせてもらい、とても嬉しかったです!
夏菊さんの素敵さにテンションが上がってしまい、写真を沢山撮影してしまいましたw

> 浴衣姿のみすずちゃん、素敵でした!
> 是非、浴衣姿のみかづきちゃんとかも見てみたくなりましたw

お褒めのお言葉、みすずも喜んでおります!
浴衣は手元になかったことから、いいタイミングでアゾンさんから発売されましたので、
沢山の素敵な柄から厳選してチョイスしましたw

連れていく予定でしたみかづきには、大変申し訳ないことをしてしまいました・・・
無事に完治しましたので、今度機会を作って浴衣姿での写真を撮影しようと思っています。

> うちのアリサも抱っこして頂き幸せです。
> アンちゃんは夏菊さんと色々絡んで下さり
> 新たなコンビ誕生かも!?と一人喜んでおりましたw

当日は、アリサさんとみすずは、あまり絡むことが少なかったので、
最後のみすずとの抱っこ写真は、個人的にもとても嬉しかったです!
また機会があれば、抱っこ写真をお願いしていこうかと思っています。

夏菊さんとアンは、当日はノリノリで遊んでいましたねw
特にアンを抱きかかえた写真は、パズルのピースがピッタリと合わさったかのように、
しっくりきていて、新たなコンビ誕生の瞬間を見させてもらいましたw
これは、次回以降のイベントが楽しみで仕方ありませんねw

> 前回のドルショではアンちゃんとお写真が撮れなかったので、
> 今回のアイドールではそのリベンジが出来、大変嬉しかったです。

アンは気まぐれで動くことが多いことから、
もしからしたら別の卓で、遊んでいたかもしれませんね。
こちらこそ、そんなアンと写真を撮影したり、アリサさんや夏菊さんと遊んでもらい、
ありがとうございました!
またイベントで連れて行くことがあれば、ご一緒の写真を撮影してもらえると、
とても嬉しく思いますw

いつも、勉強させてもらっています!

thieri様

コメント、ありがとうございました!

> やっぱり眞子小せぇなぁ~(w

イベントなどで他のお嬢様方と並べてみますと、背の高さが一目瞭然となりますので、
自分の場合は、それなりにカルチャーショックを受けてしまいます(笑)
いつもは「大きい子」と認識しているのに、この場では妹分みたいになるので、
それはそれで面白いのですが・・・w
眞子さんは、いつも大人の雰囲気を感じさせる素敵なお嬢様ですが、
イベント写真を見ていると、ちっちゃ可愛いかったですw

> オフ会レポ乙です!!
> 紳士マンさん達のポージングが次々と展開していて
> 見ていてとても楽しいモノが有りました!!
> ああいうノリは是非バンバンお願いします(w
> めっちゃ参考になります!!

実は、自分が単体でつけたポージングよりも、大半は みついもさんのポージングに引きづられて、
展開させていったケースが多いです(笑)
マタ半撮影卓は、いい意味で「フリーダム」なことから、つい甘えてしまって、
夢中になって遊んでしまいましたw

thieriさんの自然なポージング技術を見ていて、自分もとても勉強になります。
日々精進、これからも参考にさせてもらいます!

桃色二重奏、いい感じです!

AkiP様

コメント、ありがとうございました!

> 先日は卓でご一緒させて頂きありがとうございました!

こちらこそ、イベントでお会いできて嬉しく思いますw
小春さんに気付くのが遅かったことが、本当に悔やまれますが、
またイベントでご一緒できることを、楽しみにしています!

> 時間ギリギリだったにも関わらず、抱っこ写真をやってもらって嬉しかったです!
> しかも記事のトリなんてオイシイポジションまで…
> お陰さまで心地よい桃色二重奏を奏でられました(笑)
> またお会いした際には、よろしくお願いします~。

マヤさんをはじめ、AkiPさんの所の愛ドルさん達との抱っこ写真は、
イベントでの目標のひとつですから・・・w
みすずもいつも楽しみにしていますので、マヤさんと撮影してもらい、
嬉しく思いますw

桃色二重奏、自分もこの展開を見ていて、心地よい気分に浸っていましたw
技名のごとく、抱っこ写真の度に新たな言葉が出てきて、
これはこれで、楽しみのひとつとなっています(笑)

次回のイベントで会えるのは、ドルショでしょうか・・・?
これからも愛ドルさん達の抱っこ写真は、目標とさせてもらいますw
