RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.08
11
Category : イベント
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
スタジオ撮影会よりも前に遡りますが、7月上旬に開催された、日本テディベアコンベンションに遊びに行きました。
DSC_3692.jpg


イベントなどで、いつもお世話になっているRuutさんが出店されるとお聞きし、

去年行けなかったこともありましたので、今回は是非にも・・・と思い、お邪魔させてもらいました。

写真はRuutさんの所のブースのみですが、会場内は、可愛らしいベアが沢山いらっしゃって、

会場をぐるっと回るだけでも、とても面白かったですw


レポートが大変遅くなってしまいましたが、当日Ruutさんには、お忙しい中、大変お世話になりました!

また来年もお邪魔したいと思っていますので、その時はよろしくお願いします。
ありさ 「こんにちは! 早速、Ruutさんの所へ、お邪魔させてもらいました♪」
DSC_3700.jpg


お昼頃にブースへ辿り着いたのですが、会場内は沢山の人で賑わっていて、方向音痴の自分は、

場所を探すのに手間取ってしまいました(笑)

今回は機動力重視で、ピュアニーモの ありさだけをお供に連れて行きました。



こちらの大きい子のクマさんは、個人的に気になっていたので、ご許可を頂き、抱っこさせてもらいました!
DSC_3695.jpg


もふもふとした肌触りと、すらっとしたお顔立ちがとても素敵ですねw

この時、Ruutさんからベアのご説明を聞かせてもらいましたが、

抱き心地や、座らせた時の安定感など、ベアの奥深さを勉強させてもらいました。

ぞうきんしか縫えない自分にとって、その可愛らしさとクオリティの高さに、ひたすら感動でしたw



みついもさんの所のココさんと、クマさんが仲良く遊んでいる所をパチリと・・・
DSC_3693.jpg


クマさんと一緒に、ちょこんと座っている姿が、見ていて癒されます。

小さい子との取り合わせは、さらに可愛さが倍増されて、見ていてテンションが上がってきますね!

星をちりばめたマフラーが、とてもおしゃれなクマさんでしたw



その横で、みついもさんの所のシュロさんと、ししまる君が遊んでいる所を発見しましたw
DSC_3694.jpg


シュロさんのツインテール、とても可愛らしくて・・・w

この髪型には、弱い自分です(笑)

みすずやみかづきで挑戦したいのですが、一度ウィッグを壊したこともあって、

なかなか手を出せずにいます・・・



ありさ 「次回の選挙では、ありさ、ありさをよろしくお願いします~♪」
DSC_3696.jpg


目線がもらえなかった ありさの写真がありましたので、何となく台詞を入れてみました(笑)

そんなありさの様子に、ちょっと引き気味にいらっしゃるのは、thieriさんの所の美奈さんです。

素敵なドレス姿での登場に、会場内に華を添えていますw

真ん中のクマさんの肉球を触らせてもらいましたが、ぷにぷにしていてとても心地よかったですw



こちらは、thieriさんの所の眞子さんと、ココさん、シュロさんの抱っこ写真です!
DSC_3697.jpg


ココさんとシュロさんは、優しい眞子さんに抱っこされて、満面の笑みを浮かべていますね。

眞子さんのガーリーな衣装も素敵で、とても眼福でしたw

それにしても、お二人を抱きながらも、しっかりと自立するオビツの保持力と安定性は、流石だと思いました。

小さい子との共演は、何度見ても微笑ましいものですw



帰り際に見かけた、入口にいた大きなクマさん達ですが、記念撮影スポットとして、大人気となっていましたw
DSC_3698.jpg


自分の背丈よりも大きく、イギリス近衛兵を彷彿とさせる衣装で並んでいる姿は、まさに壮観でした。

それでも表情には愛嬌があって、そのギャップが面白かったですw









ありさ 「イベント会場を後にして、秋葉原で買い物と散策をしてきました♪」
DSC_3705.jpg


ドール撮影が可能な店舗が増えてきましたので、こういった買い物ついでの撮影ができるのは嬉しいです。

自分の寸劇セットとはまた違った場所や小物を使って遊べて、とても新鮮でしたw



ココさん、シュロさんも、ベンチで一休み中ですねw
DSC_3699.jpg


イベント会場では、お二人とも沢山遊んでいる姿を見ていましたので、

こちらの撮影ブースは、いい休憩場所になったのではないかと思われます。



ありさ 「私のサイズの部屋にお邪魔するのは、久しぶりかも・・・」 
DSC_3702.jpg


こちらのブースは、部屋ごとに仕切りがしてあり、立体的に楽しめるようになっていました。

沢山のドールを並べると、家族が住んでいるような構図が完成するので、

多人数で行った時などは、さらに面白くなると思われますw



上の写真と同じ場所で、ココさん、シュロさんも記念撮影をしていました。
DSC_3703.jpg


こうやって見比べると、オビツ25のありさとの背の高さが一目瞭然かと・・・

もしかすると、1/6サイズでは難しい「お姫様だっこ」が出来るかも・・・と思ってしまいましたw

いきなりは流石に怖いので、とりあえずは自分の持っているオビツ11の素体で練習ですね(笑)



ありさ 「えへへ~っ♪ 私もガールズバンド、やってみようかな~♪」
DSC_3706.jpg


背景がシステムバスなのに、ギターを持っているありさが、何となくシュールだったので、

最後のオチに使わせてもらいましたw

ある意味、プロモージョンビデオみたいに見えなくもない・・・かも(笑)

Comment

非公開コメント