RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.08
14
Category : スタジオ撮影
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
前回 の引き続きで、スタジオ撮影レポート第二回目は、参加されたお嬢様の室内での写真をご紹介します。
DSC_3690.jpg


自分は今回、プールでの撮影をメインにした為、あまり室内にはいなかったのですが、

白い壁と太陽光で室内はとても明るく、ソファや小物、そしてエアコンなど(笑)が充実していることから、

室内で撮影していても、かなり面白い写真が撮影出来たと思っています。


なお、今回もオーナーさんやお嬢様方のお名前は、割愛することがありますので、よろしくお願いします。
まず最初は、有桜さんを抱きかかえた、リリィさん、咲耶さんの写真から・・・
DSC_3666.jpg


まさに「優雅」という言葉が、ふさわしいお嬢様方です。

こういった、箱庭的な感じで撮影出来るのも、スタジオならではですよねw



こころお嬢様は、麦わら帽子と爽やかなセーラーワンピでの登場です。
DSC_3667.jpg


撮影会が進むにつれて、衣装を次々に変えていったお嬢様ですが、

残念ながら、全てを写真に収めることは出来ませんでした・・・

沢山のカエルさん達もお供に連れてきていましたが、様々な場所に出現していて、

皆さんと楽しく遊んでいる姿を見かけるたびに、心が癒されましたw



ミルヒさん達は、素敵な水着に着替えて、プールへと向かおうとしています。
DSC_3731.jpg


入念に準備体操をしていて、終わったら、すぐにでもプールに飛び込みそうな勢いですねw

当日は、かなり暑かったので、一刻も早くプールで涼みたかったのだと思われます。

正直、自分もプールに入りたかったです・・・(笑)



ふと気付くと、女子トークに華を咲かせているお嬢様達と、バリィさんを発見しましたw
DSC_3686.jpg


どんな話題をしているのか気になる所ですが、内緒話を聞いては悪いので、遠くから見ているに留めましたw

後ろでは、扇風機にあたりながら、バリィさんが金魚鉢の様子をじ~っと見守っています。

その目が何となく真剣に見えるますが、もしかして何か狙っていたのでしょうか・・・?



麗華さんとアリサさんのお二人が並んでいる写真は、雰囲気がとても気に入っています。
DSC_3668.jpg


素敵なパンプスを履いている麗華さんと、素敵な素足を見せてくれているアリサさん。

お二人とも、夏らしい涼しげな感じを受けますねw

今回はピンクと白を基本とした素敵な衣装で参加されていて、写真からもお二人の清楚さを感じさせますw



ちいかさん達がソファに集まっている所を、パチリと・・・
DSC_3669.jpg


ちいかさん達の満面の笑みからも、今回のスタジオ撮影を楽しみな様子なのが伺えますね。

この後、皆さんがスタジオ内を楽しく散策された所を、何度か見かけましたw



当ブログでは妹の位置づけである みすずが、お姉さんになれた瞬間ですねw
DSC_3732.jpg


こうやって改めて並べてみると、穂乃香さんの雰囲気と みすずとは、何となく似ているように感じます。

みすず達の水着を準備出来ていれば、プールサイドで記念写真をしても面白かったのかな・・・と思いましたw



こちらでは、プールで見れるはずの光景が、何故かテーブル上で展開されていましたw
DSC_3676.jpg


それぞれデザインの異なる水着姿が、とても華やかな印象を受けますね。

その横と後ろでは、カエルさん達とペンギンさん達が何やら集まっていますが、

どちらも、何となく聞かれたくない相談事のように見えるのは、気のせいでしょうか・・・(笑)



遥佳さん達が、撮影会の合間の一休み・・・といった感じで、寛いでいた所を撮影させてもらいましたw
DSC_3685.jpg


白い衣装は、水着に限らず、爽やかな夏を連想させますねw

それにしても、右端にいらしゃる素敵なボディラインをお持ちの有桜さんには、

目のやり場に困ってしまいます・・・w



小さい子が大きめな観賞植物と並ぶのを見ると、可愛らしい小人さんを発見したような感じを受けます。
DSC_3680.jpg


観賞植物の緑が、涼しげなノースリーブのセーラー服の赤色をうまく引き出していて、

可愛らしい ひめのさんを、さらにを印象深く見せているのかな・・・と思いました。



この写真も、夏の風物詩が詰まった写真で、とても気に入っています。
DSC_3675.jpg


夏の暑い日差しを避けて、扇風機と金魚鉢、そしてスイカを並べて、涼を得ようとしている様子が、

とてもいい雰囲気だと感じました。

まどろむように座っている猫さんが、いい味を出していますねw



室内でのレポートも終盤に差し掛かりましたので、二人のお嬢様の素敵な浴衣姿をご紹介します。
DSC_3687.jpg


名付けて、「天使が舞い降りた夏の日」でしょうか・・・w

ちょこんと見えるおみ足が、とても可愛らしいですね。

ドレス姿のイメージがある やよいさんの浴衣姿は、なかなかレアだと思いましたw



そして、今回の記事の最後を締めるのは、なのはさんの浴衣姿です。
DSC_3729.jpg


イチゴのカキ氷と浴衣の取り合わせは、もはや鉄板ですねw

こちらの衣装で縁日などで撮影出来たら、とても面白そうだな・・・と思いました。


何気に みすずと同じサンダルなのに気付きましたが、ワンポイントが入っていたりしていて、

さりげないおしゃれが素晴らしいですねw

それに比べて自分は、みすず達のサンダルに、ずり落ち防止の磁石などを仕込むことに夢中になっていて、

こういったおしゃれ感覚に乏しかったのが、とても恥ずかしく思えます・・・


次回は、プールでの様子をレポートする予定です。



スタジオランティーユ 撮影会レポート NO3 に続きます。

Comment

非公開コメント

No title

なんとなく室内のお写真はお淑やかなお嬢様が多い気がしますねー。
スタジオの室内の雰囲気からみなさんこういうコーデになったのだと思いますが、どのお嬢さんもとても合っていて素敵でした!

ワンポイントなオシャレも大事だと思いますが、ずり落ち防止の磁石も大事だと思います!!ww
それこそうっかりプールに落ちてしまった日にはどうしようもなくなりますからね、、、w
しかし朝倉さんってそういう細かいところまで気を使ってすごいですが、その事に気がつく紳士マンさんもすごいなぁと思いました。。。w

No title

こんにちは~

みすずさんと穂乃香ちゃんの写真が愛らしいです。
みなさんお淑やかな服装で。。。
紳士マンさんは、ずりおち防止の磁石を付けているんですね~ 参考になります。

磁石は、効果絶大でしたw

えりーな様

コメント、ありがとうございました!

> なんとなく室内のお写真はお淑やかなお嬢様が多い気がしますねー。
> スタジオの室内の雰囲気からみなさんこういうコーデになったのだと思いますが、
> どのお嬢さんもとても合っていて素敵でした!

おっしゃる通り、室内では、お淑やかな感じのお嬢様方の写真が多かったかも・・・と思いましたw
今回は太陽の下で元気に遊んでいるお嬢様と、室内で優雅に撮影会を楽しまれたお嬢様とに、
分かれたのかもしれませんねw
そういえば、今回の みすず達は、日焼けを気にしないアウトドア派でしたね(笑)
コーデもドレス姿の方もいれば、涼しげなコーデにされた方もいて、
どのお嬢様方も夏の撮影会を満喫していて、見ていてとても楽しかったです!

> ワンポイントなオシャレも大事だと思いますが、ずり落ち防止の磁石も大事だと思います!!ww
> それこそうっかりプールに落ちてしまった日にはどうしようもなくなりますからね、、、w

今回のコーデは、サマードレスでしたので、サンダルをチョイスしたのですが、
安定性に欠けた為、急きょ二人のサンダルに磁石を仕込んで、がっちりと固定させました。
おかげでスタンド無しでも、かなり安定して自立していましたが、
流石にあの強風の中では怖かったです・・・(笑)

プールでの撮影会でしたから、水辺の近くで撮影したかったのですが、
「ポチャン!」が一番怖かったので、サンダル同様、本体に対してもヒヤヒヤでした・・・

> しかし朝倉さんってそういう細かいところまで気を使ってすごいですが、
> その事に気がつく紳士マンさんもすごいなぁと思いました。。。w

朝倉さんの細かな配慮には、自分も見習う所が沢山ありますw
撮影会を色々なシーンで撮影できるようにと、様々な衣装と小物を準備されていて、
今回の撮影会では、特に学ぶところが多かった思います。

自分の場合は、実用的な面ばかりに視点が向いてしまうことから、
後で他の方のレポートや写真を見るたびに、こうすれば良かったかも・・・と反省しきりです。

No title

確かにこう並ぶと穂乃香さんとみすずさんは
どことなく雰囲気が似ていますね。
アイの感じですかね?
髪色をあわせたらみすずさんの幼小時みたいかも。
…でも穂乃香さん年齢不詳だからなー。w

そしてラストになのはさん持ってきてくれてありがとうございます!
サンダルに気付いてもらえるとはw
何か足元が寂しいなと思ったのでシールを貼ってみました。
磁石のが全然すごいので恥じることなんかないですよ!

素敵なお嬢様達ばかりで、眼福でしたw

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> こんにちは~
> みすずさんと穂乃香ちゃんの写真が愛らしいです。
> みなさんお淑やかな服装で。。。

お褒めのお言葉、みすずも喜んでおりますw
穂乃香さんの方が みすずよりも小さいことから、イベントなどでご一緒させてもらうたびに、
姉妹みたいだ・・・と思ってしまいますw
穂乃香さんは、ふんわりと柔らかい表情が、とても可愛らしいですよ!

参加された他のお嬢様方も、素敵なドレス姿や水着を披露されていて、
とても眼福でしたw

> 紳士マンさんは、ずりおち防止の磁石を付けているんですね~ 参考になります。

北海道に行った時も、同じコーデで連れて行ったのですが、
その時からサンダルの不安定さが、かなり気になっていました・・・
そのことから、出来るだけシューズやブーツをメインに使っていたのですが、
磁石を付ければ、安定するのではないか・・・と思って試してみたところ、
かなりしっかりと自立するようになりましたw

100円ショップで販売している磁石を、サンダルに接着剤で付けただけなので、
サンダルを脱いだ時の見栄えが悪くなりますが、使い勝手は上がると思いますw

皆さん美しい…!

外のプールも豪華だなぁと思いましたが、
クラシカルな雰囲気がする室内も、
とても素敵な場所ですね。
小さいお嬢さん方も大きいお嬢さん方も
それぞれ夏を満喫しているような姿が
物凄く可愛くて、見ていてとても癒されます。
サンダルのずり落ち帽子は成程!と思いました。
サンダルや下駄の類はまだ持っていないのですが
手に入れた暁には真似させて頂こうかと思います(笑)

足元のおしゃれ、流石でした!

朝倉様

コメント、ありがとうございました!

> 確かにこう並ぶと穂乃香さんとみすずさんは
> どことなく雰囲気が似ていますね。
> アイの感じですかね?
> 髪色をあわせたらみすずさんの幼小時みたいかも。
> …でも穂乃香さん年齢不詳だからなー。w

コメントを読んで、穂乃香さんとみすずが並んでいる写真を見直してみましたが、
おっしゃる通り、アイが似ているからなんだ・・・と思いました。
あとは、全体的にほわっとした優しい雰囲気が、穂乃香さんにはあるからかと・・・w
みすずの幼少時も、こんな感じだったのかもしれませんねw
それにしても穂乃香さんが、年齢不詳だったとは・・・
もしかしたら、みすず達よりも年上の可能性が・・・(笑)

> そしてラストになのはさん持ってきてくれてありがとうございます!
> サンダルに気付いてもらえるとはw
> 何か足元が寂しいなと思ったのでシールを貼ってみました。
> 磁石のが全然すごいので恥じることなんかないですよ!

今回の記事は、なのはさんの素敵な浴衣姿で、締めさせてもらいましたw
なのはさんが左利きでカキ氷を持っているのを見て、そういえば左利きだった・・・
と、改めて設定を思い出しました(笑)

サンダルは同じ出所でしたので、当然ワンポイントに気付くのも早かったです(笑)
シンプルなデザインのサンダルでしたので、さりげない感じがとても素敵でしたよ!

磁石は、自立目的とプールに落としてしまうことが考えられたので、
みかづきの足首を直しつつ、二人のサンダルを加工して撮影会に臨みましたw
強風だったので、一度倒してしまいましたが、それでも安定性は高かったと思います。

目の保養でしたw

みついも様

コメント、ありがとうございました!

> 外のプールも豪華だなぁと思いましたが、
> クラシカルな雰囲気がする室内も、
> とても素敵な場所ですね。

自分も、目の前のプールでの撮影をメインにしてしまいましたが、
おっしゃる通り、クラシカルで静謐な感じがする室内だけでも、
面白い撮影が出来たと思います。
室内でも十分な撮影をしたかったのですが、撮影会は時間があっという間に
過ぎ去ってしまうので、時間配分がとても難しいですね・・・

> 小さいお嬢さん方も大きいお嬢さん方も
> それぞれ夏を満喫しているような姿が
> 物凄く可愛くて、見ていてとても癒されます。

夏らしく晴れ渡った暑い日でしたが、日差しを避けて、室内で涼しげに過ごしている、
という感じのお嬢様方の様子が、とても印象的でしたw
大きいお嬢様も小さなお嬢様も、それぞれ優雅に楽しく遊んでいていましたよw

> サンダルのずり落ち帽子は成程!と思いました。
> サンダルや下駄の類はまだ持っていないのですが
> 手に入れた暁には真似させて頂こうかと思います(笑)

今回、みすず達が履いていったサンダルは、ずり落ちづらいデザインではありましたが、
それでも安定性に欠けていましたので、アイドールで試してみた下駄同様に、
サンダルの底に磁石を仕込んでみました。
効果はかなりものでしたので、靴に加工することに抵抗が無ければ、お勧めですよw
