RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.08
19
Category : スタジオ撮影
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
前回  に引き続き、撮影会レポートとなります。 第三回は、プールで撮影したお嬢様方のご紹介です。
DSC_3689.jpg


プールサイドでは、日差しの強い太陽と、素敵な水着姿のお嬢様方が沢山いらっしゃって、

まさに夏! といった光景が広がっていましたw

その撮影風景は、部屋撮りがメインの自分にとって勉強になることが多く、参加してよかったと思いました。
まずはプールでの撮影会らしく、準備体操をしているお二人からスタートです!
DSC_3670.jpg


プールに入る時には、準備体操を怠ってはいけませんよね。

カエルさんも横にならんで、ちょっとたどたどしい動きで、一生懸命ついてきているように見えます。


雛さんと茅華さんは、お揃いの柄の水着で、プールサイドで仲良く遊んでしました。
DSC_3671.jpg


ポージングが左右対称になっていて、お揃い感がアップしていて、凄く可愛らしいですね!

プールで遊べる小物を沢山準備していて、これからお二人で遊ぶ所でしょうか?

暑い日ですから、カキ氷の味は格別だったと思われます。



Lizさんと、穂乃香さんは、テラスで並んで休憩中のようです。
DSC_3673.jpg


それにしても、Lizさんのアクセサリーは、泳ぐ時はどうしているのでしょうか・・・?

平泳ぎなら大丈夫・・・かも・・・?



ちいかさんは、ピンクのビキニ姿が、ひときわ眩しかったですw
DSC_3674.jpg


Lizさん同様に、どうしても右足のアクセサリーが気になってしまいます・・・(笑)

Lizさんのよりも、泳ぐときの難易度が高そうだと思いましたが、ビート盤があれば、安心ですよねw



ビーチチェアで寛いでいた なのはさんは、可愛らしいスク水での登場です!
DSC_3678.jpg


水着の上にパーカーを羽織ると、爽やかさと可愛らいしい感じを受け、個人的にも好きな組み合わせです。

その横にいるカエルさんは、もしかしたらナンパ中でしょうか?

カメラ目線で、渋く決めているように見えて、何気にカッコいいですw



こころお嬢様は、避暑地に遊びに来ているような、素敵なワンピースに着替えていました。
DSC_3682.jpg


写真を見ていると、ここの場所だけ時間が遅くなったような、そんな不思議な感じを受けてしまいます。

それだけリラックスしているからだと思われるのですが、

いつもカエルさん達と元気に遊んでいるお嬢様なだけに、また違った魅力を発見したように感じました。



この写真を撮影した時の月斗葉さんは、お一人でしたが、少し前は沢山のカエルさんに囲まれていました。
DSC_3683.jpg


カエルさんと遊んだ後、次はどんな遊びをしようか、と思案しているような所をパチリと・・・w

周りにはカキ氷、水風船など、沢山のおもちゃがあったので、

それらを持って、他のお嬢様の所へ遊びにいったのかもしれませんね。



今回の記事も終りに近づきましたが、プールサイドに花咲く、三人の浴衣美人の共演です!
DSC_3684.jpg


だいぶ日が陰ってきたときの写真ですが、撮影を始めた時の暑さから解放されて、

ようやく過ごしやすい時間になったこともあり、とてもリラックスしたご様子ですね。

プールでの撮影で、浴衣を準備するという思考が自分に無かったことから、

持参していたオーナーさんが沢山いらっしゃって、まさに「やられた!」といった感じでした(笑)

自分も準備してくれば良かったです・・・



そして今回の最後の写真は、ミルヒさんの素敵写真で締めようかと・・・w
DSC_3672.jpg


プールサイドのテラスに座り、晴れ渡った空を見上げながら、こぼれる様な微笑みを浮かべていて、

とてもご機嫌の様子ですね。

そして、水着姿で強調されたラインの美しさは、流石はDDボディだと思いました。



次回で最後のレポートとなりますが、ありさを中心にした写真を寸劇調でご紹介していきます。


スタジオランティーユ 撮影会レポート NO4 に続きます。

Comment

非公開コメント

No title

プールサイドは水着じゃなくても楽しめるなと、冒頭の3人の姿を見て思いました。

それにもしみすずさんが水着になったりしたら
みかづきさんがどうにかなってしまいそうですしw

あのシーンのお嬢はまさにリゾート地で休暇を過ごすというイメージでした。

散歩中ちょっと休憩してボーっとしてる感じが出ればと思ったのですが
それを完璧に読み取っていただけて、嬉しいやら恥ずかしいやらですw

みかづきは大興奮状態、間違いなしですね(笑)

稲村10円様

コメント、ありがとうございました!

> プールサイドは水着じゃなくても楽しめるなと、冒頭の3人の姿を見て思いました。
> それにもしみすずさんが水着になったりしたら
> みかづきさんがどうにかなってしまいそうですしw

水着は普段使わない衣装なので、イベントなどで、あちこち探したのですが、
なかなかいい感じのデザインが無かったもので、急きょサマードレスでの参加となりました。
今回はドレス姿の二人が、水辺で遊んでいるような感じで撮影をしてみましたが、
おっしゃる通り、もしも みすずが水着姿になったら、みかづきが大興奮してしまい、
撮影会どころではないかもしれませんね(笑)

> あのシーンのお嬢はまさにリゾート地で休暇を過ごすというイメージでした。
> 散歩中ちょっと休憩してボーっとしてる感じが出ればと思ったのですが
> それを完璧に読み取っていただけて、嬉しいやら恥ずかしいやらですw

お嬢様は、いつもカエルさん達と楽しそうに遊んでいるイメージがあったので、
ここで撮影した時は、避暑地でゆったりとすごしている、というイメージが浮かび、
とても印象的に残っている写真でした。
今回はメインのプールのみならず、色々と想像しながら撮影できる場所が沢山あって、
本当に面白かったスタジオだと思いますw

No title

トップのくつろいでいるみかづきちゃん達のお写真にとても癒されました♪
今更なことを言って申し訳ないですが;、こういった豪華な場所でのスタジオ撮影というのは、
野外撮影も出来るというメリットもあるのですね。
夏の日差しを感じるような写真を拝見して、
どのお嬢様方も輝いているなぁと素敵に思いました!

No title

一枚目のお写真のアングル、思いつきませんでした。
他の場所では似たような角度から水際を撮ってみたりはしたんですが、
一番水面に近い感じが出ていていいですね。
次があったら是非やりたいです。w

そして寸劇用写真も撮影済みとは!
とても楽しみにしています!

No title

自分が撮った角度とはまた違う角度からいろいろなお嬢さんを撮っておられて楽しかったです!
みんなおもいおもいに遊んでいたのですねーw
わりとプールサイドでのんびりしてる子が多いかしら?
こうやって誰かに自分ちの子を撮ってもらうのは嬉しいですね(^^)

とても充実した撮影会でしたw

みついも様


コメント、ありがとうございました!

> トップのくつろいでいるみかづきちゃん達のお写真にとても癒されました♪
> 今更なことを言って申し訳ないですが;、こういった豪華な場所でのスタジオ撮影というのは、
> 野外撮影も出来るというメリットもあるのですね。

お褒めのお言葉、みすず達も喜んでいます!
今回のスタジオは、どうしてもプールに目がいってしまうことから、
室内と屋外を往復しながら、プール付近をメインにして撮影をしていました。
おっしゃる通り屋外での撮影は、野外撮影のようなイメージで撮影できましたねw
プールサイドでは水着姿のお嬢様が遊んでいたり、浴衣姿なども見られて、
とても華やかで目福でしたw

> 夏の日差しを感じるような写真を拝見して、
> どのお嬢様方も輝いているなぁと素敵に思いました!

屋外は時間と場所によっては、炎天下での撮影でしたが、
他のお嬢様を撮影した時間帯は、比較的日が陰った時だったことから、
ちょうどいい光加減で綺麗に撮影できて、自分も嬉しかったですw

撮影スタジオは、常に色々なストーリーが展開されていて、
全部を追いかけるには、さすがに無理がありましたが、
それでも充実した一日だったと思います。

朝倉さんの助言のおかげですw

朝倉様

コメント、ありがとうございました!

> 一枚目のお写真のアングル、思いつきませんでした。
> 他の場所では似たような角度から水際を撮ってみたりはしたんですが、
> 一番水面に近い感じが出ていていいですね。
> 次があったら是非やりたいです。w

みすず単体でプールで撮影している時に、なかなか思うようにセッティング出来ない所を、
朝倉さんに教えてもらった座り方で場所を変えてみたら、
全員入りそうなアングルになったことから、タイトル写真用に三人並べて撮影してみました。

プールに近づきすぎると、ポチャン!ですので、時折吹く強風におびえながら、
撮影していたのを覚えています(笑)

> そして寸劇用写真も撮影済みとは!
> とても楽しみにしています!

今回 ありさの写真は、広いスタジオ内を冒険しているような感じにして、
寸劇を意識して撮影しました。
他にもみすず達と、他のお嬢様方と一緒に撮影してもらった写真なども含めて、
寸劇仕立てにして公開しようと思っていますので、
もしもお時間があるようでしたら、覗きに来ていただけると嬉しいですw

レポートの醍醐味ですね!

komo様

コメント、ありがとうございました!

> 自分が撮った角度とはまた違う角度からいろいろなお嬢さんを撮っておられて楽しかったです!
> みんなおもいおもいに遊んでいたのですねーw

スタジオ撮影会のレポートは、他の方の視点で写真が見れるのが面白いですよねw
そこで、こうすればよかった・・・とか、次に行った時は・・・となるので、
大抵が、リベンジ決定! になってしまうのですが・・・(笑)

特にプールでの撮影は、小物を上手に使ったり、アングルに凝っていたりと、
お嬢様方の楽しそうな様子を見ているだけでも、勉強になったと思いますw

> わりとプールサイドでのんびりしてる子が多いかしら?
> こうやって誰かに自分ちの子を撮ってもらうのは嬉しいですね(^^)

コメントを読んで、改めて写真を拝見してみましたが、
おっしゃる通り、ゆったりとくつろいでいる姿が多かったですね!
それだけ参加されたお嬢様方がリラックスした様子で、楽しんでいたと思われますw

他の方に自分の子を撮影してもらうと、嬉しいやら恥ずかしいやら、
自分の場合は、かなりテンションが上がってしまいます(笑)