RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
2012.08
29
Category : スタジオ撮影
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
複数回に分けてレポートしました撮影会記事も、今回で終了となります。
DSC_3663.jpg


今回は、ありさを中心にしたレポートと、皆さんとの記念写真を寸劇調でご紹介していきます。

トップ写真は、朝倉さんから当日、お土産として頂いたカキ氷を食べながら、涼を得ている三人組です(笑)


みすずが食べているカキ氷と、みかづきのアイスクリーム、そしてありさのカップアイスと、

この一枚の写真で、夏らしい雰囲気を出しているのが、個人的に気に入っています(笑)


なお、今回もオーナーさんやお嬢様方のお名前は、割愛することがありますので、よろしくお願いします。
ありさ 「今回のレポートは、わ、わたしがメインということで、僭越ながら、よろしくお願いします!」
DSC_3646.jpg


みすず 「ありさちゃん、頑張って!」


みかづき 「 ありさがメインのレポートは二回目 だから大丈夫かと思ったけど、まだまだぎこちないわね~。」


ありさ 「で、では、張り切っていきましょう!」



みすず 「ありさちゃん、 走ると転んじゃう よ~!」



みかづき 「転んでもまた立ち上がればいい・・・ 

       むしろ転ぶことを恐れるな、ありさよ!」




みすず 「・・・ここは撮影会の場です、周りのご迷惑になる発言等は慎んで下さい。」



みかづき 「は~い、 みすず委員長 ~♪」



ありさ 「えっと、今回のスタジオは、プールサイドにも色々な撮影スポットがあって、凄く面白かったです!」
DSC_3647.jpg


みすず 「あ、ありさちゃん! 楽しいのは分かるけど、お願いだから、そんな高い所に登らないで~!」



みかづき 「う~ん、何やらありさのテンションが異様に高いけど、 私に似てきた かな・・・」



ありさ 「えっ? 一緒に遊んでくれるの?! でも、そにこ先輩に怒られるから、また今度ね♪」
DSC_3648.jpg


みかづき 「しかも、 モテモテ じゃないのよ、ありさったら・・・ 

       わ、私には みすずがいるから、別に、羨ましくなんかないんだからねっ!」




みすず 「おねーちゃん、何気に恥ずかしいこといってるよ・・・」




ありさ 「あっ! あなた達は・・・ カエル界に現れた、冬眠ヒロイン、 ももケロさん 達じゃ・・・」

DSC_3649.jpg


みすず 「か、かわいい~! どこから来たんですか? 出来れば写真をお願いしたいのですが・・・」



みかづき 「あの、 外野の方が盛り上がらない で下さい、すずきち君・・・」










ありさ 「 じゃ~ん! 今日は暑いんで、ちょっと着替えてきました~♪」

DSC_3691.jpg


みすず 「か、かわいい~! ありさちゃん、出来れば写真を・・・ ( 以下略 )」



みかづき 「さあさあ、すずきち君、落ちつくまで、 こっちで私と遊んで いようね~♪」



みすず 「わ、わわっ・・・ お、おねーちゃんの意地悪・・・」



ありさ 「あ・・・ えっと、お二人が別の場所へいってしまって、ちょっと心細いのですが、

     レポートを続けますね・・・」




ありさ 「あれ? カエルさん達がいっぱい・・・ いったい何の話をしているのかな?」
DSC_3651.jpg


ありさ 「えっ? 王様ゲーム? 何だか面白そう・・・ でも、他のレポートもあるので・・・」


ありさ ( それにしても、王様ゲームって、どんなゲームだったのかな? 後で、そにこ先輩に聞いてみよう。 )



ありさ 「そ、それでは、気を取り直して、ここからは、皆さんとの記念写真を公開していきますね♪」
DSC_3652.jpg


ありさ 「まずは、えっと・・・ バトル開始だ! 少し頭を冷やそうか・・・

     こんな感じなのかな・・・?」


     
ありさ 「最近、このロボットをよく見かけるようになったのですが、今、大流行しているのでしょうか・・・」



有桜さん 「プール、プールっ~♪ あなたも、早く着替えてきたら?」
DSC_3653.jpg


ありさ 「さ、流石に、これだけの 戦力差 があると、もはや清々しいレベルです・・・


     何だか自分が、文字通り とっても小さな存在 に感じてきますね・・・」




ありさ 「そして、そして! 愛ドルのサユさんにお願いして、記念写真を撮影してもらいました♪」
DSC_3654.jpg


ありさ 「サユさんは、肌がすっごく白くて、足もすらっとしていて・・・ とっても素敵でしたよ! 

     セーラーワンピ姿が眩しくて、流石はトップ愛ドルさんです。」




ありさ 「あと、アリサさんにお願いして、かなり暑かったですが、スタジオ撮影記念に、外でパチリと・・・♪」
DSC_3655.jpg


ありさ 「こうやって並んでみると、性格の違いが出ているのが、とても面白いですね♪

     アリサさんは、とても清楚で落ちついていて、優しい感じを受けます♪」



ありさ 「あと、ご無理を言って、屋外に連れ出してしまい、申し訳ありませんでした・・・

     次回は屋内で、ご一緒しましょう! との、黒い文字の人のメッセージがありました。」










みすず 「お、お邪魔します・・・ 今日はとっても暑いですね~♪」
DSC_3657.jpg


みすず 「そ、そうですか・・・ 確かにアイス日和ですけど、こころお嬢様は、夏は好きなんですか?

      私も、室内に戻ったら、カキ氷を食べようかな・・・♪」




みかづき 「みすず・・・ そんな素敵な提案は、是非とも 姉を同伴 しなさいよね・・・」









みかづき 「はい、キムチー♪ なかなかいい写真が撮れたよ~♪」
DSC_3660.jpg


みすず 「おねーちゃん、結局、その掛け声、気に入っているみたいだね・・・」


みかづき 「うははっ♪ 素敵なお二方を撮影出来て、余は満足じゃよ♪」



みすず 「じゃあ、今度はおねーちゃんの番ね♪」
DSC_3661.jpg


みかづき 「わ、私、撮影するのは得意だけど、こういう改まったのは、ちょっと恥ずかしいんだけど・・・」


みすず 「麗華さんも喜んでくれてよかったね、おねーちゃん♪」


みかづき 「た、確かに・・・ こういった記念撮影も、スタジオ撮影の楽しみだよね~♪」



みすず 「おねーちゃん、おねーちゃん♪ マキさんと、マリさんの抱っこ撮影、お願いします!」
DSC_3662.jpg


みかづき 「す、凄いテンションだな・・・ まあ、愛ドルさんお二方との抱っこ写真だから、

       ファンの方が見たら、羨ましがられるだろうな~♪」



みすず 「マキさん、マリさん、ご一緒の写真、ありがとうございました♪」









みかづき 「ど、どう? こ、こんな感じ、かな・・・?」
DSC_3658.jpg


みすず 「おねーちゃん、ちょっと硬いと思うよ~。 でも、 そこがまた可愛い かも・・・♪」



みかづき 「ま、まいったな・・・ 今日は、すっかりみすずのペースに乗せられてしまったよ・・・」



ありさ 「・・・みかちゃん、みすずちゃん、ただいま~♪ すっごく楽しかったよ!」


みすず 「お帰りなさい、今日は色々と遊んでもらえて、よかったね♪」


ありさ 「うん! それで、最後の時間は、借りた 『 これ 』 で、みかちゃんにお願いがあるんだけど・・・」


みかづき 「こ、これは・・・ 最後のオチとして使われそうで、嫌な予感が・・・」









みかづき 「え~、ではでは、最後に、私のデビュー曲を聞いて下さい・・・ い~つもの・・・
DSC_3659.jpg



みかづき 「って、 またこの曲 を歌わせるのっ?! もうすっかり 定番曲 になっている気が・・・」



ありさ 「みかちゃん、本当に歌が上手いんですね!  新曲のPV みたいで、カッコいいかも♪」



みすず 「おねーちゃん、早く フルバージョン を作らないとね♪」



みかづき 「今回は、みすずとありさのノリに、すっかり飲みこまれてしまったな・・・

       まあ、楽しければ、それもアリなのかもね・・・」










という訳で、スタジオランティーユ撮影会レポートは、以上で終了となります。


今回のレポートで、全員のお嬢様の写真を撮影出来ていなかったり、あまりにもブレすぎて、

写真が公開できなかった方々がいらっしゃることを、お詫びいたします・・・


最後になりましたが、参加されたオーナー様方には、いつもながら大変お世話になってしまい、

本当にありがとうございました!

またこのような撮影会があるようでしたら、是非とも参加したいと思っています。

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは~

確かにみかづきさんは、改まった撮影というよりは、自由奔放な感じがします(笑)
ありささんのレポートpart2、楽しませてもらいました~
上から2枚目の写真は、プールサイドで元気いっぱいな感じで溢れていますよ~

No title

レポお疲れ様でした!

普段とテンションが逆転してるようなみかづきさんとみすずさんが楽しいです。
ノリノリで撮影してるところを見るに、みすずさんはカメラ女子の適正ありですねw

胸に手を当てて落ち込んでるありささんもすごくかわいいです。
せっかくの希少価値なステータスなのですから、サイズなど気にせず、堂々と胸を張っていいと思いますw

元気に遊びまわっていましたw

冬音様

コメント、ありがとうございました!

> こんばんは~
> 確かにみかづきさんは、改まった撮影というよりは、自由奔放な感じがします(笑)

おっしゃる通り、みかづきは騒がしい性格(笑)の為か、
きっちりと並んで撮影、というのが苦手みたいですねw
集合写真では集中できないのか、一人だけ違う方向を向いていたりするタイプかと・・・(笑)

> ありささんのレポートpart2、楽しませてもらいました~
> 上から2枚目の写真は、プールサイドで元気いっぱいな感じで溢れていますよ~

お褒めのお言葉、ありさも喜んでいますw
プールサイドはとても暑かったですが、みすず達以上にアクティブに動き回っていて、
今回の撮影会を満喫していました。
ありさは、どちらかというと、冬よりも夏のほうが生き生きとしているような気がしますw

No title

燦々と輝く太陽を背に弾けるようなひょじょうとポージングのありささんがとても素敵ですね☆
また同じ「アリサ」なようでいて持ち主によって全く違うのはドールの魅力の一つなんだと再認識しました。うちの麗華とみかづきさん、みすずさんとのお写真は改めて見ると身体のサイズが全然違いますね!その身長差にギャップ萌えをしてしまいましたw
ありささん胸のことなんか気にしなくても世の中には小さい胸の方がs・・(以下略
すみません;w

みすずが、カメラ女子に目覚める日も近いかも・・・w

稲村10円様

コメント、ありがとうございました!

> レポお疲れ様でした!
> 普段とテンションが逆転してるようなみかづきさんとみすずさんが楽しいです。
> ノリノリで撮影してるところを見るに、みすずさんはカメラ女子の適正ありですねw

今回の撮影会は、みすずやありさのテンションが高かったことから、
普段ノリが良いみかづきが普通に見えて、個人的にも面白かったですねw

みすずは可愛いもの好きですので、沢山の素敵なお嬢様が集まるスタジオ撮影会では、
カメラを必ず持って行くようにしています。
そしてカメラを持つと、いつものおっとりした性格とは思えないほど、
夢中になって撮影しているようですw
被写体が限定的ですが、おっしゃる通り、カメラ女子の適性があるのかも・・・(笑)

> 胸に手を当てて落ち込んでるありささんもすごくかわいいです。
> せっかくの希少価値なステータスなのですから、サイズなど気にせず、
> 堂々と胸を張っていいと思いますw

ありさは身近に そにこ先輩がいることから、
スタイルに関してはあまり気にしないタイプなのですが、
有桜さんと並んでしまうと、さすがに気になったようですw
もしも水着姿だったら、さらにダメージが大きかったかもしれませんね・・・(笑)

ドールの奥深い部分ですよね!

よっちゃん様

コメント、ありがとうございました!

> 燦々と輝く太陽を背に弾けるようなひょじょうとポージングのありささんが
> とても素敵ですね☆
> また同じ「アリサ」なようでいて持ち主によって全く違うのは
> ドールの魅力の一つなんだと再認識しました。

ありさは普段もアクティブに動いてくれるのですが、このスタジオ撮影の時は、
特にはしゃいでいた感じがして、見ていてとても面白かったです。
日差しが強く、とても暑かったですが、ありさはこういった夏の太陽の下が、
似合うのかもしれませんね。

「アリサさん」と「ありさ」の写真は、元は同じなのに、性格が異なるように見えるのが、
自分もドールの奥深さを、感じずにはいられませんでしたw

> うちの麗華とみかづきさん、みすずさんとのお写真は改めて見ると
> 身体のサイズが全然違いますね!その身長差にギャップ萌えをしてしまいましたw

自分の場合はオビツ50で、「かなり大きい子」という認識があるのですが、
DDとオビツ50は、単純に10cmの差があるので、
並べてみると、かなりの身長差があるのが一目瞭然ですよね!
イベントや撮影会では、こういったギャップを感じるのも面白いかと・・・w

> ありささん胸のことなんか気にしなくても世の中には小さい胸の方がs・・(以下略
> すみません;w

ありさはスタイルに関しては、普段は頓着しない方なのですが、
有桜さんとの差がかなりあったので、さすがに気にしたみたいですね(笑)
この件に関しては、そにこ先輩から助言を受けても説得力が無いことから、
あまり気にしないでもらいたいと思っていますw

No title

レポお疲れ様でした!

しかし撮影会の写真でも寸劇にしちゃうなんてすごいですよね!
この文章を考えていたかのような写真の構図に感心してしまいます!
はしゃいでるありささんもすごくかわいいですね(*´ω`*)

そしてうちのカエルがありささんをナンパしてたようで申し訳ないwww
夏なので少しワイルドになってたみたいですw

また機会がありましたらその時はよろしくです〜(ノ´∀`*)

撮影会、お世話になりました!

えりーな様

コメント、ありがとうございました!

> レポお疲れ様でした!
> しかし撮影会の写真でも寸劇にしちゃうなんてすごいですよね!
> この文章を考えていたかのような写真の構図に感心してしまいます!
> はしゃいでるありささんもすごくかわいいですね(*´ω`*)

お言葉、とても嬉しいです!
自分の拙い文章だけだと、どうしても見て頂ける方が退屈してしまうと思い、
それならレポートでも、写真を組み合わせて寸劇仕様にしてご紹介したら、
少しは楽しんでもらえるかな・・・と、考えたのがきっかけでした。
幸いノリのいい みかづきと、ありさが参加していたので、
自分も掛け合いを楽しんで、レポートをまとめることが出来ました(笑)

> そしてうちのカエルがありささんをナンパしてたようで申し訳ないwww
> 夏なので少しワイルドになってたみたいですw

プールサイドでありさの撮影を開始した時に、
「じょうろ」にピッタリと入ったカエルさんを見つけて、
「これだ!」と思いましたw
手を繋ぐような位にピッタリと寄せて、声をかけている姿に見立てて、
写真を撮影してしまいました(笑)
解放感溢れる夏場のプールですから、皆が仲良く遊ぼうとするのは、
自然の摂理かと・・・(笑)

> また機会がありましたらその時はよろしくです〜(ノ´∀`*)

こちらこそ、なかなか体験できない、プールでの撮影会に参加させてもらい、
ありがとうございました!
今回は水着は準備できませんでしたが、いいデザインのがあったら、
あらかじめ準備しておきたいと思いましたw
またご一緒できることを、楽しみにしています!