RSS
Admin
Archives

おもちゃを求めて三千里

主にドール(オビツ50)中心の不定期ブログ。たまに一人旅にも出ます。

プロフィール

紳士マン

Author:紳士マン
趣味:ドール、漫画、イラスト、旅行、スイーツ食べ歩き。
元ゲーマーですが紆余曲折の末、オビツ50に魅せられて
しまいました。
お金がかかる趣味ばかりで毎月が大変ですが、
「楽しいは正義」ということで・・・(^^;)

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
まとめ
--.--
--


--:--
2012.09
03
Category : ピュアニーモ関連
Theme : ドール
Genre : 趣味・実用
先日、みついもさんとご一緒して、 『 パセラ昭和通り館 』 の、コンセプトルームへ遊びに行ってきました!
DSC_3756.jpg


昭和通り口のパセラは、様々なテーマに沿ったコンセプトルームが多数あり、

お気に入りの作品があれば、かなり楽しめると思います。

今回は、その中から 『 サイボーグ009ルーム 』 をチョイスしました。


多数の派生作がある為、全部は見たことはありませんが、今見ても色あせないリアルな世界観と、

テーマの奥深さに感銘を受けた作品でした。

近々、劇場版が公開されることから、とても楽しみな作品の一つとなっています。


ちなみに、自分のお気に入りのキャラは、『 004アルベルト 』です(笑)
案内されたカラオケルームに入ろうとすると、扉にある009のイラストがお出迎えしてくれます。
DSC_3758.jpg


写真では切れてしまっていますが、メンバー全員が揃っていて、面白い趣向だな~と思いました。


他のコンセプトルームがどんな仕様になっているのか、気になる所ですね。



扉を開けると、一番に目についたのは、こちらの造形の数々です。
DSC_3746.jpg


こうやって改めて見てみると、新旧様々なフィギュアが出ているのが分かりますw

特に、『 002ジェット 』 の存在感が抜群ですね(笑)


写真ではボケてしまって見づらいのですが、このケースの奥には、記念メダルなども展示されていて、

なかなか興味深かったです。



壁は、戦闘服をイメージした赤と黄色の配色をされていて、イメージイラストなども展示されていました。
DSC_3749.jpg


原作を読んでいると、「ああ、このシーン、このシーン!」と、興奮すること間違いなしです。



そして、パセラといえばハニトーということで、今回は 『 チョコミントトースト 』 をチョイスしました!
DSC_3750.jpg


チョコミントは、好き嫌いがハッキリ分かれる代表格ですが、個人的には大好物です(笑)

表面がパリパリのトーストに、ほんのりと甘いチョコの風味と、爽やかなミントの香りの取り合わせが絶妙な上、

甘さも抑えられていて、途中で飽きることなく完食することができましたw



ありさ 「わ~い! ハニトー、はにとー♪ また食べる機会に恵まれて、幸せです・・・」
DSC_3751.jpg



ありさ 「って・・・ 何やら、後ろから プレッシャーに似た視線 を感じるのですが・・・」



みなみせんせー(手前) 「あらあら? もしかして、うちのクラスの ありささんじゃないですか・・・?」
DSC_3752.jpg


今回は、みなみ先生合わせということもあり、カラオケルームでのご対面となりました。

自分の所の 『 みなみせんせー 』 は、オビツボディとデフォルト衣装、

みついもさんの所の 『 みなみ先生 』 は、ニーモのSボディに変えてあり、

中等部時代の 『 みなみ先生 』 となっていました。

こういった個性が出てくるのが、ドールの醍醐味かと・・・w



ありさ 「み、みなみせんせー!! お、お久しぶりです・・・ どうしてこんな所に・・・?」
DSC_3753.jpg


みなみせんせー 「それはこっちのセリフですよ。 ずっと学校を休んでいて、とっても心配していたのに・・・」


ありさ 「す、すみません、色々と事情があって・・・ で、でも、まだそちらに帰る訳には・・・」



みなみせんせー 「そうよね~っ! ありささんにとって、学校やわたしよりも、ダイジなものが・・・

            ウヒッ、あるわよね~♪」




ありさ 「あ、あの、みなみせんせー? 何か様子が変ですが・・・ あれ? お、お酒?!」



みなみせんせー 「わ、 悪いですかー?! 私は立派な オトナ ですよ~。 


            それに今日は日曜日! てことは、 明日仕事だ ・・・ うわっ 憂鬱 ・・・」




ありさ 「あ・・・ それは何となく分りますが、先生がそれを言っちゃ駄目なんじゃ・・・」



みなみせんせー 「という訳で、今日は、せんせーもお休み!

           また今度、お話を聞かせてもらいますからね♪」




ありさ 「は、はあ・・・」









みなみせんせー 「さーいぼーぐせんしー、ダレが・・・ あっと、たが~ために・・・ あははっ♪」
DSC_3755.jpg


ありさ 「みなみせんせー! 飲みすぎですよ、もうよして下さい・・・」



みなみせんせー 「だいじょ~ぶ♪ 『 宵越しの金は持たない 』 って、

            誰かがいっていたじゃない~♪」




ありさ 「それ、全然関係ないですよ・・・


     普段は真面目 な みなみせんせーなのに、酔っぱらうとこんなになるなんて・・・」




みなみせんせー 「う~ん、 『 002ジェット 』 カッコイイな~ 


            でも、やっぱり 『 004アルベルト 』 が一番よね、ありささん!」




ありさ 「え゛、そ、そーですね、あはは・・・」










みなみせんせー 「さあ、夜はこれからよ、ありささん! 一緒にダンス をしましょうか~♪」

DSC_3754.jpg


ありさ 「ダ、ダンスってキャラじゃないですよ、私もみなみせんせーも・・・


     それにしても、 お酒の力は凄い ですね、私には未知の世界です・・・」




みなみせんせー 「お酒は、 楽しく飲むのが一番! 無理強いしてはダメよ・・・

            試験に出るから覚えておいてね、ありささん♪」




ありさ 「そんな試験問題が出るなんて思ってもいなかったですが、 妙に説得力 がありますので、


     人づきあいの教訓 として、覚えておきますね・・・」










という訳で、カラオケルームの紹介と合わせて、みなみ先生のお披露目となりました(笑)


『 えっくす☆きゅーと 』 シリーズは、 『 サアラズ ア・ラ・モード 』 を主体としている当ブログでは、

お財布の事情により(笑)、お迎えしないように極力自制していたのですが、

タレ目顔の可愛らしさと、先生という設定に惹かれて、ついお迎えしてしまいました(笑)


改めて、『 みなみせんせー 』 として、紹介記事を作る予定ですので、今後ともよろしくお願いします。




みなみせんせー 「うふふふふふ・・・♪ 折角ですので、記念写真を撮影しませんか~♪」 DSC_3757.jpg



みなみ先生 「み、みなみせんせー、 傍から見たら、 不気味な幽霊 みたいですよ、きっと・・・」

Comment

非公開コメント

